【究極】モータルコンバットを語ろう・2【神拳】

このエントリーをはてなブックマークに追加
930NAME OVER:2005/07/04(月) 01:50:47 ID:???
応援するよ
931929:2005/07/04(月) 20:32:54 ID:???
物が届きました。「やっぱり自分はMK1とMKAが好きなんだなぁ・・・」と、改めて思いました。130さんのコメントも、とても勇気づけられました。

とにかく頑張ります!!
932NAME OVER:2005/07/04(月) 20:38:53 ID:???
130じゃなくて930でしたorz
933NAME OVER:2005/07/12(火) 16:38:20 ID:???
ライデンの叫び何度聞いても笑える。
934NAME OVER:2005/07/19(火) 22:42:47 ID:???
MKはバカゲーなのに最近勘違いしてる香具師が多くて萎える
935NAME OVER:2005/07/20(水) 03:21:08 ID:???
5あたりになるとバカどころかカッコイイと思うけど
936NAME OVER:2005/07/20(水) 15:26:08 ID:???
オレはMKは1の頃からカッコイイと思ってたよ
キャラデザは。
937NAME OVER:2005/07/20(水) 15:46:11 ID:???
全く萎えるねw
実写キャラがヘボイ技出し合って最後には首引っこ抜いたり筐体落としたりして
馬鹿笑いするワッキーゲーだっつーのになぁ。
938NAME OVER:2005/07/21(木) 03:57:06 ID:0Ta2EzMe
正体不明謎の中国忍者
この設定は日本人じゃ絶対できねーと思った。
939NAME OVER:2005/07/21(木) 11:24:32 ID:???
ストーリーはUで完結している。
3からバカになった。
940NAME OVER:2005/07/21(木) 11:31:22 ID:???
忍者キャラ全部色違いかよとか、SUBZERO凍った相手をもう一度凍らせようとすると
自分が凍るのかよとか、友達とゲラゲラ笑いながら対戦したもんだよねw
941NAME OVER:2005/07/21(木) 20:52:19 ID:???
ストーリーは滅茶苦茶かっこいいんだけどな
6で明かされたサブゼロ兄の消息や、運命に翻弄される
スコーピオン、かっこよすぎるぜ!
942NAME OVER:2005/07/23(土) 01:14:32 ID:???
大体勝ち抜いていくと途中から二対一になるのってのも不条理で馬鹿馬鹿しかったなぁ。
943NAME OVER:2005/07/23(土) 21:51:46 ID:???
アメリカンもモチロン大笑いしながらやってたんだろうね。
マジでMKやってたとしたらスコシヒクネ。
944NAME OVER:2005/07/24(日) 19:42:21 ID:???
1は見た目もシナリオも笑うべきゲームだね
テストユアマイト、傑作
ライデンのエンディングなんて、モータルコンバットの
敵が弱すぎたから他の神々を呼んで世界が滅ぶまで
戦いを続けたなんて無茶苦茶
2以降のお偉いライデンとは大違いだよ
945NAME OVER:2005/08/02(火) 00:36:22 ID:???
そもそも中国に忍者いねぇしなぁw
946NAME OVER:2005/08/02(火) 09:35:52 ID:???
>>945
いいこと言ったw
947NAME OVER:2005/08/06(土) 15:05:00 ID:???
メリケンはMDでもモデム使ってMK2でばりばり通信対戦やってたらしいし
あの当時のMK人気はスゴイ物あったんだろう。
948NAME OVER:2005/08/15(月) 01:22:11 ID:???
MKDのサブゼロの↓→Xで発生する技(パンチでぶつかっていくやつ)
って何て言ってるの?
2種類あって一つは「どうもありがとー」
もう一つは「アメリカンビリー」
にしか聞こえないのですが。
949NAME OVER:2005/08/19(金) 13:15:59 ID:???
クンラオからメールきた
950NAME OVER:2005/08/19(金) 17:51:24 ID:???
>>949
おれも。
危うくスパムと間違えて捨てるとこだった。
951NAME OVER:2005/08/19(金) 18:54:00 ID:???
モーコン、ヤマギワでDVD見つけたから買ったよ。
昨日買ったのに既に3回も見た。

忍者キャラが3人?
リープテイルはただの魔物だぞ。(体術が一番優れてる。)
スコーピオンも骸骨だし。(映画では切られて爆死してるし。声がカコイイ)
3人の中じゃサブゼロが一番マトモだ。(姿が人間のままだからな。)

テクノシンドロームの声が「ノリノリだ ゴルァ!」としか聞えない。
952NAME OVER:2005/08/28(日) 23:25:54 ID:???
MKって最近ヤクザの内部抗争に神が巻き込まれてる感じなのはなぜ?w
953NAME OVER:2005/08/29(月) 18:05:01 ID:???
>>952
表現がウケるw
ミッドウェイの実情を表現しているとか?
954NAME OVER:2005/09/03(土) 05:47:11 ID:iQQiFoRY
IIがシリーズ最高傑作だと思っている
955PCEオタ(兼MDオタ):2005/09/03(土) 23:00:25 ID:3QnSoveT
モットタンバコール
956NAME OVER:2005/09/04(日) 13:16:22 ID:???
単なる黒龍会構成員が組織内の対立抗争の合間に魔界の支配者や雷神と
戦って勝ち、しかも相手を惨雑フィニッシュしちゃうとかシナリオライター頭湧いてるよなw
957NAME OVER:2005/09/05(月) 12:03:34 ID:???
>>954
確かに。
対戦の緊迫感も一番有る。
958NAME OVER:2005/09/10(土) 01:23:23 ID:iOMSktnH
クンラオからメールきまくりwwwwwwwうぇwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww
959NAME OVER:2005/09/10(土) 01:34:28 ID:???
>>1の攻略サイト以前行ったらどっちかにトロイの反応あったんだけど
今は大丈夫?
960NAME OVER:2005/09/19(月) 19:09:49 ID:C7GBtto6
シャオリンモンクの公式サイト見てきたが、キャラが凄く懐かしいな。
ソニアが随分可愛くなっててビビッタが。
961NAME OVER:2005/09/19(月) 19:17:39 ID:???
無印MKは最高だったよなぁ、インチキ臭い東洋感とかチープと極めた画面とか
壊れまくったバランスとかw

中でも最高だったのはあのテーマソングだったなぁ・・・・・・・・
テンテンテンテンテンテンテンテンテンテケテンテン〜〜〜
962NAME OVER:2005/09/20(火) 18:06:36 ID:???
>>961
アーケード版をやってから言えよ。
それに本気で対戦したことないだろ。
963NAME OVER:2005/09/20(火) 19:49:58 ID:???
本当に良かったねぇMK1w
初めてやったときにはSFIIとかと比べちゃって、なんだこら?とか思っちゃったけど
ああコレはこういうゲームなんだなと判った時からFatalityとか全然知らなかったが
やりこみまくったよ。

MD版が出たときにはオーバートップにまで買いに行って、友達と対戦しまくって
笑い転げたもんだったな、試合に勝ってもFatality入れられないと負けとかいう
ルールつくってやったりしてさ。
964NAME OVER:2005/09/21(水) 17:32:53 ID:???
本気で対戦した事のあるMKはトリロジーだけだが、友人の使うヌーブサイボットに一度も勝てなかった
965NAME OVER:2005/09/21(水) 18:17:39 ID:???
MKIIを買って一番がっかりしたことは、あのテーマソングが無くなっていた事だった俺ガイル。
966NAME OVER:2005/09/21(水) 22:03:43 ID:???
しかしガイジソってナニ考えてるんだろうな・・・・・・

SFIIをパクッて作ったつもりなんだろうが、どう解釈すればああ言う風にかみくだけるんだろう
全員通常技は同じモーション、ほとんどキャラの性格付けに全然関係ない必殺技等。

でも大好きMortalKonbat(w
967NAME OVER:2005/09/22(木) 18:10:43 ID:???
RaydenのLightningThrowつーのもワケわかんない技だったねw
ScorpionのHarpoonは蠍の尻尾かなんかをイメージしてんのかもしれんけども
KanoのKnifeはヤクザだからドス投げてんのかね?
968NAME OVER:2005/09/26(月) 02:35:03 ID:???
このスレでShaolin Monksやってる人どれくらい居るの?
バグってSecret回収不可能に陥ったんだけど…orz
969NAME OVER:2005/09/27(火) 19:30:22 ID:???
うーん漏れは凶箱版で買ったけどバグッたことないなぁ
向こうのFAQとか見てみた?
970968:2005/09/28(水) 04:44:22 ID:???
あー別キャラで2週目行ったら普通に回収できますた
勢いだけで書き込んだらダメだね。スマヌ

普通に上から見下ろした視点になってなんじゃこりゃーって思ったんで。
971NAME OVER:2005/09/30(金) 19:44:49 ID:???
今モーコンて確実に買えるの?旧作のが超激レアなだけ?

もうすぐ埋まるけど
972NAME OVER:2005/10/02(日) 13:39:20 ID:???
ソウルトゥームのシャンツンが若返って逃げた所で迷い中。
あれはどうすれば先に進めるの?
973NAME OVER:2005/10/02(日) 17:26:15 ID:???
カタカナ厨はキエロw
974NAME OVER:2005/10/03(月) 20:25:36 ID:???
MKがポリゴンになるってきいた時には、絶対にテクスチャー写真貼り付けだと思ったのになぁ。
975NAME OVER:2005/10/03(月) 23:11:30 ID:???
>>972
マルチウザイ
976NAME OVER:2005/10/04(火) 14:59:44 ID:???
>>974
そうそう。実写じゃなきゃMKじゃないね。
その点、ウォーゴッズの雰囲気は好き。
977NAME OVER:2005/10/07(金) 09:40:38 ID:???
なんで実写張り込みポリゴンにしなかったんだろうなぁMK: Deceptionとかで・・・・・
開発総替わりでこだわりとかなくしちゃったのかな。
978NAME OVER:2005/10/08(土) 01:23:28 ID:???
声優さんたちの演技が秀逸だよね
979NAME OVER
もともと新シリーズの格闘ゲーだそうとして、ハッタリでその当時の
最新技術を駆使しようと、実写取り込みゲーになったと昔なんかで
見たことがある希ガス。