FRAYってMSX、98、PCE全部顔グラ違うのな
932 :
NAME OVER:2006/08/05(土) 17:41:03 ID:xMgKfcol
933 :
NAME OVER:2006/08/05(土) 22:16:39 ID:JdVXVTF3
イースと違って、製作スタッフの作品への愛情がしみじみと伝わってきたサーク3の見事な終焉
1はイースの二番煎じ。2は若干の迷作感否めずだった。
でも、大好きだったよ、サークたん!
サーククリア記念カキコ
高橋留美子風のキャラとラブコメぽいエンディングが気になった
936 :
NAME OVER:2006/08/06(日) 19:44:02 ID:zgHLByLU
1か?
1
938 :
934:2006/08/06(日) 21:17:43 ID:???
MSX版の1です。STG面とラスボスは二度とやりたくない…
高橋留美子風のキャラって言ってるからMSX版1じゃね?
看護婦さんが管理人さんだしさ
フレイがピクシーと喧嘩してたような記憶があるけど、あいまい
タイミングが遅かった.....
>>938は
>>875なのかな?
STG面とラスボス、上のレスにあるようにレイチェルに100回会う事を繰り返せば楽勝だったのにね
パワーアップしてもらえる(LV25になってた場合)
それとなく皆ヒントを出してたから参考になっただろうか
941 :
934:2006/08/06(日) 21:38:08 ID:???
>>940 その通りで、私が875です。フレイ見つけてない以外は
全部嘘だと思ってましたので、全然参考にならなかったので、詰まったらひたすらレベル上げをしてました。
942 :
891:2006/08/06(日) 23:33:02 ID:???
>>934 クリアおめ。
自分は 10年以上前に一度クリアしたっきりなんだけど、
このスレ読んでもう一度シリーズ通してやってみたくなったよ。
サーフィンGO!GO!が好きでした
着メロにしてる
>>939 X68は鮎川まどかだったかな?
看護婦さんじゃなかったかもしれないけど…
88,98版はキャラの顔がこいな
並べて見るとMSX2版のキャラがやわらかいデザインで俺はいいな
SFC版とPCE版は、1なのに劣化した菊池通隆のような絵だな。
俺MSXユーザーで本当に良かった。この絵じゃ速攻あきらめてた。
スペックはダントツなはずなのに、なぜにあんなにショボイんだX68000
>>950 もう一度やろうとは思わないが、最後までプレイした。
88っぽいキャラの動きでむしろ良かったのかもしれない。
でもファルコムのYs3は68ナイズされてたな。
PCE版は叩き割ったけどな。
ソウルゲッター
発売/開発元:マイクロキャビン
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2000年8月4日
定価:3980円
ハード:ゲームボーイカラー専用
容量:16M+SRAM
これと言って斬新なところはないが、丁寧に作られているRPG。放課後にファンタジー世界で冒険する。戦闘はクォータービューで行われる。
【製品コード】
DMG-P-AL9-JPN
スーパーアドバイザー:おおやち なおと
プロデューサー:たなかひでじ
ディレクター:なかつやすひこ
プランニング/ゲームデザイン:なかつやすひこ
グラフィック:すえながひとし・みやたたいし・おくだやすみつ
マップエディット:みやたたいし
メインプログラム:あおきしょうじろう
プログラム:やまかわふじお・あきたみつる
シナリオ:なかつやすひこ
シナリオスクリプト:なかつやすひこ・あきたみつる
サウンドドライバー:やまだひろし
ミュージックコンポーザー:にったただひろ・たきなみきょういち
プロジェクトサポート:くぼひろあき
プロモーションディレクター:でぐちひとし
パッケージ/マニュアル:いとうかずえ
パブリシティ/プロモーション:とよだあきこ・いとうあや
インターネットプロモーション:いとうまさたけ・えのもとまさひろ
なかやまゆみこ
スペシャルサンクス:おもちゃ流通センター久保田店/鈴鹿店
マジカルガーデン四日市店・テストプレイしてくれた子供達
ttp://web.archive.org/web/20020823091106/mobile-gb.com/cgi/na.cgi?mode=zz&no=91 中津泰彦、末永仁志といった馴染みのスタッフも、
このころはまだ残っていたんだよなあ・・・(今も残ってる?)
新田忠弘氏もいるんですね。
MSX2のサークシリーズで世話になった自分としては
涙もののスタッフリストだな。さて、買ってくるか。
958 :
NAME OVER:2006/08/24(木) 10:44:52 ID:tSVPMyB0
ソード & ソーサリーはおもしろかった
ソウルゲッター、クリアしたんだがサブイベントのダンジョン群が
広すぎる。
スフィンクスまでどうやってたどり着くのかわからん。
幻影都市の世界ではさ(うろ覚え)、香港って
1:天人が生まれた時、魔天王の力と反発して崩壊し
2:天人と神の対決で崩壊って事になってるけどさ
2のイベントでは天人の力も当然パワーアップしてるんだろうから、
よく崩壊程度ですんだと思わん?
ラストで戦った場所って異空間onlyだったから被害がその程度で済んだとか
2の前に城が落ちてきたんじゃないか?
城が落ちたせいで崩壊?
ウォンが暴落したんだよ!
964 :
NAME OVER:2006/09/14(木) 20:11:06 ID:FGY6pveQ
wiiにMSXのソフトがダウンロードできることが
発表になったからもしかしたらサークとかもでるかも。
今の甘ったれたガキ向けに、難易度激甘に改悪されそうだけどな。
ボス戦で一回ぐらい操作ミスっても即死しないなんてことになったりしてたら目も当てられない。
わざわざ修正するわけないじゃん
ゆとり世代からの反論が届きました。
wiiは恐らくROMのゲームだけじゃない?
いや、実際修正しないと思うよ
じゃあプロテクトが残ってて、扉が開かなかったりカルマが最悪値になったりするんだな。
屁理屈こねてまで論破したい模様。
難易度の話ししてたはずなんだけどね。
↑自分が一番屁理屈こいてることに気付いていない模様。
なんかもう・・・
必死だな
何ここ冗談も言えないの?
アメリカンアイロニーもわからない田舎者が
悔し紛れに憎まれ口叩いてるだけだろ。
そろそろ次スレかな。このペースならもう少し余裕がありそうだけど、
次スレを立てる気になった方は、今度こそマイクロキャビン総合スレで
お願いします〜。
う
よ
ぱ