[セガ8bit総合]SEGA MARKIII/MASTER SYSTEM共用 MK5

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887NAME OVER:2005/09/07(水) 23:31:20 ID:???
数はあってもかなりアレな

ちゃんと移植してくれないかな、ソニックブーム
888NAME OVER:2005/09/08(木) 00:04:22 ID:???
スクランブルスピリッツはFM音源のBGM含めて割と頑張ってた気がする
ただ元々のゲーム自体がショボいのがな…

これが移植できてなぜボンバーレイドはあんな出来に(ry
889NAME OVER:2005/09/08(木) 00:10:02 ID:???
ウルティマ4は何としてでもローカライズして国内で出すべきだったよ
foodのパラメーターがないけど、ウルティマ4として出色の出来だった
890NAME OVER:2005/09/08(木) 00:18:45 ID:???
>>889
日本版がでたとしても
PC所有者はともかくコンシューマ一筋のユーザーには敷居が高すぎる
891NAME OVER:2005/09/08(木) 00:31:26 ID:???
>>888
>ただ元々のゲーム自体がショボイのがな
何だと貴様ッ、あのドット絵は当時じゃかなりのモンだったんだ
デザインも独自の世界観が漂っててイイカンジだったし
スパカセみたいな拡縮さえ興奮の源だったんだぜ、コンチクショー
自力連射による地獄の輸送機ラッシュ越えにも燃えたモンさ
何よりセガ独特の客を客とも思わないバランス調整が最高だったのさ
ソニックブームも同じ匂いのシューティングだったな
888よ、アンタにセガスレでシューティングを語る資格は無い、と言い切らせて貰うぜ。
892NAME OVER:2005/09/08(木) 00:49:04 ID:???
>>889
ウルティマIVもコンパイルが開発に関っているって
ずいぶん昔に耳にしたんだけど、本当?
893NAME OVER:2005/09/08(木) 09:39:06 ID:OPkUu8fV
>>884
そうとも限らん。

実はどうやら北米でもFM音源対応の本体を出す予定
があったらしい。

じゃなきゃ日本で発売予定が全くなかったソフトがF
M音源対応な訳ないし。ガンシューのレスキューミッ
ションとかね。
894NAME OVER:2005/09/09(金) 00:49:02 ID:???
>>892
本当ならコンパイルコンプリートに載っていると思うけど
載っていない
895NAME OVER:2005/09/09(金) 20:30:35 ID:???
>>893
Thx
レスキューミッションはガンシュー故
逆に日本発売も視野に入れていたのではないかと
憶測で当時のSEGAをシミュレート
896NAME OVER:2005/09/09(金) 21:47:30 ID:???
しかし残念な事に光線銃とFM音源は共存できないというオチがあったという('A`)

日本への海外産MSソフト販売計画は確かにあったよ。サイコフォックスがその第一弾になってたけれど立ち消えorz
逆にパワーベース用FM音源パックは本体下部にそれらしきマウンターと拡張スロットがあるから
製品はメガCDみたいになってたかもしれない。これはこれで存在してたら外人さんも俺達セガマニアもハァハァもんだったろうな
897名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:27:14 ID:???
+          +  。       ∫∬∫∬
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴) フンッフンッ
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵ノ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
ニコッ ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
 【PCエンジンユーザー】        【メガドライ豚】
やっぱCD音源はいいなぁ   ファミコンの音と区別できねーよ

PCEとFCの音の区別する方法を教えてください
FCと全く同じ音源だから同じように聞こえるそうです(ファミコソヲタ談)
今日もPCエンジンが負けてしまいましたとさ
オプションも無くてポリゴン専用チップも開発されず・・・orz
898名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:12:46 ID:dVP+D9B1
>>896
ん?・・・サイコフォックスが第一弾?違うと思うぞ。

実際にはランページ、ポセイドンウォーズ3D、カリフォルニア
ゲームズ等、タイトルの発表自体はその前からあったぞ。全部発
売されなかったが。

あと、海外MS→国内MSが実現したタイトルも存在する。グレ
ートテニス(海外MSではスーパーテニス)だね。
899896:2005/09/12(月) 10:07:32 ID:HK2Tkxp3
>>898
Beep!からBeメガに変わってメガドライブ一本化で発売予定からマスターシステム関連が一掃され、暫くしてから急に
Beメガでサイコフォックスが復活第一弾として写真付きで掲載されてた。結果は以下略。
900NAME OVER:2005/09/12(月) 18:16:23 ID:???
900エンジン」
901NAME OVER:2005/09/12(月) 18:45:50 ID:???
>>899
いや、あれは国内発売云々とか言ってたページじゃなくて、
海外マスターシステムにはこんなソフトが出てますよ的な
ページだと記憶してるが。
サイコフォックスは、ゲーム内容自体は国内MDソフトの
まじかるハットだし。
902NAME OVER:2005/09/12(月) 19:10:35 ID:???
>>901
Beep!メガドライブ 1989秋号の新作スクランブルのページで
”帰ってきたぞ!マスターシステム!!”という副題付きでサイコフォックスが取り上げられてるよ。
903NAME OVER:2005/09/12(月) 20:58:49 ID:???
サイコフォックスもVIC東海製なのかね?
904NAME OVER:2005/09/13(火) 00:10:51 ID:???
サイコフォックスは元のシステムがFC「カケフ君」だったような気がする

他にも「熱血硬派くにお君」のキャラを本場のヤンキーに換えたバージョンもあったね
905NAME OVER:2005/09/13(火) 13:04:22 ID:???
906NAME OVER:2005/09/14(水) 00:03:15 ID:???
セガの歴史はパクリの歴史

マルチタップを開発したNEC、ハドソン→5年以上遅れてセガがパクリ
CDROMゲーム機を開発したNEC、ハドソン→3年遅れでセガがCDROM発売
カードとCDROM一体型のDUO発売→セガがワンダーメガ発売
PCと一体型の機種発売→(略

AVブースター 1988/4/8
メガドライボ   1988/10/29
メガドライブのAVアウトのコネクターは、
PCエンジンのパクリ

NECの後追いパクリばかりのセガ
ゲーム界の恥部メガドライブ。
これ以上醜態を晒さず闇に消えるべき。
907NAME OVER:2005/09/14(水) 01:00:59 ID:RSEF5Nk7
AGESアレクはあぼーんか…
908NAME OVER:2005/09/14(水) 02:22:27 ID:???
エンジンは持ち運んでも違和感ないのがおしゃれ

だから中国人にも人気
なぜなら彼らの移動手段は自転車だから

自転車w
なるほど実に説得力があるwww
Hu-CARDなら自転車でも楽々だし、そりゃ中国市場大圧勝だろうよwwwww

PCエンジン勢い余ってアメリカ人より中国人に好かれていて(´・ω・) カワイソス
------------------------------------------------------------------
MD=米国人と相性が良い(移動手段:車)
PCE=中国人と相性が良い(移動手段:自転車)

↓ソース
PCエンジンを中国に広めた人のブログ
http://pcengine.ameblo.jp/
------------------------------------------------------------------
よってこの勝負PCエンジンの勝ち
今日もメガドライブが負けているぞw頑張れやwww
909NAME OVER:2005/09/14(水) 16:10:36 ID:YTeYsa6a
  メガドラとSFには、あの
  D O O M がある、SP32Xだけど、
  PCニンジンにはないな、
910NAME OVER:2005/09/14(水) 18:02:53 ID:???
そもそもPCエンジンはセガのゲーム機の後追いだからなぁ
911NAME OVER:2005/09/14(水) 20:23:16 ID:???
MKIII最凶の糞移植はエイリアンシンドロームで異論はないな?
アウアー(ryも酷いがそれを軽く凌駕するやっつけクオリティで
無責任にリリースされた曰くつきの問題作

・エリシンなのに同時プレイ不可(この時点で失格)
・サウンドが最凶に美しくストレスが溜まる一方
・しかも画面切り替え
・ここまで処理を軽くしておいてさらに「チラつく」

後発のGG版エリシンが上4つをクリアした文句のつけようの無い
出来映えだっただけにSMS版担当の杜撰なやっつけ仕事が悔やまれる
(このスレの住人なら誰でも知ってるがSMSとGGはFM音源の有無と解像度外は同じ仕様)
912NAME OVER:2005/09/14(水) 22:30:56 ID:???
その仕様で移植されたファミコン版はもっと謎
FZはまともだったのに
913NAME OVER:2005/09/14(水) 23:03:10 ID:???
>>906
「マイカードを参考にHUカード」には触れないのねw
914NAME OVER:2005/09/15(木) 00:14:15 ID:???
ゲームギア版、FC版エイリアンシンドローム移植したのはサンリツ電気(シムス)だったな。

俺は二人同時プレイが出来ないことには特に不満はなかったけど
画面切り替えなのと武器が二種類しかないのと後半ステージの敵が異様に固くて迷路が複雑化していた
ところは納得いかなかった。
915NAME OVER:2005/09/15(木) 01:21:38 ID:???
>>913
Huカードの原形はMSXで採用されたBEEカードじゃないかと思う(どちらも開発はハドソン)
BEEカードはマイカードとほぼ同時期に出ているはずなのでどっちがパクったっていうわけでも無いと思う
916NAME OVER:2005/09/15(木) 01:41:40 ID:OI1nkavi
>>915
そもそもあのカード形態のROMは、セガとハドソン
が共同開発して出来た物。

で、販売はHuカードとBEEカードがハドソン、マイ
カードがセガという訳。
917NAME OVER:2005/09/15(木) 02:05:11 ID:???
エイリアンシンドロームって元を知らなくて
FC版とGG版しかやったことないけど、結構好き
918NAME OVER:2005/09/15(木) 02:55:15 ID:???
映画からインスパイヤしました感100%
919NAME OVER:2005/09/15(木) 17:38:07 ID:???
ギア版そんなにいいのか・・・
ギアスレだと挙がるソフトが偏り過ぎてディープの話を聞けないんだよね
920NAME OVER:2005/09/15(木) 18:21:38 ID:???
うむ
ギアスレの定番モルドリアンは選択肢が狭いギアだから
持ち上げられているのであって客観的に見ると過大評価
921NAME OVER:2005/09/15(木) 21:57:51 ID:???
>>916
あのカード形態のROMはもともと三菱樹脂とハドソンとの共同開発
セガは名前は忘れたけど電子部品の商社経由で買ったもの
そこの商社からSC用のプリンタも買っていた
その頃のパソコン雑誌に広告を載せていたした
922PCエンジンの真実:2005/09/16(金) 01:27:20 ID:???
どんなに言い争いしても海外へ飛び立てないわけだが
どんなに言い争いしてもハードウェアで回転拡大縮小しないわけだが
どんなに言い争いしてもポリゴン描写チップ(FXチップ)がNECの妄想なわけだが
どんなに言い争いしてもファミコンよりラスタースクロールがおかしいわけだが
どんなに言い争いしてもPCエンジンの事をいまさら世間は認めないわけだが
どんなに言い争いしても世間の人がNECホームエレクトロニクスを思い出してくれないわけだが
923NAME OVER:2005/09/16(金) 02:38:58 ID:???
この馬鹿生きてて楽しい事なんてコピペくらいなんだろうなぁ
924NAME OVER:2005/09/16(金) 03:16:31 ID:???
これはエンジン派を挑発するコピペだと思うんだが・・・
なんでここに?
何かの意図があるのか・・・?

ま、関係ないか。
925NAME OVER:2005/09/16(金) 03:55:43 ID:???
馬鹿だからそんなのは関係無しにMD、PCE関連のスレにコピペしまくり
926PCエンジンの真実:2005/09/16(金) 04:20:51 ID:???
PCエンジンは持ち運んでも違和感ないのがおしゃれ

だから中国人にも人気
なぜなら彼らの移動手段は自転車だから

自転車w
なるほど実に説得力があるwww
Hu-CARDなら自転車でも楽々だし、そりゃ中国市場大圧勝だろうよwwwww

MD=米国人と相性が良い(移動手段:車)
PCE=中国人と相性が良い(移動手段:自転車)


PCエンジンを中国に広めた人のブログ
http://pcengine.ameblo.jp/
------------------------------------------------------------------
よってこの勝負もPCエンジンの勝ち
この勢いならSFCにも圧勝だな。なんたって中国様が味方だからな
米国人は全然あてにならね〜糞虫だって事はメガドラ見てたらよくわかるしww

(苦情はこちらまで)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126704949/
927NAME OVER:2005/09/16(金) 10:26:43 ID:???
マイカードは例によって何本か集めるとケースがもらえるってんで
何本か買ったもんだが、結局ケースは手に入らなかった覚えあり。
 記憶違いでなければ、
  ハングオン
  ロードランナー
  ワンダーボーイ
あたりを買ったような希ガス。
928NAME OVER:2005/09/16(金) 11:50:37 ID:???
>>927
応募券切り取るのが嫌で貰わなかったオレはチキンorz
ちゃんと応募しときゃよかったなぁ…
929NAME OVER:2005/09/16(金) 18:05:13 ID:???
応募券で思い出したが、昔ファンタシースターのバーコードを
送ってFM音源ユニットとラピッドファイヤーユニットが送られてきたけど
あれって抽選だったんかな?マークVだったから当時大喜びしてた。
FM音源なんて買う金なかったしさ。
930NAME OVER:2005/09/16(金) 19:56:23 ID:???
+          +  。       ∫∬∫∬
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴) フンッフンッ
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵ノ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
ニコッ ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
 【PCエンジンユーザー】    【メガドライブユーザー】

☆メガドライブってこんなハード☆
コントローラーが扱いづらい。勝手に斜めに入る。
音がノイズまみれ 。PCMを出すと音がストップする糞使用(しかもガラガラな音しか出ない)
画面が滲む(RF出力のファミコンよりきちゃない)
初期型で動かないゲーム多数(ソニーの買い替え商法と同じじゃん!!)
スペハリII、サンダーブレード、初期からガッタガタのソフトだらけ。
もう一つのマリオもどきのアレックスキッドは操作性最悪で顔が猿なのがウリなだけ
初期型で動かない大魔界村。バグだらけの大魔界村。

出だしのマズさ
されど事実

アフターバーナーIIは8ビット機にも劣る糞移植で
スペハリのキャラの動きはゲーム機で唯一ガッタガタで再現できず
ゲーム機史上初できそこない手抜き移植公言したバグだらけの大魔界村
大魔界村やランドストーカーが発売されるとワクワクしていたら初期型では遊べない('A`)
その後にバグ修正版を出すが初期版の交換対応は行わなかった
ヒットしたゲームが存在しないハード(50万以上売れたソフトすら無し)
931NAME OVER:2005/09/17(土) 23:23:12 ID:???
>>920
パッケージの女の子の顔がダメージ受けたヴィジョン(キャプテンアメリカ&ジ・アヴェンジャーズ)に
似てたような記憶があるんだがあまりに昔の話なのでよく覚えていないんだよな。
モルドリアン欲しいな。箱つきで。いやもちろん説明書も欲しいですよ。
932NAME OVER:2005/09/19(月) 18:47:11 ID:???
ハドオフのジャンクでMKVを800円でゲット!
さて、動くかすら。。。(´・ω・`;)
933932:2005/09/19(月) 18:49:09 ID:???
ボケてますた。マスターシステムですた。(´・ω・`;)
934NAME OVER:2005/09/19(月) 19:40:41 ID:???
で、うごいたかね?
935932:2005/09/19(月) 23:16:01 ID:???
>>934
電源は入りますた。でもテレビにつなげるのが大変そうなので、
その先はまだ未確認です。。。今はコントローラーをいじって
遊んだり、本体をみがいたりしています。(´・ω・`;)
936NAME OVER:2005/09/20(火) 01:32:37 ID:???
>>935
RFかぁ〜、ちょっと面倒だね
MSならメガドラのAVケーブル繋げられるよ
937932:2005/09/20(火) 20:38:16 ID:???
>>936
ケーブル買ったんですが、これってメガドラ用ですか?間違えたかも。。(´・ω・`;)

http://n.pic.to/3j9xg
938NAME OVER:2005/09/20(火) 21:50:46 ID:???
それであってると思う!
939932:2005/09/21(水) 01:18:14 ID:???
>>938
よく見たら、本体とケーブルのピンの数が違うんです。で、さしてみると
グラグラしててすぐとれちゃう。しかたがないんで手で押さえながらテレビに
接続したら、正常に動きました!コントローラーも操作できました!
あとはケーブルを何とかしなくては。。(´・ω・`;)
940NAME OVER:2005/09/21(水) 01:51:10 ID:???
それでいいんだよ
941NAME OVER:2005/09/21(水) 08:01:17 ID:???
MDのAVケーブルはMSで使えますよ
942NAME OVER:2005/09/21(水) 17:32:38 ID:neBmHJ3z
今日押入れ整理してたら、mkVのキレイな取説が出てきた俺様が遊びに来ましたよ。
本体もソフトもないから遊べないけど、昔セガ派だった俺としては、こんなスレがあるだけでウレシス。
943NAME OVER:2005/09/21(水) 18:20:34 ID:???
あの朱色なのがいいよな
944NAME OVER:2005/09/21(水) 23:56:03 ID:???
でも当時の取説のイラストはブっとんだものが多かったね。

スペハリ1、3ページ目のハリアーのイラストなんかよくよく見ると左足と右足の長さ違うし。
945NAME OVER:2005/09/22(木) 00:12:40 ID:???
それわ海外(主に北米)のパッケージイラストを見てから言ってください・・・

↑には↑がいると認識を改めることでしょう。
946NAME OVER:2005/09/22(木) 00:46:02 ID:tpPXjjX1
>>945
あのムチャクチャ手抜きっぽいイラストだろ?初期
ソフトの。

多分5分くらいで描き上げているんじゃね?
947NAME OVER:2005/09/22(木) 03:22:41 ID:???
昔の取説なんてみんなそんなもんだったでしょ
ファミコンだって
948NAME OVER:2005/09/22(木) 09:40:47 ID:???
949NAME OVER:2005/09/22(木) 22:17:03 ID:???
950NAME OVER:2005/09/22(木) 23:27:34 ID:???
>>948
確かに手抜き感はあるけど
全体としてデザイン的に見たとき、そこらのゲームより良いような気がする
951NAME OVER:2005/09/22(木) 23:43:33 ID:???
FC版スペハリの取説イラストはマークIII版の使いまわし。
952NAME OVER:2005/09/23(金) 00:33:17 ID:???
下手くそじゃないけどなんかセンスない
953NAME OVER:2005/09/23(金) 04:31:59 ID:???
954NAME OVER:2005/09/23(金) 04:56:22 ID:???
>>948
似非カルテットワロス
955NAME OVER:2005/09/23(金) 10:58:58 ID:???
>>948
↑チャーリーブラウン

↓ルーシー
956NAME OVER:2005/09/23(金) 22:24:01 ID:???
パッケージを見ただけで内容が想像できることを
狙っているのかも知れないね。
957NAME OVER:2005/09/23(金) 22:38:43 ID:???
>949
マスターシステムアレスタ セガの商品。
MSXアレスタ2 コンパイルの製作販売。 
 中身は類似しても、まったく違う会社の商品ですから。
958NAME OVER:2005/09/23(金) 23:05:13 ID:???
959NAME OVER:2005/09/23(金) 23:13:56 ID:???
960NAME OVER:2005/09/24(土) 08:05:35 ID:???
方眼紙模様なのは何でだろうね
961NAME OVER:2005/09/24(土) 09:38:26 ID:???
流れ無視でBLACK BELTの動画
96MB程あるんで暇な方どうぞ。
ttp://www.hameko.net/uploader/upload.php の hame_2170.lzh

調子良ければラオウもノーダメージで倒せるんだけど…
最後まで通して全ボスノーダメージは難しいっす
962NAME OVER:2005/09/24(土) 18:27:49 ID:???
>>960
当時MSの箱を店で見たときには、扇子いいなぁなんて思ったけどな。

>>961
うほっ!!
963NAME OVER:2005/09/27(火) 09:52:40 ID:???
イース最初から始めたんだけど、レベル1から2までに敵200匹も倒さないといけないってこんなキビシかったっけ?

厨房の頃にエンディングまでプレイしてどの機種版よりもマイルドな印象があったんだけどなー
964NAME OVER:2005/09/27(火) 22:40:57 ID:???
池で金の台座を拾ってきて、よろず屋に売ってみれ。
ちーとばかしは楽になっぞ。
ま、それでもあの時代のゲームだからな、親切の足りないところはいっぱいあるわな。
965NAME OVER:2005/09/27(火) 23:15:00 ID:???
言い忘れてた。台座売ったカネでネックレスを買い、片目の男に売り、
装備を固めて占い師の仕事を請け負うんじゃ。いっぺんも戦闘せずにひとつレベルが上がるわ。
そのあとは神殿の傍におるザコを殺してかせいだらええ。15匹も殺せばレベルはあがるじゃろ。
966NAME OVER:2005/09/28(水) 00:24:50 ID:???
今の、ゲームっつか、指示通りにやればとにかく進む、といった程度の
エデュケーションソフトに慣れた人には、Ys程度でも充分キツいんだろうなあ。
967NAME OVER:2005/09/28(水) 07:42:37 ID:???
当時はYsでもヌルイって言われてたような・・・
968NAME OVER:2005/09/28(水) 09:31:35 ID:???
>>964詳しいレクチャートンクス
ひたすら戦ってなんとかレベル4まで成長したよ。体力ゲージちょっと伸びただけですんごい嬉しいなw
とりあえずレベル上げ中断してその金の台座ってやつを探してきます。
大好きな神殿最下層BGMを聞くまでは頑張るッス
969NAME OVER:2005/09/28(水) 11:40:34 ID:???
なつかしいなイースか
コレだけの為にMS買ったし思い入れもある
ほぼ新古品のMS久しぶりに見てみたが
ハッポースチロールが溶けて、コード類と同化していた・・・・
ゴム製品って時間がたつと、周りを溶かすんだ
970NAME OVER:2005/09/28(水) 12:41:41 ID:???
ゴムに含まれてる可塑剤は時間がたつと表面に出てくるし、
それに発泡スチロールは容易に溶けるね。
昔、プラモの塗料セットで発泡スチロール製の箱が溶けたのに
愕然としたものだ
971NAME OVER:2005/09/28(水) 17:10:25 ID:???
どうもファンタシースターのスレが消滅してるっぽいので
ここで質問(質問スレのほうが良い?)

ファンタシースターでは剣、斧、クロー(タスク)、銃とそれぞれ攻撃時の
エフェクトが違ったが、
剣のエフェクトは右上から左下への線で正しかっただろうか

斧とは逆だったのは覚えてるんだが、どっちが剣でどっちが斧か
忘れてしまった

細かいことではあるが覚えてるエロイ人、教えておくれ
(以前マークIIIが全滅してしまって以来確認できない)
972NAME OVER:2005/09/28(水) 20:39:10 ID:???
>>966
レベル上げが鬱陶しいと言うのはある

>>967
Ys以前のゲームは理不尽満載だったからね
973NAME OVER:2005/09/28(水) 21:04:32 ID:???
>>964
易しさを売りにしてたYsで・・・
親切が足りないんですか。
974NAME OVER:2005/09/28(水) 21:22:30 ID:???
>>968
おう、自力でそこまで鍛えておいでじゃったか。がんばってなー。

初代イースは、キャッチコピーが「易しいではなく、優しい」だったかな。
当時パソコンショップに置いてあったファルコムの広告ブックレットが初見だった。
「歩いているだけで楽しい」なんてボディコピーに、ほうほう期待できそうじゃなあと思った記憶があるよ。
見開きのイラストは、筋骨隆々の剣士が歯を剥き出して竜巻のバケモンと戦ってる絵だったがw
MK3版なら、そう違和感が無いかもしれんw

>>966
>>963の彼は、ただの記憶の欠落でしょう。もう20年。忘れちまうこともあるさね。
ま、おっしゃる通りの方も最近は大勢いらっしゃいますが。
975NAME OVER:2005/09/28(水) 23:43:46 ID:???
レベル及びゴールドをMaxにしてから神殿攻略(もちろん金の台座は売らない)
という忍耐プレイをやったことがある。 >マークIII版Ys

今やれと言われても絶対に途中で投げ出してしまうだろうな。
976NAME OVER:2005/09/29(木) 01:11:10 ID:???
山下章が、YSはドラクエほどヒント満載じゃない、
とかベーマガで言ってた覚えが。
攻略的な難しさではなくて、ストーリーのことだったかもしれないけど。
977NAME OVER:2005/09/29(木) 01:47:12 ID:???
素手で野犬を65536匹殴り殺してレベルMAXを迎えたゲーム素人の逸話を思い出した。
978NAME OVER:2005/10/02(日) 13:49:57 ID:cJP8uHay
マークVのファンタシースター2って、どのぐらいまで制作してたんだろ・・・・

ストーリー公募までしてたのに・・・。
誰か送った香具師いる???
979NAME OVER:2005/10/03(月) 12:33:00 ID:4qCiVsov

195 名前: ひろゆき@どうやら管理人 ★ 投稿日: 2005/10/03(月) 12:23:07 BE:151283-###

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1128307755/1

モナーそして全てのAAを愛する者 </b>◆ttrof7oVIg <b><><>2005/10/03(月) 11:49:15
Q4dwScVX<>****の妻・**の頭部に濃硫<>【のまネコ】
        ■予告続報■ <>p27085-adsau18honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp<>219.165.59.85<>
<>SEGA MASTER SYSTEM



SEGA MASTER SYSTEMからネットに接続できるの?
980NAME OVER:2005/10/03(月) 12:53:22 ID:???
>>979
出来ない。
そもそもUAは幾らでも偽装できる。
981NAME OVER:2005/10/03(月) 20:32:27 ID:???
あぁ、殺人予告野郎はSEGAユーザーか。
それなら納得できる。
特にマスターシステムユーザーは痛いからな。
たとえUA偽装でもマスターシステムの名前を知っているのは確かなわけで
そのようなマイナーな物の名を知っているのは基地外で有名な
SEGA信者しかありえない。
恐らくAvexと組んで、セガサターンで
「のまネコと一緒」でも出すつもりで自作自演したのだろう。
SEGA信者らしやり方だ
982NAME OVER:2005/10/03(月) 20:49:05 ID:???
さすが名探偵
983NAME OVER:2005/10/03(月) 20:57:48 ID:???
>>981
テラクダラナス
984NAME OVER:2005/10/03(月) 21:46:16 ID:VUOr+lrb
ハイスクール奇面組がやりたい・・・・
どっかにソフトねえかなあ・・・・・
985NAME OVER:2005/10/03(月) 23:37:56 ID:???
986NAME OVER
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