1 :
NAME OVER:
ナムコから発売された幽遊白書、幽遊白書特別編について語り合うスレです
II
3だったら
だてに あの世は 見てねえ是!!
特別編の音楽が好きだった。
特別編にストーリーモードがついてたらな〜とつくづく思う
幽白で一番面白かった魔界の扉編の熱い話をストーリーモードでやりたかったな〜
6 :
NAME OVER:04/10/05 10:45:23 ID:IqgTbdXt
桑原が強いんだよな
蔵馬は妖狐にならないと雑魚
たしか特別じゃない方だと変身不可能…
7 :
NAME OVER:04/10/05 12:52:12 ID:TkKo7znZ
トリートメントはしているのか?
CPUのパンチが全然防御できねーYO!
9割方食らってしまう・・・
9 :
NAME OVER:04/10/05 15:46:43 ID:IqgTbdXt
パンチは先に出した者勝ちと割り切れ
それか霊丸等の射撃タイプの霊撃で反撃だ!
剣よ・・・・マゲェー!
黒龍波消費デカすぎ…
でも飛影には黒龍波以外の射撃霊撃は…ない!Orz
修羅!粘土闘衣!!
そして!必殺のォーーーーーっ!!
ボンバァーーーーー!!タックルゥーーーーーッッ!!!!
13 :
NAME OVER:04/10/05 20:07:08 ID:kxGEKz4V
SFCのラストの100%が倒せねEEEEEEEEEEEEE!
死々若丸でいけ!
飛び道具→相手ジャンプ→空中で強キック
のパターンが使えて、フルパワータックルも
怨呼障爆壁でカウンターが取れるぞ
15 :
NAME OVER:04/10/05 20:21:47 ID:kxGEKz4V
ストーリーモードで強制幽助だよー!
>>14 やっとクリアできた…
つかそんなに死々若丸ってそんなに強いの?
弱魔刻鳴斬剣は跳んでもかわしきれない
場合がCPUには多いし無敵技の障爆壁も
強でうつと時間が長いから使いやすい。
というかそれに限らず霊剣とか風化円舞陣
酎の酒吹き、爆風障壁、戸愚呂床パンチとか
無敵技が多くて超必技が簡単にかわせる
格闘の章と勘違いしてる奴がいる。
対戦格闘になってる奴は「格闘の章」。
このスレの奴は、スレタイにもあるけどコマンド入力式のビジュアルバトルの方だよ。
飛影の残像が、すっごい役に立った記憶がある。
桑原の首位打者剣、確かに強いけどストーリーモード後半になると、
的確に出しても、打ち返せずにデッドボールになってしまうことがしょっちゅうだったよーな・・・
20 :
NAME OVER:04/10/06 09:44:57 ID:DchNHUxR
無印だと残像はかなり使えるな
基本戦法は残像してパンチで霊力を溜めて黒龍波になる
特別編だとイマイチになったが黒龍波吸収可能になったから良しとしよう
吸収した飛影は最強
21 :
NAME OVER:04/10/06 13:15:59 ID:QoXZT4tn
これは俺的に今でも白熱する良ゲー。
桑原はどっちでも強いんだよな。霊力うぷで技が二個もパワーアップするし。
強キャラあげると
無印 桑原 飛影 戸愚呂(弟100%) 凍矢 陣
特別 桑原 仙水 樹 飛影 凍矢
かな。
美しき魔闘家鈴木
特別篇の戸愚呂兄弱すぎない?
1の頃は擬態のおかげでそこそこ強いキャラだったのに・・・
24 :
NAME OVER:04/10/08 14:35:37 ID:ai63udHl
幽助の霊丸がでかくならないのは仕様ですか?
樹、最強じゃないですか?
異空間に飲み込んだら、霊撃アップ⇒封印、でほぼ詰み
でも、逆にパターンにはめそこなったらラッシュで負け。
このへんが大好きです
最強は仙水だとおもうが、どうだろう。
素人の考えかな?
聖光気→横仙脚や紫煙弾の性能は魅力的。
27 :
NAME OVER:04/10/09 11:00:23 ID:f/FwyUi6
最強は紫湮弾を返し次元を切る桑原だろ
28 :
NAME OVER:04/10/09 11:43:48 ID:SgiHxukt
>>26 仙水はその二つが強いし、当たり性能も高めだけど、
桑原、樹の相手はキツイ。その点で3番手になるかと。
桑原、樹は誰が相手でも鬼強いから・・・(樹は桑原は駄目だけど)
普通に桑原最強は動かないと思う。
万能兵器伸びろが強すぎ。
漫画だとアレなのに、ゲームの桑原はよく優遇されますね。
桑原が霊力UPしてるときに樹に飲み込まれると次元刀出せないんだよな…
コンピューターの飛影に黒龍波返してとんでもない事になったのは俺だけではないはず
幽助っていまいちだよな
幽助は声変わりする前の佐々木を味わう人用のキャラです
鈴木と神谷が好き。
無印は変なキャラも使えるから好きだな。
是流とかな
望はいつからあの声になったんだろ?
スパロボα外伝の時にオルバの声が全然違うからびびったよ。
無印と特別編でも大分声違うぞ
無印のオープニングの霊丸の声は高くて綺麗
特別編はドスがきいてる感じ
にしても無印の最初の声は音質がいいな
戸愚呂兄弱いと思うんだがどうよ?
39 :
NAME OVER:04/10/09 22:05:28 ID:WNv9wGoM
霊がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
41 :
NAME OVER:04/10/10 00:45:30 ID:kfLPNwBE
無印で妖狐になれない…
変身の仕方をだれか教えてくれ
43 :
NAME OVER:04/10/10 02:09:25 ID:3awRq4xz
>>41 霊力上昇で一瞬妖狐化するけど蔵馬のまま
けどシマネキ草がオジキ草になる
オジギ草自体は回避ほぼ不能で非常に使い勝手抜群
>>37 あそこだけ画面が高解像度だったりするしな。
あそこでがっちり来た。
>>43 だけど、他の奴の霊力アップに比べて「綺麗な薔薇には(ry」の台詞で隙が多いんだよね
46 :
NAME OVER:04/10/10 04:39:54 ID:SiTCiiN0
鞍馬は霊力アップで超強くなるからな・・・
浦飯チームで一番弱いのは幽助だろうな。主人公が一番弱いってのもアレだな・・・
無印は最終面だけきつかったし・・・強制で幽助で戸愚呂100%倒さなきゃ駄目だし。
47 :
NAME OVER:04/10/11 02:05:50 ID:lkDo4I4m
幽助も結構強い方だと思うのだが
ショットガンの使い方次第だな
このゲームって、画面が切り替わる瞬間にボタンを押すんだっけ?
消防のとき買ったけどゲーム操作が理解不能でした
霊力上昇で技が変わるっていうのが面白かったなぁ。
52 :
NAME OVER:04/10/12 14:34:15 ID:W+knLMwr
刃霧が案外強い
刃霧弱くないか?
俺は最弱だと思ってるんだが。
霊力アップで地味にサイコロが増える。
ダーツも増える
パジェロ!パジェロ!
CPUの飛影は雑魚
残像を効率的に使わないと、技簡単に見切られるからねぇ
58 :
NAME OVER:04/10/13 22:10:01 ID:Bo57PwAM
シマネキ草つかいにくすぎ
59 :
NAME OVER:04/10/13 23:41:13 ID:roKRsMpm
特別編の桑原が最強とか言ってるヤツマジか?
かなり霊撃力低いぞ。
鈴駒といい勝負じゃね?
最強は樹・仙水
最弱は兄・神谷
あたりと思う。
俺は鴉が好きな訳だが・・・
個人的には凍矢を推す。回避能力が高すぎ。
でも、最強は仙水かな。
樹は力押しされたらどうしようもないな。影の手、突き抜けられまくり。
桑原は、先手を取りやすい技が揃ってる上に、首位打者剣でカウンターも出来る。
飛べ、伸びろ(曲がれ)を使い分ければ相当強い。が、カウンターしにくい遠距離技を持つ奴には詰むなぁ。戸愚呂弟(指弾)とか。
メガドライブは糞糞糞
62 :
NAME OVER:04/10/14 20:06:35 ID:49tAvskD
指弾ってカウンターできなかったっけ?
ま、確かに空気だけどさ。
飛影相手だと霊力10以下になると、ジャンプするだけで
絶対先手取れるよな?
63 :
NAME OVER:04/10/16 05:44:47 ID:buUmfcxE
CPU相手なら、ジャンプすれば最後以外殆ど黒竜波使わないから余裕だよな。
特別編は第1弾に比べ凍矢・蔵馬が段違いに強くなった代わりに
桑原・鈴駒が段違いに弱くなっている
特に第1弾では圧倒的な命中率と威力を誇った伸び剣が平均化され
圧倒的な命中率を誇った霊剣や二刀流も平均の最弱技クラスになった
ダブル化しなければ全く使い物にならなかったデビル(ダブル)ヨーヨーも平均化された
代わりに蔵馬の風華円舞陣が黒龍波に次ぐ威力になり、打ち合いにも滅法強い
凍矢の魔笛散弾射も同等の威力にまでアップした
また、第1弾では数多い弱点の1つ、接近戦の弱さも闘志アップによってカバーされた
65 :
NAME OVER:04/10/16 22:00:31 ID:P0gn4d9P
人によって感じ方それぞれだな。
凍矢はかなり使えない方だと思う。
何よりボイスが一個で兄の使い回しってのもな。
神谷はそう考えると豪華だよな。
伊達に患者は診てねぇぜ!!
桑原、鈴駒の弱体化はわかるけど
蔵馬も弱くなったような・・・
第1弾の蔵馬は素の状態だと攻撃力不足だが
霊力UPの効果が大きく
霊力UP状態なら最強クラスの強さがあった
特別編の蔵馬は素の状態でもそこそこ攻撃力があるが
霊力UPしても大したことない
2回霊力UPすれば妖狐になれるけど
霊力ゲージが一本化されてゲージ切れになりにくくなったから
技を使うチャンスも減ったのに2回も霊力UPするのは大変
蔵馬の霊力UPの成功率も下がってるような感じだし(つぶされやすくなった)
苦労する割に妖狐の強さも他のキャラの霊力UP状態と同程度
69 :
NAME OVER:04/10/18 19:19:16 ID:3qhDwD8r
「キミは俺には勝てない!」とかっこつけた途端に
パンチを思いきり食らう仙水に萌え。
凍矢の、闘技場を氷で覆う奴はどんな効果があるの?
ゼルのバーニングエリアも謎
相手の体力吸い取るんじゃなかったか?
自分回復、相手減少だよ。無印ではかなりの量だった。
そのへんも含めて、確かに凍矢が強くなったという意見には同意しかねる。
防御力アップと氷の結界の効果が落ちた感は否めないし。直接戦闘用の技は強化されたけどさ。
なにより多くのキャラにあるバランス値回復技が無いのはキツイ。
まずは80%の力でageてみるか
75 :
NAME OVER:04/10/24 21:55:40 ID:5+HjvgqW
初めてスレに会えた…
100%
76 :
NAME OVER:04/10/24 23:03:11 ID:4+E+Q+G0
戸愚呂100%霊力使いすぎ・・・
戸愚呂の霊力上昇って三段階だっけ?>特別編
80%
100%
100%中の100%
無印の蔵馬はクソ強かった
シマネキ草の種→霊力上昇→魔界のオジギ草
ウマー
桑原も強いし
ただ桑原は体力回復が凄まじいので霊力上昇との二択が痛い
でも曲げ剣がなぁ
神谷の「きれたぜぇ!!」の効果がいまだに謎
>>79 防御うpじゃなかったっけ?>「きれたぜ!」
そうなの?効果が表示されないからわからなかった
攻略本いわく、命中率アップ。
だいたい防御力アップは隣のボタンのがあるだろうが
83 :
NAME OVER:04/11/03 21:27:57 ID:7gb7UwEg
幽助微妙だな…
朱雀はともかく、酎がいなくなってる・・・
鈴木も(ry
あれは後継者がいるからいいだろう
消防の時によくやったな。 名前忘れたが爆弾作る奴と土の鎧で突進する奴が俺の周りでは大人気だった。
そして誰も幽助を使わなかった
PS2で幽白の新作でるってマジ?
バンプレストから
バンプレかよ・・・。
クソゲーだな。
格ゲーかな?
今バンダイが出すってことは完全版を購入したリア厨房あたりか、長らくファンをしている腐女子が狙いだろう。
ってことは操作も簡単、難易度も高くなく、時間さえあればイイというシステムが考えられる。
ギャルゲーか!
誰を攻略すんだよ
桑原か?
んなもん蔵馬争奪戦にきまっておろう
↓飛影をネタにしたAV紹介記事のURLが貼られる悪寒
96 :
腐女子って何?表面上しかしらんから詳しく教えて:04/11/28 23:11:13 ID:+0T+f2KF
ぜってぇ蔵馬攻略する!!!!!!難易度高い方がいい
97 :
NAME OVER:04/11/28 23:20:21 ID:GZqyENk4
幽遊白書の新しいのって9月にアメリカで出たやつ?
それなら日本で出ないよ
え?広大な魔界を冒険するトルネコ系ゲームなんじゃないの?
99 :
NAME OVER:04/11/29 00:19:05 ID:cNSW8myp
アメリカ版とは違うのか?あれはモロ格ゲーだったが…
というか、幽遊白書ってFinalで終わったはずじゃあないのか?
みんな武威は嫌いなのか?
武威は結構使えるぞ
バランスキャラとしてはいい線いってる
ただ、全てにおいて桑原のバランスがよすぎるから
見劣りする
orz
103 :
NAME OVER:04/11/30 01:57:56 ID:wPeZI2GK
やっぱさ黒龍破リスクデカすぎだと思うんだが
そしてあげ
特別編の方。
個人的に最大の対桑原キャラは戸愚呂弟。
指弾も空拳も首位打者剣で返せない&剣よ飛べー!はほとんど指弾(桑原霊力UP時は空拳)で潰せる
そのまま相手がゲージMAXでこっちの出方を見てるようなら
そのまま怒号→次ターン空拳で転倒寸前まで持っていける
確率ゲーだから負けないとは言わないが、結構勝率は高かった
既出だったらゴメンヨ
なんだなんだ??
特別編の桑原は普通に弱くない?
おらぁ、しぶてぇぜ!!
特別編は霊撃返しが弱体化してるからな。
ただでさえ物飛ばし技を使う人間が増えてて、跳ね返せる技もってた奴が軒並み削られてるのに。
原作では力の権化みたいだった戸愚呂弟は
すげえアウトボクサーだしな…
100%中の100%なんてそうそう狙えるもんじゃないし
桑原は弱体化してると思うが、それでも技のバランスがとれてて上位キャラ。
最強(に限りなく近い)樹に対抗できる数少ないキャラだから、
樹使う奴と対戦する時はチームに一人は入れたい。
そんな漏れは幻海、飛影or鴉、後一人適当にって感じでチーム編成する。
117 :
NAME OVER:04/12/13 15:03:39 ID:m407n67I
age
118 :
NAME OVER:04/12/19 19:01:10 ID:88+sDz5R
幽助ってビジュアル的にあまりにもつまらんよな。
妖怪化してもかっこ悪いし。
119 :
NAME OVER:04/12/19 20:31:25 ID:88+sDz5R
幽助ってビジュアル的にあまりにもつまらんよな。
妖怪化してもかっこ悪いし。
作者にセンスがないからな。
盲目信者が持ち上げてれば富樫が勝手に神格化され儲かるけど
121 :
NAME OVER:04/12/26 23:56:11 ID:sdv5K9iu
>119お前氏ね
そして>120、お前も氏ね
123 :
NAME OVER:05/01/09 05:33:58 ID:nNhdEkts
>122
死ねぇい!
死んでしまぇえい!
寂れてるねぇ
幽白としてみれば幽助はこの上なくカッコイイ。
俺の経験だけどこのゲームは変な流れがある
命中率の高い攻撃も当たらないときはとことん当たらない
当たるときは命中率の低い攻撃でも余裕で当たる
よって当たりやすい流れのときはゲージを出し惜しみせず強力な攻撃を使い
当たりにくい流れのときはゲージ消費の小さい行動で耐えるのが有効である
問題は今現在のターンがどっちの流れかよくわかんないってことだ
そのへんのランダム性も含めて戦略を立てるんだよな。
だから大技はどうしても使う機会が限られてくると思うんだが。
もまえら、神谷は弱いと言うが
指圧(↓B)のバランスダメージ量が半端じゃない
かすっただけでも通常の霊撃並みに減るし
当たれば半分以上持って行く
漏れのROMだけか?
>>129 神谷は基礎的な回避率、命中率が低いから、
先手をとった上で相手も接近技を使ってきたときくらいしかまともに当たらないんだよ。
もちろんそれを承知の上で、上手く立ち回れば充分に戦えるんだが、
単純にパワーで押し切られると、最後まで状況を打開できずに終わることも多い。
命中率、回避率(おそらく攻撃力、防御力も)ってのは各自で違うモンなのか
こういうゲームシステムだし、メーターのスピードは皆同じだったから
それらの値も同じだと思ってたよ。
攻略本にはそういう情報も載ってるのか?
妖狐蔵馬と鴉を推してみるか
漏れが地上攻撃マンセーなのもあるが
伸び、飛ばし、地上、近接、霊力・パンチ力うp、回復
とバランスよく持ってる妖狐は強いのではないかと。
ただし変身しなければならないのがネック
鴉は無変身でそれに次ぐ性能を持っているが
パンチうpがないのが辛い
そこさえ克服できれば鴉最強説を唱えたい
133 :
NAME OVER:05/02/03 22:27:37 ID:NRQBQ3lw
鴉のダウンする時の声がセクスィ
ああ、このスレが下がるだけ下がったとき、
「すかさずジャーンプ!」とageようと思ったのに。
135 :
NAME OVER:05/02/04 23:39:10 ID:s9W8qIBq
一番入らない技って何?
陣のいい風だなあ
魔哭冥獄奏
夢幻花の花粉
あたりか?
136 :
NAME OVER:05/02/05 04:43:26 ID:yLc+HQHo
無印で吏将の「そんなに死にたいか!」が消費たった2か3だったから
兄と馬鹿笑いしながら連発しまくってたなぁ。
そんなに死にたいか! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
そんなに死にたいか! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
そんなに死にたいか! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
そんなに死にたいか! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
特別編で神谷の「伊達に患者は診てねぇぜ!」が消費たった2だったから
兄と馬鹿笑いしながら連発しまくってたなぁ。
伊達に患者は診てねぇぜ! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
伊達に患者は診てねぇぜ! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
伊達に患者は診てねぇぜ! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
伊達に患者は診てねぇぜ! フンッ! ブォォォ〜〜〜〜ン(防御力がアップ!)
なんで二つとも防御力なのごめんね
そんなに死にたいか! は霊力アップだと思う
伊達に患者スピード
141 :
NAME OVER:05/02/07 01:06:19 ID:PUCHbtoM
鴉のクエスターマインもいらなくね?
>>141 > 鴉のクエスターマインもいらなくね?
禿同、あれの変わりにパンチうpがあったら最強
あれでジャンプできなくしてから足元を狙うんだよ
意外と魔哭冥獄奏の効果はでかいぞ。成功率もかなり高いし。
>>143 あれは回避できるかできないかで成功は100%じゃ?
指紋十時半とかと同じ
相手の攻撃さえまともに食らわなければ100%成功
146 :
143:05/02/12 06:39:16 ID:???
回避率というべきだったか、スマソ。
あれ使った後3ターンはかなり楽になると思うんだが。
メーター速度ダウンも、幻界と死々若丸のはかなり回避率が高い気がするし。
そうなると樹が出てくるわけだが。
メーター速度操作のスペシャリスト
相手がダウン中に怨呼障縛壁で体力回復しようとして
コマンド間違えて魔哭冥獄奏が出てしまい、起きあがった
100%戸愚呂に空拳でやられたのがトラウマ・・・
てことでエミュでネット対戦しよーぜ
何処で落とせるか忘れた
n(ry
海外のサイトで落とせる
霊力を上昇させる時ってゲージを満タンにしてもしなくても効果は同じ?
特別編の蔵馬や弟が少しのゲージで立て続けにやってるんだが・・・。
特別編を魔界最強列伝と勘違いして来てしまった!
155 :
NAME OVER:05/02/27 13:23:21 ID:UfJJSFKN
おまいらの一番好きな技は何ですか?
俺は爆吐髑触葬です。
>>157 あなたはつまらない人生を送るでしょう。
159 :
157:05/02/27 21:07:53 ID:???
そんな!?
もう守りの人生なんて嫌だ!!
レインボーサイクロンでお願いしますorz
漏れはショットガンだな。
さあて、今年は浪人しないで済むよな?_| ̄|○
>>161 あなたは人生数打てば当たると思っていますね?
マッディボムです。
B A B Y B A B Y …だ!
妖狐蔵馬の声が緒方姐さんのままだ
(少し弱体化してるが)ずっと若いままの幻海師範だ
態勢が立て直せない100%選手の入場だ!
166 :
NAME OVER:05/03/02 14:35:28 ID:35SAtkKi
ボンンバァタックルです
幻海(若)も妖狐蔵馬も100%も全部弱体化してるぜ
あと蔵馬は声だけじゃなく技もちょっとちがうぜ
幻海は、霊力UPすれば老→若のときよりも強くなるんじゃまいか?
南野秀一と妖狐の声が一緒になってて興ざめ
無印と特別編の両方をやってみた。
幽助なんか声変わりしてんのね、本当に。
特別編ってアニメ制作終了後あたりに作って、声優が役の声を多少忘れかけていたから
と妄想しているけど、実際はどうなんだろ
気にしてなかったけど
改めて聞いてみるとかなり声違うな。
ドス効かせ過ぎ。
無印って中古屋でほとんどみかけないんだが、レアなの?
むしろ特別編ばかり見かけるお前の住処の地域性のほうがレア
中古レア度
特別編>>>初代>
>>2>>>>>>>>>>>>>>FINAL
どこの店行ってもFINALは置いてある。
FINAL>>>特別編>>>>>>>初代>>>>>>>>
>>2 レア度というより発見率。
都内で23区外だけどFINALはあまり見かけないな、初代と2はよく見るけど。
見かけても取説箱無しで2千円位だったりして驚く。
1…680円
2…2980円
特別編…10080円
Fainale…6800円
とまぁ、こんな感じで買った
特別編が特におかしい
俺はFINALだけ見たことないよ・・・。
1,2、特別編はよくみるけど・・・・。
ファイナルはスーファミ晩期に出たために数が少ないのであります
そのため値段も高め
1と2はスーファミ全盛期で数だけはすごく出たためによく見かける上
値段も安いのであります
特別篇は微妙な位置
>>177だが…
特別編は確か、発売した年のクリスマスに買ってもらったかな…
FINALは発売日に買ったんだけど、全然売ってなかったから散々探したよ。
今じゃ1000円で売ってるけどね…
オクで2を落札して4日・・・未だ連絡がない
186 :
NAME OVER:05/03/14 00:48:39 ID:lemzxDpj
いや、箱と説明書が欲しくて
188 :
NAME OVER:05/03/15 21:16:32 ID:/rZEHIC9
FINALを見たんだけどさ、アレってどんなゲーム?
1や特別偏と同じ?
魔界編のキャラも出てる格ゲーだよ
190 :
NAME OVER:05/03/15 21:38:43 ID:/rZEHIC9
2みたいな感じの?
191 :
NAME OVER:05/03/15 23:13:27 ID:R3eHj6qq
>>190 2よりしっかり出来てて面白い。
今なら結構安いから幽白ファンなら買うべきだよ。
キャラ少ないけどね
ファイナルは隠しキャラとして映画版のボス『ヤクモ』がおる
193 :
耶雲:05/03/16 01:25:44 ID:???
俺は冥界の王だ!
冥界王に逆らう愚か者め、死ぬがいい
194 :
NAME OVER:05/03/16 02:02:54 ID:AZ6aqaRM
ドラゴンボール2のブロリーみたいなポジションね
親切に教えてくれてありがと
幽助ゴン化
飛影キルア化
蔵馬女性化
なんで特別編の武威の声優は若本なの?
わわわ若本なのか!?早く買わねば・・・
>>196 まず無印で酎役として若本氏起用。
武威は別の人が担当だったが、武威は「うぉぉぉ!」ぐらいしかしゃべらないので、
似た声であった若本氏に代わりにやってもらうことになった。
ま、人件費の節約ですな。
で、特別篇では酎は削られ、武威だけが残ってしまったのだ。
ちなみに凍矢役も松本保典氏が本来の声だが、
同じような理由で戸愚呂兄役の鈴木勝美氏が代役をやったのさ。
ちょろいもんよ…
パイナップルワロタ
2の6面の戸愚呂、勝ってもゲームオーバーになっちゃうんだけど、これってバグ?
難易度が高くないとダメだったような気が。
A桑
B100%弟
C幽 武
D蔵 凍 死 兄
E酎 陣 吏
Eつけられてる香具師も
防御力アップがかなり効くから、戦い方次第ではかなり粘れる。
やけに硬くなるからな・・・
陣最強だと思ってたのにEナの・・・?
陣最強は な い
最強は鈴木。
もしくは是流
私はたくましい!
スミクズにしてやる!
たしか2で幽助とばーさんに裏技あったよね。コマンド覚えてる人いる?
ぐぐれば見つかるはず。
すかさずジャンプ!! age
しかし相手は上空だァァー!
間抜けコンピュータがジャンプした瞬間に伸び攻撃するのが好き
最近、霊力アップするとシールドヨーヨでも飛び道具はね返せることを知った。
爆風障壁でもできるよ。
特別編だと凍矢もそうだけど、飛び霊撃が激減したので霊力アップさせないほうが使い勝手がいい罠。
なるへそ。
特別篇で飛影の黒龍波ははねかえすな
220 :
飛影:2005/04/06(水) 22:52:29 ID:qV2GFoy/
見えるか?この妖気が…
2分の1くらいの確率で失敗するけどね
特別編の断首台の丘での戦闘の時の曲がイかすな
いかにも最終決戦って感じの曲で
>>223 これ良い!ハードディスクに保存したい・・・
225 :
223:2005/04/10(日) 00:15:44 ID:???
>>224 mp3は保存できないの?
zipで再うpしようか?
226 :
223:2005/04/10(日) 00:28:28 ID:???
WMPなら
メディアに名前をつけて保存
で普通に保存できるが。。どう?
それが無理ならmp3の関連付けを外してからDLする
227 :
224:2005/04/10(日) 19:40:53 ID:???
返信遅れますた・・・
223さん、ありがとうございました。
保存しますた
やっぱこのゲーム面白いな
対人戦ってこんなに長期戦になるんだな。
COM戦しかやった事ないから2〜3分で終わるゲームだと思ってた
>>231 俺も
熟知した者同志だと長期戦になるのかもね
というかゲージをいつも100%まで溜めてから技を出してた_l ̄l○
対人だといかに先制するかが重要で、だから70%くらいで技を出すことになるんだろうな
>>228 乙。やりこんだ者同士の闘いだと認定。漏れも対戦してえ。
で、てんすうってなんだっけ
235 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 01:52:47 ID:22jZKYex
相手が返し技使う→ゲージ0%黒龍波を撃つ→確実にはね返される→大体30%以上で受ける→黒龍吸収ウマー
てか、常識か…orz
236 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 01:55:57 ID:22jZKYex
裏男に飲ませる→妖力うp→霊撃封じ→影の手でいためつけるウマー
これまた、誰でも知ってるし面倒…orz
237 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 01:58:27 ID:22jZKYex
裏男に飲ませる→次元刀を食らう→裏男がちょん切られてマズー…
結局
>>228の勝負のポイントはどこよ?
俺的には3:20辺り、蔵馬がジャンプしたところで
弟が回復を使ってしまったところかと
>>234 BABYBABYやって、戦闘が終わったあとセレクトかスタートじゃなかったっけ?
240 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 05:18:23 ID:6D5/IkOs
>>238 兄だけどね。
それで回復使った事が吉と出たって事?凶と出たって事?
>>228 見ますた
正直な感想
長文なので暇な人だけ読んでくれ
・蔵馬が地上技に反応出来ず(読めなくて)食らっている
→戸愚呂兄の地上モーションはわかりやすいし、そもそも蔵馬は無理して先手取る必要がない
→というかもっと警戒して欲しい(それで戸愚呂兄が致命的になるシーンが何度かあった)
・蔵馬のジャンプに戸愚呂兄がジャンプで合わせた空中戦
→戸愚呂兄は動画の展開(両方落ちない)か、蔵馬パンチ出して食らう>蔵馬落ちて死神刀追撃しか正解ルートがない選択肢だったのでは?
→ハイリスクハイリターンな戦法で、結局風華円舞陣とパンチ一発が同等の価値があっただろうか?
→逆に蔵馬は全段パンチの方がよかったかも(バランス回復直後&回避率上がっているし、戸愚呂兄は霊撃連発出来ない)
・中盤、お互いの霊力ゲージが切れている
→特に霊力回復手段に乏しい戸愚呂兄が霊力切れるのは致命的、中盤以降のガス欠が最後まで回復できず負けてる
→実際蔵馬の体力半分を奪う事が出来なかった、最悪の負けパターン
→逆に蔵馬はパンチ力UPからパンチ打ってもっと回復出来た
・空中で蔵馬が変身した
→霊力が無い状態で変身しても霊撃が撃てないのであまり意味が無い=パンチ力UPから霊力回復を狙う方がベター
→戸愚呂兄は体力回復よりも、伸びで迎撃するか最悪を防ぐ防御力UPの方が良いと思われ
→と言うか相手の即効をボーっと見てないで防御行動取って少しでも霊力回復しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!=しっかり2回やっていれば4つ回復出来ていた
→そうすれば下りパンチを死神刀で迎撃できたのに・・・
・即効、ジャンプ、防御しかされない状況で樹妖棘斬撃(地上)って・・・
→伸びや接触で安定じゃねーかYO
続き
・なぜか妖弧蔵馬が素パンチ
→気合が入ったからいいものの、普通なら死神刀で潰されていた
→成功したものの戸愚呂兄は霊力が減らなかった(むしろ増えた)ため、次のターンも霊撃を撃てる状況になってしまった
→本来なら次のターンもたついてる相手を尻目に霊力UP>変身持続出来たかもしれなかったのに・・・
・終盤、戸愚呂兄はバランスがなくなっていた
→戸愚呂兄は即効でバランス回復する手段が無いので、蔵馬は転ばせない方が良かったかも
→つまりシマネキ草でダメージ稼ぎ、即効とパンチで時間稼ぎマンセー
・ラスト、蔵馬が死神刀にジャンプで合わせていた
→防御手段としては理想の形
→でも変身してるんだし、自信を持って樹霊妖斬剣でよかったのでは?
まとめ
・戸愚呂兄はもっと戦略を考えて
・蔵馬はパンチ力UP>霊力回復の流れを使って
・ジャンプの使いどころはお互い上手だと思う
>>240 もちろん凶
あの状況で取れる行動は
・霊撃
・防御力うp
・揚力うp
・ジャンプ
・回復
一つずつ見ていくと
・霊撃
当然霊力5の伸びを使う。
蔵馬は霊力うpしようとしていたし、バランスにも差がついていたので
高い確率で命中しただろうが、外した時のことを考えるとリスクが高い。
・防御力うp
・回復
相手が空中で自由に動けるようになってしまうためあまり選択すべきではない。
・揚力うp
基本的には上の行動と同じだが
こちらの場合は、相手の着地攻撃に合わせて霊撃で迎撃できる可能性が上がるため
悪い選択ではない
・ジャンプ
ジャンプすることで相手は動きにくくなり
パンチで霊力を温存しつつ牽制するか
近接で撃ち落すか、選択の幅が広がる
結論
・妖力うpかジャンプを選択すべき
244 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 13:59:41 ID:22jZKYex
>>243 戸愚呂兄に霊力UPはないよ
キャンセル(回避UP)、回復、防御UPだ
他にもう一個取れる行動がある
それは「防御(受け以外)」
後手ではあるが確実に霊力が貰えるし、霊力回復しにくい戸愚呂ならアリだと思うけどな
防御UPも悪い選択肢じゃないと思うぞ
妖弧からの痛い霊撃を最低限のリスクに抑えられる
我慢して相手が変身終了したら反撃、溜まった霊力で押せ押せ戦法取れるし
ただ今回のターンではベターではないけどね
やるなら「お前は殺すぞ!」に合わせるのが理想
戸愚呂兄の最低伸びは「突進針:Y」で6だ
「爆裂針:X」だと8
つまり戸愚呂兄はジャンプされるとかなりキツいと・・・
兄者は跳ばれたら自分も跳ぶしかないな
そう考えると戸愚呂兄は蔵馬相手に善戦したな
やっぱ、一番弱いのは刃霧か…
全て飛び道具だが威力は低いしな
もうないとですよ。
どなたか再うpキポン
グラサン100%でもユウスケに負けるなあ
252 :
NAME OVER:2005/04/11(月) 23:09:07 ID:22jZKYex
戸愚呂は弱いでしょ…
>>241-242 乙
なんとなく流れが分かったので見る必要がなくなった。
と、いうよりH"だとあれ見るのはキツイ・・・
俺は見たいぞ。貴重だ。
裂破風陣拳!!
257 :
228:2005/04/12(火) 23:59:03 ID:???
http://www1.axfc.net/uploader/5/so/No_1491.zip.html keyword「黒龍波」
需要あるみたいなんで再うpしときました
まさかこのゲームやってる人がこんなにいるとは…
動画作るの苦労したけど作ってよかった (;´Д⊂)
>>241,242
自分は2P蔵馬の方なんでそちらの方だけレスります
正直このゲームあんまり詳しくないんで無知な部分が多いんですが…
>・蔵馬が地上技に反応出来ず(読めなくて)食らっている
先手とる必要ないんですか?
相手が決定する直前で先手取ったほうが命中率とかあがると思ってたんですけど…
>・蔵馬のジャンプに戸愚呂兄がジャンプで合わせた空中戦
>・中盤、お互いの霊力ゲージが切れている
>・空中で蔵馬が変身した
>・終盤、戸愚呂兄はバランスがなくなっていた
パンチUPでパンチ(霊撃も?)の命中率とか回避率があがること知らなかったんで orz
そんな効果あるんなら確かにパンチやってゲージ稼いだほうがいい場面多いな
258 :
228:2005/04/12(火) 23:59:49 ID:???
続き
>・即効、ジャンプ、防御しかされない状況で樹妖棘斬撃(地上)って・・・
久々にやったんで妖狐蔵馬と技を間違えてました(爆)
>・なぜか妖弧蔵馬が素パンチ
自分で見直しても謎です
なんでここでパンチやったんだろ?
>・ラスト、蔵馬が死神刀にジャンプで合わせていた
蔵馬の霊撃UPもパンチUP同様に回避率があがるんですか?
回避率あがるならその方がよかったかも
他にも意見くれた方々さんくす
今度やるときの参考にします
このゲームできる人少ないのが残念
いいゲームだと思うのに
動画ラッシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>256 高級波の方が打ち勝ちやすいのは間違いないだろうけど
あくまでも確率の問題だと思われ。
>>257 先手を取った方が有利には違いないが
兄者には飛びが無いので、どうしても先手を取りたいなら
最悪シマネキ草か円武人を撃てばいい
それよりも相手の様子を見て、近接なら食用植物、地上ならジャンプ(蔵馬はジャンプしてもあまり意味無いが)
と反応した方がいい結果になると思われ。
>>249 しもんじゅうじはんで命中率を上げるしかないっす
でも、命中上げたところで威力が無いとな…
岩石も使いづらいしな
死紋十字班は霊撃と同じか、それ以上の回避率を持ってる。
その効能は命中率UPももちろんだが、飛び道具同士の相殺にも強くなる。
近接や地上に対してはそれほどではないが、伸ばしや飛びがメインなキャラにとってはキツイ。
刃霧の技って結構打ち合いに強くないか?
つーか打ち合いとか起き上がるのは連打しないとダメだろ。
あとさ、タイミングよくボタン押さないと避けたり当ったりしないんじゃないの?
兄とやってたときはいつもそうしてたんだけど。気のせいか。
打ち合い連打いるのか?
ハンタのキャラで考えてみたけどゴンは幽助と同様
普通すぎてつまらんな。
最強が近接ってのはおもしろいけど。
キルアは肢曲やらヨーヨーやら電撃あって楽しそう。
>>263 吹っ飛んだ後に連射すると起き上がるのが早くなるのは事実
吹っ飛んだ瞬間ハドソンの連射コントローラのレバーを16回/秒にして
ボタンを押しっぱなしにしていたら6秒くらいで起き上がった
打ち合いとか回避に関してはよく判らん気のせいだと思う
ただ精神的には良い鴨ね
俺も避けについてくわしく知りたいな
勝手に避けるもんだと思ってるんだけど
なんか酷い時だとバランス崩れてないのに霊ガンとかの大技バシバシ喰らうし
このゲームって最初が肝心だよな。
始めから技を使うと結構な確率で相手の霊撃食らう。
一度食らうと倒れるまで容赦無しだし、次起き上がる時にはX霊撃であの世逝き…
最高のゲームバランスだな、おいw
>>268 言いたい事は分からないでもないが、蔵馬vs戸愚呂兄の動画を見てみろ
次元刀って、in裏男以外でも使えたっけ?
蔵馬使ってたら、いきなり出されて驚いたんだが。
>>271 俺も出した記憶があるよ。
まぁ、小2のころだから曖昧だが…
今頃見たけど対戦動画アツイな
同時に態勢回復と体力回復したあたりが特にイイ!
ZBATTLEで対戦できる人いないか?
興味あるだけでもいいんだけど。
そんな対戦モードあったっけ?
タイマンかチームか総当りかトーナメントしか知らないな
飛影の「・・・残像だ」は流行ったな。
小房の頃、派手に転んだときとか起き上がるときに「・・・残像だ」とか言ってたもんだ。
>>276 zsnesっていうエミュでネット対戦できるんだが、やらないか?という意味だったんだが。
興味ある人いたら詳しく教えるんで。
>>279 ネット対戦出来んの?
詳しく教えてたもれ
276は皮肉だろ
ところで、格キャラ毎にお勧めの技とかあったら教えてもらえんか?
命中率が高いとか、回避率が高いとか。
今度対戦する予定なので、参考にさせてもらいたい。
283 :
NAME OVER:2005/04/15(金) 02:58:31 ID:lR9sXVy7
技紹介みれば能力載ってるがな
幽助
霊拳 霊力UPでオラオラ連発で気分はジョジョ
ショットガン 速く打ち出せるので使い勝手がいい
桑原
首位打者剣 実は通常打撃もそこそこ強い頼れるナイスガイ
蔵馬
食妖植物 ジャンプしてから放ちパターン違いを見るのが巷の流行り
飛影
邪王炎殺煉獄 命中率も高いし燃費もいいし連打も気持ちいい
妖剣 消費がたったの3なので1番燃費がいい
285 :
276:2005/04/15(金) 17:22:43 ID:???
>>279 zsnesというとPC上で動作させるエミュレータか
それでネット対戦できるの?
ほんと?
詳細きぼん
でもPCだとスーファミのコントローラが使えないから
微妙かな操作が上手くできなさそうorz
対戦はいいのだが
そろそろ板違いでは
288 :
275:2005/04/15(金) 19:04:49 ID:???
snes9kだと相手と相性が悪いとすぐずれてしまいます。なかなか安定した試合ができないんです。
その点zsnesならかなり安定してます。外国人と対戦してもまったくずれません。
本来は直接相手のアドレスを入力する必要があるんだけど、ZBATTLEというツールを使うとお互いサーバーにアクセスして対戦という形になり知らない人と簡単に対戦できます。
サーバー上では日本語がつかえるんだけど対戦中はアルファベットのみのチャットになるのが少し微妙ですが。
家に帰ったら必要なもの一式のリンク貼りますね。
>>283 説明書?
中古で買ったから付いてなかったんだわ
>>284 dクス
首位打者剣が使えるってのは以外だった
武威や幻海のカウンターと同種だと思ってたよ
>>290 説明書じゃなくてオープニングみてれば出てくるよ
初代は出てこなかった気がす
トグロ兄の死神刀は低燃費の割に高威力
>>292 あぁ…初代か。
ならでないな。
>>293 飛影の妖剣が一番燃費少ないよね?
威力、バランスを考えずに…
>>294 スマソ、高威力じゃなく高性能の間違い
飛影 3 B B C C
兄者 4 A B C A
こんな感じ
>>289 回線が細いと厳しいのか
参考にしておくわ
>>295 高性能なのは仙水の裂蹴黄斬脚だよ
聖光気+裂蹴黄斬脚で嵌めるのがミソだよ
鈴駆の犬の散歩ループについて
誰か部屋立てキボンヌ
烈蹴紅球波
↓
キミは俺には勝てない
↓
烈蹴紫煙弾
↓
反撃食らう
↓
クソガキが
↓
気硬銃
↓
もう休みたまえ
↓
烈覇風塵拳
仙水は原作完全再現可能だな
304 :
NAME OVER:2005/04/20(水) 23:33:09 ID:HGVx6tGT
305 :
NAME OVER:2005/04/23(土) 13:46:06 ID:uGox4jUp
>>303 なるほど。いいながれだ。
クソガキが←これスキ
仙水の回避能力すごすぎ。
兄貴と勝負したら一発も当たらずに殺された思い出がある。
zbattleとかダウンロードしたけど、どうやって使えばいいかわからないとです・・・
親切な人、詳細キボン・・
スミクズにしてやる!
首位打者剣!どりゃあ!
>>309 ん?何がわからないんだ?
むしろこっちが詳細きぼんぬ
無印だと、蔵馬が
「きれいな薔薇には、ホゲがあるのさ」としか聞こえなくて
いつも爆笑していたんだが。ホゲホゲ。
特別編だと、ふつーに「トゲ」って聞こえた。
おしおきの時間だ。
↑おまえは殺すぞ。
伊達にあの世はみてないぜ!
そろそろ流れを変えようぜ。
どうでもいいけど俺は特別編をやってからビデオを観たなぁ。
ほんとに好きなんだが、家が火事になって燃えてしまった。
また買いたいけど、特別編たけぇよorz
オッスオラ幽助!いっちょやってみっか!!
>>324 >そろそろ流れを変えようぜ
お前もスレ違いの事書いてんじゃねえぞ池沼
327 :
NAME OVER:2005/04/24(日) 15:18:36 ID:FFWk7F5I
ぼく池沼?ちしょう?ちしゅしょsふぃjぉうぇあじrfm;あじゅk
328 :
NAME OVER:2005/04/24(日) 15:24:43 ID:30wXLI1o
特別篇高いか?
480円で売っとるぞ
嘘ぉ!?俺のとこなんて2、3000円するぞ。マジ高い。
都会は安いのかな。やっぱり。
都会の方が高いこともある。店によっては価値をまったく知らずに安価で売ってるところもな。
箱・説付きで3000、箱説両方なしで2000。舐めとる。
ny(ry
SFCなら大目に見てくれるだろ
くらいやがれ
↓
霊がぁーん! ショットガァァァン! 霊光弾! オラオラオラ(ry
ビンゴォ!致命傷ォォー!!
やれやれ
鬼殺し、こいつは効くぜぇ
>>338 強がるなボケがァ!これならどうかなァ!!
流れ変えてすいません。
最近このソフトを中古で買ったのですけど説明書が無くて霊気や技ゲージの増やし方がわかりません。
このスレなどに書いてある攻略サイトを見て技の出し方などはわかりました。
どなたかよろしければ教えてくれないでしょうか?
ちなみに通常版のほうです。
>>341 通常版は霊力ゲージと技ゲージが分かれている
ゲージの回復は玉が補給されたら手動で
Xボタンで技ゲージにBボタンで霊力ゲージにそれぞれ振り分ける
343 :
NAME OVER:2005/04/30(土) 18:47:53 ID:C3Fk78BS
トレースアイ「ギギギ………」
通常版は慢性的な霊力不足だよな
邪眼の力をなめるなよ!
今さらだが、
特別版の黒龍波は、めちゃカコイイ!!
347 :
NAME OVER:2005/05/01(日) 01:51:47 ID:OONez6FD
最初の「死ね…」って部分が良いよなw
黒龍吸収もカッケェ!
「見えるか、この妖気が…」
>>344 その分パンチや防御の使いどころを考える必要があったので、上級者であることに誇りを持てた。
素人でも仙水あたりを使わせると普通に勝てる可能性があるのは、良し悪しだよ。
341さん、ありがとうございました。
分からないことがでてきたらまた聞きにきます。
これでやっと飛影に勝てるw
無印のストーリーって最初から全部の技使えるのね…
2みたいに徐々に覚えてけばいいのに
流石に最初から黒龍波はねぇ
351 :
349:2005/05/01(日) 11:23:46 ID:???
342さんの間違いでした
ありがとうございました
>>350 最初から黒龍波って六遊会から使えるのに問題はないんじゃないか?
vsりんく
ひえいを選ぶ
ひえい「えんさつこくりゅうは〜!!」
りんく「うぎゃあああ〜!!」
イイ!(・∀・)自由度たかい!
354 :
NAME OVER:2005/05/02(月) 08:02:44 ID:X4GPetIq
盾ヨーヨーで返せなかったっけ
跳ね返す事は不可能。受け止めることは多分できる。
>>353 本来ゼル戦で出したんだから一人分くらい早くたっていいじゃないか
357 :
NAME OVER:2005/05/02(月) 20:46:10 ID:+WM8t9G5
ちょっと待て
最初の幽助戦で出すぞ
こんぴゅーたの仕様で出してこないとかじゃなかったっけ。
蔵馬はまともな戦闘にならないし。
つうか、飛影は幽助と戦ったときは炎による攻撃はまだできなかったよな。
360 :
NAME OVER:2005/05/03(火) 16:47:45 ID:X+rRt5Vs
鈴駒VS飛影
飛影「邪王炎殺黒龍波!!」
ズゴオォォォォ
鈴駒「シールドヨーヨー!!」
ばちばちばちっ(弾き飛ばす)
カコ(・∀・)イイ!
陣とかでも可能だったかな
爆肉鋼体
焼肉食いたい
>>360 ただのパンチ仕掛けてもバチバチいうけどなw
黒龍吸収飛影って強すぎだよな…
攻撃、防御、闘気up…まず負けないだろ
パワーアップに気をとられすぎて霊力がほとんど残ってない状態だと、結構危ない
そこでただのパンチ攻撃
367 :
NAME OVER:2005/05/05(木) 08:54:16 ID:hYSXhlDF
黒龍吸収飛影なら、バランス崩した相手に黒龍波でゲージ1本もってくわな
368 :
NAME OVER:2005/05/06(金) 23:09:14 ID:oBbPy1aX
俺の裏飯チームが初戦鈴駒で全員負けた件について
373 :
NAME OVER:2005/05/09(月) 22:33:58 ID:1Xrvnlof
自演すんな死ね
クリアしたぜええええ
次は特別編だあああ
って意気込んでたら中古屋に無い・・・ネットで見ても売り切れなのな
ちくしょー泉水やりてえ
ここの奴らは今度出るのは買うのか?
377 :
NAME OVER:2005/05/10(火) 17:16:34 ID:10I6UzUr
>>376 普通にネットで買いましたが、何か?
あなたの中でのネットはとても狭いのだな
相手にするなよボケ
ボケにボケと言われる筋合いはない、カス
>>378どこ?桃太郎王国とか?
いやー中古で探してるんだけど売り切れてたりして見つかんなくてな
オッチャンでごめんよ
馬鹿ばっか
>>380 自分がボケだから他人にボケと言ってあげられるんだよ。
つい先ほど11年ぶりに無印プレイした
ストーリーモードの話、若干オリジナルだったんだ
左京がいきなり出てきたり
>>385 武術会前の登場キャラ少ないしね。その辺は仕方ない。
朱雀が態々来てくれるし
388 :
NAME OVER:2005/05/15(日) 21:35:24 ID:tZqsGSJy
バァサン死なないしなw
>>388 無印はしぬよ 2の格闘の章も 特別編の話だったらスマン
GBは戸愚呂とのイベントないから、最後まで生きてるけど
特別編はそもそもストーリーモードないし。
無印は覆面いないからなぁー。
>>392 ウホッアリガトン!
箱説明書なしかー結構するなあ
レアゲーだからか?
そういえば格闘の話題はあまり出ないね。
釣りなら先に言えよ
395 :
NAME OVER:2005/05/18(水) 00:57:27 ID:d4+Ueo+Q
俺はしぶてぇぜぇ!!
396 :
NAME OVER:2005/05/19(木) 14:03:59 ID:gfzInBJd
対鈴木戦の音楽ってガッチャマンだっけ?
1 赤いスーツに身を包み
銀の仮面がキラっと光る
美しい魔闘家 鈴木
2 千の姿と千の技
レインボーサイクロン冴えわたる
強い魔闘家 鈴木
3 技は弱いが 顔はイイ
いつか作るぞ伝説を
凄い魔闘家 鈴木
ところで、美しい魔闘家鈴木の爆肉鋼体は何の意味があるんだ?
401 :
NAME OVER:2005/05/26(木) 01:20:15 ID:LVDPLtGY
ただのパフォーマンス
誰か
>>40 の下二つのスレのログ持ってない?読んでみたいんだけど。
うぷしてくだされ。
すかさずジャンプ〜っ!!
動画再うpキボンヌ
407 :
277:2005/05/28(土) 15:42:42 ID:???
無印の幽遊白書の最終戦を撮ってみた
どうしても戸愚呂弟100%が倒せなくてエンディングが見れなかった奴へ
ttp://www2.axfc.net/uploader/5/so/No_0547.zip.html keyword: 戸愚呂弟
エンディングの残りをみたければストーリーモードを
BABYBABYで始めれば続きが見られるぜ
さすがに最終戦なだけあって黄色の体力メーターがなくなったなw
あとzipファイルに圧縮したんだが70MB未満にならなかったから
Download制限が厳しいかもしれない
>>302 内容は単に桑原が次元刀を出したというだけなんだけれど
再うpしたほうがイイ?
>>400 ああ、あれ。
パンチ力が上がるだけだよ。
>>409 サンクス。面白いから無駄に使いまくって遊んでたw
保守
412 :
NAME OVER:2005/06/07(火) 08:58:04 ID:mt4G70pT
保守
動画щ(゚Д゚щ)カモォォォン
414 :
NAME OVER:2005/06/08(水) 23:02:15 ID:1x5Ks5Fm
このスレの住人的に4エバーっておもろいの?
sage
なんかロックマンっぽくない?でも良いよな。2の病院の屋上だったっけ?
無印の対蔵馬の音楽です。
でも無印の蔵馬の服って、魔性使い戦までの服なんだよね
準決勝から、変な感じだった
あの中華服みたいなのか
報告
この間Z〜〜Sでネット対戦したんだよ
そしたらラグが出て結果に差がでてやんの
こっちは霊丸当たったのに向こうはカスリ、とか
もうね、アホかと。馬鹿かと。
今度録画したものをPCに取り込んでうpしてみる
つーことでもうしばらく待ってくれ
かなり先かもしれんがw
エm(ryでネット対戦ってどうすんの?
>>298を見るといいよなんて親切な事は絶対に言わない
やっぱタイミングよくボタン押すのは効果あるな。
微妙にアクション入ってる
どのタイミングで押すといいんだね?
たとえば幽助の霊拳だと、拳で画面が覆われる時、
霊丸だと撃って指からでる瞬間、そしてそのあと玉がヒューんと飛んでる時。
ボタンをタイミングよく押す事で命中率、回避率が上がる。おそらく。いや、絶対。
何もボタン押さなかったら避けれねぇし、当たらないだろ。
>>428 なるほど
とことで押すボタンはなんでもいいのかね?
それとも飛び道具はYボタンで
打撃系はAボタンじゃないと防げないとかある?
このゲームのシステムを全否定するようなシステムを主張されてもな・・・
431 :
428:2005/06/11(土) 20:30:46 ID:???
スーパーマリオRPGのアクションコマンドと似た感じだな。
>>429 なんでもいいとおもう。
>>423 お前もやってみたらわかるよ。まぁココだ!と思ったところでボタンを押すと良い。
432 :
428:2005/06/11(土) 20:31:39 ID:???
ていうかボタン押さなかったらどうやって避けるんだよ。
なにも押さなかったら当たらないし、避けれない。
いや、押さなくても避けることは避けるよ
バカスカすか喰らうときもあるけど
434 :
428:2005/06/11(土) 20:48:16 ID:???
確かにたまに避けるけど、ホント極稀じゃん。
もし本当だったらクソゲー
436 :
407:2005/06/11(土) 23:06:23 ID:???
別にボタンを押さなくても回避するときは回避するよ
動画を見てくれた人は判ると思うけれど
最初に戸愚呂弟の指弾を回避しているでしょ
あれは霊撃を入力したあとボタンは押していないから
437 :
428:2005/06/12(日) 05:20:00 ID:???
ボタン押したら相手に全く触れさせないで倒すことも可能だぞ。
特別編の仙水が馬鹿みたいに避けるから兄貴にパーフェクト勝ちされまくった。
いや、仙水がかわしまくりなのは・・・
理由:なんとなくわかる
_,. -−─−-- 、_
,. '´ _ -−ニ二二`ヽ、
/ / _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
,.' / / ,,イ゙\ /入、ヾ,
. / / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
' / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 |
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}|
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|.ト、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \
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゙l! | l|. 仁 _,__ || \ \
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441 :
440:2005/06/15(水) 19:43:54 ID:???
・・・どうだ、読めるか?
次の俺の行動が
442 :
NAME OVER:2005/06/15(水) 22:06:23 ID:t49vAHr6
答えは
バカめ!だ。
右ストレートでぶっとばす!
まっすぐいってぶっとばす!
いいか
今からオメーを
右ストレートでぶっとばす
まっすぐ行くから覚悟しろよ
そんな手にかかると思ってんのか
お前の心は手に取るように・・・
(右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす)
(右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす)
へへへ、こいつ本当の馬鹿だぜ
まっすぐ突っ込んで来やがる
…は!!速い
>>440へ
いきなりつまらなくしやがったな
sage
裏キャラで「柳沢」キボン。
必殺技「コピー」(ってかそれしかないが)。
ランダムで押したボタンに対応する誰かの必殺技発動。
例えば、Aボタンで「コピー」発動したら、
ローズウィップが出たり、 烈覇風塵拳がでたり。
Xボタンの「コピー」をやったら、運よく黒龍波が発動、なんつったり。
・・・いや、なんか、思いついたんで。
ちなみに柳沢じゃ、黒龍波跳ね返されたら黒龍に喰われると思た。
仙水をコピーするがせっかく烈蹴紫炎弾を敵に撃たず味方にパスする柳沢。
ヘナギレインボーサイクロン
木戸は意外と最強キャラ。だれかと組めばだが。
とうでもいいが城戸っていたよな
453 :
451:2005/06/18(土) 19:04:37 ID:???
恥じ掻いたじゃねーか!城戸だった・・・・。
城戸は相手の影踏むと動けなくできるから、
パートナーは全力で相手の動きを止める
↓
城戸が影を踏む。そしてパートナーがじわじわと嬲り殺す。でおk
そこで戸愚呂・兄が地下から潜ってドーン!!
_ −  ̄ − ̄ − _
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/____________\
_|」 / | | \ |」_
( d / o| ∩ |o \ b )
(_] \_ / ( )\_/ [ _) / ̄ ̄ ̄ ̄
| _ __`´__ _ | < ドーン
| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| | | \____
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| ヽ┬┬┬┬┬┬┬ ノ |
\_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /___
/ ̄\ ̄ ̄ ̄――― ̄ ̄ ̄ /| \
, ┤ ト、 / \ / | \
| \_/ ヽ \ / | \
| __( ̄ | / | <
| __)_ノ \ / | /
ヽ___) ノ \/ | /
うわっ、 やられた・・・
魔界の風は
扱いにくいな
無印幽遊で
熱闘!激闘首くくり島、ノーコンテニューした猛者はいるのか?
特別編と違って、COMの兄者が強い
>>461 桑原と陣ならノーコンテニュークリアできたよ
桑原は霊剣と二刀流と剣よまがれが基本
陣は修羅旋風拳と修羅突風撃が基本
鴉と最後の戸愚呂弟100%を倒すのが大変だったw
俺は飛影で出来たー
俺戸愚呂弟でできた
特別編の最初から妖狐、100%って裏技教えてください
教えて君乙
467 :
461:2005/06/26(日) 00:36:47 ID:???
>>465 >>466 電源スイッチを入れた後、バックが白い画面で、
YUYU HAKUSHO文字の上部 、紫色の文字でpresented By と表示されている間
コントローラー@ B A B Y B A B Yと押す
鈴駒の声が出たら成功
後は、キャラ選択で蔵馬、幻海にカーソルを合わせて、LかRボタンを押して決定
469 :
NAME OVER:2005/06/27(月) 23:55:25 ID:eCTt3ipd
鴉って原作じゃ一度もパンチやキック使ってないけど、ゲームじゃ
どうなってるんですか?パンチボタンやキックボタン押すとちゃんと
パンチやキックが出る?
470 :
NAME OVER:2005/06/28(火) 01:54:33 ID:vgVl2GY/
板違いなのはわかってるけど、GBの暗黒武術会編の裏技ってどんなやっけ?今やっててどうしても思い出せねぇ(>_<)教えて君でスマソm(__)m
裏技といわれてもなんのことやら
戸愚呂が思いっきり殴ったら出来そうだね
パンチとかしそうにないキャラは、確かに居るな
特に能力者連中は素で戦えるわけもないんだが
>>469をお願いします
GBやSFC初代や最近出たフォーエバーでは鴉が使えるけど、
どうなってるんですか?
>>5 一番良ゲーだったのにストーリーモードが無いのは痛いよな。
478 :
NAME OVER:2005/06/28(火) 17:08:49 ID:naqYR/pQ
アースホール(笑)
>>476 そりゃパンチは、でるさ・・・うん!?
ほかになにか?
>>469 >>476 基本的に、ゲームでは、基本攻撃は、全員パンチだけ(キックはなし)
一部の技や、霊撃でも、蹴り技出すのは、仙水だけ
一部の技とは、戸愚呂の100%中の100%のことね(蹴りじゃないけど)
ところで、タイミングよくボタン押せばかわせるとか攻撃当たるとかってのは気のせいでFA?
当たり前、そんなゲームじゃないし
>>483 マリオRPGをやりすぎた人が感じた錯覚。
ぜったい錯覚じゃないぜ!
俺は信じる。このゲームにアクションコマンドがあることを・・・。
いや、マジでボタン押さないとS級勝てなくないか?
( ´,_ゝ`)
そこをなんとか笑わないで教えてください
マジレスすると勝てる
Vジャンの本に裏話かいてるのね
>>481 ってことは、ゲームでは鴉がパンチするんですか?
そんな鴉はあまり見たくないが
496 :
NAME OVER:2005/06/30(木) 01:22:44 ID:XttWHQbJ
ポォーーーウ!
zbattleで対戦しね?
eruが待ってるよぉ。
498 :
NAME OVER:2005/07/04(月) 23:13:08 ID:EX0Mqz2N
eroが待ってる?
幽助 霊撃UP中に下B
桑原 霊撃UP中に下B
霊撃UP中に下Y
樹の上Yをくらったあと下B
まれに下Bが次元刀に変化
蔵馬 霊撃UP中に下Y
霊撃UP中に上Bで変身
妖狐 なし
飛影 霊撃UP中に下B
下Bを反射された後に受ける
幻海 霊撃UPで3ターン変身
下Bで反射すると1ターン変身
鈴駒 霊撃UP中に下A
霊撃UP中は下Yが返し技に変化
凍矢 霊撃UP中は下Yが返し技に変化
陣 霊撃UP中に下A
霊撃UP中は下Bが返し技に変化
死々 なし
鴉 ダウンした後、霊撃UP中に下X
蔵馬相手に上Yでキャンセル成功させると専用エフェクトがでる
武威 なし
兄 なし
弟 霊撃UP中に上Yで変身
100% なし
神谷 なし
刃霧 霊撃UP中に下B
霊撃UP中に下Y
樹 霊撃UP中に下B
仙水 霊撃UP中に下Y
霊撃UP中に下X
隠しキャラに関してはガイシュツなので省略
漏れあったら指摘よろ
隠し技でも何でもない気が・・・
まぁ変化する技だ罠
たぶん漏れはないが、これだけ張り切って改行しまくりでカキコするんだったらもうちょっと正確に。
「飛影 下Bを反射された後に受ける」
↑
揚げ足取りで悪いが、これとか。
ちなみに細かいことだが、死々若丸の爆吐髑触葬は霊撃アップするとグラフィックが変わる。
505 :
NAME OVER:2005/07/18(月) 14:10:25 ID:LBbZFIgs
幽助:霊力UPで下Bが変化(霊拳→霊拳連打)
桑原:霊力UPで下Bが変化(霊剣→霊剣二刀流)
霊力UP中で下Yが変化(剣よのびろ→剣よまがれ)
樹の上Y(裏男よ飲み込め)が発動している間、下Bが次元刀に変化。ヒットすれば亜空間から脱出できる。
通常時でも、低確率で下Bが次元刀に変化する
蔵馬:妖力UPで下Yが変化(シマネキ草のタネ→魔界のオジギソウ)
妖力UP中に更に妖力UPをかけることで、妖狐に変身
妖狐:特になし
飛影:妖力UPで下Bが変化(妖剣→16回斬り)
反射された下X(邪王炎殺黒龍波)を左A(1Pの場合)で防御すると、超パワーアップ
幻海:霊力UPで3ターンの間若返る
下B(霊光鏡反衝)で飛び道具の反射に成功すると、1ターンだけ若返る
鈴駒:妖力UPで下Aが変化(魔妖妖→双妖妖)
妖力UPで下Yの性質が変化(盾妖妖に反射属性が追加)
凍矢:妖力UPで下Yの性質が変化(呪氷光晶壁に反射属性が追加)
陣:妖力UPで下Aが変化(修羅旋風拳→ダブル旋風拳)
妖力UPで下Bの性質が変化(爆風障壁に反射属性が追加)
死々:なし
鴉:ダウンしてマスクが外れた後、妖力UPすると金髪になる
ノーマスク時、妖力UPで下Xが変化(閃光弾→閃光火炎弾)
相手が蔵馬の場合に限り、上Yでの攻撃回避が成功すると専用エフェクトが出る
武威:なし
兄:なし
弟:上Y(爆肉鋼体)中に更に上Yをかけることで、100%戸愚呂に変身
100%:特になし
神谷:なし
刃霧:霊力UPで下Bが変化(ダイスの発射数が3個→6個に)
霊力UPで下Yが変化(ダーツの発射数が3本→6本に)
樹:妖力UPで下Bの性質が変化(技封じ→霊撃封じ)
仙水:霊力UPで下Yが変化(気硬銃の発射数が1発→5発に)
霊力UPで下Xが変化(裂蹴紅球波→裂蹴紫炎弾)
黒龍波って上Bじゃないのか?
チンポリオだな
黒龍破は下Xだよ。
ただ、吸収失敗すると死ねる。
パワー半分近く減ってるわけだからな。
吸収成功すると妖剣(16回斬り)やってるだけで勝てるというアンバランス(;´Д`)
そういや、幽遊白書FINALでも吸収飛影強すぎたな。
でもまあ、必要条件とリスク考えたらそれくらいでいいと思うがな
でも100%吸収できる方法もあるけどな。
まぁ先手で反射技を使う奴が悪いか。
どうやんの?
>>511 相手が反射技を使うのを確認した後、ゲージ最低で黒龍波を放つ。
当然のことながら跳ね返されるので、それを防御して吸収。
反射技って先攻で出さないと成功率低すぎて使えなくね?
無印時代は逆に強すぎて後出し最強で困ったけど。
武威の反射技ってたまにただの妖気弾にならね?
あのタイミングがよくわからん。
スタッフは相当神谷にいれこんでたようで・・・
>>514 反射可能な飛び道具が飛んできた時だけ反射になる
それ以外は飛び(妖気弾)に化ける
>>515 妖弧鞍馬の方が入れ込んでると思う
攻略本で「神谷に尽きますね〜今回の特別編は。」といってる
>>516 いや、反射可能な飛び技に対しても妖気弾にならね?
>>518 なるね。
何なんだろうねアレは。確認してから放つと大体そうなるね。
520 :
NAME OVER:2005/07/23(土) 20:38:19 ID:fWFobmHb
キャラによって反射できる技に差がないか?
とりあえず特別版に関しては、武威のアレは跳ね返しよりも直接ブチ当てるほうがメイン。
ダメージは低いが当たる当たる
うちの近所では、無印が800円、特別編が1500円で売ってるんだけど、
これって妥当!?
たいがいこんな値段なん?
久々にやってみたら、やっぱりいい。
特に、神谷。あいつの避け方マジおもしれー。ふいた!!
俺特別編2つ持ってる
このシステムを流用して今のハードでキャラゲー作ればカッコイイと思う。
>>525 おれも思た。
今だと、ブリーチあたりになるんか!?
それとも、同じ作者でハンタか。
サンデーの安西のヤツぁ知らん。
というか、最近の少年漫画よくわかんね。すまそ。
ここで聖闘士。
といいたいところだがPS2でなにやら出したようだな
特殊能力やかっこいい技が多くて、セリフ回しがうまくないとだめだよな。
そういいう意味で幽遊白書は適当だったかも。
これがもしドラゴンボールとかだったら・・・辛いと思うw
ハンターは?
(蜘蛛)団長=柳沢
ハンターって技の名前ほとんど無いよな。
ゴンって幽助より魅力ねえし。
OVAじゃクラピカが主役ぽい扱いだしなあ(ED見てると)
ゆうはくもユウスケよりクラマと飛影が目立ってた(腐女子に)ジャマイカ
ハンターのゲームってそもそもあんのか?w
>>534 レゲー板いるとわからんけど、確かOVAとか出しまくってたころにゲーム化してる。
たとえ記憶があいまいでも、状況的に確実に。
グリードアイランドをネットゲームで再現して欲しい
ひさびさに飽きるほどやってみた。
幻海の霊ガンってこんな強かったっけ!?
3発当てれば体力ほぼ奪って、バランスの減りもハンパねぇ。
玄海の霊撃は、純粋に攻撃的なのが2つしかないせいか、
命中率も平均的に高いような気がする。なんつーの、あたらないときが少ないっていうか。
特別編だと光浄裁も回避率が高い(命中率が存在しないので、回避率の高さ=命中率)気がするし。
なにげに厄介なキャラだ。