絶対喧嘩になるな
トゲゾー ハエ タコ がでてくるやつ?
あー敵をけろうとした瞬間にpow押したりとかね
あー、絶対喧嘩になってたなそういえば
6 :
NAME OVER:04/08/23 20:15 ID:sh7cx9hi
下から連続で突き上げて動き封じて
カメに当てさせて殺してた。
相手の奴コントローラーおもいっきり叩きつけて
発狂してたぞ。
7 :
NAME OVER:04/08/23 20:17 ID:sh7cx9hi
しかしあのピンクのカ二の猛烈な速さ。
百恵ちゃんて呼んで恐れてたよ。
>>6
漏れは発狂する方でした。やられっぱなし。
>>7 なぜ百恵ちゃん??
9 :
NAME OVER:04/08/23 20:40 ID:sh7cx9hi
>>8 山口百恵と桃色のカニを組み合わせて。
漢字を換えて強引だが。
,,,,,,,,,,
/;;;;wwヽ
(V个,个 <…!?
ノ` ー,'
/ 、_っc)
_ノ /〉 \_ノノ
(_ノ(_) /:::/::. ザック…
,'ノ ./∴'.
最初にして最強の格ゲー
だってそれが正しい遊び方じゃん
相手が蹴ろうとしたカニを直前で下から突付いて復活させたら怒られた。
あの氷、うんこみたいや
マーーリオーーブラザーズのーーーたーーのしーーい殺し合いーーー
俺が思うのはこのゲームどこまで行った奴いるんだろうか。
つい最近まで某ゲーセンにアーケード版が置いてあって、
当然のごとく殺し合いを繰り広げていた。
ちなみに相手を打ち上げてカメで殺すのは基本だが、
たまたま垂直に打ち上げるような形になった場合、
相手にはもはや死しかなかった。
なぜそうなるかはナイショ(はぁと)
ソミレミファミレ♪
そういや、このゲームどこでループするんだろうな
スペランカーは255面の次に0面があったとか
そういや最初からやりあうのもひねりが無いんで、
面が進んでハエが出始めた辺りから殺しあうなんて事もしてたっけ。
あと一番したは基本的に安置だけど、そこで押し合うのも熱かった。
ボボボボボボ(炎
>>20 ずっと押し合い続け、最終的には、どっちが先に眠くなるかの
根比べになってしまう。
23 :
NAME OVER:04/08/28 00:33 ID:CvjLnCtJ
マリオ側のほうが有利。何故なら、ポーズ・解除繰り返し攻撃ができるから。
>>20 ん?勿論押し合いも駆け引きだよ。
押しつづけて暫く、機を見計らってジャンプですかして向こう側に鎮座ましましているカメ様へ・・・
と思いきや相手もジャンプしてその反動でこっちが遣られたり。
殺されたら殺されたでまたシンドいですね。
3段目で待たれると、基本的には下に行けない。
ちなみに殺された方が一番やっちゃいけないのは垂直ジャンプで、
これやると相手も下からパンチ連続でハマってしまうんで。
仲間内ではこれを「流れ星」といってました。
あと妨害はもはやスタートなんかよりもライバルのボタンおしたり、
ひどいのになるとタックルなんかしてました。
実際喧嘩になることもたびたびあったりして。
・・・それにしてもこれだけ深く遊べたのはあのジャンプ、ジャンプ反射の軌道の微細さにあったんだろうなと。
というかいつまでこんな話をしてますか漏れは。
>>24 いつまでて1時16分までじゃ〜!!
見てわからんけー!!
爆笑じゃ〜!!
>>1 神!!このスレを待っていた!
俺は鬼ごっこだな。敵がいようがいまいが2人とも猛ダッシュで通路を通り抜けたり、(基本は直進のみ、バックはなし)
テレサが出た途端一瞬でジャンプして2階にいって2P(鬼)をまいたり。(2Pは反応できずテレサのえじき)
まあ勝敗はもちろん最終的に鬼とかではなく生きてた方で決まるんだけど。
俺は喧嘩はないな、終始大盛り上がり。
27 :
26:04/08/28 16:22 ID:???
俺の中で一番盛りあがる対人用ゲームだ、一位タイでマリカー
28 :
NAME OVER:04/08/28 20:31 ID:P5EhRtAj
POWは最初に消しておくのがローカルルールだった。
最近、ファミコンミニで対戦したが今時のゲームよりよっぽど盛り上がったよ。
やりすいぎて、兄貴にぶん殴られた。
ゲーム好きの会社員がいないものでね…
ああ、どこかにいないかな
できればキュートな女の子がいいんだが
贅沢ってものだよな
31 :
1だが:04/08/28 23:46 ID:???
>>26 ほおこれはこれは。
神呼ばわりされるとは思わなかったよ。
33 :
NAME OVER:04/08/29 01:11 ID:KaZ+jPmK
2Pが穴の上にきたらポーズ。そうやって確実に2Pの1機減らしたなぁ〜
>>26 テレサなんていつ出て来るんだよ?
ファイヤーボールのこと?
>>34 あ、俺マリオコレクションだったからかな?
何でだよ!
兄貴と毎日のように対戦したなぁ…ウチでは最初にPOWを消すのを対戦の合図にしてた。
流石に毎日やってるとファイヤーボールの安地に合わせて走り抜けるのは当り前だし、
走りのまま段の切れ目で垂直に落ちて、突き上げハメを回避→逆ハメとかやってたんで
読み負けの瞬殺かファイヤーボールをかわしつつの長期戦のどっちかだったな。
>>35 マリオコレクションってことは3のマリオブラザーズかね。
もしかしてアドバンスのリメイクされたやつ?
それはさておき、元祖のファイヤーボールは二種類あって殺せるんだよね
>>39 赤いのと緑のだっけ。どっちも床に近づいた時に下からのパンチで消えたね。
コレクションとかやったことないけど、そっちのマリオは違うのかな。
そそ。確かに両方とも消せたよーな気がする。
ただ色違いはスピードが違うから消すのが難しいってだけで。
いかんPOW消しageだッ
なんで死ぬ時
わざわざ飛び上がって死ぬんだ
爆笑だ
いかん上がりすぎたっ
土管sageだっ
あげ
46 :
NAME OVER:04/09/07 17:18 ID:+gaP4FAl
>>1 常識ですね
マリオ3でしかやったことないけど(むしろ8割方対戦だった)
相手を死なせるのに一番苦労するのは
ある程度空中制御できる帰ってきたマリオブラザーズだと思う
>>38 俺と一緒だ。
俺は弟だから1回でも勝つと、兄貴が切れて
パイルドライバーやバックドロップかけられて悲惨な目にあった。
49 :
ジャギ:04/09/08 07:08 ID:sRvIfMz5
>>48 「兄より優れた弟など存在しね〜」という奴だなw
50 :
NAME OVER:04/09/08 07:44 ID:1ky98o69
懐かしいね、弟とよくやってたよ
ファイヤーボールと自分の間に相手を挟むと逃げ場がなくなって結構簡単に殺せるんだけど、
これには盲点があってファイヤーボールの上下のうねりを利用して立ったままで避けられるタイミングがあるんだよね
これを利用して逆に相手を追い込むというレベルで対戦してたなあ
慣れてくるとフェイントとか使ったりしてな
一見マリオ不利なように思えるけど
必ず自分のところにファイヤーボールが来るという特性を
利用できる
53 :
世紀末覇者ラオウ:04/09/13 08:16:35 ID:uik8fI5m
>>1 / ̄ ̄ ̄フ\ _ ノ^)
// ̄フ / \ .//\ ./ /
// ∠/ ___\___ __// \ / (___
// ̄ ̄ ̄フ /_ .//_ //_ / \./ (_(__)
// ̄フ / ̄//////////// | (_(__)
/∠_/./ ./∠///∠///∠// ∧ ∧ /) (_(__)
∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/ (´ー` ( ( (_(___)
\ \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \ _ /⌒ `´ 人___ソ
\ \ \フ / ̄\ \ .//\ //\ / 人 l 彡ノ \
\ _ \//___\/∠_ // < Y ヽ ヽ (. \
//\///_ //_ /// 入├'" ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// //.////////∠/ ヽ-i ヽ__ ヽ
/∠_//./∠///∠// .\\ `リノ ヽ |\ ヽ
∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\ c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ
54 :
たけし:04/09/13 11:50:57 ID:???
ボムを全部壊しとく、相手がボムの上の足場に下りた瞬間スタートボタン
を連打。すると足場をすり抜けて一番下の地面へ、そこに敵がいれば
即死。これが一番高度な殺人方法だぜ!
>>54 応用技として一番下の地面で同じ事をやると
1.半キャラ分埋まる。ほとんどの敵に対して無敵だが上から降ってくる敵には死ぬ。
2.地面を完全にすり抜けて二度と復活できなくなる。TKO負け。
56 :
NAME OVER:04/09/13 19:05:18 ID:oAf+Zt2I
1985年9月13日、任天堂の大ヒットソフト「スーパーマリオブラザーズ」発売される。
「マリオ」はもともと、先行のアーケードゲーム「ドンキーコング」のキャラクターだった。
ある大工が飼っていた猿が待遇の不満から飼い主の娘をさらって脱走してしまい、
大工が追いかけるゲームストーリーである。
このキャラクターには最初名前がなく、任天堂米国支社のアメリカ人従業員たちが、
シアトルの狭苦しい倉庫兼事務所(当時は任天堂もまだあまり金がなかった)で
議論していると、チビでデブのマリオ・セガリという名の貸主が賃貸料の支払いの催促にきた。
ぺこぺこ頭を下げてなんとか引き取ってもらったあと、社員たちは衆議一決した。
「ようし、このチビでデブの大工のおやじの名前は『マリオ』でいこうぜ!」
マリオブラザーズ対戦の攻略スレとは(笑
ジャンプで踏んだら潰れるのがイカす。
58 :
ハート様:04/09/14 07:01:08 ID:/u1Cwx0U
______
_/  ̄ ̄ ̄\
/ ( ( |/ \
/ ( ( ( /\ .\
| ( ( ( ,γヽ \
/ ( ( ( ヽ / |
/ `' ヽ
| / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ヽ ノ ̄ ̄ .|. | さ、続けなさい
|  ̄ i⌒  ̄ \ ヽ. | 困ったことがあったら
| (( γ _ /ヽ| < なんでもいうといい
/ /  ̄) \ | | | | きみたちは大事な
| (┏ ┓ |イ .| | 労働力なんだ
| ┃ ヒニニニニフ\┃ // 」 \________
ヽ ┃ \____ /┃ /| \/|
/| | ┃ 〃___ ┃ ノヽ_/ ヽ /|
/ | /\ヽ ┃ ┃ │ \_/ |_
 ̄ ̄ ̄/ \ ┃ ┃ ノ / / |
/ \ ┃ ┃ / / ヽ/
| ー\______/――/ /
マリオ殺し合い戦略術は、お前らが言うこんなもんじゃないぞ
もっと深くもっと激しい、ここで既出してる殺し方など基本中の基本ばかり
てか、そんなんで引掛かってる奴は初心者かバカ
>>59 ではお前の戦略術を200文字以上で述べてみよ。
でもポーズで殺したりとかって喧嘩にならないのかねぇ
そんな勝利など百連敗にも劣るッ
63 :
NAME OVER:04/09/14 23:32:06 ID:qBcB0o1K
ポーズで地面すり抜けがいい
百選練磨のゲーマーではなく、自分が死んだら
皆が爆笑するようなおいしいキャラに、私はなりたい
アイスクライマーと同じで
殺し合いこそが正しい遊び方。
1人プレイがおまけに思えるくらい殺しあいました
それにしても、伸びないかと思ったら地味っ に伸びてくね。
誰かネットプレイで対戦を
や ら な い か
ネットゲームにマリオブラザーズがあるのか??
あ〜こういうのオンラインにすればいいのに・・・
だよなー
71 :
NAME OVER:04/09/16 20:29:30 ID:Q3Q6Ipcd
パキッ!(死んだ音)
おれにはジャリッってきこえる
プチュッだろ
正男ブラザーズってゲームがあるから友達とでも対戦してみ。
ずっと前だけど妹とやってて盛り上がってたよ。
マリオよりも、妹に(*´д`*)ハァハァ
76 :
NAME OVER:04/09/25 01:36:11 ID:QY+ke8De
懐かしいなぁ。昔、弟とよくやったよ。
初めは面白がってやってるんだけど、最後は必ず喧嘩だったな。
そういや、マリオブラザーズって何面でループすんの?
漏れの地元では100面にペンギンが出てくるという噂があった。(真偽不明)
18面だったかな
99面の次は0面
>>76 ファミコン版は100面以上やったけど出なかったよ。
アーケードは知らん。
ファミコンでもツララを出して欲しかったな〜。
シャア(赤蟹)によく刺された。
>>80 ワロタw
たしかにめっさ早いよなw 追いかけられると自分の限界を悟る
赤蟹のスピード発作早い早い
凄まじい表情で必死なって動いとる
あほや
漏れの兄弟デスマッチの場合1面でだいたい決着つけるさ
シャアはめったに会わんが、シャア数匹のスリル味わいために面すすめる
1面だけでもカセット半ずらしバグワザがあれば3時間はやれる
やることはみんな同じだな
これでマジの殴り合いに発展したことがあるから覚えてるよ
かにが怖くて追われると絶対絶叫してた。
でも好きだなぁ。また久々にやりたい。
マジ喧嘩になるのって昔は結構多かったかもね。
バルーンファイト
アイスクライマー
・・・・
あんま思いつかんかった。
真剣勝負に熱くなることも多い
ボーナスステージで最後にコイン取ったほうが突き上げられて画面外にフェードアウト。
これやられると枚数取ってても負けたような気になってたな。
試合に負けて勝負に勝つというか。
保守
ほかにケンカになるもの
デビルワールド、十字架取ってから敵ひきつけて、相手撃ちまくる。
初代だったかマリオ3だったか忘れたが
相手の上に乗ってハメるのを偽マッスルリベンジャーとか言ってたなあ。
逆に空中で相手を突き上げるのをマッスルリベンジャーとか呼んでた。
それかけられると
相手のミスを祈るしかないのか
エミュでネット対戦やろうぜ。
マリオ3のほう。
hosyu
熱かったな…
99 :
NAME OVER:04/10/23 19:31:47 ID:DJZh/Um7
当時はバルーンファイトなど任意に殺し合い、協力プレイを選ぶゲームがあった。
対戦ゲームの元祖はブロックくずしタイプのテニスゲームだが意外に知られてなく
アーバンチャンピオンが元祖と思ってる人が多い。
Beep!
の対戦特集に影響されて
やってた。
敵を殺しちゃいけないんだよね。
hosyu
102 :
NAME OVER:04/10/30 23:35:27 ID:uV5kGvTt
二人同時プレイ
↓
ひっくり返ってたカニに猛然と突進する相棒
↓
真ん中の全画面衝撃マスをどつく俺
↓
カニ復活
↓
相棒の悲鳴
↓
俺は高笑い
↓
リアルファイト
↓
翌週
↓
また二人共同プレイ
いいなあ、それ…
なつかしい
104 :
NAME OVER:04/10/31 17:07:03 ID:mG7DT3ph
なつかしーな。100面が0面になるのみたくてよく群れてやってたよ。途中で
フリーズする事数回、本体が熱をもったからだと上の櫛上の穴の上に氷置いてたの
思い出した
垂直落ち最強sage
106 :
NAME OVER:04/10/31 19:50:55 ID:O6muRU5S
みんなヴァーちゃる人殺しやってたか
マリオブラザーズ2004とかどうだい
アイスクライマー2人プレイ
↓
2Pがモタモタしているうちに物凄い速さで登る1P
↓
2P強制穴落ち死
↓
2P最下層からリスタート、しかし登る1P
↓
2P GAME
. OVER
↓
_, ,_ パーン
( ‘д‘) ←2P
⊂彡☆))Д´)←1P
よーやっとった。
テンッっテン、テレンっテッテテン テンッっテン、テレンっテッテテン テレッテッっテテ テレッテッテテテテ・・つ、てっ・て〜てて
デ〜ロ、デ〜ロ、デロデロデ〜・デ〜ロ、デ〜ロ・デロデロデ〜
ファンヒョンミンビョンファンヒョンミンビョンファンヒョンミンビョン
ボ、ボォ〜
ファンヒョンミンビョ・・ビチュン
デレデデッデでででで〜
マリオが火の玉に殺られる所までの楽譜置いておきますね
>>ファンヒョンミンビョンファンヒョンミンビョンファンヒョンミンビョン
韓国語みたいだな
팬횬민뵨
そういえばスーパーマリオの楽譜昔売ってたな
http://www.grolab.info/instant/file/1099832527.zip ↑1985年の6月18日に大阪市北区で起きた
金のペーパー商法の豊田商事の永野会長惨殺事件の決定的瞬間の映像や。
報道陣数十人がいる前で、2人組の男が窓ガラスを割り大阪北区の永野の自宅マンションの室内に侵入しとる。
頭 顔面 腹など13箇所を銃剣でメッタ刺しにして惨殺や。
飯田が黒カバン持って入ると同時に
永野が「うわぁ〜〜〜〜〜〜」絶叫しとる。
矢野が「おまえ死ねー!!」わめいて刺しとる。
刺された永野が「ウーッ!!」わめいとる。
窓から出てきた矢野が「けーさつ呼べや」ゆうた後
即行飯田が「おーいけーさつ呼べ早よ 俺が犯人や」わめいとる。
主犯の飯田篤郎(いいだ あつお 56 当時)に懲役10年 共犯の矢野正計(やの まさかず 30 当時)に8年の実刑や。
もう出所して飯田は再審請求起こしとる。
飯田は飯田鉄工所の社長をしてた。従業員は4人しかおらん。
経営不振で借金2億円を抱えとる。
過去に裁判所で書記官補などの仕事をしとる。
家族は妻と子供2人や。
矢野は過去に飯田鉄工所に就職してダンプカーの運転手になったが
給料が安いので即行やめとる。事件の2年前に妻子と別れとる。
たけしの映画「コミック雑誌なんかいらない」でこの事件再現しとる。
殺し合いは最高や!!
114 :
NAME OVER:04/11/08 21:31:08 ID:430IChXK
今でもたまにバトルするな〜。
今日駆け込み乗車した奴、駆け込む直前で
ドア閉まって「うわぁ〜〜!!」絶叫して絶望的な表情浮かべとった。
中でドアのねきにおった奴らそれ見て大爆笑しとった。
それ見てそいつ閉まったドア蹴り上げて、足打って自爆しとった。
あほ丸出しや。
その直後にいきなりドア開いて、そいつが即行中に飛び込んで
笑ってた奴に襲い掛かってボコボコしとる。
爆笑じゃ〜!!
乗り遅れた方がルイージだな
なんという楽しげな電車
_,.. -───- 、..
,. ‐ '"~´ / ̄ ̄`~`''‐ 、 `` 、
, '´ / / `''‐、 \
, '‐''"~´ ̄ ̄`~`ヽ、 / \ ヽ
. /  ̄``''‐.、 ∠>ヽ./\ ヽ
. / _____ \ /゚ / ヽヽ
〈 ,. ‐''"~´ l ``''‐、 ヽ. / [ [[[ ヽi
. ヽ. /ヽ、_,. -┴─-== __=-'_、_, \、_/ _l
. | / 、.__/ ノ!ヽ、._ー-‐''⌒,r=-─ゝノ|| ‖  ̄ ̄ ̄ |
! { / ,イ{ ヽ ( 〈、_,.ィrヮー< _,リ_|| ‖ !
ヽ :ヽ _{. 〈.'`ァrッ‐、- - ,, ヽ-‐='..ゞ.{_.|| ‖ :l 殺し合いを楽しんでるのかよ!!
. `‐、\\ヽヽ-‐ツ ''´ `{_ |! ‖ !
: |{_ ヽ.i. 〔ー- { !. |!__ ,'
. : |{_ _)l `,ィ-─_、 // | 0| ___/
: |{_ ミ. ! ヽ ̄,.-‐) .// /l ̄ __/
: |{ ,.`ヽ. `ー '´.∠‐'´ /'´ ̄ノ,ノ/
,l ‐''"~´ ̄ ̄ ̄l~´ /-──<´
| 「 --┘ |___/ `! |
L.. -─ ''_""~ ̄‐''"~´l | |
 ̄「 | | | _,,.⊥_-‐ `
⌒ヽ、 、
マリオブラザーズでならニュータイプに勝つ自信ある
120 :
NAME OVER:04/12/06 01:03:54 ID:FYjgOKTQ
121 :
NAME OVER:04/12/06 01:53:05 ID:DC+XyzHj
うちの弟、バルーンファイトの殺し合いが
激うまかった・・と言うより神だったのだが・・・・
122 :
NAME OVER:04/12/06 17:17:32 ID:5Wmb7J76
アーケードをヤリ込んだオレにとっては(楽々100万点超えしてました)、
FCカセットのマリオブラザーズの出来には、ちょっと、、、、でしたね(汗)。
(まあFCだからってことで納得してましたけどね、、、でも簡単過ぎた)
その後、発売されたディスクシステムのマリオブラザーズは、、、、未だに未体験。
マジ、やりてぇ〜!!(笑)
ディスクシステムのマリオブラザーズって、雑誌で見ただけだったんだけど、
まあまあアーケード並に再現したカンジだったような。
たしか氷柱(つらら)は有ったし、火の玉もデカかったと思うんだが。。。。
詳しい人、報告してほすぃ。。。
ディスクシステム版のマリオブラザーズって、その後、カセットでは
発売されなかったのだろうか?スーパーマリオブラザーズ2は
ディスクシムテム版を売った後にカセット版も発売されましたよね。
S,マリオ2のカセット版も欲しいんだよね〜。どっかに売ってますか?
ちなみにマリオの殺し合いでオレの右に出る者はいなかったな。。。
(ゲーセンでもFCでも)
ディスクシステム版のマリオブラザーズは
グラフィックに関してはアーケード版に似せてるけど、
スーマリみたいにジャンプ中の空中制御ができる時点で
操作性は別物。
124 :
NAME OVER:04/12/07 06:19:16 ID:TByZy/E4
>>123 おお!そうなんですか!サンクス!
スーパーマリオみたいなジャンプだと、、、、
やっぱ違和感があるんだろうなぁ。。。
>>122 そんなに上手いなら
kailleraで俺と対戦せい
↑ kaillera?それって何ですか?
そのうち大会とかあればいいな
129 :
NAME OVER:04/12/11 19:19:34 ID:6AfBUkD5
全国的に「殺し合い」って呼び方だったのが
興味深い。
うちの方でも、
「殺し合いする?」
「うん」
みたいな感じだったぞ。
>>129 (((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
それだったら
「今日は俺のうちで『いっき』しようぜ!」なんてことも…
そういえば、どういうわけかマリオの事を
[郵便屋さん]って呼んでたな。
今になっても何故そう呼んだのか覚えてない…
トムとジェリーだったかアメリカのアニメの郵便配達の人が
あんな感じだった気がしなくも無い。
134 :
NAME OVER:04/12/29 09:04:23 ID:hx0Nnt53
あげ
135 :
NAME OVER:04/12/29 09:17:25 ID:QnuE3Q8I
マリオじゃないけど、アイスクライマーで妹とよく喧嘩になったな
途中から殺し合いプレイになって
136 :
NAME OVER:05/01/05 01:47:57 ID:QF8pe2s6
うちは「対戦しよう」と言ってた。
あのゲームが「殺し合い」っていうなんて、ここに来て初めて知ったよ。
ウチではマリオバスターと呼んでたな。
もしくはカセットを挿して「やるか」で開始。
今でもたまに殺る〔笑、下の段で下水管の魔術師と呼ばれてた
スペランカーは1UPが楽に取れるから時間と根性があれば256面行けるが
マリオブラザーズで256面行った人はいないような希ガス
ファミコン版は100面ループだもんな(99→0→1)。
さすがに256面(2周半?)も続けるのは気力がもたないな…。
直接の突き上げに失敗すると
踏まれた方がスローモーションで凹んで元に戻る
斜め降りの着地地点に相手プレーヤーの背中辺りが重なると
2人でヘコヘコ行進を始めてどちらかが敵に当たるまで続く
珍妙な動きが多くて可笑しい
最初から「殺し合い」って言ってたなぁ
小5のときだから’83年のときか
うちもだ
144 :
NAME OVER:05/01/12 17:55:36 ID:G20/Un9X
「さあ!ぼくが床の下から敵を叩くから、君がひっくり返った敵を蹴るんだ!」
敵がひっくり返った後もじっと敵の下で何かを待つオレ…。
145 :
NAME OVER:05/01/12 19:24:43 ID:IJsiNQ20
マリオ3でmapで引き込まれる
パネルを飛ばされる
そのまま終了で発狂
マリオ3のボーナスステージ3回目は?ブロックだけじゃなく床のブロックも蹴飛ばせる
上空のコインを取らずに全部蹴ってはまったこともあった
147 :
NAME OVER:05/01/13 20:16:44 ID:YBUe/bOn
148 :
NAME OVER:05/01/13 20:58:00 ID:SkySmBFW
スタートしたら[POW]は即消し、というのが暗黙のルールだった
149 :
NAME OVER:05/01/13 20:59:56 ID:/JIyxn33
殺し合いって言葉、よく考えるとすごい言葉だ
パンチボールでボールを当て損ねると大変なことに...
ってのはアリですか?
実際イタリア辺りではマリオ兄弟の凄惨な殺し合い事件とかあんのかね?
ディスクシステムのデモ画面で
ライトを点灯するマリオと消すルイージが争ってたな。
ルイージがマリオをからかって、マリオがブチギレって感じだった。(w
最後ものすごい速さで逃げるのな
ものすごい速さで追いかけてて
ルイージがジャンプして消灯してるのに
そのまま下をくぐりぬけてダッシュで画面端に消えていく毬尾
連続して踏まれるとものすごい屈辱だったなあ
ファイアーボールの急襲が怖くて画面端と最上段に行けません。
レッキングクルーも画面端が怖かったな
ファイアーボールの下くぐったりできたが
マリオブラザーズでもできたっけ?
158 :
NAME OVER:05/01/29 02:02:11 ID:Cs1NIqy8
1upは一回だけだったっけ?
今日久しぶりにしたら、2面か3面あたりで一回増えたっきり
あとはいくら点数を増やしても増えなくて結局50面くらいで全滅したよ。
ルイージを下から突き上げてた小学生時代…
20年後のいま、嫁を下から突き上げました。
じゃあ俺は上から踏みつけて半分スライム状態に
なんとか100面まで行った。
そしたらSTAGE 0と表示された。
面構成は9面以降と同じ、敵構成は今までと変わらなかった。
101面に行くと面白い現象が起こった。
普通ならゲーム開始時にだけ鳴る音楽が、ここで流れた。
どうやら、コンピューターが1面と判定したので、あの音楽が流れたようだ。
103面のボーナスステージは8面と同じく氷だったが、POWが復活しない。
どうやら3面と同じと判定してるようだ。
108面まで行ったら復活した。
ついでに、点数も100万点を超えた。
そしたら1Pの点数は000140になったが、ハイスコアは999340で止まった。
つまり999340点から800点取って1000140点になるはずだが、100万の桁がないので140点に戻ってしまったようだ。
その後も1Pの点数は普通に増えつづけたが、ハイスコアは止まったまま。
このまま256面まで行きたかったが、140面あたりで全滅してしまった。
さすがにもうやる気がなくなった。
乙
>>162 ハイスコアループは常識、むしろちゃんと999990に調整できるくらいの腕が欲しいな。
FC版は327670点でループだっけか
えっ?
ファミコンってちょっとの振動ですぐバグるから
弟と対戦してるときこっちが不利になったら
机とか床とかをさりげなく叩いてた
いい思い出だ
バグ中断はスコアで負けてたほうの負けという
俺たちルール
懐かしいなー
下から突き上げて敵に突っ込ませて殺す技を漏れは「マッスルリベンジャー」とか勝手に名前をつけていた。
懐かしいなぁ
2人で協力してマリオ3全ステージ回るかとか言ってて
結局1ステージも進まずに殺し合いになったなぁ
土管からコイン噴き出してくるやつで
土管の上に立ったら神!!とか言って、
流れにのってきた友人が死んでたなぁ
時代は変わり機種はGBA
相手を持ち上げて敵に投げつけるのが主流だったなぁ
結局どんな時代でも険悪になったのは言うまでもない
172 :
NAME OVER:05/03/08 19:40:00 ID:Plhn5wQI
くにおくんやアイスクライマーの殺し合いのほうが燃えた。
俺はどっちの方が燃えたってのはなかったが
大晦日は弟といろいろなゲームで勝負した
174 :
NAME OVER :05/03/11 23:28:05 ID:6y36FOey
アイスクライマーこそ
真の格闘ゲーム
同時プレーなのにスクロールに
潰されるって今のゲームじゃありえねえw
175 :
NAME OVER:05/03/15 15:31:34 ID:hcEcMjYc
>>174 ああ、あれは操作が微妙な事もあって、
かなり楽しい殺し合いになるな。
かなりはまった……っていうか今でもやってるわ
177 :
NAME OVER:05/03/15 17:25:56 ID:9EuWjJQ2
ばあちゃんがファミコン外に投げた
やべw
これって、普通に殺し合うゲームだと思ってたw
開始直後の曲の歌詞は
「ばーかばーかえへんむしー
ばーかばーかえへんむしー」
だろう?
ボーナス面後の開始音は「死ぬのーはいやじゃーっ」だろ?
>>179 俺が住んでたとこでは
「ばーかあーほどじまぬけー
ナースピーマンどてかぼちゃー」だった
今になって思うと意味ワカラン。
これって格闘ゲームだよな・・
ばーかあーほどじまぬけー
へーんたーいエロちかんー
だろ
みんな似たようなこと考えるんだな
185 :
◆lWD6I8D30g :2005/04/03(日) 18:50:45 ID:TCnJgA50
どこのご家庭でも似たような状態だったんだな。
うちも最初に買ったのがゼビウス、F1レース、マリオブラザースの3本で、
マリオは気が付けば弟と格闘戦していた。
床どつかれて跳ねる→亀にぶつかる→死亡
亀を蹴ろうとする→床どつかれる→亀起きて接触、死亡
その後、アイスクライマー買った時も
スクロールとか、穴作って落としあいとか、いろいろやったなぁ。
任天堂の初期ゲームは今やっても十分楽しめるのがスゴイな
188 :
NAME OVER:
ゲームの基本はやはり対人なのか…