DiscStationスレッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NAME OVER:2006/03/11(土) 22:41:14 ID:???
WanderWonder、非公式パッチがあること知らずに
ベクタープロレジで落としてしまいましたよ。XP公式対応
953NAME OVER:2006/03/12(日) 02:58:24 ID:???
>>861
>>862
>>865
>>877
本が届いたので早速読んでみた。
マジでこのまま埋もれさすには惜しいよADF・・・
954NAME OVER:2006/03/19(日) 22:45:55 ID:???
傷心聞いてたら、いろんな意味で悲しくなってきた
955NAME OVER:2006/03/20(月) 00:39:11 ID:???
ユーゲー読んだ。
ラジルギ作ったメ−カーって元コンパイルの人なんだ…
956NAME OVER:2006/03/20(月) 01:39:56 ID:???
まあほとんどはコンパイルの末期、そして倒産前にこぞって抜けた連中だがな
957NAME OVER:2006/03/20(月) 02:03:46 ID:???
元コンパイルの人達っていろんな会社へバラバラになったの?
958NAME OVER:2006/03/20(月) 04:42:06 ID:???
ラジルギにコンパイルシューテイストは感じないな
959NAME OVER:2006/03/20(月) 11:00:28 ID:???
>>957
そうだよ。結構いろんな会社に散らばった。
(ファミ通の柴田亜美の漫画の「僕なんか元コンパイル社員です。」は笑った)
ちなみにコンパイルファンが忌み嫌うぷよぷよフィーバーも
ソニックチームに移ったコンパイル社員の作品だったりする。
960NAME OVER:2006/03/20(月) 13:51:53 ID:???
マジか
961NAME OVER:2006/03/20(月) 13:55:33 ID:???
ま、まじで・・
962NAME OVER:2006/03/20(月) 21:36:03 ID:???
>>959
嘘言っちゃイカン。子供が信じるぞ?
外注として元コンパイルがいるだけで、ソニチにはぷよ関連では元コンパイルはいない。

フィーバーはラジルギのところの会社がスタッフロールで出てくる。
963NAME OVER:2006/03/20(月) 23:38:22 ID:???
GBA版フィーバー1の製作が元コンパイルスタッフという噂があったな
964NAME OVER:2006/03/20(月) 23:38:24 ID:TQ5O0huT
社員500人近くいたし、
何人かまぎれこんでいても不思議では無いわな

和議後、東京に就活しに来ていた人もいたようだし
965963:2006/03/20(月) 23:39:16 ID:???
念の為書いておくと多分デマ
966NAME OVER:2006/03/20(月) 23:56:27 ID:???
というか
「ソニチに移った元コンパイル社員の作品」じゃなくて
「ソニチに移った元コンパイル社員の人も参加した作品」でしょ。
それにコンパイルユーザーがフィーバーを忌み嫌っているのは
システムよりもキャラクターが原因だから
コンパイル社員はあまり関係ないと思う。
967NAME OVER:2006/03/21(火) 00:01:07 ID:???
システムも酷いけどな
968NAME OVER:2006/03/21(火) 00:05:07 ID:???
そう?僕はあれはあれでおもしろいと思うけど・・・
まぁ面白いか否かは人によって違うものだけど。

で、突然DSの話になるけどPC98版のなぞぷよ
最後まで解くとどうなるの?
なんかエンディングあるの?
969NAME OVER:2006/03/21(火) 01:09:42 ID:klrbmgjf
>>966
自分の記憶では、フィーバーが出る前からかなり叩いていた記憶がある
フィーバーが出てから更に激しくなったけど

社長が率先して叩いていたし
970NAME OVER:2006/03/21(火) 01:57:52 ID:???
社長が叩いてたって・・・
お前が借金返さないのが悪いだろ・・・
文句言うのはセガに借りた金返してからにしろよ・・・

971NAME OVER:2006/03/21(火) 02:04:30 ID:???
このバカ社長見てると朝鮮人見てるような気分になるんだけど
972NAME OVER:2006/03/21(火) 02:12:34 ID:???
もしかしてフィーバー叩きの流れを作ったのはMOO?
973NAME OVER:2006/03/21(火) 03:50:16 ID:???
ニイタニさんもいい歳だし、仮にも元の開発元の社長なんだからそんな女々しいことはしてないと信じたいね。
974NAME OVER:2006/03/21(火) 06:33:14 ID:???
フィーバーって元コンパイル系製作会社に外注じゃなかったっけ?

カオスといいラジルギといい、すぐソード入れたがるから困る。
975NAME OVER:2006/03/22(水) 07:48:44 ID:???
>>973
ニイタニさんは昔から自分とYESMAN以外には厳しいよ!
976NAME OVER:2006/03/22(水) 21:56:41 ID:???
>968
Vol.11までのなぞぷよは全問解いても何も起こらない。
最後の問題を解いても問題選択画面に戻るだけ。

Vol.12でスタッフが
「今までのなぞぷよはいきなり始まるわ、
全問解かにゃ終わらないわ、終わった所でブチッと終わるわで
俺がユーザーだったら「腹たつのり〜!」ってところですな。」
とコメントしていたが、まさにその通りだと当時も思ってたよ…。
977NAME OVER:2006/03/23(木) 00:56:37 ID:???
でもVol.11までのなぞぷよは、製品版なぞぷよからデータを読み込ませると
スタンドアロンで起動させたときと違うキャラが出るんだよな。
自分は製品版なぞぷよ買ったのが12号出た後だったから試したことがないが。
978NAME OVER:2006/03/23(木) 21:11:29 ID:???
製品版読み込みやった事あるけど、
それでもやっぱり違うキャラが出る「だけ」ってのも
あまりありがたくなかったな…。
会話シーン追加とかあれば良かったのに。
979NAME OVER:2006/03/27(月) 11:47:03 ID:???
11号のJH外伝と10号の捕物帳、
容量が多くて、変換できなくてT98NEXTで遊べないorz

anex86で遊べるかな?
というかどうデータ変換したらいいものやら・・・とほほ
980NAME OVER:2006/03/27(月) 16:38:32 ID:???
普通にMS-DOS入れたHDDイメージにインスコしたらいけたけど
Anexは使ってないが
981NAME OVER:2006/03/28(火) 00:56:23 ID:???
僕も980と同じ方法。
PC9821で使用していたHDをそのまま全部イメージ化して
そのまま使用している。
982NAME OVER:2006/03/28(火) 06:31:44 ID:???
980こえたから放置しててもあと一週間くらいで落ちるね、ココ。
次スレ立てたい人はお早めにどうぞ
983NAME OVER:2006/03/28(火) 06:45:03 ID:???
んじゃ即死なさそうなレトロ2の方に立てます
984NAME OVER:2006/03/28(火) 06:48:14 ID:???
あー、レトロ2はPC系ダメなのか。アーテックスレとかあるから大丈夫かと思ってた
じゃあこのままレトロ1に
985NAME OVER:2006/03/28(火) 06:50:39 ID:???
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

誰か任せたorz
986NAME OVER:2006/03/28(火) 11:02:06 ID:???
1のテンプレとか用意してくれたら立てちゃるぞ。
987NAME OVER:2006/03/28(火) 11:06:21 ID:???
とりあえず立ててテンプレは他人任せでいいじゃないか
988NAME OVER:2006/03/28(火) 11:20:47 ID:???
かつて、コンパイルが出していたゲーム雑誌
DiscStationについて語りましょう。

前スレ http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1094820735/

989NAME OVER:2006/03/28(火) 13:29:03 ID:???
スレタイはどうすんの。
『DiscStation Vol.2』でいいのか?
後ろに春の特大号とでもつけとく?
990NAME OVER:2006/03/28(火) 13:35:30 ID:???
わろwwwwwwww
991NAME OVER:2006/03/28(火) 13:41:56 ID:???
>>989
「コンパイル」か「Compile」入れたほうがよくね?
992NAME OVER:2006/03/28(火) 13:53:47 ID:???
関連スレでコンパイル魔導スレも
993NAME OVER:2006/03/28(火) 14:27:04 ID:???
コンパイル▲DiscStation Vol.2 春の特大号

じゃあ、スレタイこれでいくか。1は>>988のでいいのね?
関連スレは少々面倒だな。
コンパイル魔導スレ見た限り結構あるみたいだけどどーするのよ?
即死回避のために全部はりますか?
994NAME OVER:2006/03/28(火) 14:39:59 ID:???
▲ これ何?
995NAME OVER:2006/03/28(火) 15:07:15 ID:???
仕切り線兼スレ探す時の目印。【】は容量喰うしね。
●や★は結構頻繁に、■◆もちょくちょくみるけど
▲使ってるのは滅多にないから。

書いてから気づいたけど
既にコンパイルは昇天▲してますという意味も含めていいな
996NAME OVER:2006/03/28(火) 15:12:31 ID:???
MSX版      :DS#0-32, DX1-3, SP1-5(全てFD)
PC-98ソフト版 :DS98#0-20, EX1-3(全てFD)
PC-98書籍版 :DS#1-8(FD), 9-11(CD-ROM)
Windows版   :DS#12-27(CD-ROM)
DS別冊     :i miss you(PS版/サターン版)(ゲーム機用CD-ROM)
997NAME OVER:2006/03/28(火) 16:04:35 ID:???
▼←筋肉オヤジのアレ
998NAME OVER:2006/03/28(火) 16:37:17 ID:???
と、いうわけで次スレ立てました。
即死かっくらわないよう、20くらいまでボチボチとレスつけてね

コンパイル▲DiscStation Vol.2 春の特大号▼
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1143531095/

>>997
つけたよ
999NAME OVER:2006/03/28(火) 17:26:21 ID:???
の〜みそコネコネ
1000NAME OVER:2006/03/28(火) 17:29:44 ID:???
1000おめ。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。