>>920 これ普通に改造コード使ってるぞ。
あと、「りり」は当時の懸賞のパスワードな。
933 :
NAME OVER:2007/01/15(月) 21:46:32 ID:Mnyz5CuG
ファミコンのゾイドは凄かったな。
パスワードメモって、次の日続きを遊ぼうとしても、
入力画面に存在しない文字があって、再開できない。
今まで幾多のパスワード付きゲームが出てきたろうが、
こんな致命的なバグのあるゲームはゾイドぐらいだと思う。
パルテナの鏡
任天堂ソフトは頑張れば何とかなるという確信を打ち砕かれたから
全然進めなかった・・・
自分のヘタレさをゲームのせいにするなよ
936 :
NAME OVER:2007/01/16(火) 07:18:52 ID:K29U1ndy
937 :
NAME OVER:2007/01/16(火) 07:38:20 ID:IzUqpsGG
パルテナは良かったよな
FF1とFF2は俺の中で糞だな
FF1…システム周りがひどすぎる
FF2…仲間殴ってHP上げなんて、常識的にないだろう
あと、聖闘士星矢の黄金伝説は自分の中では面白かった
何十回もクリアしたような気がするよ
例のパスワードは使わなくてもクリアできるよ
最大の敵は無限ループだからw
>>938 FF1はあの時代の産物だなあ
FF2のシステムは皆が悪用しただけ。普通にやってもクリアできる
ツギハギだらけに見えるFF6の方が糞に見える。
あの当時ならFF1もFF2も良かったんだよ
今だってFF2は面白い。
あんな自由度の高いゲームは無い。
パルテナは面白いとはいい難いんだなあ
ゼルダ、リンク、メトロイドあたりと比べちゃうと・・・
ラスボスもラスボスと気付かずに倒してたよ
パルテナはかなりシンプルな作りだからね。
自分はそのシンプルさと、あと音楽が好きだったからこのゲームを気に入ってるけど。
スーパーファミコン
「悪魔城ドラキュラXX」
オリジナルからバージョンダウンした移植というかリメイクなのは、CD-ROMとカセットという違いもあるから目をつぶるケド、
なによ、この難易度。クリアできるかー!
>>938 おまえはキン肉マンとテリーマンの特訓を否定するのか。
おまえはピッコロと悟飯の修行を否定するのか。
949 :
NAME OVER:2007/01/30(火) 04:44:08 ID:IUDef4t6
保守
夢迷宮きぐるみ大冒険
全て糞としか言い様が無い
知名度まで糞だから救いようがない
酷すぎて笑える
>>942 そんな神ゲーと比べるのが間違いだと思う。
少なくともふぁみこん昔話シリーズに匹敵するほどの良ゲーだと思う。
すくなくともバンダイのクソゲーシリーズよりは面白かった。
比較対照が上も下も極端だなw
8割くらいのゲームが収まりそうだ
パルテナは十分良作
ただ直後にリンクの冒険を控えてたために埋もれた印象
FF4ってエンカウント多くないだろ
しかも逃げるをLRにしたのが楽ちんで秀逸
金を落とすけどな
金は文字通りはいて捨てるほど余るゲームだけどな
つーか3の逃げるに比べればマシ過ぎたからそんなに悪印象はない。
2は序盤〜中盤は殆ど逃げるが成功しない
3は逃げるを選ぶとそのターンは実際に逃げるまでに敵の追撃が大ダメージになる
4はお金を落とす時がある
5から何の心配もなく逃げられるようになった(除ブレイブブレイド所持時)
FFシリーズは中古とか借りプレイヤー含めると何割くらいが満足できてんのかってのは気になるな
962 :
NAME OVER:2007/03/07(水) 10:51:53 ID:TM1Og/Ft
定番だがガルやろ
シュー厨なら楽しめるはずだが、いかんせんクリアまでの時間が長すぎ
963 :
NAME OVER:2007/03/07(水) 12:06:59 ID:OGXZNYIn
当時はエンディングの無いゲームかと思ってたなぁ。
悪魔城ドラキュラ
俺は好きだが人によってはクソゲーだと思う奴がいてもおかしくない
特に死神などのボスの強さはパターンを覚えるってレベルじゃない
そうかー?言うほど難しくないでしょ。
ドラキュラシリーズでクソゲーなのはドラキュラIIだな
デュアルオーブ1
地下世界の雑魚が強杉
戦闘ちょっとやりにくい
なんか片っ端から否定していくのな
素直に流せないのがマニアですか
そういうスレだろ
ハァ?
バンダイとジャレコのソフトの8割 理由はもうトーセ開発だからでOK
任天堂の一部のクソゲーもトーセ作
トーセにゲームデザインの権限は無いぞ。
あそこはただのコーディング業務だから。
そりゃ時と場合によるだろ
キャプつば4。3までどれもおもろかったのに、動き、絵、音楽が超がつくほど
糞になった。苦笑いするしかなかった。発売日にかって10分くらいやって
あまりのひどさにカセットをハンマーでたたき割った
974 :
NAME OVER:2007/05/15(火) 15:24:13 ID:mWEV0ve4
プレステの大戦略マスターコンバット
操作性最悪
画面の視認性最悪
難易度に一貫性の無いバランスの悪さ
1マップクリアに膨大な時間がかかるくせにリプレイの必要アリ
COMが敵司令部占領するバグあり
酷い出来でストレス溜まり捲くり
「大戦略」の冠に騙されて買って3日で売った
ディスクシステムで出された「ドラキュラU〜呪いの封印〜」
FC版ドラキュラでは異質のRPG要素が含んだ作品。
町で情報を収集し、謎を解くという場面がでてくるが、
中には偽の情報が事がある上に重要な場面での
攻略情報自体が間違っている。
「嘘が嘘と(ry」とか言うレベルじゃない。
そしてテンプレ臭あふれるマップ、おざなりなボス、
RPGとしてもがっかりなら、アクションもガッカリ。
ただ、やたらとフィールドマップの音楽はいい。
ドラキュラ2は何かあっさりクリアした記憶しかない。
とにかくラスボスが弱かった。
まあリアルと比べてみると、町人が偽の情報を吹聴するぐらい、あって然りだな。
>>975 フィールドがループしていて一方通行になっているところがある。
通行できない側からあそこはどうやっていくんだろう?とやきもきしたことがあった。
反対側から行ったらうっかり通り過ぎて戻れなくなっていた凶悪な罠だった。
■ ←確かこんな感じ
■■ 左からは越えられない壁。
_________■■■_________________
>>976 ニンニク置くだけで勝手にあぼ〜んするんだよな。
時間がかかったけど。
あれにはワロタ。
すまん、IEから書き込んだら思いっきりずれていた。
とりあえず修正
■ ←確かこんな感じ
■■ 左からは越えられない壁。
_________■■■_________________
980 :
NAME OVER:2007/05/29(火) 23:17:45 ID:s/fOZXWs
age
でもクソゲー、なんか好きだったな
売れてるゲームはみんなやってるけど、
クソゲーは俺がやらなきゃ誰がやるって感じだった