「もう少し違ったシステムだったらよかったのに」

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1NAME OVER
と思ったことを話合おう

できればどのように改めたらより面白くなるかも書いて


2NAME OVER:04/09/26 00:04:39 ID:???
>>1はどうなんだ
3NAME OVER:04/09/26 00:22:21 ID:???
【ゲーム機の家庭内保有率ランキング】   【稼働率ランキング】
1位 プレイステーション2           1位 プレイステーション2
2位 スーパーファミコン           2位 ゲームボーイアドバンス
3位 ゲームボーイ(含カラー)        3位 プレイステーション
4位 プレイステーション           4位 ゲームキューブ
5位 ゲームボーイアドバンス          5位 スーパーファミコン
6位 ファミコン                  6位 ニンテンドウ64
7位 ニンテンドウ64                7位 ゲームボーイ(含カラー)
8位 ゲームキューブ              8位 ファミコン
9位 サターン                  9位 ドリームキャスト
10位 ドリームキャスト              10位 サターン
11位 ポケットステーション           11位 ワンダースワン(含カラー) Xbox
12位 ワンダースワン(含カラー)
13位 PCエンジン               13位 ポケットステーション
14位 ビジュアルメモリ            14位 PCエンジン ビジュアルメモリ
15位 Xbox
16位 メガドライブ               16位 メガドライブ


ttp://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm
4:04/09/26 00:25:24 ID:???
クロノトリガー

敵の出る場所が決まっているのが嫌。
もうちょっと敵と遭遇する地点を増やして、出現する場合としない場合
があるようにする。出現率は60〜70%がいいかも
5NAME OVER:04/09/26 00:27:27 ID:???
で?
6NAME OVER:04/09/26 00:29:40 ID:???
また妄想スレか
7NAME OVER:04/09/26 00:47:13 ID:???
5はいじわるだな
8NAME OVER:04/09/26 01:41:49 ID:???
仮面ライダー倶楽部

コンテニュー&パスワードは入れるべきだった
9NAME OVER:04/09/26 10:05:21 ID:???
>>1にいっておく

それは システム じゃない

ただの不満吐露だ
10高句麗 ◆OIZKOUKURI :04/09/26 23:07:22 ID:???
2ちゃん書き込むの画面どく瀬え底を何とかしてくれ
11NAME OVER:04/09/26 23:14:37 ID:???
カブキ伝
12NAME OVER:04/09/26 23:48:29 ID:???
ラリーX

ちょっと難しすぎると思う。なんか音楽も地味だしさ。
もうちょっと簡単にした方が遊びやすくて良かったと思う。
行き止まりの中にあるフラッグとか取るのムズすぎ。
13NAME OVER:04/09/27 03:20:11 ID:???
>>8
言いたいこと先に言われた
14NAME OVER:04/09/27 11:14:44 ID:???
MSX全般



あのカクカク
15NAME OVER:04/09/28 13:06:25 ID:???
>>8
マリオ3もそうだな。
バッテリーバックアップの搭載を予定していたらしいができなかったそうだ。
説明書に書いてあった。
16NAME OVER:04/09/29 02:20:04 ID:???
でもマリオ3は笛でガンガン進めるじゃん
首領に会う苦労に比べたら屁でもねぇ
17NAME OVER:04/09/29 08:57:04 ID:???
真っ先に思いついたのはスターソルジャーだな。
地面の下に潜れるシステムは全くもって不要だった。
18NAME OVER:04/09/29 15:59:31 ID:???
トランスフォーマーコンボイの謎
もうすこし弾が大きければよかった
19NAME OVER:04/09/29 19:20:54 ID:???
それ以前にポケモソ効果は酷いと思った。
20:04/09/30 18:20:22 ID:???
>>17
あれはトラップですから
21NAME OVER:04/09/30 21:23:19 ID:???
俺はスラントや誘導弾の回避に役立てたけど
22NAME OVER:04/10/08 06:35:39 ID:???
>>15
まあ、マリコレにはセーブ付いてるからな
そっちをやれと
23NAME OVER:04/10/16 01:16:45 ID:???
R-TYPEの上に付く奴(ビット?)が、もうちょっと大きかったら良かったのに。
フォースとの間を弾がすり抜けてくるんだよ・・・
24NAME OVER:04/11/03 14:17:00 ID:pbYvVhet
>>4
クロノはそんなことする必要はない
25NAME OVER:04/11/03 20:10:55 ID:???
FF9のATBゲージの進み方。
26NAME OVER:04/12/24 14:06:20 ID:???
ぐっすんおよよの2pプレイは1pがぐっすん、
2pがブロックを操作できれば最高だった。
二人でブロック落としてるとよほど息が合わないと邪魔でしょうがない。
27NAME OVER:04/12/24 18:16:40 ID:0IQlJA/n
BABELかな。違うシステムと言うかもっとシステムを煮詰めてほしかったという感じだが。
28NAME OVER:04/12/24 18:19:28 ID:???
ロマサガ2は経験値みたいな「技術点」じゃなくて3みたいな成長にして欲しかった
29NAME OVER:04/12/24 19:24:16 ID:???
FF3の熟練度による補正がもう少し大きく変われば良かった
30NAME OVER:04/12/24 21:36:44 ID:0IQlJA/n
>>29
3に熟練度なんてありましたっけ?
31NAME OVER:04/12/25 21:23:05 ID:???
ジョブの熟練度じゃないの?
32NAME OVER:04/12/28 03:26:50 ID:???
確か普通は熟練度を上げると次にそのジョブに
チェンジした時に使うキャパシティの量が減るだけだけど、
隠し補整値みたいのがあって、例えば幻術士の熟練度を上げ続けると
魔法使用回数がレベル分とは他にプラスされるとか
そんなシステムがあるというのを
どっかのホームページで見た気がする。
33NAME OVER:04/12/28 20:03:08 ID:???
キャパシティの量が減るだけではなく
ほんの少しだけど攻撃力と魔法攻撃力が上がる
熟練度99にしても攻撃力アップが48くらいなので
愛着のあるジョブの熟練度を上げて使おうとしても使えない
34NAME OVER:05/03/03 13:30:49 ID:???
FF8
給料制ですぐに降給、強力な魔法をジャンクションしてるのでほとんど使えない。
HP数百万のラスボスのうえ勝手に魔法を盗んでいく。
リノアがわがまま。
FF9
即死攻撃が厳しい割に王女がアレイズを覚えない。
クイナの青魔法がミスばっかしで全然使えない。
35 ◆.hbnioI10g :05/03/16 00:11:55 ID:???
ほす
36NAME OVER:2005/03/25(金) 18:08:10 ID:???
このスレはもうすぐ消えます
37NAME OVER:2005/03/28(月) 22:10:36 ID:???
最下層より復活
38NAME OVER:2005/03/30(水) 00:14:42 ID:???
ファミコンのダブルドラゴン1
パワーアップシステムはイラネ
最初から肘打ち使わせろや
39NAME OVER:2005/03/30(水) 00:15:28 ID:???
メタルスレイダーグローリー
初めからSFCで出ていれば・・・
40NAME OVER:2005/05/06(金) 09:23:05 ID:???
age
41NAME OVER:2005/05/08(日) 00:15:04 ID:???
熱血硬派くにおくんが中村トオルだったらよかったのに。
と思ったガキは全国に3万人はいた。
42NAME OVER:2005/06/13(月) 12:07:10 ID:???
>>41
オマエダケー
43NAME OVER:2005/06/14(火) 01:45:28 ID:???
>>41
わしとお前のフタリダケー
44NAME OVER:2005/06/18(土) 09:40:20 ID:???
ファミコンジャンプ
素直にロープレに汁
45NAME OVER:2005/06/25(土) 15:47:36 ID:???
>>44
普通にRPGだが
46NAME OVER:2005/07/04(月) 07:31:40 ID:???
ほんとかよw
47NAME OVER:2005/07/05(火) 22:01:02 ID:???
>>45
いや、あれはジャンルわけが難しい名作。

弟切草
あれ、ファミコンで出してたらよかったのに。
48NAME OVER:2005/07/20(水) 14:33:52 ID:???
>>47
わからんことも無いが、さすがにひらがなじゃね・・・
49NAME OVER:2005/07/20(水) 14:44:29 ID:???
名作かなあ?
50NAME OVER:2005/07/20(水) 16:55:58 ID:???
ドラクエ6
転職できるの遅すぎ。
どいつもこいつもなんでも就けるから
せっかくいろんなモンスター仲間にできる意味が薄すぎる
なぜか仲間になるモンスターはキモい外見のやつが多いし
51NAME OVER:2005/07/20(水) 18:58:06 ID:???
>>50
同意
ぶっちゃけモンスターはなくてもいい

テリーを勇者にしたいのに
遊び人とか踊子を鍛えないといけないのがちょっと苦痛
52NAME OVER:2005/07/25(月) 21:16:45 ID:2aGCsljG
>>33
しかも後半は(終盤のアレは別として)
忍者or賢者に凝り固まるんだよな

FF5はアビリティの概念で状況によっては最強(最凶)な
組み合わせが出来てかなり面白くなったけど
>>28
LVに関してはロマサガ3も2とほぼ同じだったかと。

最初の能力補正はもっと大きくしても良かったと思う

53NAME OVER
オウガバトル64のレギオン。
発想はいいんだけど使う意味が無し。