>>940 2は合ってる
二回攻撃出来るか出来ないかの差が大きすぎるんだよな
鬼神で二回とかまさしく鬼
>940
回避・命中に影響してるんじゃないか?
前スレのハック版作った人、まだスレにいますか?
>>940 命中回避クリティカル率等に関係していたような気がする
しかしどうでもいいパラメータなのは間違い無いな
なんですかそれは
チートでも仲魔に出来ないラジエルを
画面だけでも仲魔にしたネタ画像。
ごめん。暇だったから。アホやな
ねんがんのRONDEをクリアしたぞ!
悪魔クローン機能だけは素敵
>495
能力値の元ネタは?
ステータスは似たようなノリのガブリエル。
魔法は厨的な考えで。
装備?何んだけなー?元になったデータ消したから憶えてないな。
見たところ防具はケーニッヒとかその辺じゃないかな?武器はサイズオブデス
だたような気がする。
つーか、その画像作った当初は僕の考えた正義超人ばりに、
防具はともかく武器は、同じフォントを利用してラジエルの書なるオリジナル
なものを装備させようとかヤバイ事考えてたけど、(当然、数値も細かく設定)
作ってる最中に、そう言えば俺、会社退職して就職活動してる最中だった
ことを思い出して泣く泣く断念。つーかよかった。今はヤケ酒飲んでます。
後は君が考えてくれ。
>>940、
>>942、
>>944 魔神1の素早さの影響をちょっと調べてみたけれど、
下手に上げるのは考え物かもしれない。デメリットあり。
クリティカルを受ける確率が上昇するっぽい。
それは統計結果?それともROM解析した?
統計ならちょっと信用しがたい。そういうバグなのかもしれないけど
解析。一応命中率とCTとアイテムのドロップ率なら判明。
ただ結果が結果なんで、再確認してみる。
あと、魔法系特技(ファイアボールとか)の相性が、
各属性魔法の相性と全然違ってて驚いた。
公開きぼん
ファイアーボール、しょうげきは等は確かにダメージがおかしい気がする
958 :
連投スマソ:2005/08/29(月) 21:42:24 ID:???
対特殊攻撃相性(左から火炎、氷結、電撃、衝撃)【アドレス12A12A〜】
女神 50 50 100 100 飛龍 50 50 100 100
魔神 50 50 10 10 龍王 75 25 10 10
邪神 50 50 10 10 邪龍 50 50 100 100
天使 50 50 100 100 神獣 25 25 10 10
霊鳥 50 75 100 100 魔獣 25 25 10 10
堕天使 50 50 100 100 妖獣 25 25 10 10
幻魔 50 50 10 10 鬼神 50 50 10 10
妖精 50 50 10 10 闘鬼 50 50 10 10
魔王 ****************** 邪鬼 50 50 10 10
人間 100 100 50 50
ミノ 50 75 10 10 バラム 10 100 10 10
モロク 75 50 10 10 アスタ 50 25 10 10
メデュ 50 50 10 10 ルシ 25 25 10 10
ベリア 25 50 10 10 サタン 10 10 10 10
959 :
連投スマソ:2005/08/29(月) 21:44:07 ID:???
アイテムを落とすかどうかの判定【アドレス00F490の中段あたりから】
1、攻撃側の運から防御側の運を引いた値”a”を求める。
やはり結果がマイナスならa=0。
2、下の数列の(a+1)番目の値を読み込み、これを”b”とする
3、0からFFまでの範囲で乱数”c”を発生させ”b”と比較。b>cならアイテム1を落とす。
4、下の数列の(a+2)番目の値を読み込み、これを”d”とする
5、0からFFまでの範囲で乱数”e”を発生させ”d”と比較。d>eならアイテム2を落とす。
0A 0D 11 14 18 1C 20 24 28 2C 2F 33 37 3B 3F 43
46 4A 4E 52 56 5A 5D 61 65 69 6D 71 (アイテム入手判定用数列)
960 :
連投スマソ:2005/08/29(月) 21:45:15 ID:???
命中率の計算方法【アドレス00E902〜】
1,防御側の素早さから攻撃側の素早さを引いた値”a”を求める
結果がマイナスの場合はa=0。
2,下の数列の(a+1)番目の値を読み込み、これを”b”とする
3,0からFFまでの範囲で乱数”c”を発生させ”b”と比較。b>cなら攻撃は回避される。
0A 0D 0F 12 14 17 1A 1C 1F 21 24 26 29 2C 2E 31
33 36 38 3B 3D 40 43 45 48 4A 4D 4F (命中率およびクリティカル判定用数列)
クリティカルの判定式【アドレス00E95C〜】
1,防御側の素早さから攻撃側の素早さを引いた値aを求める
結果がマイナスの場合はa=0。
2,上の数列の(a+1)番目の値を読み込み、これをbとする
3,0からFFまでの範囲で乱数cを発生させbと比較.b>cならクリティカルになる
961 :
連投スマソ:2005/08/29(月) 21:46:18 ID:???
計算式はこんな感じ。わかり辛かったらスマソ。
で、見ての通り相手より1速くても10速くても命中率は変わらない。
しかも命中判定(回避判定)とクリティカル判定の計算式が同じ。
(厳密にいうと書式こそ多少違うものの、やってることは一緒)
例えば速さ5のユニットが速さ32のユニットと戦った場合だと、
速さ32のユニット:命中率約96% CTR約4%
速さ5のユニット :命中率約70% CTR約30%
乙。超乙。
計算式の解読はマジでスゲーよ。
凄いな。頭いいんだな。
回避される確率=クリティカルになる確率になってるんだね
>クリティカルの判定式【アドレス00E95C〜】
>1,防御側の素早さから攻撃側の素早さを引いた値aを求める
ここが本来は
>1,攻撃側の素早さから防御側の素早さを引いた値aを求める
になる予定だったんじゃないかなぁ
965 :
958:2005/08/30(火) 22:19:05 ID:???
>>964 最初そう考えましたが、その場合だと書式の関係上
アイテムドロップの式にいくつか矛盾が生じてしまうのです。
なので、仕様の可能性が高いと思いますね。
>>958 凄いぜ、あんた。
話し変わって恐縮&今更かも知らんが。
「ベルゼブブは女」設定、凄い斬新だと思ってたけど元ネタあったことを
最近知った。スタッフが参考にしたかどうかは知る由もないが。
つ「ゴッドサイダー」
へぇー
>ゴッドサイダー
メガテンの方の元ネタにも使われてるらしいから
ありえない話じゃないな
あの人フタナリじゃなかったけ
>>925 雷電女神量産とかせずに普通にやってたら堕天使かなりうざいべ
あとは回復できるのでジェネレーター付近の掃除や稼ぎフォローににもってこい
オギワラって、1の二人の子供ってことでいいんですか?_
そろそろ次スレだな
関連スレのロンドスレは17レスで落ちたまま次が立ってないw
973 :
名無しさん:2005/09/07(水) 22:23:44 ID:cWM7OplT
これ、マジでGBAに移植して欲しいんだけど
コンピュータの思考早くして1&2と
やはり魔Tの魔王MAPの SCENE OF CARNAGEは人気があるな
977 :
975:2005/09/09(金) 19:24:07 ID:???
978 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 13:55:09 ID:y9sSvWUK
979 :
NAME OVER:2005/09/12(月) 19:32:10 ID:BnW8lOX6
私の最終的な1軍メンバーとか(レベルはうろ覚え)
1:天魔アフラ・マズダ(LV99・エキストラ17個)…通称「先生」。一人で敵陣に突っ込んでも問題ナシ(ぇ
2:鬼神アタバク(LV84・エキストラ33個)…通称「化け物」。選り取りみどりのエキストラで敵をなぎ倒す。
3:神獣ナンディ(LV26・ランク73(ぉ)…脅威の成長力。ミカエルを一撃で倒したんですが(ぇ
4:幻魔イルダーナフ(LV73・エキストラ7個)…魔法攻撃のエキスパートとして活躍。
5:霊鳥ヤタガラス(LV50・ランク30)…とにかく速い。ガルーダ以上に速くなる。最強のドッグファイター。
6:堕天使フルーレティ(LV64・ランク25)…対地・対空・魔法共に、非常に安定して強い。
7:女神ラクシュミ(LV75・エキストラ12個)…回復の全てを任せる。「だいちのうた」が良い。
まぁ、コレだけいれば充分でしょう(何
SFCを持っていて、女神転生が好きで、このゲームをやっていない人は、是非。
ただ、魔神転生Tはゲームバランスがおかしいので止めておきましょう(何
>979
誰も聞いてないんですが(ぇ
まあ、過疎スレだしたまにはいいんでない?
ワンスモア使えるのコノハナサクヤヒメで、マインドキャッチはアメノウズメだっけ?他にこの技使えるやついる?
ワンスモア:レミエル、ティローッタマー、ピクシー
マインドキャッチ:ネコマタ
ワンスモア:ブラフマー、マインドキャッチ:ヴリュンヒルド、を忘れてた。
っつーか、どっかで逆引きリストを作ってるサイトを見た気がする。
んな事より次スレを…
声に出して言いたい日本語「ティローッタマー」
ヴリュンヒルドは比較的つくりやすいし覚えやすい。
んだけど女神でまとめていろいろ覚えさせた方がいいような。
stage2の召喚士のマップではブリュンヒルド育てにくかったよ。