PCエンジン対メガドライブ78回戦

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>>30=ウインズ好き煽り豚(最狂猿人)による捏造の証明

【糞移植のアウトランMDより厳しいPCエンジンアウトラン】
>空などはゆっくり動いてダイナミックさを表現して欲しいところですが、なぜなんでしょう。
>しかもスムーズにスクロールしないため、すごく「変」です。一応手前の山などと分かれ
>て2重スクロールしていますが、さらに速くガタガタなので全くリアリティがないです。

>グラフィックはなかなか美しいものの、動きのガクガクさがかなりマイナスとなっています。
>前述の背景の必要以上のガクガクさも手伝って、全体的にカクカクした印象を受けます。

とMDレビューされてるのと同じページのPCエンジン版評
ttp://absym.hp.infoseek.co.jp/outrunpc.html

>当時出たばかりの頃は間違いなく最高の出来だったんでしょうが、後に出た
>メガドライブ版に比べるとちょっと厳しいですね。

>また、地面を埋め尽くすタイプのもの(海や花畑、草原など)が再現されていないので、
>道路わきはちょっと寂しげです。アーケード版で、これはレースゲームとして画期的なス
>プライトの使い方であり効果も抜群だったため、スプライトを一つの売りにしていたPCエ
>ンジンでは根性で再現して欲しかったです。ちなみに後に発売されたメガドライブ版では
>きっちり再現されていました(もちろん完全とは言いがたいですが)。

>ステージの終わりの分岐点ではマークIII版同様道が点滅しながら分かれていきます。

>難易度はちょっと高めでしょうか。障害物が道路ギリギリに立っている(はみ出してる!)
>ので、ちょっと道路から出ちゃうとスカーーンとイってしまいます。圧迫感を感じ、道路が
>狭く思えます。
>神格的名作「アウトラン」の移植にファンは敏感です。果たしてこのPCエンジン版、
>当時のアーケーダー達にはどのように映ったのでしょうか。それにしても定価7200円は高っ!!