オンラインの話題以降えらく活気付いてるなw
そりゃぁ夢のある話だからね。
大航海みたく妄想してればそのうち実現するかもな。
まあ今更まともな会社がダンマスなんかオンライン化しないだろうが。
・・・個人の有志による小規模ならあり得るか
プレイヤー同士のバトルは接近しての肉弾戦よりも
ある程度広いとこで距離をとってのファイアボール&投擲武器乱れ撃ちに
なるんだろうな。
「ヒッサーの肉」とかならドラゴンステーキあんまし変わんないから食えそうだ
このスレの存在を知ってDM2をやりたくなったんですが、
Boxerがリンク切れになっているためテンプレの手順通りに出来ません。
どなたかBoxerをDL出来る所をご存じないでしょうか。
お願いしますッ!
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..ノ'v'n人
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何時もの形じゃないと美味そうにみえねぇな。
オンライン版が作られるとしたら、
ダンジョンをフルポリゴンでヌルヌルと移動するのと、
今まで通り、ブロック単位でイゴイゴするの、
どっちがお望みか?
>>891 ほい。
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>>892 グリグリポリゴンは酔うし、呪文等が当てにくく
返って感情移入を阻害する
あのブロック単位が、複雑なダンマスの様々な操作性をリアルにさせる
ポリゴンだと訳が解らなくなる
攻撃も今までのように一つ一つ操作操作してたら他の動作が間に合わなくなるし
物を投げても当たらなくなる
896 :
541:2005/04/09(土) 11:27:35 ID:???
>>887 毎回うpロダに上げるの面倒になったから洒落に入れといた。
平日深夜と休日だったら大体繋げているので落ちると思う。
boxer_0.61.6.zip 34,789 f87c922fedb255ac87c9feea924bee9d52863911
ちょっと質問よろしいでしょうか
rtc版のcsbでmake new adventureのパーティー編成で、effectが100パーセントを越えると
それだけ敵が強くなったりしますか?
rtc0.34のcsbで一部の鍵が作動しないためsupply for quickの部屋等にはいれません。
バグでしょうか?
強くなる…らしいけどあんまり強くなった感を感じないなぁ・・・
敵が強くなるだけじゃなくて自分が弱くなるっぽいよ
全レベルアークのキャラ入れてみるとよく分かる 壁にぶつかるだけで30くらい食らう
序盤のスクリーマーにさえてこずる アークなのにw
ほぉ〜・・・しらんかったっす。
アークとかなったことないしなぁ〜。
最高でも◇くらいかなぁ。
901 :
58:2005/04/09(土) 22:43:50 ID:???
キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
忍者アークマスタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
長い道のりだった。が、これでレベル上げも完成が見えてきたな。
ひとまずは目の前のファイアデーモン数百匹を細身の斧で潰すべ。
904 :
897:2005/04/10(日) 13:42:15 ID:???
れすどうも。今日も潜ります
今更ながらRTCエディターをいじり始めたのですが
やっぱり新しいグラフィックを追加したりするのは無理なんでしょうか?
便乗質問…壁からファイアーボール出させたりするにはどうすりゃいいだ?
ファイアーボールの出し方自体わがんねだ。
グラフィック追加なら添付のZOOやその他を見ればいいんじゃないかな
グラフィック&アイテム&モンスター追加のサンプルでしょアレ
909 :
906:2005/04/12(火) 13:09:44 ID:???
>>908 なるほど、早速試してみます!
ありがとうございます!
>>907 まず [WALLITEM_SHOOTER] を設置
[Shoots] に [DUNGEON_SPELL_FIREBALL] を設定
威力や弾数も設定
あとはトリガーとなるボタンなどを設置する
漏れもダンジョン作ろうとしたけど余りの難しさに挫折したよ…
詳しく解説してくれてるサイトとかあれば良いんだけど
探してもみつからんし…スレにもオリジナルダンジョンがあがったりしないのは
そのせいかねぇ・・・
ねらーの王冠
マケボノの鏡
モーニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
↑あ。モーニングスターのことね
ロードが5kg上がる重量4.1kgの便利アイテムはいかが?
マララーの鍵
ダンマス、懐かしいな
ずっと昔、土日かけてpc98のを徹夜で30時間くらいぶっ通しでやったっけ
フラフラになって朦朧としながら寝る時、
「あ!回りの確認をしてないからモンスターに襲われる!」と思って飛び起きたり、
再びベットでうつらうつらしてる時、天井が邪魔臭いからファイアーボールで吹っ飛ばしてやろうとして
「あれ?!呪文の使い方解んねー、ヤベ!モンスターに襲われたら!」
とか思ってまた起きたりした事を思い出すw
その度に「あ、ゲームじゃん、ゲーム」
って安心したり、ちょっと寂しかったり。
インサイダーケンみたいな奴だなキミは。
30時間もぶっ通しでフルスクリーンでやったら
現実と区別がつかなくなる・・・マジでモニタ前から動かなかったからな〜
意識が朦朧としながらやってたな、最後の方
俺も、目をチカチカさせながら、ひたすら3-4階で荷物を投げ運んでいた。
迷宮ダイスキ(*´∀`)
アイトレックでダンマスやったバカ
>>924 さらに、振り向いたらデスナイトがいてマジ悲鳴をあげてしまった大馬鹿
>>924
それは今の所一番バーチャルな組み合わせだな
そのアイトレックって、左右違う画面を見てるんなら
ダンマスを立体化する事も出来そうだな
あれ?アイトレックってPCモニター写せるんだっけ?
漏れのはPS2対応だけど‥接続ケーブルってメーカーにあるのかな‥
RTC0.34でエキストラモンスターをいじって30に変更したのだが
モンスターの数がそれほど増えていない気がするんだが
恐らく7倍程度にしか増えてなさそうだ、数に比例して無くないか?
929 :
58:
4週目、難易度6、130倍をクリア。
レベルは戦士14(ほぼ被ダメージのみ・・・)
忍者15
僧侶14
魔術師11
5週目は難易度7、モンスターは5倍で様子見。魔術師レベルは最後。
>>928 ダンジョンの広さに応じて限界があるっぽい。
基本的にフロアがモンスターで埋まるとそれ以上増えなくなるみたい。
8Fのゴーストなら最大500倍くらいまで増えるかと。