506 :
ねず公:2008/04/15(火) 11:46:30 ID:wvckCp7k
ネズミ姿のまま町のガキどもに話しかけて、
わざと追いかけ回されたりした。
楽しかった。あんなほのぼのしたゲームないよ。
ラストダンジョンの最深部でガトーを追いかけて
ティアトロンのなかに入る時ぐらいは、
曲を別なのにするべきだったと思う。
盛り上がるべきの回想なのに、ラストダンジョン曲のままなのは
なんか釈然としない…。
回避上げまくったらラスボスの攻撃当たらなくてわろた
ラスボスは、回復なしで倒せるからな・・・
510 :
NAME OVER:2008/06/08(日) 17:22:10 ID:XOWTJTkh
小学生の頃にやったゲームだけど今でも幽霊屋敷に出てくる人形を思い出すと怖い。
風呂で髪洗ってる時に後ろ振り返ったりする。
511 :
NAME OVER:2008/07/02(水) 15:19:08 ID:7U33PO59
ロボの耐性違うのか。今までずっと赤い1号でやってたw
1号2号3号の違い教えてくらさい。得意な攻撃とかもあるの?
耐性だけ
513 :
NAME OVER:2008/07/10(木) 14:30:10 ID:Fah5/A5G
>>512ありがとう。
よかったらその耐性の違いを教えてくだせぇ
耐性の違いって、ゲーム中で説明してくれんじゃん
YU☆TO☆RI
516 :
NAME OVER:2008/07/12(土) 14:53:54 ID:/po1nexA
>>514あれそうだっけ?ずっとやってないから忘れてしまった。
>>515ぼくでよかったら叩いていいですよ、それで嬉しいんなら(´・ω・`)
ナデナデ
.∧_∧
( ・ω・)
⊃)) ☆))Д´)
>>516
なつかしいゲームのスレを発見してしまった
これ当時小学生でなかなかゲーム買ってもらえなかった中でガンガンの懸賞で当たったんだよ
マジでうれしかったしすごい面白くて何回もクリアした
低いレベルでパラメータいじくり回して何回もボスに挑んでギリギリで倒したときはマジで感動した
おかげで今もマゾゲーマー
なんか聞いた事或るソフトだとおもったら
弟が飽きて3日で売り払ったソフトじゃないか
合わなかったら、そうなるのかもな
521 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/16(土) 19:39:29 ID:SdQUZcw4
久しぶりにやったらブラックモアで詰まった。
やっぱりLv.28じゃムリか…
522 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/17(日) 23:39:44 ID:Z2KZQaXa
隠しステージとか武器とかってどうやったらでるのか知ってる人教えてください。
誤爆かも知らないけどそんなもの無いよ
524 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/18(月) 21:48:16 ID:S2N5e1eI
過去レスにあったんだが…嘘か
強いて言うならソウルブレイドが隠し武器か
のわりに全然隠れてないが
これ、今やってるんだけど戦闘に出すロボの順番って変えられないんだっけ?
必ず1号機が最初に出るんですが・・・
メニューのメンテナンス開け
自己解決した。あるやんけ。
やれやれだわ
530 :
NAME OVER:2008/11/28(金) 03:07:01 ID:Akt0nbCg
隠しステージあるじゃねぇか
そう、それはよかったネ
ていうか、キララ星のことか?
532 :
NAME OVER:2008/11/28(金) 22:59:38 ID:Akt0nbCg
えぇ、先日やっと気がついたものでして…
気がつけば10年越しの発見でございます
隠しステージというかサイバージャックでどっかのパソコンに入るとスタッフ開発室があったような気がする
父のだな
3体ともデザインが同じで、色違うだけなのはどうかと思う。
カスタマイズ性がもうちょっと高かったらなー。
てか、女性スタッフが多いんだな。納得できる雰囲気だ。
536 :
NAME OVER:2009/02/08(日) 21:18:42 ID:d6s9xK2D
色も同じにできるぜ?
俺は同じデザインだからこそいいと思う
今ラスダンなんだけど、今の段階でスクラップ3orタンクブーツを落とす敵っていない?
過去レスにスクラップ3はスーパーバンペーが落とすって書いてあったけど全然手に入らない・・・
マー
1号 ビートン
2号 ブリキン
3号 ネンネン
で新たに始めるか
540 :
NAME OVER:2009/05/14(木) 21:26:20 ID:9XqsRWx/
なんだその名前は?
すぐそこがグーグルじゃよ
542 :
NAME OVER:2009/07/09(木) 16:45:11 ID:zjcnVK+3
1号 レッド
2号 ブルー
3号 グリーン
これが結局、一番使ってて自分が分かりやすいw
技の名前も、右の武器で3回切る技→ 技名「RRR」とか。
今、久しぶりにプレイしてて、序盤のポリンキー伯爵のとこ。
人形と言うか、でっかい蝶ちょと闘うやつ。
543 :
NAME OVER:2009/07/10(金) 02:52:51 ID:hj3AzOLb
今、女記者のミントに頼まれて、発明家のペッパーじじいをトイレエレベーターで
追っかけて、でも行き止まりで戻ってきて、食堂でコテツにヒントもらって、
食堂の親父に出前を頼まれて、今から研究室に行くところ。サングラスみたいなやつを
作りに。w
544 :
NAME OVER:2009/07/13(月) 14:59:26 ID:9t0VIEpA
サングラスみたいなやつ=カメレオングラスだった。
545 :
NAME OVER:2009/07/14(火) 15:10:41 ID:NiiHrkmU
最後たしか盆踊りしてたよなこれ
RRR
547 :
NAME OVER:2009/09/20(日) 04:56:50 ID:XHM8uOCx
スラップスティックのスレあったんだ、懐かしいなあ。
俺はこのゲームでSEというかハッカーというかPGになろうと思ったんだ。
ところで、花束から九九式短機関銃とか7.62mm銃とか、
通好みな兵器を出す敵いたよね、何て言う敵だっけ?
典型的なクインテット信者からハブられるゲームだな
32ビット以降のクインテットゲーよりは救われてるけどさ
549 :
NAME OVER:2009/10/11(日) 18:16:33 ID:HD+R/kBA
おぎくぼではちょっと有名age
RRRの連続技に「T・アタック」(お察しのとおり、トリプル・アタック)
などと名づけてた頃が懐かしい
550 :
NAME OVER:2009/10/13(火) 08:47:28 ID:khH5l+3s
カニ倒して、ロココ町でカールに石貰って、ナギサに猫見てきてって言われておとうさんの家に行ったら、ハッカーがいたんだけど…次どこ行ったらいいか分からない…
orz
>>548 やはりアクション要素がないことと、ストーリーが他3作と
比べて低年齢向けなことが起因してるのかね?
思い返せば欠点もあるけど、ラストまで飽きずに終われたゲームだった。
スケールは大きくなくても丁寧な世界観づくりは素晴らしかった。
ゼルダみたいな謎解きもうまく出来ててグッと来る。
しかし当時の「アキハバラ」にはまだメカメカしくてカッコいいイメージが残ってたんだよなー。
…久しぶりにやろうと思ったのにカセットが見当たらないorz
DSあたりに移植されないかな