TもUも越せません。なんじゃ、このゲームは!!
トランスフォーまーに比べれば納得できる難しさだとは思うが
302 :
NAME OVER:2005/03/22(火) 15:24:07 ID:Iqo/ts6O
ファミコン版の1極めた。
ノーミスクリアできるまで極めた。
逆に2,3のほうが難しい。
2は、1に慣れてると竜剣が短くてやりにくい気がする。
だれだ!
女か‥
1の邪鬼王に苦労してる奴多いんだな
真ん中より左で炎出した時
炎避けてすかさず真ん中の足場に乗って斬るのを繰り返せば
ノーダメでいけるぞ
あと炎は避けるより斬れ
やっぱり分身様々だよな
307 :
NAME OVER:2005/03/25(金) 10:52:17 ID:6+A/hcZh
Tのマルスの面で1UP取ったら戻ってハシゴ降りて一階下にスクロールしてまた戻って1UP取ってを繰り返しで時間の限り残機増やせるね。
コンテニューあるから意味無いけど〜
そもそも死なないけど〜
ミスとコンチヌーのスタート条件が同じで無限コンチヌーならな。
うわ懐かしいゲームだな・・・
「スミスさん!」をあのデロレロ〜ンの効果音に合わせて友人と連呼しまくってたw
それとBGM良すぎ。4の2が好きだな
2の5−1のBGMが良い
315 :
NAME OVER:2005/04/07(木) 00:41:48 ID:uw/S07xE
Iの4−2とスタッフロールってリュウのテーマ曲っぽいけど、
IIとIIIにもリュウのテーマ曲ってあるのかな?
漏れは、IIは5−1の城(?)の中っぽいところと7−1
IIIは4−1と7−1がそれっぽいと思うんだが
>>315 アシュターとの決戦に向かうシーンのBGMが1−1の物だったからこれがリュウのテーマ曲だと思う
サントラではアレンジされて主人公の曲らしくなってた
このゲームってサウンドモードついてて2にはボリュームの表示バーみたいなのまでついてたよね。
BGMには特にこだわりがあったのかも。
3にはサウンドテストがありませんでした
え、サウンドモードなんてあったっけ?
IIIは無いのよ…サウンドテストは…
え、2のサウンドテストってどうやるの?
10年以上持ってるのに存在を知らなかったよ。
322 :
NAME OVER:2005/04/10(日) 20:22:52 ID:tLq1j8Z2
>>321 T:「TECMO PRESENTS 1988」と出ている間に
左下・セレクト・スタート・B・Aを同時に押す。
U:タイトル画面で左上・セレクト・B・Aを押しながら
スタートを押す。
>>317 の指摘通り、Uにはインジケーター付の
豪華版サウンドモードもあったが方法は失念。
複雑なコマンドで成功率が低かった気がする。
Uのインジケーター付はサウンドテストの裏技×3でできたような
これってドラキュラのパクリじゃん
は?
鳥やメデューサに弾かれた時の腹立ちの質は似てる
3の溶岩ステージの曲が良い
>>322-323 タイトル画面を3回表示させてから件のコマンドを入力する
デモはスタートで飛ばそう
ちなみに1回目でサウンドテスト画面にするとリュウSDキャラ
2回目がアイリーンSDキャラ
そして3回目が豪華インジケーター
てか最初からそうしてくれよ
おおおおおう、そんな裏技あったのかよ。
実家帰ったらすぐにでもやろう。
体力ゲージの形とか空中に浮かぶブツを攻撃してアイテムゲットとかいうのがドラキュラとそっくり
>>330 そげなこと言うたら横スクロールACTゲームの
大半にパクリ疑惑が降りかかるべさ。
まあ,たしかにドラキュラの上のゲージとかは
一緒に並べてみないと違いがわからんとは思ってた。
忍者ハットリくんにも似ている
>>328 「よくわかった。
かならず、しとめてみせるぜ、フォスター」
おもしろいよね、サイゾウ
今日遂にIをクリアした!今までクリア出来ずほおっておいたが諦め切れず最近
またやり始めた。
どうしてもラス面が越えられず挫折しかけたけれど、
ここの書き込みを見て参考にしてクリア出来ました。
皆さん本当に有り難うございました、しっかしIのEDのリュウ意外と大胆だなw
ストイックなヤツかと思ったのに…
I II IIIをやって思った事
龍剣の強さ:Iは下方向に IIは上方向に強い様な気がする IIIはアイテム取ればシリーズ最強
壁ジャンプの性能:III>II>I壁登り、壁掴まり〜向いている方向へ登れる、掴まり中に忍術使用の不可等
術の強さと使いやすさ:II>III>Iやはり分身が強い!Iは火炎の舞が即効性なのがちょっと…
おまけ
リュウのイケメン度:I>III>II
アイリーンのハァハァ度:III>II>I
邪鬼王のモッコス度:I>II
壁についてはあえてIの仕様で必死に十字キーを空中で反転しながら登るのが
いいのですよ
龍剣伝Tはアレが無いと厳しい場面も結構あったなぁ
>>338 パッ、パッ、と飛び移るやつですね。
あのアクションが好きなんで2と3でも意味なくやってますだ。
このスレで懐かしくなってボーダーフォンの龍剣伝を落としたが
スミスさんが会う前に死んでるじゃないっすか!
なにッ?UやVは、壁を飛び移る時にレバー入力は要らない だと
クリアしてからスゲー時間が経ったが、今の今まで知らんかった、そうだったのか、、、
2の1−1の最初の所から左に飛び降りて死んだ奴はいっぱいいるんだろうな。
>>343 いっぱい居るに決まってるさ。なんせ俺もやった。
345 :
りゅう:2005/04/25(月) 00:16:22 ID:???
高いところから飛び降りたい
あれだけ飛び降りたのにまだ気がすまないのか
♪チャララ・チャラランララン・チャ・チャララン
むしゃくしゃして飛び降りた、今は骨折している。
つカルシウム