バカゲー専科1の四人で生き残ったのは結局ゾルゲだけか
バカゲー騎士団(滅亡)団長のヨダレ氏
宿無彦(すくなひこ)氏
あと寒い奴が一人
前の二人はバカゲークソゲーブームの終焉と共に消えたっぽ
バカゲーブームって、強引にブームにしようとしたが
ブームにならなかっただけでは…
ブームにはなったんじゃねえ?
現にクソゲー番付とか、痛いクソゲーサイトが流行った。
モツ鍋屋みたいなもんか
シンプル2000
ゾルゲは本業があるから本書かなくても生活できるだろうに、がんばってるな。
アタリ編や化石ハード編より魔境度が下がってる気が・・・・
39 :
NAME OVER:04/10/30 23:10:56 ID:+ctScKbK
電撃ビックバンの方がはちゃめちゃ大進撃にふさわしいBGM
アイギーナのエンディングだけはガチ
出会え殿様あっぱれ一番も突然マッチョパンのパクリ九歳シナ
ヘラクレスシリーズで1をマンセーしてるのが氏らしいな。
実際2以降はデコ臭が薄れたしね。
アイギーナ繋がりで知ったかぶってるんだろけど
アーケード版バルバルークの伝説がVIC東海開発とほざいている時点で
糞本決定。
正解はテクモ開発。
玉山社長の会社が解っただけでも収穫でした。
>43
まあ、道具>鍛冶屋、売る>鍛冶屋はあの世代的には伝説ですから。
>>28 今気付いたが、元老大元帥ってプロギアのラスボスのオシシ仮面か。
でも中の人貧弱な鼻パイプ老人だからなあ。凶悪な伊良部って感じじゃない。
>>43 レビューしてるのビック移植のファミコン版だし、アーケードがテクモ開発ってのも
たかやんがインタビューで言ってるやん。
おまえらの中にマッチョマンクリアしたやついるか?
あれはマッチョにならんとボス船がかなりきつかったな
なれば楽勝だが
昔あったスレによると楽勝らしいが…ジャングルの滝面が限界だったorz
ちなみにこいつの下請け外注とやらは飛ingヒーローと同じ所だろう。雰囲気が非常に近い。
なんかオデッセリアが真面目なゲームとして扱われているが…
実際やってみれ、カタブツな外殻の内にはいつものビック東海が入ってるから
>>51 オデッセリアって、女王様が『聖水をお飲み!』って言う奴だっけ?
ヤシャとキュロス王のからみを脳内映像化して抜くゲーム
優雅に保守
優雅に保守
56 :
NAME OVER:04/12/28 22:44:07 ID:iWpdaZEy
ゾルゲ本最低の出来だったなこれ。
age
デコピン資料としてはなかなか。
旅行記無くて残念。
ファランポーン・マーチャイねたをもっと!!
機動装甲ダイオンは擦れ違いですか?
もう これっきりよ!
わたしは ぷっつん するわ!
8 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/12 13:42:36 ID:???
【チンカス信者の特徴】
PC猿人のテーマ2(ドラゴンボールZ「チャラヘッチャラ」替え歌)
酷い容姿の猿人 哀れ ◆他人の意見を意識して、気にしすぎるために行動できない
カラダ中に広がる悪臭 ◆駆け引きはできないが、風が吹けば桶屋が儲かるようなレベルで他人を操ろうとする
無職ヒッキー 趣味は オナニー ◆他人が自分をどれだけ受け入れているのか常にチェックしている
両親を号泣させる ◆他人から受け入れられていることがはっきりしていても、わざわざそれを打ち消す理由を探す
童貞で 友達いない ◆人間関係では後悔しまくっている
社会にも出れず 2chしか居場所がないね ◆低学歴な田舎者である、捏造しか能がない
タレ ヘタレ ◆自意識が強すぎで人を受け入れるのに時間がかかる
ネットで偉そうにしてても ガリデブヒッキー◆はっきりした理由がなければ思い切った行動をとらない
タレ ヘタレ ◆自尊心が低くて、ネガティブシンキングが得意
論破されると必ず荒らす 必死だな ◆他人と付き合うのは苦痛であると思っていることが多い
タレ ヘタレ ◆友人や恋人になれたかもしれない人を遠ざけることもある
あたまカラッポのくせに やたらと吠える ◆頭の中でこれから起こりそうなことを嫌というほどシミュレートする癖がある
タレ ヘタレ ◆自分のことをさらけ出すと、相手に嫌われるかもしれないという恐怖心がある
電波ウルトラZで 今日もアイタタタタタタタ〜 ◆自分を受け入れてくれる人を求める気持ちも強いが、それを拒否される恐怖もまた人一倍強い
stayindoors!!! ◆空想癖があり、たまに一人で笑っていることがある
AGE
5巻はいつ出るんだ?
ビック東海の資料として買ったがちょっと痛いなあたかやん・・・
>ちょっと痛いなあたかやん・・・
性格が?企画書が?趣味が?
何年か前に、日刊話金持ちとかいうサイトがあったんだが、そこの人は
黎明期のビック東海にいて、カロリーくんVSモグラニアンを企画した人で
HPに当時の企画プレゼン用漫画があった。
ビック東海立ち上げ時にその人の他にいたという、会社で全然働かず自分の趣味
ばっかりやってたオタク2人組のまんが道みたいな人らというのは、たかやん
と梅さん だったんだろうか?
機動装甲ダイオンのオプションの難易度調整って意味が無いような・・・
ノーマルにしてもハードにしても大して変わらない
ビック東海のGBチームはSFCチームと同じなの?
ザード2なんか予算降りたにしては相当好き勝手作ってる印象が…
そもそも現在のビックにゲーム会社だったころのスタッフってまだいるの?
>>69 ザード2は外注系では?
ピー音台詞の所で「何とか(ビック東海ではない会社名?)のゲームでこんな台詞が
許されてはいけない」、とかギャグがあったと思う。
社内チームが独立して外注になるとかいう事はあるのかな?
>>70 みんなバラバラらしい。元気へ行った人が多い?
>>71 ○○○に入る言葉がもしDMGならそりゃGBカートリッジの事だ。違ったらすまん。
これのプログラマーにはたかやんの後輩らしい石原氏もいるよね。
サウンドのグラフィックリサーチはサウンド以外も関わってるのだろうか。
GBのワールドビーチバレーでもまにあんの声らしき人がしゃべってる。
この声が異様にクリアなんだ
『カロリーくんVSモグラニアン』かなりイイよ!VICの魂を感じる人達には
是非やって欲しいオススメ!
幻のクソゲー呼ばわりされてたけど、こいつは『ソロモンの鍵』に匹敵するアクシ
ョンパズルの隠れた傑作だよ。
パッと見、84年頃の古き良きパソゲー、アーケードゲーに見え、86年のゲーム
にしては貧相に見えるかもしれない。ロードランナーの派生に当たるのかも知れな
いが、ゲームの核となっているカロリーくんの状態変化はまるでRPGのように凝
っているし、敵やギミックがバラエティに富んでいるので、内容は濃く、面を進め
るのが楽しい。SEGAが認めたのもうなづける。
絶対解けないと思った面も、敵の行動のアルゴリズムやカロリーくんの動きのタイ
ミングを考えれば、嘘のようにキレイに解けるのがすごく快感。おかげでハマりまくり。
この計算づくの敵の行動プログラムがたかやんのデビューだそうだが、けっこう偉
業なのかも知れん。
タイミングとかシビアすぎるので、ステートセーブでちまちまやるのが吉。という
か、頭からっぽにして遊べるゲームではなく、濃いパズルが何面もあるから、いく
らなんでもアーケードでは覚えゲーだとしても辛過ぎるだろ。マッチョマンもこん
な感じだったし、この時からVIC東海らしい難易度だったとも言えるが。ステー
トセーブ使わないと、真価が分からないゲームっていうのもなあ…。
そのせいでマイナーなのかも知れん。
78 :
74:2005/04/12(火) 00:23:40 ID:nRsowa8W
83号からであった。
>>77 だから漫画の画像は見られんちゅうに。
79 :
74: