>>499 リベンジはダイヤル操作感覚がかなり違うからなぁ。
高校生の時に両方とも1コインクリアしたけど、リベンジからアルカノイドに戻れない体になったよw
連投スマソ
>>505 普通は利き腕と同じ手でダイヤルだと思うぞ?
>>508 ジョイスティックと同じ感覚だと、利き手が右手でも、
左手でパドル操作したほうがやりやすいって人もいるけどね
パドルはコンパネの真ん中にあるから、どっちの手でも対応できるだろうけど
俺は右利きだが、スティックは左、パドルは右だな
自分も同じく右利きだがスティックは左でパドルが右
>>506 のぶ代ネ申は敵を倒す系のゲームはやらないと言っていたらしいから無理では
>>506 のぶよさんはアルカノイドが好きでゲームがすきというわけではない
のぶ代はスト2でも春麗使ってバルログまでいけたって言ってたぞ
515 :
505:2006/09/29(金) 15:19:53 ID:???
そうか。俺は右利きだけど左手パドルでずーっとやってた。
左手でボタン押すのに違和感があったんだろう。
行きつけのゲーセンに両手をクロスしてプレイするおじさんがいたよ。
めちゃうまかった。
のぶ代さんの背中に本物の一流ゲーマーの姿を見た。
のぶ代さんの
「なんだこのー」
「このやろう」
「手間とらせやがって」
に本物の一流ゲーマーの姿を見た。
アルカノイドをプレイしているのぶ代さんとかけて
消費税ととく
その心は?
そのうち、すぐあがります。
新宿ののぶ代専用アルカノイドってまだあるのかな
改装したらしいけど
さっきやってたよ。本人が。
興奮したw
ゲームには名曲とか名効果音ってあるけど、
アルカノイドのステージスタート時のは名曲だよね。
自分が行く喧騒としたゲーセンの中でも、あれだけはいつも響き渡ってた。
FCや88だと音源が違うからだけど
MSX版はPSGだから本当に同じBGMが流れていた
ほほう。
>>521 サガのイートザミート(戦闘勝利BGM)がいつ聞いてもアレに聞こえる
526 :
NAME OVER:2006/10/06(金) 22:10:59 ID:l1O72Rm/
アルカノイドを家で、例のコントローラーでやりたいんだけど、一番手っ取り早い方法は何かな?
>>524 ああ、前から言おうとしてたのにとられた・・・。
528 :
NAME OVER:2006/10/07(土) 16:35:35 ID:GMPJhHQQ
このスレ的には、カービィのブロックボールってどんな評価なの?
「ポン」は参考としてプレイしてみたい。
もう、アルカノイド設置してある店舗なんて、
ほとんどないんじゃないの?最近ぜんぜん見かけない・・・
いったい、どこのゲーセンならあるんだ?
近所のゲセンにあったよ。札幌だけどw
>529
田舎の温泉旅館のゲームコーナーとか行けばあるんじゃない?
それか「ゲームセンターCX」に出てくるような駄菓子屋とか。
>>531 やっぱ実機でやりたいよね
エミュじゃあのレバーが無いから駄目駄目すぎ
筐体ごと買ってしまえ
のぶ代に聞け
>>536 それ、エンドレスに回らないから
それ買うならナムコのPSボリュームコントローラのほうがいいんじゃないか?
>ナムコのPSボリュームコントローラ
なんか2P扱いになってたような。
そのまんまで使えた?
ナムコのボリュームコントローラーってナムコミュージアムのキューティQ(ボムビー)用だよな。
>>539 でもアルカノイドリターンズやプチカラットとかでも対応してるんだよな
PS2じゃ動かないみたいだけど
現状、可変抵抗じゃないパドルパッドはないしなあ
HORIもパチンココントローラなんかより
クルクル回る手のひらパドルコン作らないかな
今日は。代表者の芝地と申します。突然ですが、
貴方は本当に痛快なゲームを遊んだ事がありますか?
貴方は本当に感動できるゲームを遊んだ事がありますか?
貴方は本当に納得できるゲームを遊んだ事がありますか?
例え、該当するゲームを遊んだとしても、無償でしたか?
パソコンの歴史は長く、MS-DOSに始まり、PC-98、DOS/Vと
どんどんと進化をしています。
貴方の遊んでいるゲームは、ゲームとは言えない時代です。
本当に良かったゲーム。それは、貴方の中ででしか稼動しない
永遠に変わることの無いゲームです。
貴方を永遠の導きに輝くゲーム。
ゲームとは、そもそもただ遊ぶだけの為の物なのか?
坂田プロダクションは、そうは考えません。
グラフィックが良ければ良いゲームなのか?
ミュージックが良ければ良いゲームなのか?
納得できれば、本当に良いゲームなのか?
全ての真実をお客様に伝えるために、坂田プロダクションは
設立されました。お客様に納得させるゲームは、遊んで貰う
だけで、私達には利益があるように思えます。
ゲームに対しての、金銭的な利潤は求めていません。
むしろ、お客様に納得していただけないゲームを提供したら
こちら側が、代償するべきだと考えています。
永遠に探求を止めることが出来ない「坂田プロダクション」
私どもの会社は、お客様に有益になりますように。
543 :
NAME OVER:2006/10/14(土) 14:39:36 ID:FqtVoU1m
>ゲームとは、そもそもただ遊ぶだけの為の物なのか?
>坂田プロダクションは、そうは考えません。
わけわからねぇネタだな?
ゲームって遊びって意味合いだとおもうが?
英語では他にも色々な意味があるが
外来語(カタカナ語)としては
遊戯、試合位の意味しか無いし
この間ブロック崩しの元祖、ブレイクアウトをやった。
ボールがブロックを突き抜けて画面の天井に当ると、バウスのサイズが
なんとボールと同じサイズに!きっつ〜・・。
一面クリアできずに敗退。
546 :
NAME OVER:2006/10/22(日) 20:51:38 ID:E0gAIRoc
ゲーセンでこれを1クレで全クリできるやついるのか
つ【大山のぶ代】
ボールと同じサイズはキツイな。
ブレイクアウトって、カラーフィルム貼ってあって400点越えたら1回だけ再ゲームできるやつだっけ?
クエスターのゲームオーバーの曲を何度も聞いていると腹が立ってくる
久々にアルカノイドやったら3面で終わったorz
552 :
NAME OVER:2006/11/06(月) 22:13:25 ID:z48epUHd
バッドオーメンのステージクリアコマンドって成功した人はいるのかな………?
私は何回やっても成功しない(´・ω・`)
これって何かコツがあるのでは?成功した人がいたら、上手いやり方を教えて下さい。
ああ、あのやたらとアグレッシブなブロック崩しね。
あれは面白いと思う、うん。
ブロックでぽん!をやりたい!
>>552 俺も何度も試してダメだった記憶がある。
ひょっとしたら書いてるコマンドが間違ってる可能性もある
>>553 そうそう守るだけだったプロック崩しをここまでポジティブにして
時代にかなった進化だと思うね。音楽も極上だった