1 :
NAME OVER:
俺大好きだったんだよ。
愛機の98UXでガンガンにやりまくってた。
やっとできたか!
どんな劣勢でも挽回できる聖水が好きだぜ
んがんぐ
3 :
NAME OVER:04/11/13 02:30:35 ID:pYnQe3aB
本当は携帯アプリ板に、アプリ化要望スレを立てたかったんだが、
何故かスレ立て規制かかってたので、こちらにお邪魔させて頂きました。
火山×n回
ヴァー
6 :
NAME OVER:04/11/13 14:31:44 ID:eiRB4XWz
カ
1は洪水
2は突風かね
一撃必殺の技名
ハリケーンはいまいち使えない。
だって向きランダムやん。
いや打つときによくみると矢印が出てそっちのほうに流れるんだぞ
敵は確実にこっちの前線を吹き飛ばしてくるだろ
こっちも敵の前線から吹かせてしかも交代した先に沼を仕掛けるとかやれば
目に見えて敵の人口が減るしこっちの領土も戦わずに広がる
まさに一発で戦況を変える技だぞ
>>9 あの矢印、その通りになるか?
地震も岩礁も、矢印出るけどその通りにならないぞ。
その通りに上手くいくんならそんな楽しいことはないいんだが・・
SFC版?DOS版?それともアミガ版?
地震の操作法はオレもよくわからんな一応最初は矢印の方向激烈が走る
十字キーで多少好きな方向に動かせるらしいが勝手に動くシナあれ
しかし最初だけは矢印のとおりに動くのは間違いない一瞬で終わる突風は完全に制御是切る
俺がやっているのはSFCだぜ
12 :
NAME OVER:04/11/14 09:23:58 ID:Opm1fO5/
オリンポス手前の火山連発に切れた
俺はこっちの準備ができてねえ野にリーダーや英雄を先頭にがんがん攻め込んでくる敵にきれそうになる
攻撃手段が内面ではこっちも英雄を作るしか対抗策がない
もうひとつしつこくおぼれさせて時間を稼ぐ方法もあるが
>>3 GB版やればいいじゃん。
なんじゃあのゴミは…
>>13 アルテミスの最初の面とかですか?
騎士同士の肉弾戦って疲れますね。
\ /
\ B /
\ /
\ /
\/ C
+
A / \
/ \
/ \
/ D \
/ \
ワールドマップを↑の図で例えると、
ワールドマップの中心(+点)で矢印が左上の時にハリケーンを起こすと、どうなるんですか?
Dの人々がD→Aへ動くのか、
Aの人々がD→Aへ動くのか、
DかつAの人々がD→Aへ動くのか、
Cの人々がC→Bへ動くのか、
Bの人々がC→Bへ動くのか、
CかつBの人々がC→Bへ動くのか・・・?
もし神業のレヴェルによってA〜Dの\線付近の人々全員に影響をあたえるのなら、
その影響の範囲(幅の広さ)は全く読めませんよね。
17 :
NAME OVER:04/11/14 20:57:36 ID:8Hh+02vu
さすがゴッグだ
↓AA
真冬に出たスーファミ版でやったんだけど、ストーブも着けずに熱中してた。
今でも寒い朝は、頭の中に「ハァ ハー ハァ ハー ハー ハー♪」が鳴り響く。
私はPCE版でやった
200面手前くらいで挫折・・・
あとタイトルデモが超好きでプレイ前に必ず一回は観た
ああ、もう1回やりたいな・・・・
21 :
NAME OVER:04/11/17 13:32:20 ID:O4R+tKHz
あげ
>>16 |
|
B A ← C
|
|
矢印の場所で吹かせた場合完全に矢印のほうへ流れる
AのユニットはBに移動してCに何の影響もない
Cですプロ具すればAに会った領土を闘わずして自分のものにできる
Bにいる連中はその場を領土にした後は急いでAまで広げようとする
その際にAとBの間にわなを仕掛ければすさまじい勢いで人口が減っていく
相手が落ち着いたころにまた同じ手を使ってやればまた敵勢力は激減する
一発逆転ではこれ以上の技はないと思うぞ
オリュンポス山のNo.28ムズ
ドックン ドックン ドックン ドックン
1の方の人口の最速の増やし方ってナニ?
家に丘を隆起して一家離散させると速かったような希ガス。
最初のうちしかできんぞ敵の領土を隆起させるのは
自分の領民にさっさと家を造ってもらう鳴らすプログ覚えろよ
家の中心部でBを推すだけで中から人が出てその辺を探検し始める
Bを押すたびに人が出てくるが出しすぎると出したやつが読んだ瞬間くたばるほどになる
言えって野はもともと信者の寿命を長持ちさせる場所だからな
私は1しか知らないけど
それって2の話なんじゃないの
初代ポピュラスはスプログないので
>>27のようにするしか
実際にやって確かめた
1はB尾ではそこがへこんで家がなくなるな
だが周りを隆起させるより横に山ひとつ造れば家は縮小し中から住人は飛び出す
そして山を直せば家は元に戻るまどろっこしいがこの方がオレは有効だと指摘したい
2ばかりやって追って1のルールを忘れて追ったわ
2で敵側をスプログ禁止にすると敵は無力化するよね。
まだまだCOMはオツムが弱い証拠よっ
1でナイト撃ってくる面とヴォルカノ撃ってくる面のそれぞれ最善の攻略法ってナニ?
山は地道に崩してるんだが。ナイトを連打されると無理ぽ。
2は経験値稼ぎがめんどいな
序盤の敵がくそ弱いところと中盤の最初の数分が勝負という面以外は厭でも50000ポイントがたまる
あの岩とかを発生させるやつをクリア直前に発動させるだけでも余裕で5万位久瀬
>>32 後半は敵に有利すぎるのでまだ極めていないオレには的確すぎるときついな
>>33 1はそこまでやってね絵が1なら火山は無視する
噴火口は即効でふさがなければならんが
ないとはわなでつぶす強ければ強いほど敵への打撃はでかい
38 :
NAME OVER:04/11/25 11:10:08 ID:jbpvinzL
ポピュラ寸一についても語っていいですか?
1の火山は造られたところにカウンターで地震をぶつけると早く崩れて楽だった気がする。
溶岩石はちゃんと海面まで掘って消さないといけないけど。
で?w
結局1対10、相手オールYes、自分オールNoの攻略ができたらなんでもできる。
誰か教えてやれ。うん。
>>42 1ならさー、敵陣地の造成(山作る)って奥義があるじゃないですか。
ですから初期人口の差もたいしたことないですよ。
一方、2の695〜699面は敵陣地造成不可の難関ワールドでっせ。
もしこれで敵が早かったら俺では到底無理でっせ
良スレ上げ
でもまあ、自分が神になった錯覚だけは、しませんでしたけどね
説明しねえと一生輪からねえよ
>>42 オールNoってのはマグネット移動もできないの?
そうじゃなかったらひたすら空き地開発して人口増やしつつ敵陣地に切り込み
もしくはいきなり切り込んで敵に育ててもらう
マグネット移動不可の面は1には無かったかと思うが・・・
2の最初は溺れさせると1分掛からんな。
50 :
NAME OVER:04/12/11 04:02:59 ID:cZ+Ra1vs
1をクリアしたあとチュートリアルをやると自分の成長具合に感動できる。
2のチュートリアルってどんな意味があるのかさっぱり。
PC版・アミガ版持ってる人意見くれ
2で、スキルを最高まで上げた人いる?いたら詳細キ
2はスキルを最高まであげると、敵まで最高になるので大損。
オリュンポスってむずすぎだろ。
あれ以上に難しい面ってあるの?
トラキアもきつかったし。
そこは最小限しか寝絵からナ
困る場面って野はいつも同じだ
マナがねえと記に敵の英雄耶リーダーが襲い掛かってくるときナ
逆転できるまでおぼれさせるかこっちも英雄で対抗するしかねえ
んがんぐ
28面クリアできん!!
炎すら貯まらんのにヘラクレスが二匹も来る!
なんか整地能力に劣等感感じてきた・・・
人を町からひねり出したり、整地をしすぎて、マナを消費してるのかな?
ポピュラ寸一
>>58 んなことはない。どんどんひねり出せばよし。
SFC版なら自動整地で速〜〜く富国できるでしょうが。もっと急げ!
61 :
58:04/12/15 22:14:39 ID:???
今日まで、自動整地もスプログも知りませんでした。
お騒がせしました・・・
いやー、今まで大変すぎると思ってたんだよねー。
トラキアなんて、自陣を地震の割れ目で分断し、外界から完全に隔離された建物に
アドニスを惹きつけておいて、そのすきに海上に逃げ出したリーダーで、
逆転してたからなー。
火山連発は、花と敵陣に接近する事で対処したら、楽勝だった。
火山跡を平らにして花を使うといい感じに、まばらな建物群ができる。
そこは二度と火山に狙われないので、マナと信者を安定供給してくれる。
敵はそこに火の雨を降らせるけど、よく見たら溶岩質がこげ跡に変わって土地が再利用できてしまう。
毒カビ使えね・・・
スキル超上げたら、超強力になるかな?
三周目
雷、ヘラクレス、聖水の泉、沼を封印してやってみるかな。
>>64 違うんだ・・・。
毒カビはスキルじゃなく、マナが必要。
いくつか固めて植えて、発動した直後に隣に新たに植えれば即、発動する。
その隣に新たに植えれば、それも即発動する。
このようにして毒カビの「道」を各々の建物へ導くと、
ちょっとした集落を全て毒カビに沈めることが可能。
知ってたらスマソ。
SFC版には「毒カビだけ」とかいう面ないから使いませんもんね・・
ぎ、ぎぐらー君
ろりパンを
ボ、ボキにゆずってくれっ!!
金は出す
>>66 なるほど。
マナが必要と言えば、火柱と竜巻がそうだった。
火柱5連発とかすると、敵シンボルが問答無用の火中の栗に変わるし、
竜巻十連発は、ちょっとした大陸が消滅する。しかも
建物狙い撃ちでリーダーを海の彼方へ放り出せば、海上で絶望的な戦いを演出できる。
自動整地Xを使っての感想。
めちゃくちゃ便利。ただ沼には効率悪い。あとL+AとかXを押すと止まる。
ぴったり整地するので、海沿いでは拡大余地無しになる。
自動整地中に中距離の海を少し平らにしておくと良。
スプログ
想像を絶する技だった。Bボタン連打で散らせた方が、変な信者合体が起こらない気がした。
70 :
NAME OVER:04/12/18 22:11:53 ID:I5yarSl/
1だと岩地帯で沼を使うと岩が消滅するけど、2は消滅しない・・・
2は、SFC版と本物でどう違うの?
本物ってどういう意味?
SFCは劣化移植っぽい話だから。
>>73 PC版・AMIGA版は全200ワールド、計1000面ある。
ネプチューンやメディウサなどのお邪魔キャラがでる。
経験値以外に顔相が設定できる。
コンピューターによる造成の補助、COMvsCOMあり。
カスタムモードでは敵・味方の人口やマナも変えれる他、自分でマップも創れる。・・・・ETC。
ただ、現在のパソコンで遊ぶには、DOSエミュレーターが必要だと思う。
しかも俺らの世代だとDOSモードの意味すら知らず、立ち上げることすら出来ない人もいるかも。
・・・・・家庭用ゲーム機への移植版は、SFC版とMD版(日本と北米では未発売)が知られている。
MD版は上記の忠実な移植である。ただ、ハード的な問題なのか、
対戦やセーブができない。さらに問題点を挙げるとすれば、
・クイックセーブ不可・ヒーロー使用時にファンファーレ鳴らず・3ワールド計15ステージが欠番。
これにより難易度は高い(とはいっても全197ワールド自体はクリア可能、確認済み)。
SFC版はクイックセーブ可能でヒーローごとにファンファーレも違うが、いかんせんボリュームが無さ過ぎますね。
しかも突出して難しい面がない。雷封印の縛りプレーが済んだら、もはやプレイ価値は無いと思います。
難しい面に飢えているなら、PC版かMD版をオススメします。
>>74 本当かしら。では今日にでもカスタムモードでグラーダーとRペントミノを試してみます。
時間があればTテトロミノも
>>75 サンクス。千面はだるいなー。5面飛ばしでも200面かぁー
>>74 凄ぇええええーーーー!!!
何故そんなことに気がついたんですか?
Rペントミノは疎らに、Tテトラミノは綺麗な放射状に、物凄い勢いで増えていきました。
□■■
■■□
□■□
このまま北に向けて植えると、特に西側への侵食が凄いですねー
これを逆さまにして植えると、逆に東側へ大いに広がっていきました。
ただ、グラーダーですが、
ちょっとした塊が南東へ移動していくだけの地味なものでした。
また、上下逆にして植えたら失敗しました。
昔の人がコンピューターでシミュレーションして遊んだという「ライフゲーム」というモノを、
まさかポピュラスで楽しめるとは。
本当に驚きました!
連投スマソ、でもライフゲームって興味深いです。
Tテトラは確かに放射状に広がるが、ある一定の範囲で止まるので、おかしいなぁと思ったら、
信号機と同じでしたか。
グライダーガンとか汽車ポッポとかも試したいんだけど、時間がたりないorz
つまり、最初の植え付けを繁殖型にしないと駄目って事なの?
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□□□□□□□□□□□■□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
こんなの敵地で造れってか。w
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実用的なのは、
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だけっぽいね。
パルサーも使えそう。
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85 :
74:04/12/21 01:17:10 ID:???
意外と盛り上がってるな。
ライフゲームは昔から気になってたんだけど、毒カビの動きを見てピンと来てまさかと思って試してみたと言う訳。
にしてもT型なんか知らなかったな。
T型はJavaで動かしてみた限りだとテトラミノとか
>>83のペントミノではすぐに定常パターンになる気がするんだけど?
T型で大きな動きを狙うなら
>>83のに縦を一マス足してヘキソミノにしないといけないんじゃないだろうか。
実用性については昔r-ペントミノで試してみたけど、かなり厳しいと思う。
マナがかかるくせに増殖の速度が遅いのであっという間に敵に潰されてしまう。
大きな効果を狙おうとすると広い平地で使いたいんだけど広い平地を持ってる敵っていうのは
対応のスピードもとても速いんだよね。
敵陣の隣の空き地や焼け跡に仕掛けて、広がったところで敵陣を巻き込むようにするとか、
リーダーの狙撃にタイミングを合わせて対応のマナが切れたところでで仕掛けるとか
すれば少しはいけるのかもしれないけど。
86 :
74:04/12/21 01:24:29 ID:???
あとパターンの選択についてはパルサーみたいに一定の範囲で長続きするより
広い範囲に一気に広がるほうが使えると思う。
基本的にいったん毒カビの集団が通過したところは更地になるので、
あとはそこにカビが残るかどうかはあまり関係ない。
どうせ対応されるんだし、それまでにどれだけ広い範囲にカビが広がるかが
相手へのダメージの大きさに繋がると思う。
そういう意味でもやっぱr-ペントミノが最強っぽい。
■■■
■□■
■□■
も強いですよ。広がってしまえば、その広い範囲内(付近)では、新たに植えた毒カビは即発動しますね。
隣人がゼロなので1世代で終わりですが。
それでも敵リーダーやら城を狙って確実に落とすことが出来ますね。
>>82の上2つと、あとドングリも(カスタムでやってみて)凄かったんですが・・・邪魔されるでしょうねぇ実戦では。
かなり実用的
■■■■■
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真ん中に入れたほうがいいな。
■■■■■
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■■■■■
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■□■□■
>>87 強いねー。でもいきなり敵地につくるより、敵地の下に作ったほうが良いみたいだね。
ブ3リニボレルヤゲヤ3ニカ
植物204
世代交代、早いかも。SFC
>>91 凄かった。
終盤、敵陣に向かって大きく前進した自軍の目の前に、大平原を一気に広がるカビの壁が。。。
敵もカビコンボを仕掛けて来たのか、こちらが序盤に敵陣に仕掛けて止まったカビが何かのきっかけで動きだしたのか
速い、カーソルを大急ぎで動かさないと近くの建物に合わせてXボタンを押すのが間に合わないくらい。
しかも建物に迫ったカビの先頭をXボタンでなぎ払ってもすぐその後ろから増殖してくる。
Xボタン連打でなんとか止めたけど、本気でカビで全滅するかと思った。
っていうかよ
カビに触れるとおぼれるよな
んがんぐ
カビって永久沼?
あと
■■
■■
は安定状態だけど、時々二個だけカビ跡が残ってる奴って、どういう扱い?
95 :
NAME OVER:04/12/24 02:09:21 ID:3ygBbPXF
96 :
92:04/12/24 06:13:02 ID:???
毒カビ、微妙。敵地のど真ん中でやると駄目だ。
はずれからスタートした方が良いっぽい。
1の54面で早くも行き詰まってしまったヨウヽ(`Д´)ノ
54面:EOAOXMAR
>>98 沼の出し惜しみをしてはいないだろうか?
いつもサイコパワーのメーターをチェックしていましょう!
それでもだめなら、造成が遅いとか
賀正
>>99 何度かためしているうちに敵のシンボルがこちらの領土のそばにきたので
ナイトを作らせる前にすかさずこちらのシンボルをあてて難を逃れました。
火山とナイトの総攻撃つらい(´・ω・`)
ポピュラスUをナイト無しでクリアに挑戦。ヘラクレス強い・・・
ナイト対策 ベスト5
1位 雷(気T)
ピンポイントで三分ぐらい電撃シャワーを浴びせれば、ヘラクレスでも消滅する。
しかし敵リーダーを潰していれば、ナイトなど会うことは無い。
待ち時間が、ダルイ。
2位 聖水の泉(水V)
寝返りなんてどう考えても反則。でも狙いが逸れやすい。
花と併用すべし。敵が泉に潜ってる間に埋めるのがコツ。
味方が潜った時は、傍観すべし。
3位 沼(植物V)
少ないマナでほぼ確実に葬れる。
4位 竜巻(気U)
拘束時間の長い竜巻発生。戦闘中の建物ごと狙うのがコツ。命中率は10割。
しばらくすると、ヘロヘロになって生還してくるので、ほっとけば村人が倒す。
ついでに敵リーダーを狙うと次々に村人が巻き込まれて笑える。w
ナイトとリーダーへの二発をきっちりあてれば、安心して勢力拡大できる。
時々巻き込まれたリーダーがナイトに変身し、シンボルを退避させるが、
ナイトは巻き込まれたままなので、気にしなくてもよい。
方向制御ができれば皆海に飛ばしてやるのに・・・。
5位 地震(地V)
ヘラクレス以外は一発で死ぬ。敵の建物の無い自陣で使うと
半永久的に地割れが残る。でも命中率がイマイチ。敵陣だとすぐ修復される。
マナの消費が激しい。
点数稼ぎ ベスト3
1位 地価巨石(地W)
まったく使えない神技のくせに、超高得点だったりする。
2位 岩礁(水T)
津波を抑えるので迷惑。しかし方向制御ができるので場外へやれば良い。
3位 花(植物U)
上の2つとは比べるべくもないが、連発できる上に高得点。
火山、岩礁、焦げ痕を消せるので、使い所も多い。
火柱(火T)
・大量の木と併用すれば、ナイトを倒せる。
マナ消費は激しいが、4連発できればシンボルを長時間焼ける。
アーマゲドン+火柱
・狙い撃ちで焼ける焼ける
アーマゲドン+竜巻
・回る回る
アーマゲドン+病原菌
・感染者はアーマゲドンの宣告と同時に消滅
アーマゲドン+聖水の泉 or 永久沼 or 地震
・どんな状態でも5割の勝率が望める
105 :
NAME OVER:05/01/03 05:00:44 ID:sILgSPAT
>>97 毒カビ使用について
使用中、振動状態、定常状態によく現れるパターンとして、
□■□ □■■□
□■□ ■□□■
□■□ □■■□
がある。
これを
□■□ □■■■
□■■ ■□□■
□■□ □■■□
に変化させてやれば、また侵食を開始する。
106 :
NAME OVER:05/01/03 05:04:31 ID:sILgSPAT
次に定常状態
■■ → □□■■
■■ → ■□■■
とすれば、
□■■□
■□□■
□■■□
が現れ、再利用できる。
107 :
NAME OVER:05/01/03 05:07:39 ID:sILgSPAT
十字振動状態に対しては、これの方がいいかも。
□■□ → □■□ → □■■□
□■□ → □■□ → ■□□■
□■□ → □■■ → □■■□
108 :
NAME OVER:05/01/03 05:11:41 ID:sILgSPAT
ああでもスーファミ、処理落ちきつい。毒カビとハリケーンで固まる気がする。
一発逆転の大技
1位 津波(水X)
堂々の一位。最初から自陣を3段以上の平地で繁殖していけば、一発で逆転できる。
力関係が完全に逆転するので、かなり爽快。角より辺の中央で使うのが理想的。
竜巻や渦巻きを併用すると・・・。
2位 火山(火X)
溶岩流と炎柱がもれなく付いて来る。使いやすい上に強烈。
ある程度一発逆転になる技。
ただ敵のフォローがもう少し少しマシだったら、評価も下がるだろう。
3位 ハリケーン(気X)
かなり良いが上二つに劣る点として、一発で逆転できない場合が多い。
敵の建物を海に追い落とせれば一撃必殺にもなるが、自陣との位置関係があるため、
風向きはかなり限定される。火山と違って、敵のフォローも素早い。
沼や聖水の泉と複合すると強烈らしい。
4位 病原菌(人W)
三回くらいやっとけば、アルマゲドンで勝てるはず。
でも直接戦闘に影響が無いので、敵の攻撃が辛い。しかもウルサイ。
5位 地震(地V)
地の神技から一応・・・。一発逆転は無理。
ラニハラバル164シ11ル
毒カビだけでは、勝てない・・・
病原菌は処理が重くなるしうるさい
あれはすかんな
ポイントも稼ぎにくい
使われるのも大嫌いだ
>>111 感染者はいつも建物ごとヒーローにして、敵に送り込んでる。
対応が遅いと、一地区が丸ごと更地になるけど。
>>112 それは考えてなかったな!
俺もこれからはそうしよう
んがんぐ!
>>110の毒カビレポート
107を参考に戦闘した結果、強烈な威力があると言える。
なんども再利用できるので、一度繁殖に成功してしまえば、
第2派、第3派と、毒カビひとつで発動できるので、一帯を確実に無人の野と化す。
(植物レベルMAX+スペシャリティーだが・・・)
また毒カビの残骸は、沼扱いだった。
注意点として、相手リーダー近辺でのスタートは潰されやすい、
敵の建物を最初から直接触れてしまうとこれまた潰されやすい。
岩や段差は繁殖に問題が生じた。
そのため岩や段差を、あらかじめ処理しておくとスムーズに全土を感染できる。
断念した理由は、相手リーダーを毒カビだけでは潰せず、消耗戦となり両信者とカビの大繁殖に加え、
さらに敵のマナが一向に減らないため、常に神技を使われ、恐ろしい処理落ちが発生したため。
結果、毒カビのみでのクリアを放棄した。
消耗戦の様子は、
敵の後背地を毒カビ化
↓
敵の後背地乗っ取り(自陣化)
↓
敵リーダー(超強力)が集合攻撃+敵の嵐攻撃
↓
自陣が壊滅
↓
敵の後背地と化す。
↓
毒カビ発動(以下略)
117 :
NAME OVER:05/01/13 00:30:50 ID:NFUqqxtq
中古ショップで買ってきたのだが、説明書がないので何がなんだかわからんです・・・
どのコマンドが何を示しているのか、火柱はどうやるんだ?沼は?嵐は?・・・
そんなことまで説明しているサイトなんてないですかね?
ちなみに2でつ
120 :
NAME OVER:05/01/14 12:41:06 ID:4Q+B3Ix9
ワーワー
性格にはワー ワーで少し離れるな
半島こてはこのゲームが大好きなのか
このスレ終わったな
んなこたーねーよ。
元のゲームの出来がいいから。
ワーワー
キンキン
パワーモンガー買ってきたがさっぱりわかんねー
スレ違いスマソ
折れもそう。ポピュラスと比較すると刺激がなさ過ぎ。
まず何をすればいいのか?速攻は可能か?攻略本読んでもわからんw
おしーりふーりふーり
もんがーもんがー
パワーモンガー最初のころは弓矢でも作ってマタリーくりあする
そのうちドエライことになってくるから 漁師が大切とか・・
楽しみは拉致すること、虐殺すること、羊を捌くことくらいかな・・・
自分も当時なんだコレ?ッテ思った、知らずに面セレクト画面しらみつぶしにチェック入れて全面クリアしてしまったよ
中には途方もなく難しい面もある、難しい面を飛ばせると知ったら意欲がうせたよ
十倍以上の敵もやり方によっては倒せる、ほんとにやばい敵も倒せるんだ
10倍とか言ってるけど最初自分一人しかいない面もあるじゃん
ワー ワー ワー
そもそもポピュラスのように人口は増えるものなんでしょうか?
他にすることがないのかもな
それは
娯楽がない
することがない
せくーすしかない
じんこうふえる
を表したい一言なのですか?
山口大学
パワーモンガーは、敵が攻めてきたら逃げるのがコツ。
スパイを送り込んで敵の移動を把握し、集団で逃亡しながら人口を増やす。
(・∀・)ヴァギナ!