最近買った。1面と2面ダル過ぎ('A`)
誰か1面のランダーを赤にするよい方法を教えてくれ。間に合わん。
今やってる方法。
1. 右上の方にランダー出現ポイントが現れると同時にボム
2. ボムりながら(右から出る雑魚に当たるのを防ぐため)特攻
3. 1武器(マルチショット)を当てる →間に合わない
7固定して当てつつボムで間に合わないか
>>378 いけたよ。ありがとう。
ランダーの場所は全部で
1面 後半右の方、壊れる塀(?)の中から
5面 中盤左の方 削れる岩の中に最初から見えてる
6面 中盤、縦に緑ブロックが並んでいるところで、最後の方をボムで壊す
10面 中盤右の方、壊れる塀(?)の中から
この4つでいいのかな?
3面スタート直後にもあるよ
あ、6面と一緒でボムれば出るの
382 :
NAME OVER:2008/11/15(土) 22:15:14 ID:ATL+IRWI
久々にやりてぇぇ
383 :
NAME OVER:2008/11/16(日) 02:00:35 ID:/lzI8cTD
レーザーでクリアできた
7面の曲が何気にチーターマ(ry
曲がよすぎる
月がバックにある要塞みたいなステージの曲がお気に入り
>>380 それのおかげで折角のショートゲームも永パになっちまったのが悲しい
アツいスコアアタックモードが欲しかったよ(本編長すぎだし)
387 :
NAME OVER:2008/12/22(月) 20:30:34 ID:8g3PMO3u
このソフトって、今では結構レア系の部類なのかな?
俺のは汚く黄ばんでいるので、状態のいいものがあれば買い換えたいんですが、地元の中古ショップでは全然見かけないですね
レアではないよ。ちょっと運が悪いんだと思う
389 :
NAME OVER:2008/12/23(火) 17:18:37 ID:QOmghrY9
質問
無敵技のデモ画面って最初の地球とかが出る所の事?
そこで何回も試しても成功しない・・・
なんだそれ、無敵とかあるんだ…
ニコニコでダメもとで検索したらプレイ動画出てきて、全部見ちゃった
焼け野原にしてくのは見てて爽快
デモ画面でハードリセットを5回、ソフトリセットを8回して
セレクトを押しながらオプションに入ると項目が増える。
その中に無敵もある。
デモ画面は
>>389で合ってる。
ハードリセットはSFC本体のリセットボタン押下、
ソフトリセットはLRスタートを全部押しながらセレクト押下。
392 :
NAME OVER:2009/02/09(月) 02:09:34 ID:1a0L95sP
あげ
ボーナス面でチャージガンで地形なぎ払ったり
地上物ドゴーンドゴーンが気持ちいいね
断固レーザー派
海外版Space Megaforce
アイテムのフォントがちょっとカッコいいのと英語ボイスがネイティブな感じで新鮮
でも俺の大好きな6番がチャージガンじゃなくてパワーショットって名前なのがちょっと違和感
396 :
NAME OVER:2009/04/05(日) 11:04:48 ID:g5WGSLy5
神ゲーだよな本当に
397 :
NAME OVER:2009/04/12(日) 04:31:29 ID:QDNHOzfg
10面でサークル使って途中にあるオレンジのブロックをサクサク削るの気持ちいい
個人的に名作だと思うけど知名度低いよね
そこそこ面白いんだが
とにかく長い、長すぎる
良スレ
401 :
NAME OVER:2009/07/28(火) 08:11:12 ID:dSMaDreJ
SFCのシューティングの中ではかなりの良作だと思う
この面子、昨日と同じだね
誤爆
404 :
NAME OVER:2009/07/31(金) 19:01:23 ID:7QJNmCYb
千葉・ゲオ宮野木店
箱説付きが680円で売ってるお
長いのと、使い回しが多いのが残念
曲はいいけど音がもっさりしていかにもスーファミ前期
書き込みねーな
ヴァーチャルコンソールに来てくれい
1&10ボスは、両端のシャッターが下がったあと
画面最上段に回りこめます
7番のオプションを縦にならべれば外から攻撃できますよ
ほかにこういう裏ワザ(?)ないですかねぇ
ちっちゃい砲台に重なれば撃たれない、とか
1面とか5面で無意味に弾封じしてみたり。あまり意味ないか
>>410 弾封じはミス後のパワーダウン時などに使いますよね
「るなてぃっく」攻略では、もう無意識におせわになっています
ガンヘッドのショット形態+ザナック×ザナックの音楽・外観+地形ゲー=スーパーアレスタって感じ。
一連のコンパイルシューティングの中ではつまんない部類だけど、
地形と敵配置を覚えると戦略的な面白さが感じられるようになてきた。
長いのは当時のお約束だからいいとして、地形ゲーゆえに、やっぱり縦シューならではの爽快感があんまりないゆ。
今プレイしてます。
たしかに長い!!冗長的に長い!!
まだかなーと思ってるうちはぜったいに終わらない。
もうどうでもいいや〜となげやりになって
すべてを忘れるころにやっとボスが来る。
でもエンディングテーマとティの尻を目当てに何度もやっちまう。
良いゲームです。
414 :
NAME OVER:2010/01/27(水) 22:25:10 ID:97Qe86Y4
ティでふと思い出し。
EDではなぜティの尻だけやたら描き込みが細かいw
>>413に同意
415 :
NAME OVER:2010/01/28(木) 00:57:16 ID:n98WZhmM
しかし無駄に長いよな
メリハリがあればまだいいんだけど
416 :
NAME OVER:2010/02/21(日) 04:11:38 ID:bKDEkVJO
一番がっかりなのはラスボス
コンパイルシューのラスボスって要塞っぽいのに○が5個くらいあってそれ全部潰すとクリアみたいなイメージしかないわww
サウンドはよかった
去年末に某所で「るなてぃっく」1面動画がうpされてたんですね。
1ボスの左右にバウンドする球は、画面下なら当たらないのか!
これまで7番を縦に伸ばして、画面最上段から攻撃してましたよー。
今では7番を自機周りに集めて画面下でたおしてます。超安定!
420 :
NAME OVER:2010/05/01(土) 13:02:15 ID:I+kEjQCb
スーパーアレスタは親父がプレイしてんのを後ろから見てた思い出があるな。
たしか説明書も箱もあったから、新品で買ったのかも。
もしかしてその親父、頭にイカのくんせい付けて、行楽地で他人に迷惑かけまくってなかった?
422 :
NAME OVER:2010/05/08(土) 01:55:10 ID:hFiah1ik
RAPVがタイトーと契約して無かったってことは
RAP2とかでセガとかに金を払ってなかったってこと?
423 :
NAME OVER:2010/05/08(土) 02:54:57 ID:mC52fY1H
「HEY HEY ドウシター!」だと思ってた。
424 :
NAME OVER:2010/05/08(土) 10:00:20 ID:iJo2vPbB
8面の、はがれて来る側壁は、「Fを自機の目の前に一列縦隊にして固定」で進むと、あんまり襲われないヨ
STGツクールみたいな画面だった