>>901 Fのガンダムは初期状態で2段階改造済みじゃないか…
無駄にバルカン改造しまくった奴結構いるだろ?
毎回初対面になるショウとアムロご一行
かならず毎シリーズごとに没データが出る。
説明書にはなぜかダメージ計算式が書いていない。
何故かってダメージ計算式書いてあるゲームの方が珍しいわ
ダメージ計算式を説明書に載せたら、次は、
戦闘突入前の命中率表示にはなぜかダメージが一緒に書いてない
なんてことになりそう
それじゃSRCだよ。
913 :
NAME OVER:2005/10/16(日) 14:34:31 ID:DKTl/w6K
序盤お世話になる集中が終盤では役に立たない
最後にはリアル系用の必中にまで成り下がる集中
915 :
NAME OVER:2005/10/16(日) 18:13:15 ID:8th6yGH5
超電磁兄弟はもういらないのにしつこい
シリアスなイベントの最中に首を突っ込んできて
台無しにする、空気が読めないスーパー系悪役
>>916 MXには空気の読めないスーパー系主役がいましたが
劇ナデのクライマックス、アキトvs北辰!と思ったら
「んんんんんッ!はああッ!ダアアアイモオオオオオス!!!」
('A`)
レアボイスを聞くために、雑魚ユニットにイナーシャルキャンセラー装備
>>917 あれはキツかったなぁ。
罰として、マップ隅まで交代して頂きました。
あとはラーゼフォンイベント時の「歌いなさい、ライディーン」も。
「ラァァァァィ!」じゃないよ、空気読んでください。
俺もそう思う。シリアスは元ネタアニメを見ればいいじゃない
参戦作品の中ボス級はステージごとにまとめて登場。
>>919 「空気読みなさい、ライディーン」
「ライ(すみません)」
BWSがある場合、リ・ガズィがMS形態で戦う機会はない
おもわぬクリティカルで沈んだ時は使う。
運動性はBWSよりも高かったし。
FだとBWS形態とMS形態で武器の改造が別個だったから、
MSになったら無改造のビームライフルで頑張るハメに…。
Fでは主力MSなんだよなー
相手がポセイダル軍だと相性悪いし、戦闘獣だと火力不足。ゲスト?一体沈めるので手一杯
928 :
シュウ=シラカワ:2005/10/22(土) 19:36:33 ID:VRHSvSoT
あなたたちのレスを全消去していいですのかな??
>いいですのかな??
m9(^Д^)プギャー
なんか知らんけど万丈は毎回尉官クラス以上の軍人のような活躍を見せるよな
MS系ユニット(集中、必中なし)のフィニッシュブローはバルカンでした
なぜかZZにビームコートがデフォで付いている。
FAZZガンダムにハイパーメガキャノンが付いている
エネルギータンクが近くにあっても陣取らない敵
敵撃破でなぜ資金が増えるのかが毎回謎
お給料か?
破壊した敵を調べて使えるパーツを転売
そこでジュドー達シャンチルの出番ですよ。
いつも微妙な性能なシェンロン系機体
トーラスがW系に劣らない活躍を見せる
味方側で微妙な機体は、救済措置として修理か補給装置が捏造される。
最近ではサンドロックにさえ付いているので、ボチューンやガンキャノンにも付いていてしかるべきではないか。
エピオンみたいに原作では激強な機体でさえ
スパロボでは唯の射程短い使えない機体と化しちゃうからなあ('A`)
ビームソードよりヒートロッドの方が威力高いのは( ゚Д゚)ハァ?だった
エピオンでさえアレなんだからサンドロックはもう補給でも付けなきゃどーしようもない
つーかマグアナック隊総攻撃に到ってはなんだそりゃと
C3じゃゼラーナが修理、補給両方使えたりしたっけな
何も知らずにそのままスーパー系機体を敵の群れに突っ込ませて
集中砲火されすぐに落とされる。
五飛の前髪の生え際が、シリーズを重ねるごとに後退していっている
944 :
NAME OVER:2005/11/11(金) 09:22:46 ID:YqEKa42z
過疎ってるね。
主人公級の機体なのにひどい性能にされる作品がかならずひとつはある。
砂岩王のマグアナック隊総攻撃はSFC版格闘ゲームからの伝統。
スーパー系よりも装甲が高い砂岩王。
age
949 :
NAME OVER:2006/01/09(月) 02:12:24 ID:xV07ihv7
装甲と運動性が中途半端でどっちに絞って改造したら
いいかよくわからない機体が必ずどのシリーズにもある。
ゴッドマーズのことか
952 :
NAME OVER:2006/01/13(金) 23:06:37 ID:cqYtZCCv
>>950 F完結編なら、さしづめGp-03かな。
>952
HPだけで十分だろ。
955 :
NAME OVER: