スクエニの次期主力 タクティクスオウガを語ろう 81
埋めてるのは粘着自演厨
埋めたて協力乙。
>>909 自演したことないけど
ほとんど当てはまるな
819 名前: 放浪者 [sage] 投稿日: 05/02/16 19:51:42 ID:???
駄作スレの1が余りにも必死すぎて哀れだから、
次スレは
>>814の再利用でもいいと思う。
>>907 714 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/17 13:06:29 ID:???
さっさと新スレ立てようって腹なんだろうな
ま、おかげであのスレは過去最悪レベルの中身のない糞スレに成り下がったわけだが
あ
データとんだ最悪しにたい
550 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2005/02/18(金) 03:53:52 ID:EWScynAY
たった今クリアしました。
システムはとても面白かったけど、ストーリーは「なんじゃこりゃ?」って感じでした。
最初の方はシンプルで解りやすい話だったのに、中盤から最後にかけての物語が壮大になり過ぎてどうしようもありませんでした。
結局、これに聖石を出した理由とティータを死なせた理由が解りません。
ディリータなんて前半と後半では全く違うキャラになっているのだから、ディリータである必要が無いのでは?
それぞれのキャラの個性も薄過ぎて(デザインの事ではなく)誰が誰だか解らなくなってしまうのもどうにかして欲しいです。
ストーリー上の主要キャラを5人程度に絞っていただければもっと良い作品になっていたと思います。
555 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2005/02/18(金) 04:24:24 ID:78jozheX
うむ。流石に理解力に疑問を感じざるを得ないと言うか…
ディリータの存在を掴めると物語の印象が変わると思うんだけどな。
ちなみに、ゲームシステムを気に入って、かつ直球のストーリーで
素直にカタルシスを感じたいのならタクティクスオウガもお勧めする。
↑ぷ、なんかFFTに直球だとか言われてるよ。お前らの思ってる大人っぽいストーリーなんてこの程度w
ベイグラやFFTの設定や伏線の巧さには永遠に勝てないオウガシリーズwwww
朝も早くからご苦労さん(´ω`)
おまえがな
ダニムをチートでダークストーカーにしてみた
うはwwwwwwwwロードwwwwwwww弱杉wwwwwwwww
ダニム
ハガレンってTOのパクリだな
前夕飯のときたまたま付けたら主人公が「それは詭弁だ!この偽善者めー」とか言ってて飯吹いたよw
有名漫画からもパクられる大作タクティクスオウガ
違う
TOがハガレンのパクリ
いろんなとこからパクってくるパクリゲーそれがTO
FFT=日本
TO=朝鮮
>>927 自分が一番好きなもののことで事実と違うことだと
あからさまな煽りだと分かってても気になっちまうorz
スクウェアがTOの開発陣を買収してFFTを作らせたと聞いたんだけど
どこまでがほんとなんだ?
それ聞いて以来スクウェア嫌いになって、FFTはやったことがなく見るのも嫌だった。
自分の中じゃ「タクティクス」がTOのみを表す略称として定着してるんだが。
やっぱりデニムがセリエのおっぱいを「はむはむ」してるのが好きかも。
顔をうずめてふかふか〜とかネ。
デニムはセリエのおっぱいが大好きなの〜。
基本的に巨乳大好きなんだけど、セリエのおっぱいは格別に大好き☆
で、セリエはそんなデニムが子供みたいに見えて
デニムの頭なでたりしてたら、いきなり乳首刺激されて「びくんっ」とかね(笑)
「ち、ちょっと…」とか言ってる間に指で×××ちゅくちゅくされたりして
力が抜けちゃうの。太ももまで愛液でヌルヌルさせて、もう全身がぴくぴくと性感帯。
気がつくと脚広げられて、恥ずかし〜恰好させられてたり。くはぁ〜。
セリエ方も「こんなコトさせるの、アンタだけなんだからね!!(照)」
なんて思いながらも、みょ〜に照れて形ばかりの抵抗をしてみたり(笑)
そんなセリエが可愛い〜っ(><)
デニムもセリエだから…なんだよ
普段は凛々しい女戦士なセリエが、自分の腕でだけ女の子になっちゃう…
どっちのセリも、まるごとセリエが大好きなデニム君でした☆
セリエはまるごとデニムのもの!!(もちろんデニムもセリエのもの)
ですよね。ぼくもそうおもいます。
o
>>932 見つけたってお前がたてたんだろw
ま、蝶駄作スレやTO82スレよりは良さそうだな
ほう
埋め
↑勝手に人の名前つかうな
馬鹿な事はやめるんだッ!!
ほう
糞スレ〜♪
>>928 引用
ともかく、松野は『FFT』のプロジェクトを任された際に、クエストでオウガシリーズを一緒に作った、
キャラクターデザインの吉田、ビジュアルワークの元締めである皆川を引き抜き(これは引き抜きみたい)、
もともとフリーの作曲家だった崎元・岩田に曲を依頼して『FFT』を作った。ということになる。
なお、崎元・岩田両名はそれ以前にスクウェアのSFCソフト『トレジャーハンターG』も担当している。
で、松野、吉田、皆川3人のクエスト退職の時期というのは、『TO』自体のマスターアップは
1995年夏頃に終わっていたらしく、スクウェア入社は1995年9月らしい。
で『TO』の発売日は1995年10月6日。
ということで、『TO』の前評判は確かにそれなりだったけれど、『TO』の売上を見て、
スクウェアが引き抜いたってのは誤り。
駒として欲しかったんだろうな
FFキャラ使ってTO一本作ってよ〜お金たくさん出すからさぁ
坂口は「TO作ってくれよ!!」
と言ったが
松野は「そのままでは駄目です」
と言ったらしい。
マジかッ!
やっぱデニムはロード゙だな
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_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
/⌒\
( )
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| |(粘着煽りを見切った!!)
(・∀・ ) ノノ
) (
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│ (.((( )
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│ ≡ (.(.(.(・∀・ )
│≡ 〜 )))) (
│ ≡ (((__Y_) サッ
↓
うむ
どれどれ
どれどれ
954 :
928:05/02/19 03:04:54 ID:???
>>943 サンクス
引き抜きか・・・。しかし、それで会社が傾きゃ立派な吸収だよな・・・。
要は坂口(スクウェア自体?)が(自分たちの利益の為に)TOに目をつけてたってことだろ。
>>945 坂口が自分たちの利益しか考えてないのは丸分かりだけど
(引き抜いといてTO作ってくれなんて、クエストの利益を横取りしようとしてるようなもんだもんな)
松野がどういう理由で「そのままでは駄目」と言ったかだな。
坂口の【TOブランドをクエストからスクウェアへ】っていう利益横取りを阻止しようとしたのか、
もう作る気が無かったのか、いずれ非スクウェアで作りたかったのか・・・。
ただ、一TOファンとしては
なるべく生きてるうちにオウガサーガを完成させて欲しいと言いたい。
クエストは首の回らない所を任天に助けられたんだよな。
しかしFFTのおかげでTOのブランド力は失墜した。
目先の利益を追うとこうなる。
直リンスマソ
奴らにとっちゃ経緯なんかどうでもいいんだ
ただこのスレを荒らしたいだけなのさッ!
960 :
NAME OVER:
test