1だと結構愛用した覚えがある>ナオ
そんな俺はキャラックの存在意義がよくわからない
ナオがあれば相手の主力がガレアス船じゃないかぎり勝てる
食料消費を抑える面でナオの性能は素晴らしいとしか言いようがない
貿易でももちろん、冒険にも十分運用できる旋回、推進
驚きの安さ!今なら資材が10樽ついてお得です!!
フリーダイヤルは×××−××××
深夜ですのでおかけ間違いのないようにお願いします!
1は大型船の足の遅さに辟易
ナオやカラックくらいが使いやすかったなあ
1では、最初の金貨で帆を改造、次に金がたまってきたらベルガンティン、
ナオ、カラックと順番に乗り換えていったよ。
ベルガンティンが俺のお気に入り。あんまり使えないけど思いで深い。
俺はまずポーカーで稼ぐやりかただった。
その金でベルガンティンと砂糖を買って、あとはピサ・ナポリ往復
ミゲルとアムルとボナロッティを仲間にしてまた往復
文化や習慣の伝播が出来たらいいな、
次スレ立てられんかった…
_、_ 提督。
( ,_w`) あっしはこのスレに残りたいんですが。
962
1はカラックの次は重ガレオン買いまつた。カノン砲100門積んで無敵艦隊やってました。
>>964 俺はナオ→重ガレオンだったな
船首像は頑張って全部ヴィーナスにした
966 :
964:04/09/19 15:57:15 ID:???
船首像でヴィーナスって見たこと無いな。あるのは知ってるけど。あれって出現条件とかあるのかな?
>>966 詳しい条件は知らねえが
商業・工業価値を最高にして造船所に行く
そんで改造→船首像→船選択
おやじが「こいつで良いかい?」って言った後に
「今日はとびきりの品が入ったぜ 金貨○○○○○枚だが買うかい?」
と薦めてくるまでひたすらキャンセル
俺はこの方法でとびきりの品を手に入れやしたぜ
もっと効率の良い方法があるかもしれやせんが
・・・ちなみに断るとおやじに思いっきり罵倒されやす
967
さんくす。商業価値とは盲点だったな。商業価値なんざ上げる気さらさらないからな。
初代のMIDIサイトが消えて2年以上経った。
保存しておけば良かったなぁ。
商業価値は大事だな。
2でも4でも造船所に関わってくる。
同盟港にすることだけが目的で投資する時は商業に、となんとなく決めてる。
商業価値500、工業価値80とか極端な差がある港もあるけど。
聞けないよ
そろそろ埋めないか?
ねんがん の あるふれっど・ろー を てにいれたぞ
ゆずってくれ! たのむ!
>>976 わざわざ埋めるコトもないと思うが、
此所の場合「沈める」では?
ちょっと聞いておきたいことがあったんで沈む前に。
払う 受ける よける
突く × ○ △
斬る △ × ○
強打 ○ △ ×
一騎打ちについて説明書にもこう書いてあるのに(○が大ダメージ、△が普通)、
どうも経験では、△こそ大ダメージになるような気がするんだけど、俺だけ?
斬るは結構平均的ではっきり結果でないけど、
突くをよけたり、強打を受けたりすると、絶対に○より多く削られる。
これ長いこと疑問だったんだけど…他にこういう人いない?
よし提督!このスレを沈めやしょう!
>>977 ころして うばいとる
>>980 ウロ憶えで申し訳ないが
大体、合ってると思う
SFC攻略本には次の行動を予測する方法もあった気がする。
突く→払う→相手が受ける とゆー感じの
おかげで一騎討ちで負けたことなかった。
今、手許に無いんでm(_ _)m確認できない..
>>980 気になったので実験してみた
使用キャラはオットー、相手はマシュー、機種はSFC
向こうのカードがよけるLV4の時の
・突くLV9 ダメージ30〜40
・斬るLv5 ダメージ43〜58
ダメージ的には「よける」相手だと、斬るLV2と突くLV9でほぼ同じくらいの数字が出る感じ
それ微妙
同一条件で何度か試したが結構ダメージはまちまち。
ダメージ算出式に乱数が含まれてると思われ。
>>980 俺の経験則だと、その表で合ってる。
あと、CPUの使用頻度は、
斬る > 突く > > > 強打
受ける > 払う > > 避ける
な気がする。
「とりあえず突いとけ」ってのが俺の中で一騎打ちの合言葉だった
少しでも地図を稼ごうと、あっちこっちの窪みにはまってみるのは自分だけ?
そうか
しかしあれだな
興味ないな
ほう
まあな
そうか
マララー( ・∀・)#G91~W)Jサ
宣伝かよ
しかしあれだな
まああれだ
クソゲーだな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。