1 :
NAME OVER:
ロックマン(初代)
集中・加速・必中・気合・熱血・献身
ロックバスター (1〜5)
チャージショット (2〜9)
EN回復(小)
21
3 :
NAME OVER:04/12/27 17:54:53 ID:zO+W8md1
ナパームマンEXE
不屈・加速・狙撃・熱血・気合・魂
バルカンアーム (1〜3)
ファイヤボム (1〜5)
ナパームボム (2〜6)
ファイヤーナパームツインボム (3〜9)
ヤマトマン
必中・突撃・気合・熱血・不屈・魂
槍 (1〜3)
ヤマトスピア (1〜6)
やばいGCとエグゼ5に脳をやられた。
ケンタウロスマン(池○先生漫画版)
集中・加速・応援・献身・祝福・愛
バスター (1〜3)
突撃 (1)
拡散弾 (3〜5)
ケンタウロスフラッシュ (2〜4)
分身(ダミー)
ターボマン
格闘 (1〜3)
高速体当たり (1〜5)
バーニングホイール (2〜6)
変形
8
スナイパージョー
バスター (1〜5)
シールド防御
ダークマンEXE
フレイムタワー (1〜4)
アイスウェーブ (1〜3)
キラーズビーム (1〜5)
ダークシャドー (1)
ブラックウイング (3〜7)
フラッシュマンEXE
ネオンライト (1〜6)
フラッシュライト (1〜3)命中率低下
スパークアーム (1)
シャイニング・ブラウザ・クラッシャー (2〜8)
タップマン
トリプルタップ (1〜5)
タップスピン (1〜3)
超高速タップスピンアタック (1)
ちなみにこのスレはもし仮にロックマンのシリーズ
(初代・X・ダッシュ・エグゼ・ゼロ・・など)
のキャラ(ボス・中ボス・サポートメカ・敵メカ・・)
がスパロボ風になったらどんな風なユニットになるのか
を想定するスレです。
説明遅れてすみません。
メタルマンEXE
メタルミサイル (1〜8)
メタルギア (1〜3)
メタルブレード (2〜6)
メタルフィスト (1)
ロックマンEXE
ロックバスター (1〜8)
チャージショット (1〜5)
キャノン (2〜6)
ミニボム (3〜5)
ソード (1)
チャージショットMAX (3〜9)
ロックマンEXE(ブルースソウル)
ソード (1)
ワイドソード (1)
ファイターソード (1〜3)
フミコミザン (2〜5)
ソニックブーム (3〜6)
デルタレイエッジ (1)
(電○のデータ○ェポンみたくw)
ロックマンEXE(サーチソウル)
バスター (2〜9)
サーチボム (1〜6)
スコープガン (2〜8)分身・ステルス無効化
あ、ターボマンとか精神コマンド書くの
忘れてた。
ということで
ターボマン
加速・ひらめき・必中・熱血・直撃・覚醒
ダークマンEXE
不屈・鉄壁・ド根性・気合・熱血・かく乱
フラッシュマンEXE
偵察・ひらめき・集中・熱血・かく乱・脱力
タップマン
根性・不屈・加速・直撃・鉄壁・友情
メタルマンEXE
不屈・ド根性・鉄壁・努力・気合・魂
(なんか書きやすかったw)
スナイパージョー
集中・直撃・必中・鉄壁・努力・熱血
ロックマンEXE
必中・ド根性・努力・ひらめき・魂・覚醒
ということで続き
ロックマンEXE(メタルソウル)
ブレイクバスター (1〜5)援護防御・シールド防御無効化
メタルブレード (2〜6)
メタルフィスト (1〜3)
ゴールドフィスト (1)
22 :
NAME OVER:05/01/03 14:57:26 ID:qrABnGVJ
ロックマンEXE(メディソウル)
カプセルボム (1〜3)
ピンクカプセル (2〜6)30EN奪い回復
イエローカプセル (2〜6)攻撃力低下
ブラックカプセル (2〜6)命中率低下
ホワイトカプセル (2〜6)1ターン移動不可
パープルカプセル (2〜6)SP10奪い回復
Dっぽくw
妄想kimoi
ロックマンEXE(ジャイロソウル)
エアシュート (2〜5)
トルネードアーム (3〜7)
ジャイロアタック (3〜9)
ロックマンEXE(ナパームソウル)
ファイアバスター (1〜5)
ファイアバルカン (2〜7)
ナパームボム MAP
ナパームボム (3〜10)
ロックマンEXE(マグネットソウル)
サンダーボール (1〜3)
マグボルト (1)1ターン移動不可
マグネットミサイル (2〜5)
マグネットバリア(ビームコートっぽく)
武器の範囲やばすぎだろ。
9とか10って何だよ。
ロックマンEXE(ロールソウル)
バスター (1〜3)
ロールアロー (2〜5)攻撃力低下
ロールウィップ (1)
>27
好きなキャラ(ソウル)とかちょっとひいきしすぎましたw
もうちっとおさえてみます。
こうしてみると武器範囲2〜6多いな。
4が少ない・・・
ロックマンEXE(ガッツソウル)
ガッツマシンガン (1〜3)
ガッツパンチ (1)
ロケットガッツパンチ (1〜5)
ゼータパンチ (1〜3)
ロックマンEXE(ファイアソウル)
ヒートショット (1〜4)
火炎放射 (1〜3)
ファイヤアーム (1〜5)
ヒートスプレッド (2〜6)
ファイヤアームじゃなかった。
ファイアアームだった。スマソ
ロックマンEXE(ナンバーソウル)
バスター (1〜4)
ナンバーボール (2〜5)
サイコロボム (3〜6)
武器範囲階段w
ロックマンEXE(ウインドソウル)
エアシュート (2〜4)
フウジンラケット (1〜3)
プロペラボム (1〜6)
ハイパーバースト (3〜8)
スーパーキタカゼ(シールド防御・バリア系無効)
ロックマンEXE(サンダーソウル)
ラビリング (2〜6)命中率低下
サンダーボルト (1〜5)
ライトニング (3〜7)
ロックマンEXE(アクアソウル)
アクアショット (1〜3)
バブルショット (1〜4)
バブルスプレッド (2〜6)
ダイフンスイ (2〜8)
ロックマンEXE(ウッドソウル)
コガラシ (2〜4)
ブーメラン (1〜6)
バンブーランス (1〜8)
デスフォレスト (2〜5)
ガイアソード (1)
ロックマンEXE(ジャンクソウル)
ジャンクキューブ (1〜4)
パネルシュート (1〜3)
ポルターガイスト (2〜6)
ヒートマン
ド根性・不屈・熱血・直撃・気合・激励
フレイムタワー (1〜4)
ヒートタックル (1)
アトミックファイヤー MAP
アトミックファイヤー (2〜6)
メットール
偵察・不屈・信頼・献身・鉄壁・脱力
バスターショット (1〜3)
体当たり (1)
X
集中・加速・突撃・熱血・気合・覚醒
Xバスター (1〜6)
チャージショット (2〜8)
ギガクラッシュ (1)
精神コマンドリアル系・・・
ゼロ
加速・ひらめき・鉄壁・気合・覚醒・魂
ゼロバスター (1〜3)
ゼットセイバー (1〜2)
セイバー連続斬り (1〜3)
クイックマン
加速 集中 突撃 ひらめき かく乱 魂
体当たり P (1〜2)
クイックブーメラン P (2〜5)
おおっ!!なるほど。
早いから2回行動しそうなユニットになりそうですよね(強すぎ)
ブライトマン
ひらめき・集中・幸運・熱血・補給・激励
バスター P (1〜3)
拡散弾 B (1〜6) 弾数8
ジャンププレス (2〜8)
フラッシュアタック P(1〜2)命中率低下 EN50
>43さんを見習い、P、B分けと消費EN・全弾数つけてみましたw
イエローデビル
ド根性・不屈・努力・鉄壁・気合・自爆
格闘 P (1〜3)
バスター B (1〜7) 弾数99
体当たり P (1〜3)
パーツアタック (1〜5) EN80
精神コマンドが思いつきにくい・・・
チャージマン
加速・不屈・突撃・鉄壁・熱血・補給
格闘 P (1〜3)
チャージキック P (1〜4) EN30
突撃 (1〜8) EN15
ファイヤーコークス (2〜6)
トレインアタック P (1) EN50
シールドアタッカー
鉄壁・不屈・加速・突撃・必中・直撃
シールドアタック P (1〜5) EN10
シールド防御
ウォーキングボム(ロックマン3)
自爆・偵察・加速・突撃・直撃・かく乱
突撃 P (1〜5)
爆発 P (1〜3) EN50
ガチャッポン(ロックマン4)
狙撃・必中・直撃・努力・幸運・再動
バスター P (1〜3)
カプセル弾 P (2〜8)
バットン(ロックマン2)
偵察・ひらめき・信頼・応援・祝福・脱力
体当たり P (2〜4)
急降下 P (1)
ブルース
偵察・不屈・狙撃・鉄壁・覚醒・魂
スライディング P (1〜3)
ブルースバスター P (1〜5)
ブルースストライク (1〜6) EN40
ガマーン&ガマ太夫(ロックマン6)
ド根性・狙撃・不屈・鉄壁・脱力・かく乱(ガマーン)
偵察・加速・必中・根性・気合・魂(ガマ太夫)
踏みつけ P (1)
ガマレーザー P (1〜6) EN10
爆雷 (2〜8) 弾数20
ジャンププレス P (1〜3) EN50
ドリルマン
ド根性・不屈・加速・鉄壁・熱血・友情
ドリルパンチ P (1〜4)
ドリルボム P (1〜5)
ドリルラッシュ P (1) EN20
グランドドリル (3〜9) EN40
ドリルアサルト P (1) EN50
ダブルドリル P (1〜2) EN80 合体攻撃(グランドマン)
グランドマン
不屈・加速・鉄壁・直撃・気合・魂
ドリルパンチ P (1〜4)
スプレッドドリル P (1〜6) EN10
グランドドリル (2〜6) EN40
チェンジアタック P (1) EN60
ダブルドリル P (1〜2) EN80 合体攻撃(ドリルマン)
(ブルドーザーモード)
突進 P (1〜5) EN10
グランドドリル P (1〜3) EN40
変形
トードマン
空E・陸B・海A・宇C
根性・根性・ド根性
トードキックP (2〜4)
レインフラッシュ(MAP) (1〜6) マイクロミサイル式範囲指定型、弾数制
バーナーマン
空C・陸A・海E・宇C
熱血・激怒・気合・威圧・突撃・ド根性
バーニングタックルP (1〜3) EN40
ウェーブバーナー (2〜4) EN30
トラップP (1〜4) ※運動性低下
手榴弾 (3〜5)
ウェーブバーナー(持続前進)P (1〜5) EN50
ダイナモマン
空C・陸A・海E・宇B
補給・根性・気合・かく乱・友情
ダイナモプレス (2〜5)
エレクトリックタックルP (1〜4) EN10
放電ダンベル (1〜5)
ホーミングプラズマ (1〜6) EN30
ライトニングボルト(MAP) (1〜6) EN100
HP回復(大)・EN回復(大)
ライトニングフィールド(一定ダメージ無効。またフィールドの限界を超えるダメージがきた場合バリアが飛んで行き確実にカウンターになる)
すげェ完璧だ。
てかダイナモマン強すぎ
精神コマンド「威圧」はしっているけど「激怒」や「激闘」
はよくわからないや。
DとRとAと二次aとコンパクト3とGCとMXしか
やったことないから。
シャドーマンEXE
空A・陸A・海A・宇宙S
加速・見切り・威圧・修行・熱血・かく乱
バクエン B (1〜6) 弾数10
ソード P (1)
シュリケン P (1〜3)
ムラマサブレード P (1〜2) EN30
シャドウブレード (2〜6) EN30
奥義・分身斬り P (1〜2) EN80
分身
おおっ!!いつの間にか素晴らしい書き込みが
人ぜんぜんこないのでうれしいです。
自分も地形適正つけました。
61 :
NAME OVER:05/01/08 17:50:53 ID:O44ddpvE
ダイブマン
空C陸B海S宇宙B
ド根性・鉄壁・必中・熱血・気合・突撃
格闘 P (1〜5)
ダイブミサイル B(MAP)(1〜4) 弾数4
ダイブミサイル B (2〜8) 弾数30
ダイブアタック (1〜6) EN50
MAPはDのビッグオーのミサイルパーティーみたくw
あんまり人こないんでとりあえずageてみる。
ストーンマン
空C陸A海B宇宙B
根性・不屈・鉄壁・熱血・友情・補給
パンチ P (1) EN5
ジャンププレス P (1〜3) EN15
パワーストーン (3〜7) EN30
ハンドパワーストーン P (1〜3) EN50
シールド防御・HP回復(小)
63 :
セリフ案:05/01/08 23:08:34 ID:???
ロックマン
「みんなの未来は、ぼくが守る!」
ティーゼル
「ボーン一家をなめるなよ!」
ウイルス系
「・・・・・・・・・・・・」
「ぎょっ!!」
「そんな攻撃はよければいい!!」
「ナイトマンの、ナイトマンの仇!!」
パーツ案
E缶 HPを全回復(リペアキット)
W缶 エネルギーを全回復(プロペラントタンク)
M缶 全武器弾数を全回復 (カートリッジ)
S缶 HP・エネルギーを全回復(スーパーリペアキット)
エネルギーバランサー 使用EN−10% (ENチップ)
エディー 射程2 運動性30 移動力2 (ハロ)
弥七 射程3 運動性50 HP20 EN−20 装甲30 移動力3
ラッシュジェット 移動タイプが空陸になり、ユニットと武器の地形適応を
全て空Aにする (ミノフスキークラフト)
ラッシュマリン ユニットと武器の地形適応を全て海Aにする。
(スクリューモジュール)
67 :
NAME OVER:05/01/10 17:19:09 ID:fMwO2+ia
68 :
NAME OVER:05/01/15 18:10:34 ID:Au/hEUP5
ニードルマン
空C陸B海B宇宙B
鉄壁・狙撃・ド根性・気合・熱血・激励
ニードルパンチ P (1〜5)
ニードルキャノン PB(2〜8)
ヘッドプレス P (2〜6)
ニードルラッシュ P (1〜3)
スパークマン
空C陸B海C宇宙B
ひらめき・補給・応援・集中・熱血・友情
エレキリール (1〜5) EN8
放電 P (2〜4) EN10
エネルギー弾 P (1〜3) EN15
拡散エネルギー弾 (3〜8) EN30
ジャンププレス P(1〜2)
スパークショック (2〜7) EN100
フルパワー放電 (1〜6) EN120
EN回復(小)
あ、ニードルマン
消費ENと弾数書き忘れた。
ウェーブマン
空C陸B海A宇宙B
偵察・根性・努力・幸福・熱血・必中
格闘 P (1〜2)
ジャンププレス P (1〜6) EN15
モリ P (1〜5)
ウォーターウェーブ P (1〜3) EN80
ビッグウェーブ (3〜6) EN100
スターマン
空A陸B海C宇宙S
ひらめき・加速・信頼・幸運・熱血・愛
スターバスター P (1〜4)
バリアアタック P (1〜3)
スタークラッシュ P (2〜6) EN30
スターバリア(Iフィールド)
スラッシュマン
陸A 空- 水C 宇A
分身
粘着カプセル(1〜3)1ターン移動不可 弾数4
クロー(1)
スラッシュクロー(1〜3)
ダイビングクロー(2〜5) EN20
ビッグペッツ
空A陸A海C宇宙B
偵察・不屈・突撃・直撃・かく乱・再動
ミニペッツ P (2〜6)
ボディアタック (1〜6)
分離アタック P(1〜2) EN100
分離回避(オープンゲット)
サークリングQ9
空A陸C海C宇宙B
必中・鉄壁・信頼・気合・熱血・激励
エネルギー弾 P (1〜6)
ボール弾 PB (1〜3) 弾数99
体当たり P (1〜5)
シールド防御
モスラーヤ
空A陸ー海B宇宙A
ド根性・不屈・気合・必中・直撃・魂
エネルギー弾 (1〜9) EN15
削岩 P (1〜3)
・・・ボス級ユニット・・・
ニードルキヤノンてビームなのか?
イエローデビルについて誰か考えれ
そろそろ、ここらでワールドシリーズのオリキャラ、
(エンカー、パンク、バラード等)の事も考えて欲しい。
とか言ってみる。
>>67 66はスパロボ風シミュレーションを作成するためのツール。
実際につくりたくなった時に使える様に貼られたのだろう
>>76 え、Bって弾数のある武器につけられてるマークじゃないの?
ニードルキャノンはどうみてもビームへいきじゃないだろ。
ジェミニレーザーとかはビームへいきだと思うが。
>>77 ・ロックマンシリーズレギュラーの中ボス。
・基本は形状記憶の体を利用したパーツ体当たり。
・似たようなのでグリーンデビル、シャドーデビルがいる。
・目が弱点はもうおなじみ。
・パワーファイターズでは結構強敵。
後は
>>46
あ、「語れ」じゃなくて「考えれ」って書いてあったのか
今気づいた(スマソ)
エンカー
空ー陸A海C宇宙B
不屈・鉄壁・熱血・直撃・覚醒・魂
スピア P (1〜3)
ミラーバスター P (1〜5) EN15
フルパワーミラーバスター (2〜8) EN40
カウンター率(高)
書いてみました。装甲高めかな。
ダメージをある程度くらうとミラーバスターの攻撃力がUPとかw
クイント
空ー陸B海C宇宙B
直撃・気合・熱血・信頼・突撃・友情
ジャンプクラッシュ (1〜6)
サクガーン P (1〜4) EN30
パンク
空C陸A海B宇宙B
鉄壁・気合・突撃・熱血・加速・魂
スクリュークラッシャー (2〜8)
スピンアタック P (1〜5) EN20
スピンMAX P (1) EN80
地中移動可(ゲッター2)
バラード
空ー陸A海C宇宙A
自爆・加速・狙撃・熱血・ド根性・覚醒
バスター P (1〜5)
ジャンプアタック (2〜6)
体当たり P (1〜3)
バラードクラッカー PB (1〜8) 弾数15
アストロマン
空B・陸D・海D・宇A
隠れ身、かく乱、友情、狙撃、再動
サテライト (2〜8) 弾20
コピービジョン (1〜6) EN20
体当たりP (1〜2)
アストロクラッシュ(MAP) (1〜6) EN100
分身・サテライトガード
88get
アクセル(ロックマンX)
加速・集中・ひらめき・熱血・隠れ身・かく乱
アクセルバレット (1〜5) 弾数20
ダブルバレット (1〜4) 弾数10
レイガン (1〜7) EN10
Gランチャー (3〜8) EN30
pilot.txt とか unit.txt でググると、いろいろなキャラのスパロボ風のステータスが見つかって参考にできそうなヨカーン。
他にも pilot_messege.txt や pilot_dialog.txt でセリフとか。
92 :
NAME OVER:05/01/26 21:08:54 ID:PND7ZzEd
ソルジャー・ストンコング
空ー陸A海B宇宙C
偵察・ド根性・鉄壁・不屈・突撃・熱血
格闘 P (1〜3)
岩石投げ B (2〜5) 弾数10
ガイアソード P (1〜3) EN15
ガイアシールドアタック (1〜5) EN20
ジャンプスラッシュ P (2〜4) EN40
シールド防御
最近買った「ロックマンX大全書」のおかげでXシリーズが
一気に書きやすくなった。イェフゥ〜!!
ガレス (ソウルイレイザー)
空B陸B海C宇宙B
集中・不屈・直撃・熱血・気合・魂
ジャベリン(斬り) P (1〜5)
ジャベリン(突き) P (1〜3) EN10
連射ジャベリン (2〜6)
スラッシュ P (1) EN30
ジャベリンアサルト P (1〜3) EN50
シャイニング・ホタルニクス
空A陸C海B宇宙A
ひらめき・集中・加速・信頼・努力・再動
体当たり P (1〜5)
ウィルレーザー (1〜6) EN40
プリズムショット (1〜8) EN50
プリズムレーザー (1〜4) EN80
フルプリズムレーザー (3〜7) EN200
ダーク・ネクロバット
空S陸A海C宇宙A
偵察・脱力・狙撃・かく乱・熱血・覚醒
急降下 P (1〜4)
バットンアタック (1〜5) EN10
吸血 P (1〜3) EN15 HP回復(小)
ダークウェーブ (2〜8) EN60
ダークホールド (1) EN80
スカルマン
空ー陸A海C宇宙B
狙撃・直撃・突撃・熱血・脱力・気合
スカルバスター P (1〜5)
スカルマシンガン P (1〜4)
ジャンププレス (1〜6) EN10
バリアアタック P (1〜3) EN35
スカルバリアー(Iフィールド)
モビー (ロックマン4)
空ー陸C海A宇宙A
不屈・狙撃・鉄壁・必中・気合・激励
ミサイル PB (1〜6) 弾数30
機雷 B (2〜5) 弾数15
突撃 P (1〜2) EN50
こんな良スレがあったなんて・・・
サンゴッド
必中・鉄壁・熱血・覚醒・友情・自爆(最後2つはイベントから連想)
空C陸S海B宇宙S
バウンドバスター B (1〜3)
サンバスター B (1〜4) EN5
サンレーザー B (2〜5) EN10
サンアタック P (1〜3) EN30
サンフラッシュ P (MAP) EN25
EN回復(大)
ダイターン3とかX骨ガンダムみたいな技名になってしまった…
ちょっと贔屓性能かもしれないけど、ロボットアニメの「プロトタイプ=強い」の法則に乗っ取ってみた。
ところで、前のほうに貼ってあったクイックマンだが、
武器が全部P兵器なのに突撃持ちとはこれいかに?
そして、ZEROが「覚醒」を使うのはチト危険な気がするのだがw
あと、XやZEROは例えばX4仕様とかX5仕様に武装を換装、みたいな感じで、
特殊武器・ラーニング技を使えるのはどうだろう。
アーマー換装によっても能力が大幅に変わるだろうしね。(ギガアタック変わったり空適正付いたり)
XとZEROの特殊能力にブラックボックス(これは能力か怪しいが)、
ZEROに「DNAラーニング」とか付けると原作に忠実で尚良いかも
つけるだけで特に意味は無いんだけどね。
ZEROの覚醒は、敵味方問わずバーサーカー化だからな
スナイプ・アリクイック
空ー陸A海C宇宙A
集中・応援・幸運・祝福・熱血・再動
スパイラルクロウ (1〜6) EN10
ソルジャーアント P (1〜3) EN15
ホーミングミサイル PB (1〜5) 弾数20
デッドエンドキス P (1〜2)
レーザーポッド (2〜8) EN80
大全書サイコ〜
ブラックゼロ
>>42のゼロが気力140で変身
零式烈斬 P (1〜3)
零式突破 P (1)
零式昇竜斬 P (1〜2) EN80
零式波動斬 (1〜5) EN100
零式兜割 P (1) EN150
HP・EN回復(小)
・・・コマミソ・・・換装にしようかと思いましたが、
マ○ンパワーみたいに気力上がってから発動の方が似合っていると
思ったのでこっちにしてみました。
>>98 自分も精神コマンドはキャラの性格とイベントからとっていますよ。
サンゴッド素晴らしいです。
フラッシュマン
空C・陸B・海C・宇B
奇襲・隠れ身・閃き・手加減・かく乱・幸運
フラッシュキックP (1〜2)
ショットガンバスター (2〜6)
タイムストッパー
気力110からコマンドとして使用可能。使うとMAP上の時間が止まり自身だけ多く行動できる。
敵ユニットは止まっている為、この間はどんな相手にも必中、反撃を受けることもない。
気力110の場合は通常行動+1回分の行動が得られるが10上がるごとに使用時の行動回数が増え
気力最大150で使った場合には1ターンに6回行動できる計算。
ただしこのコマンドを使うとENが空になり次のターンには気力が80まで下がってしまう。
ふむ・・・そういう考え方もありですか。
いやなかなかおもしろく参考になります。
でもちょっと強すぎですねフラッシュマンw
自分ならタイムストッパーも武器の一つに
してしまうかな。
フラッシュマン
空ー陸B海C宇宙B
ひらめき・てかげん・集中・かく乱・再動・覚醒
フラッシュバスター P (1〜4)
ガトリングバスター (1〜6) EN15
フラッシュマンキック P (1〜3)
タイムストッパー P (1〜2) EN120 反撃不可
タイムストッパー MAP (1〜7) EN150 MAP直線型
自分なりなフラッシュマン考えてみました。
精神コマンドはストッパーで相手を「かく乱」
止まってる間に攻撃「覚醒」「再動」。「ひらめき」は頭・・・・・
「ひらめき」はなんか電気系のロボだと必ず書いちゃいますねw
ちなみに自分はGCの説明書とコンパクト3の精神コマンド欄
見ながら書いております。(主にGC)
ゼロ
空ー陸A海B宇宙B
加速・見切り・気合・修行・魂・覚醒
ゼットバスター (1〜3)
チャージショット (1〜5) EN15
ゼットセイバー P (1〜4)
セイバー衝撃波 P (2〜4) EN30
アースゲイザー (2〜6) EN80
真・滅閃光 (3〜8) EN120
>>42ゼロ書き直し
やっぱ覚醒はずせないなァ・・・(汗)
「威圧」もちょっといれたかった。
X(アルティメットアーマー)
>>41 Xが気力140で変身
Xバスター P (1〜6)
プラズマチャージショット P (1〜4) EN30
ストライクバレット PB (1〜5) 弾数20
インパクトキャノン (3〜8) EN80
ノヴァストライク (2〜6) EN100
ギガクラッシュ P (1〜2) EN150
空Sが追加
書き忘れましたが
ブラックゼロもアルティメットアーマーも
攻撃力・防御力・クリティカル率UP
強すぎですねw(汗)
ストーム・イーグリード
空S陸A海C宇宙C
加速・必中・努力・気合・熱血・伝授
ダイビング P (1〜3)
エアカッター P (1〜4)
バードアタック B (2〜5) 弾数10
ストームトルネード P (1〜3) EN50
プラネットマン(エグゼ2)
空A 陸C 海D 宇宙S
威圧・鉄壁・かく乱・ひらめき・奇襲・覚醒
防衛軍戦闘機 P (2〜5)
プラネットファイア B (2〜5) EN30
プラネットウォーター B (2〜5) EN30
プラネットサンダー B (2〜3) EN30
メテオ P (2〜8) 弾数10
>>101 黒ゼロなら実弾武器・E兵器ともに「切り払い」もできるね。
・・・つええ
スパロボといえばテーマ音楽だが、
ボスは各々のステージ音楽にするとしても
X・ZEROはけっこうバリエーションが出てるから悩むね。
初代ロックマンに至っては特にテーマが無いし。
XはX5のXOPかな?自分的には
Zはいわずと知れたZEROのテーマでもいいし、X2のZERO戦もいいし、X5のもいいし、悩むな。
X5のXvsZEROはイベント戦闘用?
ちょっと展開に無理があったがあの戦いは燃えた
>>111 いいですね。その案。
ロックマンにテーマはあるはず
2のワイリーステージ1がいいなー
>>112 マーブルVSカプコン
のロックマンのテーマとかな。
(ロールのテーマもあるぞ)
アレンジするとスパ風になるか?
今ふと思ったんだけど
X+ライドアーマーはヒュッケバインボクサーで
X+チェバルはヒュッケバインガンナー?w
ライドアーマーも色々ネタにできそうだな。
リ・ガズィBWSみたいに撃破されたら中からXが。
ロクゼロの真ゼロとかも強いんだろうなあ
エルフXは精神コマンド要員?(まんまチャム・ファウ)
ライドアーマー自体がユニットみたいなもんだしなあw
>>111 自分にとって、初代ロックマンは2のオープニング以外考えられない。
パワーファイターズのエンディングもこの曲。
ZEROは、ロクゼロにも使われたゼロ登場ののテーマか、2で敵として出てきたあれかに別れそう。
Xは何だろう?
>>117 4のEDにも使われてたな。(ボス紹介)
いい曲だし異議は無いな。
艦船ユニットはやはりビッグエディーか。
戦闘BGMはアレで。間抜けな・・・
クレッセント・グリズリー
空ー陸A海C宇宙A
不屈・必中・根性・熱血・気合・修行
クレッセントショット P (1〜5) EN30
ドリルアーム P (1〜3)
クレッセントクロー P (1)
メガクレッセントショット P (1〜4) EN80
曲の話で盛り上がっていますねw
戦闘曲はスパロボを盛り上げる要素として欠かせないものだからな。
後はグラフィックとキャラのセリフだ
マグマード・ドラグーン
空B陸S海C宇宙A
根性・見切り・気合・熱血・修行・魂
急降下 P (1〜5)
炎弾 PB (1〜5) 弾数5
フレイムタワー P (1〜3) EN15
ドラゴンファイア (1〜7) EN40
波動拳 (1〜5)
ライジングファイア P (1〜2) EN100
何度も目立っちゃうランキング1位w
スパロボといえば時間・作品を越えたクロスオーバーだが
初代・X・EXE・DASHが揃い踏みなんだろうか。ZEROはどうなるか微妙・・・真ゼロがZEROと同一人物だし。
やっぱりEXEは実体が無いから、EXE専用のサイバーマップがあったりするんだろうか。
Xたちもサイバースペース(X4)に入ったりしてるから、XとEXEで攻略することになるな。
いや、でもEXEにはEXEでゼロがいたな・・・(トランスミッション)
ううむ・・・
とりあえず、ユニットにつける強化パーツは
そのまま原作の強化チップでよさそうだな。バスターUPとかハイジャンプとか
バブルマンEXE
空― 陸C 海S 宇宙B
奇襲・隠れ身・かく乱・脱力・挑発・集中
バブルパレード (1〜4)
機雷 (2〜6)
さかなミサイル (2〜6)
シオマネキ (2〜5)
アクアシュート P (3〜8) 弾数10
訂正
さかなミサイル (2〜6) EN20
シオマネキ (2〜5) EN20
126 :
NAME OVER:05/02/04 16:06:40 ID:I/Lu/oqn
家のパソが壊れ修理中・・・・
スパロボだと「変形」ってお決まりの能力だが
ロックマンだとラッシュとターボマンくらいしか無いな。
ゴスペルは合体しかできないっぽいし。
ダイナモ(X5)
空- 陸A 海B 宇A
かく乱・奇襲・偵察・熱血・脱力・挑発
ナギナタ投げ P1〜3
分裂弾 2〜4 弾数10
ビームナギナタ P1〜2
アースゲイザー MAP EN30
アースゲイザー 2〜5 EN30
イメージ重視で精神組んでみたものの・・・
使えねえw
>>127 ゴスは単独でも戦闘可。尻尾からショット発射したりして
ロックマンで一番マップ兵器っぽいのはレインフラッシュかグラビティーホールドだと思う。
どうでもいが "pilot_message.txt" な
>>91
132 :
NAME OVER:05/03/02 15:50:37 ID:+wVILcYJ
Age
133 :
NAME OVER:05/03/09 01:35:40 ID:z3HNCchr
グラビティーマン
空ー陸B海C宇宙C
幸運・集中・努力・狙撃・献身・かく乱
エネルギー弾 P (1〜8)
グラビティーアタック P (1〜3)
グラビティーホールド (1〜6)EN50
グラビティーホールド MAP (1〜5)EN80
やっと修理に出してたPCが帰ってきました。
(1ヶ月は長かった・・・)
復帰age
クリスター・マイマイン
空A陸C海B宇宙B
鉄壁・集中・信頼・応援・祝福・脱力
クリスタルハンター P (1〜5)EN10
体当たり P (1〜3)
スローフィールド MAP(1〜5)EN100 運動力低下
アシッド・シーフォース
空ー陸A海S宇宙B
ひらめき・加速・根性・幸運・魂・愛
格闘 (1〜6)EN15
アシッドラッシュ P (1〜4)EN20
バウンド酸弾 P (1〜3)EN30
液化(分身)
コスモマン(エグゼ5)
空A 陸B 海C 宇宙S
戦慄・ひらめき・奇襲・挑発・瞑想・奇跡
コスモリング P (1)
コスモゲート (2〜6) 弾数5
コスモバスター (2〜6) EN50
コスモプラネット P (2〜7) 弾数20
137 :
NAME OVER:05/03/10 14:39:18 ID:iyXyxH6i
ワイヤー・ヘチマール
空- 陸S 海C 宇宙C
精神 熱血・根性・脱力・幸運・挑発・激怒
技能 シールド(ワイヤー)防御 憤怒(気力140で発動)
ストライクチェーン P 1〜4 EN10
種噴射 2〜5
ストライクチェーン(強) 2〜7 必要気力110 EN25
落雷 MAP 必要気力140 EN50
確かコイツって雷出してる時って無敵だったよね・・・?
バーナーマンEXE
空B 陸S 海D 宇宙B
熱血・戦慄・挑発・激怒・神速・威圧
ヒートチェイサー (2〜5)
ヒートチェイサー MAP (2〜4) EN30
ストライクバーナー (2〜6)
ストライクバーナー MAP (2〜5) EN30
バーニングジェット (3〜8) EN80
>>137 うん。
139 :
137:05/03/10 19:29:33 ID:iyXyxH6i
>>138 ありがとう。
どうでもいいけど無印ロックマンのキャラはアーケード版の技付ければ結構技増えそうだな〜
140 :
NAME OVER:05/03/13 20:54:13 ID:bABGfM5U
テングマン
空S 陸A 海D 宇C
気合・不屈・努力・根性・熱血・加速
突進 (1〜5)
神風 (3〜8)EN20
トライブレード (1)
トルネードホールド (2〜6)EN50 気力120
ドクロボットk−176
空S 陸S 海S 宇宙S
精神 根性 ド根性 鉄壁 不屈 夢 自爆
どのモードにも共通しているもの
HP150000
EN400
装甲1800
EN回復(大)
特殊武器無効
地形適応ALLS
サイズL
(フラッシュ)
移動力4
運動性75
タイムストッパーM 0 1〜∞ 命中+100 弾数− EN150 気力120 SSSS CT±0%
バスター 2400 1〜4 命中+20 弾数20 EN0 気力− SSAS CT±0%
体当たりPC 3600 1 命中+40 弾数− EN0 気力− SSSS CT+20%
(クイック)
移動力7
運動性130
クイックブーメランP 2800 1〜4 命中+40 弾数20 EN0 気力− SSSS CT+30%
体当たりPC 4000 1〜2 命中+50 弾数− EN0 気力− SSSS CT+20%
(エアー)
移動力4
運動性65
エアーシューターM 2700 1〜5 命中+20 弾数− EN50 気力110 SSBC CT±0%
エアーシューターP 2900 1〜4 命中+50 弾数− EN20 気力− SSBC CT+10%
エアーシューター 3000 2〜8 命中+30 弾数− EN30 気力− SSBC CT+10%
体当たりPC 3600 1 命中+20 弾数− EN0 気力− SSSS CT+20%
(ウッド)
移動力4
運動性60
リーフシールド(EN10を消費して、1500以下のダメージは無効にして、1500以上のダメージは1500軽減する。気力120で発動)
リーフシールドM 2400 1〜6 命中+50 弾数− EN50 気力110 SSCS CT±0
踏み潰しP 4000 1 命中±0 弾数− EN0 気力− SSSC CT+50
リーフシールド 4000 1〜5 命中+25 弾数− EN30 気力− SSCS CT+20
143 :
NAME OVER:05/03/14 11:19:46 ID:rKjBrZGZ
カーネル(X4)
空-陸A海C宇A
気合 魂 奇襲 加速 ド根性 自爆
技能・指揮官、切り払い、テレポート (移動の際地形の影響を受けない。ただしENを5消費)
三連ビームスラッシャー 2200 1〜6 EN20
居合い斬り 3000 1
何とか(?)ブレイカー 3400 1〜4(MAP) EN100 気力110
高速三連ビームスラッシャー 3550 1〜8 EN60 気力120
グランドクロス 4000 1〜6 EN100 気力130
(ヒート)
移動力6
運動性90
フレイムバリア(気力120で発動、発動するとEN20消費 2000以下のダメージを無効にして2000以上のダメージを2000軽減。ストッパー系以外の特殊攻撃を無効。)
アトミックファイヤーP 2400 2〜5 命中+30 弾数− EN20 気力− SSDS CT±0
バリアアタックM 3500 1〜7 命中±0 弾数− EN90 気力120 SSCS CT+50
バリアアタックPC 4400 1〜3 命中+10 弾数− EN40 気力100 SSCS CT+50
(メタル)
移動力5
運動性110
メタルブレードP 2900 1〜4 命中+40 弾数20 EN0 気力− SSSS CT+40%
メタルブレード 3200 1〜6 命中+30 弾数20 EN0 気力− SSSS CT+40%
体当たりPC 3800 1〜2 命中+10 弾数− EN0 気力− SSSS CT+10%
(バブル)
移動力6
運動性95
地形適応DDSD
バスターP 2400 1〜3 命中+50 弾数50 EN0 気力− DDSD CT-10%
バブルリードP 3200 1〜6 命中+10 弾数− EN30 気力− DDSD CT+30
(クラッシュ)
移動力6
運動性120
クラッシュボムM 3000 1〜7 命中+20 弾数6 EN0 気力105 SSBS CT+30%
クラッシュボムP 3500 1〜6 命中+40 弾数30 EN0 気力− SSSS CT+30%
体当たりPC 3800 1〜3 命中+30 弾数− EN0 気力− SSSS CT+10%
タイムストッパー マップ全体に効果あり 使ったターンと次のターンは自分以外のものは行動不可。
ただし特殊武器無効やストッパーキャンセラーがついている機体には効果がない。
エアーシューター 方向指定タイプで、扇形。
リーフシールド 全周タイプ
バリアアタック 移動タイプ
クラッシュボム ポイント指定タイプ
AやOG2に出てくる、ヴァイサーガっていう機体があるんだが
何かが引っかかるんだよなぁ・・・と思ってて、今突然ひらめいた。
技名がゼロっぽい!!!
烈火刃
水流爪牙
地斬疾空刀
風刃閃
奥義・光刃閃
たしかにちょっと似てるかも。
アルバート・W・ワイリー
セリフとかで出てくる名前 Dr.ワイリー
格闘と射撃は同じくらいだが、微妙に格闘が高い。
回避はしょぼいが、命中と防御は高い。
精神 ド根性 不屈 激怒 かく乱 加速 幸運
乗機その1(右の数値は第二形態目)
ワイリーマシン1号
HP 36000/45000
EN 350/400
運動性 50/60
装甲 1800/1300
サイズ L
空S 陸A 海D 宇S
EN回復(小)
第一形態
エネルギー弾P 2700 1〜5 命中+20 弾数- EN10 気力- SSBS CT±0
踏み潰しP 4200 1 命中-10 弾数- EN0 気力- BSAC CT+20
第二形態
エネルギー弾P 3500 2〜8 命中+50 弾数- EN20 気力- SSBS CT+10
踏み潰しP 4000 1 命中-10 弾数- EN0 気力- BSAC CT+20
もしロックマンがスパロボみたいになって発売されたら
自分の好きなボスを説得して仲間にしていけるみたいなシステムになりそう。
で、仲間にしたボスの武器はロックマンは装備出来ないので、
武器を取るか、仲間を取るかを選択しなければいけないみたいな。
仲間にするのに特殊条件がある奴とかも居そうだな。
例えばトードマンは味方にスネークマンが居ると嫌がって仲間になろうとしないとか。
>>149 きみ いいからだしてるね ワイリーナンバーズにはいらないかい
とか?
151 :
NAME OVER:2005/03/29(火) 23:23:31 ID:5VIrQIYr
エアーマンEXE
空A陸A海C宇宙C
集中・加速・努力・熱血・脱力・かく乱
エアシューター (1〜6)EN40
エアボンバー P (1〜4)
トルネード P (2〜5)EN20
クイックマンEXE
空A陸S海B宇宙A
加速・集中・ひらめき・かく乱・狙撃・覚醒
クイックブーメラン P (1〜3)
二回行動
カットマンEXE
空ー陸S海B宇宙B
根性・不屈・必中・鉄壁・献身・友情
ローリングカッター (2〜5)弾数15
カットブーメラン P (1〜4)
サプライズチョッキン P (1)EN60
ストーンマンEXE
空ー陸B海C宇宙C
不屈・努力・ド根性・突撃・威圧・気合
踏みつけ P (1〜2)EN5
岩 P (1〜3)
レーザー B (1〜7)EN50
シャークマンEXE
空ー陸B海S宇宙B
突撃・ド根性・加速・熱血・気合・ひらめき
アクアタワー (1〜4)EN20
ヒレ (1〜6)EN40
シャークスラッシュ P (1〜3)EN80
ボンバーマンEXE
空ー陸S海C宇宙C
必中・根性・応援・直撃・気合・熱血
ボンバーキック P (1〜2)
ボンバーシュート P (2〜5)
ビッグボム (1〜6)弾数1
プレオンチェイサー(CM)
空ー陸A海B宇宙B
偵察・集中・狙撃・根性・応援・自爆
シザーハンド P (1〜3)
ショット (1〜4)弾数10
スタンガン P (1〜2)EN30
CM→コマンドミッション
プレオンガンナー(CM)
空ー陸A海C宇宙B
狙撃・必中・直撃・気合・熱血・かく乱
ショット (1〜6)弾数20
マシンガン (1〜5)弾数15
ワンエイティ (2〜6)弾数5
プレオンナース(CM)
空ー陸A海C宇宙B
信頼・応援・祝福・脱力・再動・愛
パンチ P (1〜2)
インジェクター P (1〜3)EN30 命中・回避・防御低下
パワーカプセル MAP(1〜5)EN80 格闘・射撃UP(味方専門)
ブロックカプセル MAP(1〜5)EN60 防御・回避UP(味方専門)
メットール(CM)
空ー陸A海C宇宙C
偵察・不屈・根性・幸運・熱血・献身
ツルハシ P (1〜2)
エネルギーショット PB (1〜4)EN10
衝撃波 (1〜5)EN60
ストライクマトック P (1〜3)EN80 防御低下
シールド防御
ジェミニマン
空ー陸A海B宇宙A
てかげん・見切り・信頼・かく乱・熱血・激励
ジェミニバスター P (1〜5)
ホログラフアタック P (1〜3)EN15
ジェミニレーザー PB (1〜6)EN30
ジェミニダブルアタック P (1) EN100
分身(ホログラフ)
アイシー・ペンギーゴ
HP 25000
EN 230
移動力 6
運動性 90
装甲 1200
サイズ S
空- 陸S 海A 宇B
吹雪PS 2000 1〜2 命中±0 弾数- EN20 気力- -SBB CT±0 1ターン移動不可
ショットガンアイスP 2500 1 命中+5 弾数- EN10 気力- BSBB CT±0
スリップアタックPC 2900 1〜3 命中+10 弾数- EN0 気力- -SAB CT+20
スパークマンEXE
空− 陸A 海C 宇宙B
奇襲・集中・戦慄・威圧・かく乱・再動
スパークボム (2〜5) 弾数15
メイクシャドー P (1) EN50
スパークウェーブ (2〜8) EN60
ロックマンX
不屈・集中・閃き・熱血・信頼・魂
特殊技能
底力・アーマーチェンジ
ビデオマン(エグゼ4)
空D 陸A 海− 宇宙C
加速・再動・奇跡・かく乱・みがわり・根性
ワインドカッター (2〜5)
ロクガサイセイ(ワイドソード) (1)EN60
〃 (エナジーボム) B (2〜5)弾数10
〃 (トルネード) (2〜4)
166 :
NAME OVER:2005/04/06(水) 12:47:17 ID:cFLY5mCM
オプティック・サンフラワード
サイズM
HP3800 EN180
空C陸A海B宇宙B
ひらめき・脱力・献身・信頼・かく乱・見切り
レイスフィア (1〜4)弾数10(1ターン移動不可)
レイガン PB (1〜6)EN10
シャイニングレイ PB (1〜3)EN15
アースクラッシュ B (1〜5)EN60
サイズ・HP・ENつけてみました。
ダークネイド・カマキール
サイズM
HP4000 EN200
空−陸S海A宇宙S
加速・集中・見切り・熱血・威圧・覚醒
ブラッドサイス P (1〜6) EN10回復
シャドウランナー P (2〜5)EN20
ブラックアロー P (1〜4)EN15
デスイメージ P (1〜2)EN100
グラビテイト・アントニオン
サイズM
HP4000 EN220
空−陸A海C宇宙C
ひらめき・努力・集中・熱血・突撃・再動
キューブドロップ (2〜6)EN50
フォーミックアシッド P (1〜4)移動力低下
重波斬 P (1)
スクイーズボム P (1〜3)EN80
キューブフォールズ (2〜5)EN150
アースロック・トリロビッチ
サイズM
HP4000 EN140
空−陸S海C宇宙B
鉄壁・ド根性・脱力・気合・熱血・必中
バウンドブラスター P (1〜5)弾数30
クリスタルウォール P (1〜2)
ウェーブウォール (2〜8)EN30
バーニン・ナウマンダー
HP46000
EN350
移動力4
運動性60
装甲1800
サイズL
空- 陸S 海B 宇B
ファイアウェーブP 2600 1〜4 命中+20 弾数- EN10 気力- BSDB CT±0
オイルファイアウェーブ 3600 1〜4 命中+0 弾数- EN15 気力- -SDB CT±0
ジャンププレスP 4400 1 命中+15 弾数- EN0 気力- -SAC CT+30
ギガボルト・ドクラーゲン
サイズM
HP3800 EN200
空S陸A海A宇宙S
必中・信頼・祝福・脱力・熱血・愛
体当たり P (1〜5)
プラズマガン P (1〜3)EN15
キロボルト (1〜6)弾数10
メガボルト (1〜4)弾数5
ボルトウィップ P (1〜5)
サンダーダンサー (3〜7)EN120
アイスノー・イエティンガー
サイズL
HP6000 EN140
空−陸A海B宇宙C
ド根性・必中・熱血・突撃・友情・激励
突進 P (1〜4)EN10
アイスガトリング P (1〜3)
氷龍昇 P (1〜5)EN30
ドリフトダイヤモンド P (1〜3)EN30
スノーアイゼン (4〜7)EN60
バーン・コケコッカー
サイズM
HP4500 EN180
空S陸A海C宇宙B
根性・必中・不屈・気合・魂・愛
メルトクリーパー P (1〜3)EN5
クレストシュート P (1〜5)
焔降刃 P (1〜3)
フレイムバーナー P (1〜4)EN30
フレイムトルネード (2〜5)EN40
バンブー・パンデモニウム
サイズL
HP8000 EN200
空−陸A海B宇宙B
ド根性・不屈・必中・信頼・気合・愛
グリーンスピナー (1〜6)弾数20
バンブースピア (2〜8)
連葉断 P (1〜3)EN30
ベアハング P (1〜5)EN45
ブラストランチャー (3〜6)弾数10
葉断突 P (1〜2)EN100
VAVA X(ヴァヴァ ペンテ)
サイズM
HP12000 EN180
空S陸A海A宇宙S
不屈・直撃・気合・熱血・突撃・自爆
フライトショットα P (1〜4)弾数10
フライトショットβ (1〜5)弾数10
フライトショットγ (1〜6)弾数10
フライトショットλ (2〜4)弾数10
ファイアストリーム (1〜5)EN60
ヘキサインボリュート (1〜3)EN80
VAVA(ライドアーマー)
HP130000
EN400
移動力7
運動性80
装甲2000
サイズL
空- 陸S 海- 宇-
スタンショックPS 2100 1〜6 命中+70 弾数20 EN0 気力- ASCA CT±0
ダッシュパンチPC 4000 1〜4 命中+80 弾数- EN0 気力- -S-- CT+50
パワーナックルP 5200 1 命中+25 弾数- EN0 気力- BS-- CT+60
VAVA
HP38000
EN250
移動力7
運動性140
装甲1000
サイズM
空B 陸S 海B 宇A
スタンショックPS 2100 1〜6 命中+70 弾数20 EN0 気力- ASCA CT±0
炸裂弾PM 2700 1〜4 命中+30 弾数2 EN0 気力- -SC- CT+10
炸裂弾P 3300 1〜4 命中+45 弾数8 EN0 気力- -SC- CT+25
ブーストダッシュPC 4200 1〜3 命中+50 弾数- EN0 気力- ASAS CT+50
ライドアーマーはイベントで自動的に撃墜のタイプ。敵。
ロール(本家)
信頼・応援・熱血・幸運・激励・祝福
ロールバスター (1〜4)
修理装置
レーザーマン(エグゼ4)
サイズM
HP14000 EN220
空C 陸A 海B 宇宙S
覚醒・ひらめき・瞑想・根性・狙撃・再動
クロスレーザー (1〜3)
パワーダウンレーザー B (2〜7) EN50 攻撃力低下
スターブレイクレーザー B (3〜8) EN80
ダークレーザー B (1〜3)
ゼロ(X8)
空−陸S海A宇宙B
根性 必中 閃き 熱血 気合 友情
切り払い シールド防御(Bファン)
Zセイバー P 1
Dグレイブ P 2〜3
Tブレイカー P 1 バリア貫通
Kナックル P 1
天照覇 MAP 1〜3
螺刹旋 P 1〜2
雷光閃 P 1〜3
氷龍昇 P 1
焔降刃 P 1
葉断突 1〜2 バリア貫通
重波斬 1 バリア貫通
シグマ(X8)
サイズM
HP100000 EN500
空S陸S海A宇宙S
見切り・気合・熱血・鉄壁・覚醒・魂
エクリプスレイα PB (1〜5)EN5
エクリプスレイβ PB (1〜5)EN10
エクリプスレイγ B (1〜5)EN20
ミラージュクロウ P (1)
ファントムデヴァイド P (1〜5)
ブリージングライン (1〜7)EN80
レイヴデヴァイド P (1〜3)
ドゥームバスター (1〜8)EN120
切り払い HP・EN回復(大)
VAVA X (デビルベア)
サイズL
HP50000 EN400
空A陸B海B宇宙A
不屈・直撃・気合・熱血・突撃・自爆
フライトショットβ P (1〜5)弾数10
フライトショットγ P (1〜6)弾数10
デビルラッシュ P (1〜2)EN60
デビルスタンプ P (1〜3)EN75
コピーシグマ (X8)
サイズM
HP20000 EN250
空A陸A海B宇宙A
集中・加速・必中・熱血・根性・脱力
ストレイトデヴァイド P (1〜4)
アークデヴァイド P (1〜2)
リフレクトマグナム (1〜7)弾数15
ブリージングライン (1〜5)EN80
ドゥームバスター (1〜6)EN120
切り払い HP・EN回復(小)
量産型・・・ってとこかw
グラビティマンEXE
サイズL
HP12000EN180
空C陸B海C宇宙C
ド根性・必中・不屈・鉄壁・熱血・かく乱
グラビティパンチ P (1) EN5
グラビティドライブ (1〜6)EN80
グラビティドライブ MAP (1〜5)EN100
グラビティホールド (1〜8)EN30
グラビティブラ○トとか書いてみたい・・・w
184 :
NAME OVER:2005/04/22(金) 13:36:14 ID:yWx+2Auy
ソードマンEXE
サイズM
HP10000 EN180
空A陸A海A宇宙A
努力・根性・見切り・熱血・気合・魂
斬り P (1〜3)
突き P (1〜2)
ソニックブレード (2〜4)EN30
スパイラルソード P (1〜3)
ソードプレス P (1〜2)
グレートソード (1〜5)EN60
ブライトマンEXE
サイズM
HP6000 EN160
空−陸S海C宇宙B
ひらめき・必中・幸運・熱血・激励・補給
エナジーボール (1〜6)EN30
ブライトビーム PB (1〜4)EN10
プラグラリアット P (1〜3)
エナジードレイン P (1) EN80 HP回復(小)
エレキバリア(ビームコート)
ニードルマンEXE
サイズM
HP6000 EN140
空−陸A海B宇宙A
不屈・狙撃・集中・直撃・熱血・見切り
ニードルパンチ P (1〜3)
ニードルキャノン (1〜6)弾数20
ニードルアタック P (1〜2)
ニードルキャノンみだれうち (1〜8)弾数5
スターマンEXE
サイズM
HP4500 EN180
空S陸A海B宇宙S
ひらめき・加速・集中・祝福・熱血・覚醒
スターバスター P (1〜3)弾数15
スターアロー P (1〜4)弾数10
メテオ (2〜6)EN20
キラキラメテオ P (1〜5)EN15 命中率低下
リュウセイグン (1〜7)EN60
リュウセイグン MAP (1〜6)EN80
ゼロEXE
サイズM
HP10000 EN300
空S陸S海B宇宙S
見切り・ド根性・直撃・熱血・気合・魂
ゼットセイバー P (1〜3)
ミカヅキセイバー P (1〜4)
デンジンセイバー P (1〜3)
ファントムゼロ P (1〜2)EN120
切り払い、分身
EXEのボスばっか挙げられて萎えたのは俺だけじゃないはず
レゲー版だぜ、ここは
うんこマン
サイゾLL
空からL陸に落ちるとM水に溶けるとS
激怒・自爆
うんこバスター P(1〜1)
んじゃエグゼじゃない奴を
グレネードマン
サイズM
HP9000 EN190
空− 陸S 海C 宇宙C
挑発・捨て身・激闘・自爆・威圧・加速
体当たり P (1〜3)
フラッシュボム B (2〜6) 弾数15
クレイジーデストロイヤー B (2〜7)EN60
サーチマン
サイズM
HP11000 EN180
空− 陸S 海D 宇宙B
狙撃・集中・直撃・偵察・かく乱・奇襲
ミサイル B (2〜5) EN20
円盤投げ (2〜4) EN15
ホーミングスナイパー B (2〜6) 弾数15
デッドリーストーム B (3〜8) 弾数25
ソードマン
サイズM
HP13000 EN190
空− 陸A 海C 宇宙B
激闘・熱血・覚醒・捨て身・魂・友情
体当たり P (1〜3)
落石 (2〜5)
フレイムソード P (1〜3) EN30
ファイアースラッシュ P (3〜7) EN60
ラファール(トロンにコブン)
サイズL
HP45000 EN320
空S 陸A 海B 宇宙B
神速・鼓舞・かく乱・狙撃・戦慄・ド根性
体当たり P (1〜3)
ジャンプ斬り P (2〜4)
マシンガン (2〜5) 弾数20
パルス光線 B (2〜6) EN50
アルティミットキャノン B (3〜8)EN100
変形・HP回復(小)