レゲーで最も感動した作品

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106NAME OVER:2005/09/12(月) 01:17:32 ID:???
>>68
そうはいかねえぜ、魔物さんよ!!
107NAME OVER:2005/09/12(月) 04:02:52 ID:???
井原氏が大会で見せた初代ファミスタでの10者連続本塁打(即コールド)が一番感動した
108NAME OVER:2005/09/13(火) 22:54:51 ID:???
ここってレゲーで最も感動した”作品”スレでしょ?
>107
は日本語読めないの?
109NAME OVER:2005/09/14(水) 18:41:00 ID:???
>>108
「井原」関連の話題はレゲー名物の荒らしなんで、スルー推奨
110NAME OVER:2005/09/14(水) 23:38:42 ID:???
感動なら、なんでもいいよ!

そもそも、ただ作られたゲーム自体なんてものに感動なんかできるわけないっしょ
そこで誰がどんなプレイをし、どのくらいの記録を出せたかのほうが正直よっぽど感動できる

野球を見て、そのルールや球場自体に感動なんてしないでしょ?
そんなの、よっぽどの一部のマニアだけだよ、それとおんなじ
誰がどこでどんな大技を成功させたとか、感動の逆転劇とか
偉業までに至る努力の道のりとか、そういうほうのが素直に感動できる
111NAME OVER:2005/09/15(木) 00:12:11 ID:???
そう考えるんなら該当スレがあるんだからそっちに行けば?
わざわざ趣旨の違うスレまで来て語るのが理解できない
あー、107も110も井原だかって奴本人か
馬鹿馬鹿しい宣伝乙
112NAME OVER:2005/09/15(木) 00:53:19 ID:???
>>108=>>111
カリカリしすぎ。>>109に習え。
113NAME OVER:2005/09/15(木) 01:31:43 ID:???
該当スレ

【嫉妬】妄想患者井原小唄5【羨望】
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1122293158/
114NAME OVER:2005/09/15(木) 07:48:48 ID:???
>>108
>>111
未だにスルーできない人が居るとは…最近この板に来た新参さんかな
115NAME OVER:2005/09/17(土) 21:05:50 ID:???
>>108
日本語読めないに決まってる
116NAME OVER:2005/09/19(月) 02:21:12 ID:???
ゼルダの伝説 夢を見る島
エンディングが近づくにつれて泣けてきた。終わって欲しくないと思えたゲームだった。
117NAME OVER:2005/09/24(土) 02:09:44 ID:???
>>116
エンディングで聞こえるオカリナの音がジ〜ンときたね。
118NAME OVER:2005/10/02(日) 06:45:24 ID:YEzs+cmz
エミュROMの質問はこちらへ(サイトがリニューアルしました)
経験豊富なレギュラー陣がアナタの疑問に丁寧にお答えします。

BOB IN THE UNDERGROUND
http://ww36.tiki.ne.jp/~asteler2005/bobintheunderground/
119NAME OVER:2005/10/08(土) 12:48:52 ID:???
少し前のことだけど覚えてる人は多いんじゃないかな?
電子ゲーム界に激震を走らせた、衝撃のバンダイ・スモウ全勝達成で
多くのゲーマーに感動の渦を巻き起こした、あのプレイヤー張本人への
独占インタビューに成功したのでここに掲載しておくよ

■インタビュアー:驚きました!よくもまあ、あのゲームで全勝なんてできましたよね?
●プレイヤー:いやあ、まぐれですよ、まぐれ、はは・・ただ今から思い出してみると
確かあの頃やたら調子が上がってきていたのは自分でも感じていました

■あの偉業騒動はゲーム記録としての枠を乗り越えて、実際の相撲の結果
とりわけ朝青龍の優勝と比較されていましたけど、ここらへんについてはどう感じておられますか?
●うん、確かに難しさの度合いとしては同等かもしれないけど
僕は、まるっきり、あちらとは別枠だととらえているよ、朝青龍関と一緒にされてもねえ・・
確か、あっちのほうは今現在、全体レベルの低下が叫ばれているようだけど
正直どっちの相撲が上か下かなんて、はっきりした結論は永久に出ないんじゃないかな?

〜中略
■では最後に、あの感動の偉業達成を成し遂げた、あなたのお名前だけ聞かせて下さい
●井原幸太と申します
■ありがとうございました
120NAME OVER:2005/10/08(土) 13:30:59 ID:???
つまらん。マイナス50万点。
121サガット:2005/10/08(土) 13:42:08 ID:tHUeMgfV
聖剣のエンディング
今みるとなんでこんなものにって感じになるだろうが。

あと、初代GB本体がでたときは感動した。
122NAME OVER:2005/10/08(土) 14:23:43 ID:???
>>119
いいケツしてんじゃねぇか
まで読んだ。
123NAME OVER:2005/10/08(土) 15:18:50 ID:???
>>119
ハァハァ、僕とチャエッチしましょう
まで読んだ。
124NAME OVER:2005/10/08(土) 16:55:11 ID:???
>>119
ロングジャンプ
まで読んだ。
125NAME OVER:2005/10/08(土) 20:11:18 ID:???
>119
ワンパで馬鹿でも勝てる
まで読んだ。
126NAME OVER:2005/10/09(日) 01:44:59 ID:???
>119
スピル・バーグ
まで読んだ。
127NAME OVER:2005/10/09(日) 02:01:03 ID:???
>119
やく・みつる
まで読んだ。
128NAME OVER:2005/10/09(日) 02:20:35 ID:???
>>119
ランチ・タイム
まで読んだ。
129NAME OVER:2005/10/09(日) 09:58:02 ID:LRtA6rcH
>>119
>妹はうっとりとした眼で俺の股間に手を伸ばし
まで読んだ
130NAME OVER:2005/10/09(日) 12:38:59 ID:7Fagn37g
スクウェアの新作やるたびグラフィックの綺麗さに感動した
131NAME OVER:2005/10/09(日) 13:37:04 ID:???
>>130
グラフィックだったら聖剣3やったときリースの城がある山の背景キレイすぎて
マジで感動した。
132NAME OVER:2005/10/10(月) 22:45:50 ID:???
たかがグラフィックで感動してる時点でお前の程度が知れるよ
133NAME OVER:2005/10/11(火) 01:14:26 ID:???
メトロイドを始めてプレイしたときは感動した。

これが、ディスクシステムの凄さなのかと!
134NAME OVER:2005/10/11(火) 11:57:44 ID:???
たかがディスクシステムで感動してる時点でお前の程度が知れるよ
135NAME OVER:2005/10/11(火) 12:01:37 ID:???
>>メトロイド

当時、俺は“鍵っ子”だった。地元の田舎からある街へ越して来た。夜逃げ同然だった。
便所の臭いのするボロッちいアパート。学校から帰るとひとり…親の帰りを待つ。
寂しくないようにと、FC(ディスクシステムも)やMarkV、MSXなんかを買い与えてくれていた。
テレビは一台だから、ゲームの時はそれ以外音はしない。ゲーム音だけが四畳半に響く。
メトロイドもプレイした。小学生がひとりきりでやるには…少し怖い内容だったが、ドキドキした。
…怖いもの見たさというか、何かそういうものを満たしてくれる、そういう感じだった。
怖い。恐ろしい。でも先に進まないと…終われない。

…終われないんだ。
136NAME OVER:2005/10/11(火) 14:41:58 ID:???
http://i2ch.net/z/-/O3/BXWhB/431

やっぱこれだな。
137NAME OVER:2005/10/12(水) 11:32:13 ID:???
>>1->>136
今のとこ大した感動は無いようだな
138NAME OVER:2005/10/12(水) 21:44:34 ID:???
>>136
がベストだな
139NAME OVER:2005/10/24(月) 13:58:50 ID:???
井原さんのプレー以上に感動するプレーはない。
140NAME OVER:2005/11/02(水) 03:46:56 ID:???
暗黒城だな
最後のコマンドに感動した
141NAME OVER:2005/11/09(水) 00:02:19 ID:???
D〜欧州蜃気楼〜
http://www.gpara.com/news/05/09/news200509209771.htm

ドイツエンディング最高!







>>おまけ
丼原のプレー以上に勘当したくなるプレーはない。
142NAME OVER:2005/11/16(水) 19:05:06 ID:???
マカマカは何気に感動するシーンが多い。。。
とくに最後の各々のメンバーが最強の武器を手にするシーン。。
143NAME OVER:2005/11/16(水) 19:20:56 ID:jO0uD+NM
>>68
あぁーイース2最後の方いいわー。イースが地上に降りてきてるんだよネー。PCエンジンCDROM2なら最強
144NAME OVER:2005/11/17(木) 01:18:54 ID:4EajKxFh
いままでぐっときたのは聖剣伝説のエンディングだけ。
145NAME OVER:2005/11/17(木) 14:48:48 ID:kZxhBc3A
ミステリーハウスかな
146NAME OVER:2005/11/28(月) 21:53:37 ID:???
スーパーマリオRPG
ドラクエX
新桃

かな。無難に。
147NAME OVER:2005/12/13(火) 06:54:40 ID:???
桃伝U 
クロノトリガー 
クロノクロス
グランディア
ドラクエV
ナイツ
天外魔境U
FF6
聖剣伝説シリーズ
SaGa
SaGa2
ファージアスの邪皇帝
MOTHERシリーズ
リンダキューブシリーズ
天使の詩
魔物ハンター妖子 遠き叫び声

(T−T)
148NAME OVER:2006/01/04(水) 12:23:05 ID:???
age
149NAME OVER:2006/02/06(月) 06:05:51 ID:???
ワンダープロジェクトJ
150NAME OVER:2006/02/11(土) 23:36:33 ID:???
FC「バードウィーク」
母鳥の子育てに感動して泣いた。
151NAME OVER:2006/02/12(日) 03:23:56 ID:???
それはうそだろw
152NAME OVER:2006/02/12(日) 12:13:46 ID:pzHumM/l
>>150
とくに母どりが力尽きる所とかジーンとくるよね
153NAME OVER:2006/02/12(日) 16:58:40 ID:NPZki+dW
マリオがキノコとる場面
154NAME OVER:2006/02/12(日) 17:16:02 ID:???
勉強まったくせずにゲームばかりやってたら父親にカンドウされた。
155NAME OVER
>>153
そうそう
巨大化するのが嬉しいの何の