3の、くろばらのこだち、はどこにあるんですか?
どの敵が落とすんでしょうか?
三回攻撃とゆうのは本当なのですか。
心に余裕の無い信者さんが多いですね
煽りに何言ってもしょうがないものなのにね
火サス終了かぁ
寂しくなるな
ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった
とか
「○○○」の方が面白かった
とか
それだけ書かれても・・・・・なあ
そんな餌は食い飽きたクマ
ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった
スーパーチャイニーズ3の方が面白かった
ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった
イース1・2の方がアニメがあったり声優がしゃべったりして凄かった
と当時俺の友達が言ってた
それはアニメや声優が凄かっただけだな
今、ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった。
公園で運悌とか鉄棒で遊ぶ方が面白かった。
なんかおもすれーHPとかフラッシュとかスレとか教えてくれ。
ヘラ3クリアしたが噂程ではなかった。
寝てる方が良かった。
今、ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった。
魔境闘神伝で遊ぶ方が面白かった。
965 :
952:2005/07/15(金) 01:40:57 ID:???
>>952ですが、くろばらのこだちはどの敵が落とすんですか?
アトラス山の敵が落とすとしか書いてません。
優先順位とかあるらしいし、知ってる人がいたら教えてください。
昨日ヘラ3クリアしたが大した事なかった。
スーパーモンキー大冒険と互角くらいの面白さだった。
自演・寒ネタ・釣果ほとんど無しと三重苦ですな。
えーと、この流れだと釣り扱いされるかも知れませんがクリアしました。
結果・・・同じデータイーストゲーのMM2より遥かに劣る感じ。システム、シナリオ共に。
まずシナリオは最後のビックリ大どんでん返しの為に、何もかもがおざなりになってる気がする。
道中がショボいから辛うじてあそこショックを受ける、程度の感じかと。
システムは触れるもの嫌なほど酷い。プレイ自体が苦痛になったRPGはこれとエストポリス伝記1くらい。(シナリオや雰囲気はヘラ3とは比較にならないくらい良かったけどね)
MM2は戦車の改造やレアアイテム収集がかなり楽しく、クリアした後もプレイ時間が60時間になるくらいまでやってた。
このゲームはクリアしたらおしまい、再プレイする気にもならないな。
ネタが割れたら何の価値の無くなる一発芸。プレイヤーを引き込む魔術にはなれない。
昨日ヘラ3クリアしたが大した事なかった。
つーかこれ、のろいを解く方法聖なるしずくしかないの?
聖なるしずく無し、旅の翼無しの状態で
アレフの洞窟内で主人公にわらうたて装備させたら
ドラード周辺に閉じ込められちまったんだが…
(ノアルーン使えない。「呪い」回復する手段無し。)
前知識なしのまっさら状態でプレイできて
幸いだったと再認識できるねえ。
ヘラクレスの栄光3は、バオールとしての記憶が戻り、
その記憶を解説したあとにストーリーの冒頭で、
自分の名前を入力したのを再現される演出に感動した。
構えてプレイして感動したのはヘラ3だけだな。
ヘラ4のセリフ集めてるサイトある?
MMも良いと聞くが、俺にはだるくて合わなかったな。
やり込み好きかどうかと言うのが分かれ目か。
>>968 >ネタが割れたら何の価値の無くなる一発芸
普通のRPGは皆そんなもの
ヘラ3の文句言ってるやつなんて
最初から最後までむすめのおもいで装備して遊んでる
現行ギャルゲーオタで当時の空気すら感じられない
ただのワレズ厨だから無視しろよ
>>976 信者装って心にもない煽りしないように。
神々の沈黙は素晴らしいゲームだったが
すべての人の口に膾炙するもんでもなかろう。
マンセー上等煽りも上等、どーせ刷り合わせる気なんか双方ねーんだから。
推理小説を終わりから読んで面白いワケあるか。ド阿呆。
俺は逆にエストポリスのほうが
シナリオとしてはなんかイマイチ物足りない感じだった
(いや、このゲームも好きなんだけどな。
>>968が引き合いに出すからさ)。
弟のカセット借りて同時にプレイしたから
1の主人公の父親の話が2だったか逆だったかはもう忘れたが。
ヘラ3の場合、主人公の正体にはたしかにびっくりするしそこが肝ではあると思うけれど、
それだけじゃない、人間の業の深さとか、そういったことも含めて良シナリオだと思うわけで、
あんまり他のゲームの名前を出してなんとかと比べてって話自体好きじゃないんだが、
例えば『ライブアライブ』の中世編でオルステッドが最後どうなるかとかさ、
ネタバレしてたとしても、あれをそれだけの一発芸としか思えない香具師とは
多分俺とはゲームのシナリオを楽しむ感覚が全然違うんだろうな、と思うよ。
でもって、メタルマックスの面白さとヘラ3の面白さはまた違うかと。
ヘラクレスでゲームとして楽しめるのはギリギリ4ぐらいなもんだし。
話を進める以外にキャラを育てる要素があるゲームは
それを楽しいと感じるのは当然だろ
古典中の古典であるウィザードリィだって楽しいんだから
ヘラ3のシステムの多くはシナリオに結びついている
ヘラクレスが泉にはいっても魔法を覚えないとかね
そういう要素が全て絡みあってこその
ヘラクレスの栄光3というゲームなのだろう
自分がキャラのカスタマイズや育成しか楽しめないというのなら
そういう要素を売りにしているゲームを遊べばいいだけ
テメーの当然≠皆の当然ではないだろうが
まあ同意だ。
アガサクリスティ的なドンデン返しは
スクリーマーや真メガテン2でも散見されるし陳腐かもしれんが
ヘラ3いいゲームだねえ。(いいRPGとは言えんがw)
次スレはどうする
そりゃあるよ。
>>571 おまえはFF11のパクリオフゲーが出て
それ以降そのパクリオフゲーっぽいジャンルが流行りだしたら
「FF11のパクリオフゲーっぽいが流行ったのは最初のパクリオフゲーのお陰かな」
って思うのか
普通は「FF11のパクリじゃん」って思わない?
986 :
NAME OVER:2005/07/17(日) 06:46:43 ID:n9Q4XtVH
このゲームは悪いことやりすぎるとどうなるの?
3、4でね。
今クリアしたけど英語のリスニング聞いてた法が有意義だと思った
狂信者が痛々しいスレはここですか?
確かにヘラ3のシナリオは素晴らしいが、
SFC時代にシナリオとシステム面での両立を果たしたゲームは幾らでもあるだろ。
シナリオを楽しむゲームだからって、システム自体への批評を潰しにかかるのはどうかと思うが。
>>981とか厨臭すぎw
ゲーム自体も良作だろwwww
ゼウス装備が出たときのあの感動は他のゲームじゃ早々お目にかかれまいwwwww
>>982 おおーっと!
自分にとって都合の悪いレスに対して煽りのレッテル貼りをし、
自分では華麗に受け流したつもりでいる馬鹿が現れたぁー!
しかも1行目で「テメーの当然≠皆の当然ではないだろうが」と言っているそばから
2行目で自分もしっかりそうだと言っている、典型的低脳負けず嫌いだぁー!
2行の本文で1行目と2行目が矛盾した書き込みができるあなたは一体なんなのでしょうか(プ
もしかして中卒?(大爆笑
反論できないが、言われっぱなしでは腹の虫が収まらないので矛盾したパルティアンショット(アーアー
と っ て も 惨 め で す ね ^ー^v
今、ヘラ3クリアしたがそれほどでもなかった。
このスレで信者に絡む方が面白いw
次スレは強制IDの板に立てるなよ
まあこんなの一々相手にしないことだな
どうせ次スレも信者のマンセーレスとエミュ厨の質問とアンチの煽りしかねえんだから立てるなよ
存在価値は皆無
隠れた良作だが狂信者のせいで日の目を見ないゲーム
それがヘラクレスッッ!
次スレからテンプレに追加よろ
・昨日始めました!
エミュ厨死ね
・中古で説明書が無かったので、操作法とか教えて欲しいのですが・・・
エミュ厨死ね
・シナリオ、言われてるほどじゃないんですけど?
お前の頭が悪すぎるだけじゃ、ボケ
・エンカウント率高すぎ、ていうかRPGとして面白くない・・・
育成大好きな餓鬼はポケモンでもやったら?
・グラフィックしょぼい
出た当時から考えれば仕方ないことだが。嫌ならやめれば?
1度やり終えちゃうともうやる気が起こらないんだよね。
操作性悪いし、ストーリーも理解しちゃったから。
何度も出来ないゲームだからやりこみみたいな話題は皆無
なんだよねー
埋め
確かに何度もやるようなゲームではないな
次スレも荒らすか
ほう
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。