1 :
NAME OVER:
家庭用、PC、アーケード、固定から全方向までマターリと
暴れん坊天狗!
3ゲット?
ゼビウスはクソゲー
R-typeよりイメージファイトが好きだった
ジェミニウイングのわくわく揺れるパックンフラワーが非常にいい
ジェミニはナウシカっぽい
去年はジェミニウイングに燃えていたな
一面三面四面五面前半六面七面ネームエントリーの曲が神だった
ジェミニウィングはやっぱ良作か、雷牙なんかも自分はそこそこやってた
でも、ゲーセンでファイナルスターフォースを見つけてプレイした時の事は
今思い出してもせつない
アケ板じゃダメなのか
おーばーほらいぞん
プレステ用サンダーフォースXって違う機体選べないんですか?なんか設定資料には緑と赤と黒が存在するみたいなこと書いてたもんで…
サンダーフォースと言えばシューティングナンバー1とか
ミリオンセラーシューティングとかパッケージに書いてあるのがイタイ
テクノギャルズの方が痛い
トライゴンを語るのはこのスレで良いの?
語れや
またスーパー戦闘機か
トライゴンはランク上昇が緩やかなら…。
コナミのシューティングでこんなに露骨な難易度の上がりかたするの少ないと思う
せめて2面終わるくらいまでは力押しさせて欲しい
21 :
NAME OVER:05/02/12 22:09:45 ID:RetKLVR9
下手糞な漏れにはシナモン博士を救うのがせいいっぱいです
もえろか…
当時は人気があったのに初代との比較で相対的に評価が下がった不憫なゲームだ
スーパー戦闘機が微妙に遅い
24 :
緑ベル〜:05/02/14 14:13:16 ID:???
えーんトライゴーン
仕事のスピードが二倍になったのはいいけど、誤植も二倍になっちゃったよー!
アーガスはクソゲー
でもアイウエオ順だとゲーム界の頂点だ
↓アケ版のファンが一言
27 :
NAME OVER:05/02/15 15:42:47 ID:IuswSHX4
アーガスは音ゲーだろ
ワンダー3があったのでチャリオットやってきた。
超兄貴から兄貴を抜いたような世界感だった。
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; シューティングを1コインクリア出来るだけで
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ ゲームセンターのちょっとした英雄になれる
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんな時代もありました…。
〜''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
アクスレイはサイドビューだけなら良ゲー……?
>>29 席予約で100円置いてたな〜。
人気作だとコンパネ上に5百円くらい並んでた遠いあの日。
でも、ストUはその三倍ぐらいだった遠いあの日……。
……やけに温度差があったよな〜………。
>>29 今みたいにネットで手軽に情報収集出来ない時代だったから
最新ゲームで先のステージに進める人の周りには
人だかりが出来ていたな。
A-JAXと言えば佐藤久美を外して語れないな
>>35 ザコ戦車の砲塔を回して遊んでいたらケツ掘られたアイツか。
6面のボスに勝てなかたよ…
いろんな種類のウィルスに感染しているが、特に不便は無いよ
何か問題あれば「Goback」でなんとかなると思っている。
m9(^Д^)ギャプラス
>>36 ダチの家で一緒に見てアンニュイな気分になりました。
しかも何事も無かったかの様にコンティニューしてクリアしてた様な…
バトルマニア大吟醸久々にプレイしたが、敵の攻撃をぬるいと感じた。
昔はあれでもきつかったんだがな〜…。
しかし、全然発展してないなこのスレ……。
>>42 俺にはちょうどいいなぁ
敵の攻撃パターンを楽しむ余裕があって
>>42 STGスレは厳しいんだろうな、音とか映像の話は盛り上がりそうだが
それは他のスレで語られまくってるし
かといってゲーム内容の話となるとクリア出来ずに終わったゲームも多そうだ。
なんて事をスクーンやりながら思った。
PCのSTGも混ぜればおもしろいかも。
国外のフリーゲーム紹介サイトって結構掘り出し物あったりするし。
まぁ、紹介されてるSTGの大半が日本製ってのもどうかと思うが……。
などと、PC版ダライアス外伝(BGM無し)をプレイしながら書いてみる。
PS2版の「グラディウスIII&IV〜復活の神話〜」でIVのステージセレクトはどうやったら
出来るのでしょうか。
47 :
NAME OVER:05/02/21 23:23:58 ID:cGVNbmSo
質問アゲ
>>48 ありがとうございます。
助かりました。
だけど、20時間以上もプレイしないとステージセレクト出来ないなんて、
オレにはちょっと無理だー。
ステージセレクトだけ遊ぶつもりで買ったのに←1500円だったけど。
シューティングといえば、仲間内で一時期「鋼鉄帝国」探しに奔走していたんだが。
見つけ出した次の日にはもう禁句指定になってたよ。
評判だけで買うとろくな事にならんな。
あれは雰囲気とか世界観を味わう分には楽しめなくもないんだけどね。
その部分と数の少なさが過大評価の原因だーね。
プレミア価格で買ったならご愁傷様。
スレタイみてストライクガンナーのことかとオモタ
ストライクガンナーなら普通の略称だとSGになるはずなんだが
どうしてもSTGにしたかったんだろうか。
まあゲーム内容は…
デザエモンキッズセレクト100のSKY HIGHが
S・T・Gを3倍程濃縮したような作品だった。
PSのガレオス。
「アトラス+戦車=コスモタンク!! しかも3D!?」
喜び勇んで買った俺は、プレイ直後に燃え尽きた。
見事に騙されたよママン…。
コスモタンクは指が痛い
コスモタンク懐かしすぎw 曲がよい。ブーブー言うボスも良い。
しかし、STGスレなのに東亜プラン製が出てないな。
東亜ヘリシリーズとかバツグンとかドギューンとか。
でも実はV-Vが一番好きなんだよ。
あの弾幕!!
序盤「ぬるいな〜」などと楽観していたプレイヤーを、恐怖と絶望で包み込むあの弾幕!!
(゚∀゚)弾幕弾幕弾幕ゥゥゥゥゥゥ!! 東亜の弾幕は世界一ィィィィィィィィッ!!!
……しかし総合スレなのに人が増えないな。
ま、マターリでいいかと
移植と新作で盛り上がる別版のスレと同じ期待を持っちゃいかん
スーファミのフライングヒーローを買ってきた。
決してつまらなくはないが名作というわけでもないな…まあこんなものか
ガレオスとコスモタンクって曲、増子さんだよね。
>61「ぶぎゅる〜」とかいう変なタイトルのゲームだっけw
なんかマターリとした、これといった特徴のない作品だった希ガス。
スーファミオリジナルのSTGだと、バイオメタルとかおすすめ。
>>61 元【コンパイルスタッフ】の作ですよ。
ボスで拡大回転をバリバリ使ってるでしょ。
バイオメタルどこにも売ってねー
欲しいんだけどな
SSのデザエモン買うとか。
サンプルプログラムでバイオメタルついてたよ。
PS2版のグラディウスIIIのモアイステージのボスキャラが倒せません。
倒さなければいいじゃん
近所でバイメタ280円だった。
>>64 確かに米光氏の名前はあったけどスティング製かどうかはわからんなあ
>>66 あれはバイオメタルの名前だけ使ってるようなもの
やっぱ実際にSFCのをやらんとな…
>>69 どこ?関東?
マジで欲しい・・・。
最終的には通販だろうけど・・・どうすんべ
73 :
67:05/02/25 13:45:40 ID:???
モアイ強過ぎ!
今日も倒せなかった。orz
>>72 …(メル欄)…という店です。とりあえずヒントはこれくらい
北関東ってことはうちからは相当遠いわ・・・
さいたまじゃ、ちょっと行けんな・・・orz
久々にスターイクシオン引っ張り出してプレイ中。
画質荒いけどやっぱいいわコレ。
取りあえず、残しておいたサラディーン潰してきま。
行くぜ愛機スパルタカス!
ゲームをあまりしない友人に怒首領蜂を遊ばせたら
「おもしれー!おもしれーよ!」から始まって即効死亡
「無理、こんなんクリアできる気がしません」にあっさり切り替わってしなくなった
色々お勧めしたけどパッと見絶望するような弾幕はダメ、初代グラやSFCグラVは好印象だった
後操作が複雑なのもダメだった、何押したらいいのかわからないらしい
なんか実験動物の猿みたいなリポートだな
88-89
ワラワシテモロタ
78-79ジャマイカ!
ナニシトルオレ orz
オーバーホライゾンはファミコンにしては綺麗だったな〜
84 :
NAME OVER:05/03/02 21:15:00 ID:qiy19QLG
「宇宙戦艦ガル」とか言うファミコンのカセットは内容は誰が見ても思いっきり縦STGなのにカセットのタイトルシールにはRPGゲームと書いてあった。 謎だ
午後は○○
MSXのスペースマンボウって、微妙にサンダークロスっぽかった気が…
微妙にですが!
やった事ある人おらぬか?
サンクロのMSX移植がまんぼうだったと記憶していますが
出た当時に少々やった事あるくらいで、その時音楽が気に入ってサントラは買ったくらいだな。
サンクロを再現しようとしたけども
やっぱMSXじゃ無理なんじゃーって感じで誕生したスペマンで得たものが
サンクロ2にも流れ込んだ様に思う。
89 :
NAME OVER:05/03/03 14:22:23 ID:7Tg5lUE0
>88
納得。
サンクロテイストとでも言うのかな?部分的に似てたし。
当時のコナミMSXのSCC音源って良い音してたな。妙な繊細さと哀愁が…
>88
>やっぱMSXじゃ無理なんじゃーって感じで誕生したスペマンで得たものが
>サンクロ2にも流れ込んだ様に思う。
奥様うっとりレーザー要素とか。
なんか名前自体が土壇場で上司の一言で適当に決まったってのを
どっかで読んだ覚えが
>91
SDスナッチャーのサントラのライナーノーツに,そこら辺の事が
書いてありましたな.
サンクロ移植→マンボウの件は,MSX-FANに書いてあったかと.
>>84 ローリングなんたらって意味じゃなかったっけ?
虫姫ウルトラがついに越されたな
オリしかやってねーや
その調子でずるい龍も越してくれ
ハレーズコメットまじ面白い!
ハレコメは最初見た時いつのゲームだろうと思ったよ
俺の中では見た目にだまされちゃいけないっていう代表格だな
目腐ってんのか?
FCのイメージファイトなら似てるよ−な。
ヤケクソなパワーアップが最高だな。
最強状態で死ぬと泣ける
ヲエアロ?
レゾンはしょぼいぞw
Rクローンをやるならパルスターの方が数十倍面白い
ウォーオブエアロは個人的に好きなんだよなぁ
まあ後発だからパクリと言われて仕方のない内容ではあるが
ブレイゾンは?
レゾン結構やったよ、行きつけのゲーセンにあったんで。
なんか行くと一回は金入れちゃうゲームってあるじゃん、そんな感じ。
まあ、パチ具合といい確かにしょぼいよな。。。
>>96 ずるい龍はステージ1クリアするだけで神と思われ
SFCのエリア88は中学生くらいにやたらやりこんだ記憶ある。
んで最近部屋掃除してたらソフトが見つかったので再起動。
ヘッ、*東方シリーズプレイしてるんだ、こんなもの楽勝だゼ!
と、自信たっぷりにプレイ開始。
甘かったorz
ウルフバック部隊にあっさり撃墜された・・・
昔のSTGってこんなに当たり判定シビアだったんだなぁ・・・
(東方=同人STG)
同人ヲタは死ねよ
憎まれっ子世にはばかると言うじゃない
SFCのスレの方にも書かせて頂いたのですが
こちらでも・・・
子供の頃にやったシューティングゲームが忘れられなくて探しているのですが
何分題名を覚えていないもので見つかりません・・・
覚えてることは1Pが戦車型2Pがヘリ型の機体で(デフォルトだと?)、BOSSが異常に強く、
派手な武器が多々あったような・・・戦車型の機体は四方八方に撃ててジャンプも出来ました。
些細な情報でも良いので宜しくお願いします
まあシルクワーム(テクモ)な気がするが
聞くスレ違ってるよ
>>114 それっ「SUPER SWIV」
ザコが異常に堅く三面ボスが理不尽なゲーム。
クソゲーじゃないけどね
117 :
NAME OVER:05/03/11 14:41:03 ID:Q45jXfmw
スーファミのアクロバットミッション面白かったな。
自機がやられるとカウントダウンが始まって
敵への特攻タイムが始まるのが印象的だった。
サイドアタックみたいなのもカッコ良かったし。
119 :
NAME OVER:05/03/12 05:00:19 ID:QW8SpF2p
スクーン良作なのに知ってる人すくねーよヽ(`Д´)ノ
知ってるよ
てか良作かあれ?
ギリ良作か、佳作あたり
ドス黒い陰を感じる雰囲気は後の鉄腕アトムへ受け継がれた
きれいな人魚が出てきて
「おっ、パワーアップかな?」
と思って接近したら何かダメージ受けた
敵なのかよ!!
俺は無残にもそいつを魚雷で沈めてしまった・・・
人魚の意味は俺もわからん…
スクーンと言えば、「さあやるぞ!」と気合いれて電源を入れるものの
最初のナマコ相手に30発丁度打ち込むのを数回挑戦しても達成できず、電源を落とすという事が度々…
マリオの海中ステージってシューティングに入るの?
ピストル大名の元ネタか?
ノバ2001やってきた。さっぱり終わらないから自爆してやめた
スペースマンボウが遊べますって、また1面だけとかなのかな
どうせならちゃんとしたXEXEX遊ばせれくれりゃいいのになw
MSXのグラ2とサラマンダの2本差し思い出した
携帯機やらんから良くわからんのだけど、最近こういうの多いのか
>>129 ミニゲームの文章と切って書いてあるから
丸々入ってるかも・・・一瞬市場で高騰するかなw
133 :
NAME OVER:2005/03/24(木) 06:39:50 ID:TAaWSoAu
ワンダーボーイ(アプリ)むずすぎ、6面のボスがやばいぐらい強いよ
おーい、誰かASO,ASO2について語れる奴はいないか?
でっでけでっでけでっでけでっでけでっでけでっでけで〜♪
ASO2は1並の種類の地上パネルが出るだけで
結構面白くなったんじゃないかな…?
あそ
デンデケデンデケデンデケデンデケプッギャッギャー
1は青空の蛇でみんな死んだよ
139 :
134:2005/03/29(火) 00:44:09 ID:???
お、レスがイパーイだthx。
>>135-136 ASO2はKが無かったんだっけ、確かパネルを弾き飛ばして敵に
ぶつけられたんだよな(今思い出した)はじく度に種類が変わるのも良し。
ああいう小気味良いギミックは最高だ。
背景画も初代のノリを踏襲しながら当時のスペックに即した絵で良かった。
こう、いかにもSF世界の巨大要塞へ単身殴りこみかけるぜイェアー!
っていう感じがもう最高!
青系メインの色彩が更にそれっぽさを出してて子供心にメカフェチ心を
ハァハァさせてくれた勃起ゲーだったぜ、ヒャッホウ!
初代のジョジョギギゼゼ(だったっけ?)みたいに地形と一体化した
要塞中枢系ボスもきちんとあったし、なんつーか作者の要塞への愛を
感じたな。
そう、俺はASOでモノトーンカラーの要塞に初恋をしたのさ。
-続く-
>>137 おいおい、俺がむか〜しASOスレ立てた時の
>>2みたいな台詞
書き込むなよ(古過ぎ?)
正しくはアーマードスクラムオブジェクトって言うんだぜ。
>>138 蛇って中ボスとボスどっちだろ。
ボスの方はなんだっけか、前方に大漁に弾を出す奴でムッコロしたな。
ひたすら超連射、連射しまくり。
もっとも、どうしてもボスの解法が出ない時は必ずサンダーアーマーで
瞬殺!瞬殺!
ジョジョギギゼゼ倒すときもサンダー!サンダー!
3連射分のエネルギーが手に入らずに8面に来てしまったときは直ぐに
リセットしてたっけ。
ああーっ、もうだめだ。
ネオジオ実機買いに今度アキバ行ってこよう!
みんな、こんな俺のためにレスしてくれてありがとうな!
ASOUは対地攻撃がもうちょっと爽快だったら
面白いゲームに化けそうだったんだけどな。
歴史にifは禁句だろうが、NEOGEO初期のゲームには
それを感じさせる勿体無いゲームが多すぎた。
サイバーリップとか
歴史に対する冒涜だな
キメラビーストって名作じゃない?
作品性でいうとメタルブラックとか
レイシリーズぐらい深いと思うよ。
日本じゃできん
そこで(ry
146 :
Dr.KILL:ファミコン暦22/04/02(土) 05:04:13 ID:VtoNcz6x
え? この放送、NAMEOVERさんがやってるの?
147 :
Dr.KILL:ファミコン暦22/04/02(土) 05:17:57 ID:VtoNcz6x
sega GALAGAもやってくださいね。
銃を撃つべし。
ゲーム至上最弱の冒険者さん、おつかれさま。
古いゲーム攻略、面白い企画ですね。
ギャラガの効果音と音楽はいいですね。
2-5位のランキング曲が特に好き。
ファミコン版のBGMを初めて聴きました。
アーケード版のBGMをうまく移植してありますね。
ステージ3にワープしたんですね。
グラディウスIIをお願いします。
156 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:24:38 ID:rYPrEemL
音いいね
157 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:26:37 ID:rYPrEemL
てか俺がねとらじでファミコンやろうと思ったのにやってるのね(´・ω・`)
FC版の沙羅曼蛇お持ちですか?
お持ちでしたらぜひ!
160 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:30:17 ID:rYPrEemL
161 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:31:09 ID:rYPrEemL
たぶんプロミネンス辺りで死ぬはずだw
なるほど。
グラ2は独自の音源チップ積んでるんですね。
163 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:32:12 ID:rYPrEemL
リップルにしたのかな?
この曲がボスのBGMなのかー
2面はオリジナル曲なのね。
オワタ( ・ω・ )
プーヤンの隠れキャラの中本さんを出すところが見たいです。
168 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:38:04 ID:yBbuj315
俺はFC版グラ2ならクリアできるぞwwwwww
レッキングクルーのスーパーハンマーの曲はいい!
魔界島を忘れてはいかんよ
プーヤンって白じゃなかった?
肉は貫通弾です
ゴンドラの屋根に当たって跳ね返った岩を3回打つと、ちょうちょが出る
これやってた時はまだオナヌーしてなかったな(´・ω・`)
176 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:48:40 ID:UzAGkAtc
あれやれよ、、、あすとろろぼささ。
アストロロボササはガチで名作
178 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:50:30 ID:UzAGkAtc
ばかやろ、これこそ、神げーだぞ
ミサイルうったときの、反動ですすむんだ。
その、ミサイルで攻撃にもなる
今すぐ銀河英雄伝説汁!
海の面まで行きゃ立派だが
181 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:51:31 ID:UzAGkAtc
ささ、、、これ俺のツレでまじすごいやついて、宇宙までいってたわ
お煎餅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
183 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:52:24 ID:UzAGkAtc
4めん、格納庫の、かべを、こわせよ、、、、ミサイルで
184 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:53:17 ID:UzAGkAtc
壁、反動されながらも、こわせよ
まだヘリでてねえのにな
DJのリアクションがおもしれえwww
187 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:54:42 ID:UzAGkAtc
せんべいじゃねーよ、えねるぎーぱっく、だよ!!!1
Eは全部とれよ
俺が前やってた放送と全く内容同じで俺と同じリアクションのおまいワロすw
190 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 19:56:21 ID:UzAGkAtc
反動と、攻撃、移動を、ミサイルで、こなすげーむ、、、、これこそ神げー
何で急に伸びてるの気持ち悪い
そこはまだ序の口だぞ
194 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:00:41 ID:UzAGkAtc
もう、おまえ、バンげりんぐべい、を、永久にやっとけよ
195 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:01:54 ID:UzAGkAtc
カラテカやれよ
たけしの挑戦状の、あめふるしんかいちを
197 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:02:17 ID:OSpdgv7W
ゲーム曲流しても大丈夫か?
日本ファルコムか....まだその頃はよかったな。
でもスレ違いじゃねえか?
199 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:03:56 ID:UzAGkAtc
おまえ、アストロロボササの、みりょくに、とりつかれただろ
全然大丈夫じゃねえよw
まあ別に何も言われねえさ
201 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:04:55 ID:UzAGkAtc
おまえ、カラテカで、スタート直後に後ろに下がって、がけからおちろよ
2コンのマイクの準備はできてるのか?
バンゲリングベイは名作だぞ。とりあえず2コンに向かって叫べ
結論から言うとお前はファミコン男を名乗る資格はない
厳しいかな?テヘ
205 :
NAME OVER:2005/04/02(土) 20:06:52 ID:UzAGkAtc
おまえ、チャンピオンシップロードランナーの1面はもちろん、クリアーできるんだろうな
ファミコン名人なんですよね。
アストロロボロサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
208 :
ファミコン男 ◆yzYdULyOKk :2005/04/02(土) 20:13:29 ID:Kl9tfaDl
聴いてくれた方御疲れでした。
もうちょっとファミコンやり尽くします。
次回ノルマ
ギャラガ 二十面到達
グラディウスU 五面到達
アストロロボロサ 七面攻略
で行きたいと思います。
ヘタレでスマンかった。
このスレまだご存命なのかと思って覗いて見たら、なんだか変な方向に進んでんのな。
しかし、ファミコンでSTGやるならSCATも挙げんと駄目だろ。
それはファイナルミッションの海外版を輸入して変換キーに噛ませて遊べということか?w
あとはメタルファイターμ。
コレをクリアできればまさしくネ申。
ファイナルミッションのレーザーとFC版グラのレーザーがすごい好きだ
コナミの出したクライシスフォースは駄目なのか。
だめじゃないよ
スターソルジャーといえば高橋名人。
高橋名人といえば伝家の宝刀十六連射。
でも今冷静に考えてみると何であんなに熱狂してたんだろな、と。
いくら指で十六連射できないからって、定規まで使って連射ってのは流石に引くよな。
今目の前でやられたならば、思わず二歩ほど後ずさる。
でも昔は定規代だけで少ない小遣いが吹っ飛んでたよ('A`)
名人がコントローラーにバネ入れていたのがバレて
警察に捕まったていう話をマジで信じた小学生の頃・・・・
218 :
NAME OVER:2005/04/08(金) 21:05:27 ID:CtivDGQQ
SEGA AGESのギャラクシーフォースUなんですが、
植物ステージ?のボス直前のトンネル手前の天井に
どうしてもぶつかります。スピードを最小にしても
だめです 攻略おしえてくださいえらい人。
もさもさ
もっさりドライブ
222 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:22:27 ID:???
おぉ夜中にねとらじ繋いで
懐かしい音するなと思ったらギャラガじゃないか〜
ファミコン?アーケード?
懐かしいゲー音だなw
224 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 04:26:16 ID:XK7VHGDE
ギャラガって10面超えたあたりで死ぬと異常にムカツクよな・・・・・
225 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:27:16 ID:???
あぁ、ファミコンだね・・・・・・爆発音がショボ・・・・・・
226 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:29:24 ID:???
グラディウスは3面でモアイ10体以上だったかな破壊したら4面スキップできるぞ。
というか、これひょっとして録音??
227 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:32:56 ID:???
なんかゲームしながらしゃべってると、ファミッ子大集合だったっけ?大作戦だったか
を思い出すな
228 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:38:44 ID:???
スペランカー下手すぎだろ・・・・・・・・・・・・・・
慣れると意外と簡単にクリアできるのな・・・・・
229 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 04:39:50 ID:FobQRsuQ
スタート地点のエレベータ上押しっぱなしでジャンプしてると音楽がおもしろくなるよな
230 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:41:54 ID:???
つーかよ
これ公式サイトあるの??誰か教えて
ゲーム音かなりクリアーに聞こえるな
232 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 04:44:11 ID:FobQRsuQ
エミュかな?
233 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 04:52:37 ID:f6CIwkHz
ドクターマリオきぼんぬ
234 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:53:51 ID:???
ファミコン版のドクターマリオは簡単だった GB版は難しかったが
音がよかったやね
235 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 04:54:25 ID:6dLBuRKY
見つかったようだな。
236 :
マイ転君:2005/04/10(日) 04:56:22 ID:???
リスナー数66 wwwww
237 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 05:00:01 ID:xG8sU23Q
F1レースには「F1ターボ」という有名な裏技があった。
概略は以下のとおりである。
何らかの方法で416km/hまで加速する
すると車の加速性能や操舵性能が格段に上がり、容易に496km/hまで出せるようになるほか、
カーブでもほとんど横滑りしなくなる
「F1ターボ状態」はゲームオーバーになるまで有効(あるコースの途中でF1ターボを実現し
そのコースを完走すると、次のコースでは最初からF1ターボが使用可能)で、車がクラッシュしても
「F1ターボ状態」は失われない
F1レースの歌wwwwwwww
239 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 05:02:47 ID:076NXcDC
忍者龍剣伝キボンヌ
ジャンプの「シャッ」て音大好きだったんだ〜
240 :
マイ転君:2005/04/10(日) 05:03:23 ID:???
DJここ見てないだろ・・・・・・・・・・・必死なんだね・・・・・・・・
241 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 05:05:05 ID:zopZYms2
マッピー面白いのに、、嗚呼はがゆいw
242 :
マイ転君:2005/04/10(日) 05:05:40 ID:???
マッピーやりかたわからなくて所持してるなんておかしいだろw
243 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 05:06:34 ID:5EP7sIsT
マッピーは要するに鬼ごっこなので、ネコ(ニャームコ)に触らないように、
逃げながら、全部のアイテムを回収するのだ
244 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 05:07:12 ID:f6CIwkHz
246 :
マイ転君:2005/04/10(日) 05:19:29 ID:???
シューティングのスレで迷宮組曲は無しだろ・・・・・移動しましょう
ツインビーのウクレレ隊とかいう奴の名前と音楽を大人になっても覚えてる
248 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 09:00:19 ID:GGLkfXGs
スラップファイトが好きだ
新人類が大好きだ
魔城伝説のパクリだけど
新人類、面白かったよね
でも、久々にやったらあまりの難しさに
1面で投げ出した
当時、よくこんなむずいのやってたな〜と思う
リキ取って飛び続ければ楽勝
せちがらい世の中だからこそメタルファイターμ。
あの単調な曲が脳髄を麻痺させてくれる。
>253
何か問題でもあるのか?
販売店舗とCDの内容は関係ないと思うが。
255 :
NAME OVER:2005/04/16(土) 00:40:19 ID:VRki+/Rj
秋葉原にバースがあったから久々にやった
こんなに簡単だったかな?
連付きだからか?
バースにリュウ出るよね
「ショーリューケン!」
257 :
NAME OVER:2005/04/17(日) 15:15:16 ID:7kleLcs6
ガンナックおもろい
値段が高い烈火よりおもしろい
ガンナックは面白いけど道中長いよね。音楽が神がかってるけど
FC版1943はじめたんだが、レベルは何から上げると楽?
基礎能力(攻撃、防御)はどれか一つだけでもいいからあげておいた上で
特殊武器のゲージを二つほど上げて3Wayショットを出せるようにしておく。
これだけで当分は楽だよ。
後はエネルギー、武器使用時間を適宜上げていく。
だいたい数面ごとに敵の耐久力がガクんとあがるので、それにあわせて
基礎を稼ぐのがよい。
あと、ネットに多分攻略マップも転がってるはずなんでタケノコやトンボは
必ず全部回収するようにね。
後、トウビンをムッコロした後の敵戦艦はどれもこれも劇的に硬くなるので
その頃には特殊武器の種類を増やしておいてスーパーシェルを是非とも
ゲトできる様にしておくとベストかも。
ここのヤシはバースの話は通じるのか?
昔やりこんだな・・
レバーグルグル回すのに嫌気がさして止めた
あの手作業感がいいんじゃないか>レバーグルグル
レバーボタン設置した店に嫌気がさして止めた
久々にやったけどスターソルジャー面白い!
スターフォースとスターソルジャーはいいとして、
ヘクター’87だけは許せんとですよ。
なにあのスタートレック。
レバーぶっ壊す勢いでステージ終了間際にぐるぐる・・
・・しばらくしたら撤去・・
ステージごとの装備って何使ってた?>バース
バースねえ、爽快感とか達成感に欠けるゲームというのが俺の印象。それでも一応全面クリアまでやったよ、まあ連射+ボンバー補給(=レバー連)ボタン付という軟弱環境だったけどね。
武装はマシンガン一択。ポッドはオマケなのでどれでもたいして変わらないはず。
余談ながら、期待していたワンコインクリアのごほうびが「惑星バースの歴史」(全部テキストの年表がスクロールするだけ、グラフィック皆無)だったので当時かなり落胆したのを思い出した。
コピペ
アケのマクロスとか結構面白かったな
結構長い事置いてある店多かったんで
行くたびに少しづつやってたらクリア出来た。
マクロス2はなんか良くわからんかったが
アレ本当にスコア稼ぎ熱かったの?
それ以前に熱心にやってる奴を見かけなかったってのもあるけど。
メストに騙された人が居ただけだよ
というかメストが関わってたってことで無駄に隠しの得点アイテムとかが多かっただけかと
音楽は良かったな、当時のNMKサウンドスタッフ勢揃いっぽい感じが
偶然このスレ見つけたんですが、嬉しいっすね。こんなにSTGのファンっているもんなんすね。
僕はこのまえ、ゲーセンで1943を見つけてやってみました。面白いっす。
1000円くらいつぎ込んで、大和を倒しました。大人になって良かった・・・。
age
ヒューマンのバリアーム(MCD)知ってる香具師いる?
難易度は調整不足でかなりアレだけど音楽はロックで(・∀・)イイ!!線いってたやつ。
ゲームザウルスで
「最高難易度のラスト面(小学生がやると開始10秒くらいでゲームオーバーになる難易度)、
残機1設定でクリアーできたらMD本体プレゼント!」てイベントやってたのよ。
ギャラリー総出で「安地は何処だ」「それ取ったらダメ」とかいろいろ情報が飛び交って、
そのブースだけにわか攻略本部みたいになってたけど、
それでもダメなものはダメで、がっくり肩落として帰ってく学生の多かったこと多かったこと。
結局、最終的にはクリアーした香具師が2,3人出たらしいけどね。
ちなみに、おいらはあまりの悔しさに後でMCDとバリアーム購入。
破綻してる難易度が逆に楽しくて、結局最高難易度ノーミスクリアーまでやりこんだ。
今だったら絶対無理だろうな・・・・・・。
結局、メーカーの思惑に乗せられただけなんだろうけど、それでも(・∀・)イイ!!思い出。
>>273 大和戦はコンティニュー不可能じゃなかったっけ
あそこまで順調に1コインでいって殺されて何度泣いたことか・・・
277 :
267:2005/04/25(月) 00:06:58 ID:???
>>272 かなり時間がかかるゲームだったので、1コインクリア以上はやる気がなくなりやめた。
したがってポッドレスクリアはしていない。最初の数面はポッドレスでやってたけど。
ドッグファイトスピリットがなかなか面白かった。