俺はベルモンド最強のハンターというコピーに引かれ
ベルモンド最強になるためにはどうすればよいのか考えた
ベルモンド最強なのだからどんな魔物も駆逐できる
手始めに全裸でアネットが囚われている部屋にVampire Killerを口ずさみながら飛び込む
聖水を撒き散らし鞭を頭に巻き蝋燭を尻に挿す
アネットが呆然としながら見てくるがベルモンド最強なので気にしない
アネットのベッドに潜りこみ「定めとは楽しいものだ!定めとは楽しいものだ!」と絶叫
姉は怯えながら部屋から立ち去る
だがまだ最強には不十分
次はマリアのいる部屋にソウルスチーッ、ソウルスチーッと叫びながら飛び込む
マリアが生贄にされる儀式の最中だったがベルモンド最強なので無視
半裸で逆立ちをしながら
「砂時計を倒せ!!砂時計を倒せ!!」と絶叫
シャフトは逃げ出し、マリアも大泣きで退散
確実にベルモンド最強に近づく
開脚後転で時計塔に飛び込み歯車を外し首に掛ける
ゾンビの真似をしながら天守閣の小部屋に突撃
蜀台を叩き壊すと一枚の絵画発見
俺の先祖が崩壊した悪魔城を背景に仲間達と肩を組む肖像画発見
俺は泣いた
という流れを小島さんの入念なイラストで完全再現きぼん
イーガのクソシナリオよりは遥かに面白い。
イカを鈍う黒魔術を実行中・・・(死神)
今日ソフマップで帯つき血の輪廻を9800円で発見した。
欲しいけど金がないYO('A`)
マリアたん(PCE)のエロ同人誌キボン
ロンドもヤフーで5000円くらいまで下がったんだけどな。半年ほど前は。
やはり年代記続編への絶望か。
>>952 Vampire Killerを口ずさみながらトイレに飛び込んで便器に小水を撒き散らしたことのある漏れは
ベルモンドの資質あり。
OK。ファミコンミニ初代Get。
__ .(.(,,.((,,(,γ
γ゛ ,,)...,,).)).. .ソハレヽハ )
l====[]=:;l リリ´<_` ノ从 流石ですよね、父さん。
从 ´_ゝ`ノl /(Y) ⌒i
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/ / ;;≡≡_ ヽ ̄ | |
__(__ニつ,_/sp/と」__ .| .|______
 ̄ (u ⊃
>>960 FMVがGBASPになってる。芸が細かいのう。
>>961 そんなケツの穴小さい事言わんでもいいと思うんだが。
私怨か?
ゲームの移植の出来はどう?やはりベタですか?
>>964 ファミコンエミュレータだと散々言われているはずだが
月下を携帯機に移植してほしい
それだけはかんべん
携帯月下≒暁月
月下ファンへの直球サービス満点なのが印象的だった
今日、前から目を付けていた輪廻を6000円強で買ったんだけど、
その店の買取価格は5000円。
中古屋の相場ってそんなもんなの?
>970
ずいぶん良心的な店だな。
普通の店だったら、5000円買い取りなら9800円販売だと思う。
もう同じような耽美ストーリー飽きたからGBAでドラキュラくん作れよ
あかつきつきみたいな美男子がいっぱい出てくるゲームがしたい
>美男子イパーイ
凄く嫌だな。
荷物が届いて、空けたらネコの腐乱死体G入っているような嫌さだ。
表面的な美でしか判断できない中高生用の悪魔城ドラキュラは要らない。
脛毛のないムキムキのむさいく濃い中年男性であるべき(需要があるのか不明だが)
内面がにじみ出るような人物ってことだ。
もしもIGAが■εへ飛ばされてロマサガを耽美化したら
空羽堂氷剣(からはどう ひつるぎ)とか出てキショ
もしもIGAが日本テレネットへ飛ばされてファイナルゾーンを耽美化したら
覇倭亜怒暴威(はわあど ぼうい)とか出てキショ
ひでーなそれw
>>975 >腐乱死体G
なんだかわからないが、良くわかるぞ。
それは嫌だ
悪魔城棲辺娑流(すぺしゃる) わしが悪魔城城主ドラキュラ・ヴラド・ツェペェシュである!
ていう、筋肉ムキムキなドラキュラはどうだろうか
死神が当てにならない死亡確認をするんだな
アーケードでもドラIIでも結婚式ネタがあるから
昔から開発側に濃い中年男性って設定は無いんじゃないか?
昔から開発側は青年設定で作っていたのでは?
説明書・攻略本・広告等でシモンは「青年」と明記されていたし。
クリストファーも1では「青年」、ラルフは「まだ髪を切らぬ若者」と
いう設定だったような記憶が…
中年男性主人公といえば、ドラ伝2のクリストファーくらいな
ものではないかと…(ああ見えてまだ30代後半との噂もあるが)
まあ、ムキムキのむさい野郎であるべきという意見には同意。
そしたらイラストは是非 寺田克也に。
イラストレーターなんてフィルターですよ
違うフィルターを通せば、ネイサンもジュストもソウマも
器物破損しながら鶏肉片手に城内を練り歩くムッキムキですよ
ソニアたんだけは違うもんヽ(`Д´)/
イラストレーターは別に何でもいいから
アクションゲームとしてマトモに楽しめるやつを出して欲しい。
空が飛べるとか魔法が100種類だとかそんなんじゃなくて、
しゃがんで避ける、一歩踏み込んで攻撃する、とかいった
基本的な一つ一つのアクションにちゃんと意味のあるやつを。
>>987が良いこと言った。ヽ(°∀°)エライ!
個人的には初代の「階段」というアイディアが悪魔城のエポックな点だと思う。
リフトとジャンプがATGの上下動の主流だった時代に、階段による上下・高低差を利用した戦術・戦略があり、
また横スクゲームでスムーズに縦方向にマップを繋ぐ事に成功し、更にはラスボス前の長階段などの演出にまで使える秀逸なアイディア。
最近の作品だと階段に飛び乗れたり飛び降りられたり階段システムが疎かと思える。
勿論 飛び降り・飛び乗りに意味があり、それを駆使するアクション性があるのならば歓迎だが。
即死トラップや転落死の概念がないと緊張感が無くなる。
即死・転落死ポイントだらけのステージで味わえる、
恐怖や焦燥感がホラーアクションらしくて好きだったのに…
飢餓の作るゲームはぬるい
>>990 なまえをいれてください :04/08/24 12:21 ID:8oX6765Z
I いい加減な
G ゲームバランスの
A 悪魔城
階段動作欲しいなぁ。何であれ削ったんだろ。
IGAが頭悪いから
高卒パカにするな
IGA
次スレあんの?
ないよ
998
999 :
NAME OVER:04/08/27 22:53 ID:B+Z6ESFi
999
漏れ月下も好きなんだよなぁ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。