1 :
NAME OVER:
語ろう
テキストが少しショボいけど面白かった
3 :
NAME OVER:04/07/23 15:28 ID:Nd42OtG8
氏ね
BGMとエンカウント率、戦闘スピードがなあ。
郵便屋さん好きだ。
マンガ版しかしらない
このゲーム最初はだるいけど、複合チャクラが出来るようになるあたりから面白くなってくるな。
BGMはデーモン小暮
キャラデザはマジカルたるるーとだかっていうマンガのヘボ作者
なにおう
タルルートはおもしかったぞ
それで当たって頭おかしくなっちゃったが
9 :
NAME OVER:04/07/23 21:40 ID:JJB8jZph
ノストラダムスの大予言がテーマだったな
マル勝の紹介ページを見てワクワクしてたよ。
秋月しょうのマンガを見てムネムネしてたわ。
核融合雷弾とかウィンドデススレイ(字忘れ)があったモナ。
ゲンとヒースが共闘して倒したボスが言っていた
「お前達のDNAは〜」というセリフを「お前達のデナは〜」って読んでたブー。
確かアイの代わりに入る坊さんがいたよね。
坊さんなら錫杖で殴るのかなと思いきや
グローブはめてボコボコ殴りまくり。
>5,10
あの漫画相当なデタラメだよな
敵がやたら強いんだよ。
攻撃力も高いし。
雑魚1匹倒すのに集中攻撃しないといけないし。
レベルが低いわけじゃないと思うんだけど。
14 :
NAME OVER:04/07/24 22:48 ID:0NnPXu38
マンガではミハエルが強すぎた
オソレ山のババアがチラリですよ。
16 :
NAME OVER:04/07/25 01:05 ID:3bLcEeiX
これからバチカンに祈りの笛取りに行くところなんだけどレベル24って低いかな?
17 :
NAME OVER:04/07/25 01:31 ID:bNPkpklE
中古屋で買おうと思うんだがまだバッテリーあるかな?
>>17 PS版もある。
SFCとは少し違うらしい。
19 :
NAME OVER:04/07/25 02:11 ID:bNPkpklE
マジ!?リメイクされてたの!?
リメイクというか細かいところが変わってるらしい。
技とか。
レビューページがあるはず。
チャクラを複合装備出来るようになった辺りから面白くなる。
主人公の母親がエイリアンを生み出す「母」にされてるんだよね。
>19
G・O・D Pure
24 :
NAME OVER:04/07/25 11:47 ID:tpUBfKGc
レビューページってどこ?
25 :
NAME OVER:04/07/25 23:02 ID:bNPkpklE
ネオコウベのすいか畑の仕掛けがわからん
>>16 博物館で休むとき「ところで、やすんでいますか」って聞かれるんだが
「休んでいきますか」の間違いだよなぁ
PS版音楽いいぞ。
モスクワみたいな所で流れる曲とか心に染みる。
ネオコウベの音楽も滅茶苦茶いい
追加ボスとかダンジョンとかあるの?
PS版の音楽もデーモンなの?
シナリオ内での登場(チョイ役だが)はSFCだけだよね?>デーモン
31 :
NAME OVER:04/07/28 15:17 ID:m8gLHNC9
グラバーさんから船貸してもらうにはなにを見せればいいんですか?
なつかしい、戦闘中にパンチラ見せるゲームだったな。
見えそうで見えないスカートだし、敵が突風出して来れば、恥ずかしくて動けなくさせられるし。
パンチラを見せるんですかそーですか。
34 :
32:04/07/29 17:28 ID:???
あぁ!そうさ!記憶が正しければ白だ!
自分はSFCだったからPS版はどうかよくわからんが・・・
35 :
NAME OVER:04/08/04 15:30 ID:2CiqmZGC
お前等質問に答えろ
グラバーに何見せるかぐらい、人々の話聞いてりゃわかるだろ
37 :
NAME OVER:04/08/09 23:20 ID:A/SOYTzz
ナガサキタウンで聞いてもわからんぞ
GOD GOD GOD
41 :
NAME OVER:04/08/30 14:33 ID:VnUUS6Rc
ラ・ムー強すぎ
ヒースってまんまガイルだよな
SFC版、PS版両方言えることだけど
普通のRPGのようにLV上げだけしていると
後半の敵(ボスも含む)に非常に苦労する。
チャクラLVを最高LVまで上げ
複合チャクラでLVUPと一緒に能力値を上げられる環境にしていれば
後半は楽になるよ。最終ボスのビックバンはあまりダメージを受けなくなる。
SFC版よりPS版のほうが敵が強めだね。
44 :
NAME OVER:04/08/30 21:43 ID:ONDG4Zw/
戦闘の音楽しょぼい。
街の音楽とかいいのに。
45 :
NAME OVER:04/08/31 01:15 ID:wZ9LM+Z1
漫画のやつ最後までやってほしかった
シナリオが星をみる人と同じんだよな
47 :
NAME OVER:04/08/31 06:41 ID:4kuFpl83
最初の名前いれるときに流れる音楽いい
48 :
NAME OVER:04/08/31 23:32 ID:wZ9LM+Z1
先頭の音楽はしょぼかった
>46
鴻上尚史は80年代日本を代表する劇作家なんだが、
若い人はもうそんなこと知らないんだろうなぁ。
50 :
NAME OVER:04/09/01 06:58 ID:gr5d5dWK
戦闘の音楽のイントロが幼稚過ぎ
全然やる気ないし
じゃあやらなくて良いよ。
アルファベットの略号にくっつける点って「以下省略」って意味だから
本当は「G.O.D.」が正しいんだよね。
記念カキコだびっち
しかし検索にかけにくいタイトルだ
鴻上尚史さんのオールナイトニッポンは面白い
56 :
NAME OVER:04/09/02 23:05 ID:HEgPPtgK
なんでアメリカにはロケットランチャーやショットガンがあるのに日本やロシアには売ってないんだろうか
戦闘時間短縮のためにオートにしてるけど
攻撃が分散ちゃってかえって時間かかる・・・。
ところでこのスレRPG板に立てた方がよかったんじゃ
このスレを見てSFC版をやり始めたんだけど
確かに複合チャクラができるようになったあたりからかなり楽しい
ヒースの特技って無いの?もしくはどっかのイベントで取り忘れてる?
したことないけどクソらしいね。
インタビューで鴻上がDQ、FFに並ぶソフトにするって
言ってたの覚えてる・・・。
61 :
NAME OVER:04/09/10 22:48:40 ID:RwMmE2HZ
いやおもしろいよこれは
ヒースの特技はアイの墓前に行ったらとれるやついがいは知らん
あげじゃ〜
63 :
NAME OVER:04/09/28 02:26:57 ID:I74SplsG
PSとSFCだとなんか微妙に違うんだなコレ。
ホンマカタウン(うろ覚え)とかSFCだとギャンブルの街だけど、PSだと薬漬けの街だったような。
フィールド歩く時イライラする。もっとハキハキと動かないもんか
プレイした事はないが国際おたく大学とかいう本にのってた鴻上ファンの書いた
G・O・Dの制作発表から発売されるまでのルポがめっちゃ面白かった。
ゲームの発売を「待つ」という行為にもドラマが生まれるのだと驚いたものだ。
また制作者が何かと派手目な有名人だというのも面白さに拍車をかけている。
ま、それ読んで満足しちゃってゲーム自体はやってないわけですが。
FF、ドラクエ、G.O.D(笑)
江川達也ってなんでゴミって言われてるの?
主人公の母親がエイリアンにさらわれて、エイリアン達の母親にされてるんだよね。
ミハエルとか言う奴は↑の母親から産まれた。ある意味主人公とは兄弟。
69 :
NAME OVER:04/09/30 23:42:03 ID:rbHlDk2q
>>66
とりあえずあの汚い無精ひげをそれと。話はそれからだと。
SFC版の隠しボスの倒し方誰か教えてくらさい。
PS版しか知らないけど、それだと
・ボスを回復させる
・装備を外す
・上を両方やる
で勝てた
えっ?
フィールドで回復魔法使うと戦闘中の半分くらいしか効果ないみたい
なんだけど仕様なの?
75 :
NAME OVER:04/10/15 08:41:18 ID:GBKaHh3D
1人目:ボスを回復系サイコで回復させる
2人目:1人目を倒した後、1歩も動かずに装備を全て外してから移動すると出てくる。装備無いので戦闘にならない
3人目:装備外したまま移動すると出てくる。回復系サイコで回復させる
これで確かエンディングにいけたはず
鴻上尚史がイマジニアこのゲームの隊員募集みたいなの当時やってて、
応募すると結構しっかりした作りの会員カードみたいなのもらえた。(それぞれにNo.入り)
当時消防だったんでカードはどっかいっちまったが、見つけ次第うpします。
78 :
NAME OVER:04/10/15 23:39:27 ID:xZ4pcaNc
中高生の頃位だったかな?
ずっとずっと発売が待ち遠しくて楽しみにしてた。
「沙粧妙子の最後の事件」でゲームが画面が出てた。
それはそれは心を躍らせた
で、どんどん発売日が延期して発売日が1年後に延期した。
そして漫画も終わった。
漫画終了後から3年後くらいに発売されてた。
でも、その時はPS三昧。いまさらSFCのソフトを
買うのもって感じで買わなかった。腹立たしかった
なんでこんなのに心躍らせてたんだと思った
去年、中古でPS版G.O.D.が480円で売られてた。
買おうと思って目を付けてたら次の週にはもうなかった・・・
G.O.D ってGRADIUS Objective Dynamo の事?
なんで最後のDだけ省略を表す傍点が無いの?
エエェェ(´д`)ェェエエ 矩形波じゃない?!
このゲームって確かレビューが載って、発売一週間前になった頃に
発売が延期したんだよな。
主人公以外の特技が一個ずつしか無いんだけど取り忘れてる?
85 :
NAME OVER:04/10/20 22:24:05 ID:eryRJCf/
別にいらんだろ
>>79さん
Growth or devolutionの略称ですよ
87 :
82:04/10/21 10:17:30 ID:???
>>86殿
(・∀・)ネタニマジレスカコイイ!!
雑誌の評価が酷く低かった・・・
作者インタビューによると、ドラクエ、FFに続く第3のRPGとして名を広めたかったらしい
まあ、惜しい点も結構多いからなあ
90 :
NAME OVER:04/10/30 15:30:42 ID:4Ge9UXnD
エンカウント率高杉
初っ端で出る敵の強さがなぁ・・・・・・
発表から発売までが長すぎ…。
93 :
NAME OVER:04/11/28 01:08:43 ID:t3CvKRQm
うはっこのゲームのスレ復活してたのか。
発表当初かなり広告に力を入れてたのを覚えている。確かにそれを見て面白そうだとは思ったけど、発売時はとうに忘れ去られているって感じだったなぁ。
発売日って何回か延びたよね
これSFC版,PS版共にTVCM見た覚えがないけどやってたっけ?
俺の初プレイRPG
ムチャクチャ好きだったよこれ
旅日記とか地球が舞台なところとかが気に入ってた
鴻上尚史はこれを作る数年前まで、オールナイトニッポン金曜二部のパートナリティを務めていたが、
「なんと沖縄には"マンコ(万湖)"っていう湖があるんだと。マンコですよマンコ。
でこれがすっげー汚いらしくて、『みなさんのマンコを綺麗にしましょう、あなたのマンコ、私のマンコ』
とか言って回ってるとか。しかもなんと近くにはマンコの名前の付く公園もあるとか。マンコ公園!」
などと沖縄のリスナーから来た葉書を読んで意図的に"マンコ"と連呼していたことが問題になり降板させられた。
駄目な大人だな…。
駄目だがチョト愛らしいな
99 :
NAME OVER:04/12/04 00:41:15 ID:tQIp5geQ
漫画の続きが知りたくて買った、キャラの性格違いすぎだろ、特にゲン
ドンキホーテ
あなたは神になりました
エンディングがかなり衝撃的だった気がするが
随分昔だから覚えてないな
神と戦うんだっけ?
神様倒した後、新しく神様になろうとする自分の心を倒してオシマイだったような
あれって自分の心だったのか!?
裏ボスみたいなやつ
重複スレ立ってるのでage
106 :
NAME OVER:05/01/02 23:31:05 ID:Xi0NOKqQ
バットくん好きだったよ
これってガイルがセクースするゲームでそ?
セックル
GODってなんかの略だったな
110 :
NAME OVER:05/01/03 19:30:31 ID:OAQT222A
流星弾!!!!!
マンガどっかで手に入らないかなぁ?
111 :
NAME OVER:05/01/03 23:14:58 ID:sII++V4T
持ってるよ
かあちゃんの目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
結構惨いゲームだな
ドラクエ・FF に続く!みたいなウリ文句だったが、まずヘラクレスとかマザーあたりに勝ってくれ、と
思った。
イザ出したらクソゲーでした・・・・と。
俺、未だにこのゲームの攻略本持ってる。
ゲームは売っちゃったけど
スーファミ版とPS版のソフトと攻略本。
更に漫画まで持っている俺は完膚無きまでに負け組ですか?
118 :
NAME OVER:05/01/09 02:38:24 ID:2u/G2c8l
秋月しょうってほかにどんな漫画描いてるの
スタッフでした。
発売まで長くてすいません。
いろいろあったもので、発売しただけで奇跡です。
これってマザーの朴利じゃん
ボスクラスの敵って画面の幅が足りなくて横長でペチャンコの奴が多かったよな。
あれだけがどうしても許せなかった
たらったららららたらららら〜
たらったたらららた〜ら〜ら〜
たらららたらららたらららら〜
たらら〜ら〜ら〜ら〜た〜たらら〜
たらら〜たらら ら〜
123 :
NAME OVER:05/01/10 23:42:43 ID:ZifIA6xs
広告を見てスゲー期待してプレーしたんだけど。
デーモン小暮が作曲した戦闘の音楽聞いて萎えた。
なんじゃありゃ?
素人レベルの作曲じゃん!
124 :
NAME OVER:05/01/11 23:52:17 ID:A54E3rEI
なんかエイリアンと戦ってるってかんじしなかったよな、ボスはよかったけど
戦闘BGMが最悪なんだよ。
126 :
NAME OVER:05/01/15 10:19:38 ID:6EWqYsEk
PS版やったけど、バグがすごかった。
ロードすると、セーブした場所と違うとこから始まって
船とか飛空船はセーブした場所のあたりに置いてあるから
二度と乗れなくなってゲーム続行不可、とか。
ええ、やり直しましたとも最初から。
当時のDQFFに続くなんてどうして発言できたんだろう
雑誌の評価もさんざんだったのは覚えてる
何かの雑誌でこれの漫画版あったな
>>128 ファミ痛だな。
激しくガイシュツだが。
マル勝でもあったよ
SFC版もPS版も両方クリアした。
PS版のほうがCDの癖にSFC版よりも快適だった。(画面切り替えも早いし。)
SFC版よりPS版のほうが敵が強めに設定されているね。)
SFC版でお世話になったクリンナシリーズがPS版ではなくなっているのが非常につらかった。
状態異常完全防御が魅力的だったんだけど。
これだったかなー
セ○ンの会員予約で予約したら、延期になったのでお詫びにソフトを
送りますって送ってきたやつ
133 :
132:05/01/21 20:38:15 ID:???
お詫びのソフトは全く別のソフトね
スーファミ版だった希ガス
PS版のマンゴスチン大王ってどこに出て来るのですか?
あと、シベリア温泉に温泉市場が出現すると聞いて温泉を出たり入ったりを繰り返しているのですが何も出て来ません;;
135 :
NAME OVER:05/01/29 18:40:22 ID:LXCTXBaQ
名作age
SODかとオモタヨ…
137 :
NAME OVER:05/02/02 23:05:54 ID:ePK+kPjQ
なにそれ
ダメージが一万をこえたのはこれが初めてではなかっただろうか
PS版しかやったことないからわからないが
主人公の最強技で15000以上を与えた記憶がある
セーブデータが残っていたので何年かぶりに遊んだが皆りゅうせいけんが使えている
神はこれ連発以外だとめんどくさかったね
初めて戦ったときは超時間がかかって最後には神が回復しかしなくなった(ビッグバンを使ってこなくなった)
隠しボスは魔法ではなく全快アイテムだと一回で済むことに初めて気がついた
当時コンビニなどで発刊されていたゲーム雑誌の「GameWalker」か「じゅげむ」辺りに載っていたインタビュー記事で、
鴻 「…旅していくと皆が語尾に『…だみゃー』って付けて話す、町全体がみゃーみゃー言ってる町とかあって
もちろん名古屋がモチーフなんだけど、金のしゃちほことかあったりエビフライしか売ってなかったりすんの。
ね、面白いでしょ。僕脚本とか書くからこういうセリフとかのこだわりを見せたいんだよね。(PS版発売に向けて)」
当時自分は二十歳程度の若造ではあったが、たいしたこだわりではないな、とは思った。
その一方で、どうやら鴻上尚史はあまりゲームをやったことはないのだろうな、とも思った。
鴻上さんドラクエ3に出ているんだよね。
アッサラームに行けば会えるよ。
>>139 >どうやら鴻上尚史はあまりゲームをやったことはないのだろうな
でなきゃ『星をみるひと』は作れんて…
142 :
NAME OVER:05/02/13 14:46:46 ID:8h7ChRFq
神よりラムーのほうが強い
土偶
モアイ ドラゴン 能面
ゼウス 山猿 大魔神
144 :
NAME OVER:05/02/17 23:57:37 ID:DGMfsz7h
複合チャクラでオススメってある?ちなみにSFC版ね
145 :
NAME OVER:05/02/28 23:27:10 ID:/vFRI4fW
俺は力を全員に持たせてた、流星落とし強すぎ
漫画だけ半年くらい前に買った
打ち切りっぽかったんで古本屋持ってったら買い取り拒否された
147 :
NAME OVER:05/03/01 22:23:26 ID:MzCQtOdA
打ち切りじゃないだろ、てかまだ新品打ってたのか
このクソエイリアンども
許せないね
エイリアンにとっては
俺たちが死神だって事を教えてやるぜ!(ドン!)
で終わってた。
漫画オリジナル技も結構あったが、
核融合雷弾(すごい名前)なんてやられたら使用者死ぬよ?無くなっちゃうよ?
>148
まあ、あれだ。「原爆固め」だって本当に原爆使うワケじゃないし。
技にそういう名前を付けたい年頃だったんだよ、きっと。
ウインドデススレイなんて技もあったね。
砂漠で鮫っぽい敵をバラバラにした技。
考えど考えど
尚我が力 信じられざり
ぢっと手を見るゲン
151 :
NAME OVER:05/03/03 22:11:01 ID:DewYxjpK
流星弾
重圧掌
魔心滅炎
とかも
流星落としはSFC版にはないよ。
PS版のみの技だよ。
本物なのか?
ホンモノでもおかしくないな・・・
これだけのカキコじゃ別にどうという事もないが
釣りにしてはあまりにもつまらない書き込みなんで本物な気がする・・・。
まぁ、本物だとしてもとくに聞きたいこととか無いけどな。
懐かしい。
このゲームのデバッグでゲーム業界に復帰したんだよな、自分。
158 :
NAME OVER:ファミコン暦22/04/02(土) 08:13:06 ID:KN5KNx73
スタッフはいろいろ話書きなさい
日物スレみたいに。
リメイクきぼん
されてるだろ
162 :
NAME OVER:2005/04/06(水) 18:03:27 ID:tAwj9Iwn
はらまされて死ぬアイたんハァハァ
中古のセーブデーター見たら、主人公がほんまる。ヒースがじゃばお。女がいなよ。と、まんま江川キャラだった。
じゃあボーズはなんだろうと思ってみたら、ぬらりひょん。まあ、原作にボーズはいないから。
164 :
NAME OVER:2005/04/08(金) 19:55:03 ID:Q9GcFvGG
お前等もっとストーリーについてかたれよ
真ん中へんの島に、丸いモンスターしか出ない島があって、そこの音楽だけが好きだ。
ファテマリアたん(;´д`)
>>165 PS版はそこの音楽はカットされている。
Hな劇場、スーファミでは見れなかったが、PSでは、どうでしたか?
見られない
手書きの絵で「ゲー論」って出てきた
またもや。もともと見せる気はないんでしょうな。女湯はやはり婆さん残りですかね。
170>
そうだったか・・・orz
せっかくの女湯が・・・・
「ゲー倫」じゃないのか?
そういえばそうだった
Hまんってネーミングまずくないか
大人気だな GOD
これおもしろいとおもうんだがなぁ。知名度は低いし人気もなさそうだ
PS版の攻略本、どこかに売ってないもんかねー。
SFC版のは古本屋ハシゴして買えたがな。
178 :
NAME OVER:2005/04/23(土) 23:24:10 ID:wpkizsHJ
>大人気
いやいや、意表を突いた作りだと思うよ。
当時の売り文句のように大型RPGと並べようとするから無理があるだけ。
ちなみに個人的にSFCしかやってないけど人間臭いべたべたなストーリーが好き。
結局ゲンとミナってどうなのさ?
179 :
178:2005/04/23(土) 23:25:48 ID:???
しまったあげちまった・・逝ってきます。
うわぁ…G・O・Dのスレなんてあったのか
おばあちゃんの家へチャリで出かけてUFO遭遇という
ゲームでは珍しい設定に惹かれて買ったよ
ヴィジュアルもまあまあだった
ただシステムがあまりにもウンコで、進め方が
違うとハマる箇所が滅茶苦茶多かったな
それで最初からやり直し
いないハズの仲間が喋りだしてハマリ、ボスを倒す順序を
間違え(なんて通常ありえん)ハマリ…
カートリッジなのに異様に長いロードが印象的だった
これ途中で売ったけど、結末はどうなるんだろ
PSでリメイクされていたが、それもどーなのか……
ってか
>>67はマジなんか
そんなグロイストーリーが展開されていくのか
音楽はやけに良かったな
>>180 いまなら中古で格安だからやり直してみよう。
年を食うと当時とは違う味わいがきっと見つかるぞ。
>>181 音楽はデーモン小暮。
ミハエルとの繋がりが明かされるのは終盤で、気づいた頃にはゲーム終わっているので気にしない方向で。
正直微妙に後で取って付けた設定の様な気がした。
ギボばあの予言で母が敵方に回っていると思ったのは漏れだけだろうか?
ちなみにボスを倒す順序が肝心なシーンなんてあったっけか。
つか母さんと戦うシーンは俺の幼い心に焼き付いて離れなかった
184 :
NAME OVER:2005/04/24(日) 08:12:46 ID:zoEt63Sy
これニューヨークやイースター島が出てくるあたりで止めちゃったな。
デーモンのBGMは良かったが、戦闘は緊張感のカケラもない音が鳴っていた。
キャラデザ→江川
作曲→デーモン
で、あとシナリオは誰だっけ。
185 :
NAME OVER:2005/04/24(日) 10:10:08 ID:Csm0g2+i
江川ムカつく。氏んでくれ。
かーちゃんころすのはタマンネェ。マザーなんかめじゃねぇ
江川を起用した所で終わってると思う
デーモン閣下もゲーム向きじゃないし
俺はMovieを多用してどうこう言おうとするこの所のゲームより好きだ。
主人公たちの回想シーンや日記の思わせぶりな記述に想像力をかき立てられ、味を感じる。
もっとも純粋にゲームとしてみたらシステム・曲・絵とそれぞれ煮詰めたり見直したりするべき所はあるだろう。
ただ今更そんなこと槍玉に挙げて言っても直らんし。
>>184 シナリオは鴻上尚史。劇作家らしい。
>>180のバグはpureでも残ってるんだろうな
雑誌のレビューで「いないはずの仲間のテキストが表示されてびっくり」と書かれていた
ハマリはメダロットでもやらかして叩かれていたが・・・
ここの開発は成長しないらしいな
G.O.Dは一種のドリームプロジェクトだと思うんだが
メダロットはナツメ開発じゃなかったけ?
主人公もしかして、青年になっても精神は少年のまま?
あたぼー。日記にかーちゃんかーちゃん書いてるジャン。俺はババアだったけど。
デフォルメされてるけど、実際は美形長身の青年主人公が
愉快なツラして敵殲滅したのが嬉しくて腕を振り捲くってるんかな
194 :
NAME OVER:2005/04/27(水) 22:06:36 ID:aSkDQ7tm
漫画なんてあったんだ
雑誌買ってないから知らなかった
作者は?
俺もこないだ中古でSFC版買って昨日終わったけど、イースター島で
恐らくミハエルがいるのであろうところにバットくんがいて、近づいたりAボタン押したり
しても全くの無反応ってバグがあったな。すげー気味悪かった。
あと、ポセイドン戦の最中にでバットくんが最強の剣くれたのはいいけど、装備もできんし
何かしないといけないんだろうと思ってポセイドンに投げつけたら無くなったよ。orz
しかしまあ、小中の頃にやってたら今程楽しめなかったろうなーと思うゲームだね。
俺はネオコウベのホテル(だっけか?)の屋上にいるおっさんが好きだ。w
実際の地図ってのがいいよな。
>188
> 劇作家らしい
鴻上は野田秀樹などと並んで
80年代日本を代表する劇作家/演出家なんだが、
今じゃ知名度低いな。
おそらく100年以上先にも演劇史上に名前が残る人間なんだが。
198 :
NAME OVER:2005/05/06(金) 22:00:24 ID:xJ04riz5
あの頃はまだ電話がダイヤル式で、ネオ神戸の暗号の意味が分からなかった
199 :
NAME OVER:2005/05/07(土) 00:21:48 ID:PoRDCUmz
ネオ神戸の音楽格好よすぎ。
モスクワの音楽は哀愁を感じて心に染みた。
しかし攻略サイト見ると、SFC版とPS版って細かいとこだいぶ違うんだなあ。
時間があったらPS版もやってみよ…。
PS版だと丁半のミニゲームが無くなってたから
金稼ぎに苦労した記憶がある。
ギャンブルって勝てるのか…。必ず負けるもんだと思ってた。
金にも困ったこと無かったしなあ。
203 :
188:2005/05/09(月) 22:06:32 ID:LF6frUGS
PS版もあのべたべたなテキストなのかな・・そうなら好きになれるかも。
でもPS本体を兄弟に貸してしまった・・やるすべがないorz
PS版のモスクワの曲とか評判いいみたいだけどPS版の作曲って誰?
不気味な話だと思ってたら、実在のゲームだったんか Σ(゚∀゚)
まじビビったよ。夢でみる絵物語だとばかり。
正直スマンカッタ。
真実を知ったがてら買ってやってみるといい。おもしろいぞ。
漫画ってマル勝でやってたやつのことか?
あれは主人公が青年になった時には、ある程度成長したような感じだったな。
んで、なんかハカセの助手の女がいたような。
マル勝スレが落ちてる…orz
208 :
NAME OVER:2005/05/28(土) 12:27:54 ID:Il9L33G1
小学生主人公が、東京?埼玉?辺りから夏休みを利用してチャリで北海道のおばあちゃん家まで行く。
改めて考えるとすげぇ始まり方だ。
209 :
NAME OVER:2005/05/28(土) 16:45:57 ID:uQulec3M
このゲームの開発中らしき画面が世にも奇妙な物語にでてきたの覚えてる人いる?
a-
209>初耳です・・・
終わった漫画家。何描いてるのか意味不明→日露。あんな汚い絵の漫画読むなら歴史小説とか歴史書読んだ方がいい。
??素晴らしい悪夢だっ!!
(訳:若芽)1−212
214 :
NAME OVER:2005/06/20(月) 15:18:50 ID:0x4D7Xi6
あげ
紙、いわゆるG.O.D
>212
今の職業→タモリ倶楽部にたまに出る人
217 :
NAME OVER:2005/07/06(水) 23:55:06 ID:Lva4Rq/X
いるかの笛を使う海岸ってどこ?
218 :
NAME OVER:2005/07/07(木) 01:10:37 ID:I9a0nVZe
>>212 そんなアイツがまだ終わってないときにキャラデザインしたのがコレだ。
全然生きてないがな
>>194 秋月しょうっていったかな
最近じゃ、DOAとかペルソナなんかのアンソロ描いてた希ガス
>>206 いた
オリジナルキャラらすぃ
漫画版、1巻完結で単行本化されてるよ
ブクオフなんかにコソーリあるんジャマイカ
220 :
NAME OVER:2005/07/12(火) 00:20:11 ID:NGfVCgqD
あの絵はすきだったよ、でもオリジナル技出しすぎ…
>>219 たぶん同姓同名の別人だとオモ。>秋月しょう
絵柄が全然ちがうような…
同一人物ととっていいんじゃね?江川のアシ時代の絵柄が
抜けた結果が今の絵柄って事で、あの妙に尖った絵好きだったな
223 :
NAME OVER:2005/07/12(火) 23:12:52 ID:NGfVCgqD
この漫画でよく抜いた
今の秋月の漫画見てみたくなった
4コマの詰め合せて出した本なら見た
>>223 当時小学生だったけど妙にエロスを感じたな、あの漫画。
確かに今の絵柄とはかなり違うとは思ってたけど、
江川絵に似ていると思ったら、アシだったんかい。
SFC末期の凡作
どこぞのゲーム雑誌で「餅は餅屋」とか言われてた
昨日300円で買った、敵の出過ぎで疲れる。
鴻上さん、このゲーム完成して自分でやってみてどう思ったんだろう。
北陸のほうに蜃気楼ホテルってあって
森首相にかけたギャグかと思ってたら
ゲームの方が首相就任より4年も先だった…
これはほんとに隠れた名作。隠れた名作を挙げるスレであがってるのは、「有名な隠れた名作」。
これはまじで隠れてる名作
「G.O.Dには3つの意味が込められている!!」と
発売前に鴻上氏は言ってたけど、
その3つめってのが「合体 おまんじゅう どうなる?」だったときには
アゴの間接が外れそうになりました。
テキストはアレだけど、
クロワゼットの言葉で切なくなったのを覚えてるな。
235 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 13:56:18 ID:y9sSvWUK
モスクワの音楽
叙情的な寂しい感じの曲は懐かしい感じがしていい。
>>181 >>67(マザー・俺の屍を超えていけ)+ぼくのなつやすみ=G.O.DPure
これ+テイスト的にはグランヒストリアの鬱成分もありかなあ。
>>182 そうそう、「国が滅ぶ悲哀」とかな。
特に、今じゃ普段はブサヨクだのなんだの言ってるくせに「理想宣言」のとこで
号泣してしまう自分が・・・
・・・と、google検索してこのスレのキャッシュ見つけて最新まで読んだら
書き込めたことに驚いて慌てて超遅レスしてしまった。
あとは「全滅寸前まで追いやられてるのにユーロトンネル内でいがみあう英仏」とかw
ちゃんと隠れてる隠れた名作
239 :
NAME OVER:2005/09/17(土) 20:55:29 ID:nB7FJHOS
モンスターまんってクジラからゲットするらしいけど、どこにいるんだろ・・・
日本近海
精神感応でくれるらしいよ?
俺取ったことないけど
>>240 サンクス・・・うーん。やっぱ「ぬすむ」でやるしかないのかねえ。
最近初めてプレイした
母親殺すところで鬱になった・・・
あと、町民の変な語尾がうざい
243 :
182:2005/09/21(水) 00:30:05 ID:???
>>237 SFC版が発売されたらしいのは、私が高校生の頃だった。
当時やっていたら面白さのカケラも見いだせず、あの話のダークさに、若かりし頃の私では耐えられなかっただろう。
ただでさえ、一見分かりにくいユーモアや意図が多いわけだし。
個人的には過去を背負っている主人公たちの下りが好きだ。
「やはり人間」と言う演出に味を感じる。
母殺しは・・予想ついてたから・・やっぱりな、って。。
サントラとかないのかな・・ググるか・・
>>243 SFC版は知っていたけど、それがPSで出てたので、買ったって感じだったなあ。
このゲームのことは僕の記憶にずっと残っている!
発売日に買って期待を裏切られたことですが。
オープニングから「なつやすみ」を連呼するオカンがうざい。殺されて当然だ。
他のレトロゲームのスレで、まるかつの話で盛り上がり、このゲームを思い出したのでスレを探してここに来ました。
私もこのゲームの発売日を楽しみに待っていた1人なのですが、期待した程のゲームでは無かったと感じました。
まるかつのスレはもう無くなってしまったみたいですね。
SFC版やてて饅頭取り逃したから日本に戻りたいんだけれど後から戻れない?
今古代船取ったところなんだが
もう少し進むと世界中いけるようになる。
そうなれば戻れる。
そういえばどこかの隕石でベビー系の敵だけが出てくるから、
バトルキングで先制攻撃、全体攻撃連発、ハヤブサの剣してとどめの全体攻撃で、
チャクラストーン20個〜40個稼げたよな。
250 :
NAME OVER:2005/10/17(月) 01:22:52 ID:XHQMA33W
これボス戦の曲いいよな
ザコは糞だけど
色々な意味で糸井のマザーを意識してたな
結局TVブックメーカーではコウガミは糸井に勝てなかったな
このゲーム、おそらく小学生位の頃にコロコロかなんかの雑誌のレビュー読んだのが
物凄く印象に残っていて、これが「本当にあったのか」どうかずっと疑問だったのですが
本当に存在していたと聞いたときは、長年のモヤモヤが晴れました。
で、クリアしてここに流れてきました。
…確かに結構ダークな話でしたね。最初の崩壊した「ふるさとの町」から既に泣きそうだった。
このゲームは序盤で止まったままだった
いつかは進めようと思ってた筈だが、そのままバッテリ切れ
しかし○勝にあった漫画って、しっかり単行本になってたんだな
254 :
NAME OVER:2005/10/23(日) 00:29:01 ID:UrJVQfHS
結局エイリアンのボスってだれなの?
カタストロフ?ラルワ?ポセイドン?ルシファー?ラ・ムー?
イマジニアなんかじゃなくて
ナムコやコナミあたりが作ってれば
256 :
NAME OVER:2005/10/24(月) 01:22:40 ID:OlDLUAcB
町の音楽を聞いてるとダビスタを思い出すのは俺だけかなぁ
ネオコウベね
正直、バジルよりもアイが残ってくれた方がよかった。
ヒースは… なんかビミョー。なんで盗むなワケ?使えないよ…鈍いから
こいつにターンが回ってくる前に敵を倒さんと、総攻撃くらうし…
並び替えもできんから、盾にも使えん。やっぱり微妙だ。
260 :
NAME OVER:2005/10/25(火) 23:22:52 ID:ftW+K6tN
したよ、クリアしたよー!
バジルって仲間に入っても軟らかくて死にまくる
しかもバジルは死んでもポーズ的に分かりにくいから困る。
結局いつも戦いのときに防御か、せいぜい精神感応位しかしていない。
何かいい使い道はない物かな?
ムー大陸ってどこだっけ
>>264 太平洋ど真ん中・ハワイ辺り。
・・記憶が正しければ。
バジルよりアイが強そうなんだけどな。
拳と銃じゃ明らかに…
268 :
NAME OVER:2005/11/11(金) 00:58:40 ID:bGDaRaW9
なんでみんな銃つかわないんだろうか
クリア記念カキコ
戦闘のテンポと音楽良くすれば結構良作になるんじゃね?
あとラ・ムーは絶対FF6を意識してるとおもた
>>269 まぁ最初の方の日記に「有名なRPGの6みたいに仲間が10人とか」みたいな下りもあるし。
往々にしてよそのRPGをパクっている感は否めない。
ただ仲間が死ぬのはFF7がパクっている気もする。
他に仲間が死んでそのまま出ない、みたいな展開の物ってあったっけ?
能力引き継いだりするのは別で。
漫画が50円で売ってたので購入。
ゲンのキャラの違いっぷりにワロス
>>270 仲間が死ぬなんてザラにあるだろ
最終パーティ以外は結局メインキャラとは呼べないだろうし
中古屋で買って途中で挫折したまま約8年ほど経過中。
移動のとろさと『僕と魔王』をはるかに凌ぐエンカウント率に耐えられなかったorz
このゲームで得た最大の収穫は、チチェインイツアっていう地名を知った事くらいかな…。
ラ・ムーとFF6って何か接点あったっけ
階段状になってたじゃん
日本
モアイ ドラゴン 能面
ゼウス 山猿 大魔神
ラスボスの後が結構好き
ストーリーは割といいんだよな
ただエンカウントが・・・
281 :
NAME OVER:2005/11/28(月) 21:29:51 ID:X8cRIAEB
結構惜しいゲームだ
>>270 >>>他に仲間が死んでそのまま出ない
馬鹿か?随分昔からあるだろFF2ぐらいから
283 :
270:2005/11/29(火) 00:52:09 ID:???
>>272 >>282 最初のプレイでは普通にアイがメインだと思ってた。
そのため、あのイベントは俺にとってショックが大きかった・・
スマソ・・書き方が悪くて意味が通じてなかったorz
昨日SFC版を初クリアしますた。
最後の最後の三連戦は凄く良かったと思った。
PS版探してくるかな
気に入ったんならお勧め
なにせ移植じゃなくてリメイクだからな、町の風景がすごいことになってる
ただエイリアンがビカビカッと光ってるのはなくなった
286 :
NAME OVER:2005/12/12(月) 08:06:46 ID:2+GfSV0J
今日初めてやったがゲームオーバーしたら子供に戻ってて要塞みたいなところにいて敵も強すぎなんだけどあれ何?
287 :
NAME OVER:2005/12/15(木) 05:07:10 ID:eez9wT+o
あげ
さてと新年クリア目指してGODするか。
290 :
NAME OVER:2006/01/05(木) 03:08:50 ID:u5P0DHcv
イワンってどうなったんだ
なつかしい。俺って飽きっぽい性格なのにこのゲームはクリアしたんだよな
なんていうか雰囲気が好きだった。またやりたいなあ・・・
そういえばガキ大将ってどうなったんだっけ?大人になってから出てきたっけ?
日記でどうしてるかなあ、と書いてたけどそれっきり
おそらくは死亡
そうか・・・死んだのか・・・・
294 :
NAME OVER:2006/01/15(日) 00:08:49 ID:PcKagrUC
北海道のお婆ちゃんは?
>294
100円払えばイタコが霊界から呼び出してくれる。
296 :
NAME OVER:2006/01/19(木) 04:24:38 ID:etvFlgmg
今「レムールの鍵」取って村に戻ったんだけど、
祠の中入っても何もおこらない。
奥に行っても「強力なバリアーが〜〜」とか言われて弾かれるし。
これ、どうしたらいいんだ?
298 :
教えてっ:2006/01/25(水) 06:35:33 ID:qf8OlITA
アンコールワットの三つの宝箱
全部空けちゃった後、
セーブしちゃったんだけど、
もうどうにもならないの?
宝箱調べれば中身戻せたような・・・
300 :
& ◆6g4XpN.URU :2006/01/25(水) 13:01:15 ID:Xhbd2rVF
どうしても一個しか戻せないんだよね
最低、2つは戻さないと 先進めん‥
確かに、石像のかけらっていうのは 戻せるが、
一個しかないし
終わったかも。返せ、俺の10時間!!!
そりゃ装備してたら戻せないだろ
302 :
NAME OVER:2006/01/25(水) 19:56:26 ID:WDcktQ2q
>>301 そのとおりでした。アリガトさんです
思わず、ゲーム製作者に逆切れしてましたよ
303 :
NAME OVER:2006/02/07(火) 04:33:16 ID:UE0TLarx
クリアしたよ(SFC版)
これやってるとFF・DQがいかにクオリティタカスwwwwだったかを改めて実感させられるね。
ほんとにこれSFC末期のゲームかよ?って思った。
でも気に入りました。PS版も探してみようかな。
劇中でヤっちゃうRPGって他にあるっけ。
ほめてんだかけなしてんだかワカンネーヨwwwwww
>>303 シナリオを書いた鴻上は雑誌のインタビューでDQ、FFと並ぶ3大RPGにするとか言ってたのに
306 :
NAME OVER:2006/02/09(木) 19:22:19 ID:t7/RNDhs
劇中でヤるRPG→バハムートラグーン
劇中でヤるACT→ゴルゴ13
つーか、G.O.Dって、どうして発売されるまでが長かったのかが知りたい。
教えて、関係者のひと!
マンガはマル勝でやってたんだっけ?
308 :
NAME OVER:2006/02/10(金) 22:27:59 ID:P2c7YccF
マルカツが一番プッシュしてた
これ、気になってるんだけど、どっちかって言うと結構鬱ゲーに入る?
あまりに救いのない話だったらちょっと考える・・・・
俺が小6の時書いた成人した私へという作文が成人式の次の日に当時の担任から送られてきた。
「成人した君はどんな生活を送っているかな?今俺がやっているゲームでG・O・Dてのがあるんだが、たまには引っ張りだしてやってみてはどうだろう?きっと今の僕が考えてたことや感じたことが少しわかるんじゃないかな?」
作文の続き
「煙草は吸いすぎないように!あ、あとバイク乗るならカッコいいのにしてね。体に気をつけて。ほんじゃーね。」
という内容だった…ありがとう、小6の俺。この前やったらお前の気持ち少し分かった気がしたよ。あの当時憧れた未来の俺にはちょっとなれてないかもしれないけど、俺がんばるわ。サンキュー!
なんかいい授業だなそれ
教師ってやっぱり教え子のこときちんと覚えてるもんなんだな
かあさん!
こどもが生まれます!ヒースとア
イちゃんの子供です! …そ
ういえば、シンキロウホテルで見た
ハートマークはこれだったんです。
こっちは、ミナとこれからの世界に
ついてふるえている時に、ヒースの
ヤツは、ベッドでふるえていたんで
す。…とんでもないヤツだ!!
314 :
NAME OVER:2006/02/12(日) 00:59:36 ID:HgCGzoUF
なんか感動した
俺もそんな小学校行きたかったよ
>今俺がやっているゲームでG・O・Dてのがあるんだが、たまには引っ張りだしてやってみては
>どうだろう?きっと今の僕が考えてたことや感じたことが少しわかるんじゃないかな?」
なぜか上から目線なのにワロスw
でもいい話だね。
316 :
NAME OVER:2006/02/17(金) 10:46:03 ID:r8hYB/WE
聖飢魔U信者(ファン)なんで、1月くらいから始めてみた。
なんだ、おもしろいじゃんか!もう〜。
今ピラミッドクリアしたとこ。
俺も今やってる。
ゲームとしては結構面白いけど、グラフィックのセンスが……同じ現代モノのMOTHER なんかと
比べると泣ける……。
これ、全部鴻上がテキスト書いてんのかなあ?
日記なんかは結構いい感じなんだが、街の人のテキストがクソすぎる。
音楽も多分ボス戦くらいしかデーモン作曲じゃないんだろうな。
鴻 「…旅していくと皆が語尾に『…だみゃー』って付けて話す、町全体がみゃーみゃー言ってる町とかあって
もちろん名古屋がモチーフなんだけど、金のしゃちほことかあったりエビフライしか売ってなかったりすんの。
ね、面白いでしょ。僕脚本とか書くからこういうセリフとかのこだわりを見せたいんだよね。(PS版発売に向けて)」
こうあるから街の人のテキストも鴻上が指示してる部分はある
というかこれを見るにほとんどが鴻上
>街の人
とりあえずゲームのヒントはほとんどないよね。
そういうオレも日記はお気に入り。
このゲームのギャグが「桃伝」なんざ比にならんくらい本気で笑えない。
確信犯なのか?
323 :
NAME OVER:2006/02/28(火) 23:14:04 ID:davsdQaD
なんでこれの作画したんだろうか
324 :
NAME OVER:2006/03/01(水) 04:22:25 ID:ak0aR4hH
G.O.D を180度回転させると、
レムール村の猿に見える。
>>323 キャラデザだろ。
作画て。ドット打ってんのか。
着メロ見つけた。
ラムー戦と神の石の時に鳴るやつ。
ヒース「ゲン・・・。」
ミナ「ゲン・・・。」
バジル「ゲンどの・・・。」
>321
堀井・糸井は上手いんだなと思ったよ。
329 :
NAME OVER:2006/03/04(土) 13:25:48 ID:NX5p7UPy
あは
330 :
NAME OVER:2006/03/08(水) 17:35:07 ID:jmwQEErA
ルナ・シティーは爆発させたほうがいいのか
させないほうがいいのか...
好きにせい
おけ。
そろそろ終盤のようだ。結構おもしろかったなぁ。
終わったらFFだし、ニート最高だぜ。
このゲームのラスボスの陰謀って、
永井豪の「魔王ダンテ」そのまんまじゃん!!
いいか。
荒川静香が、イナバウアーをモチーフにした演技をしても、
「あれ、イナバウアーのパクリじゃん」とは言わないよな。
むしろ「出ました!イナバウアー!!」と、賞賛されている。
たまには「魔王ダンテそのまんまじゃん!!」ではなく、
「決まりました!魔王ダンテ!!」と言ってみてはいかがだろうか。
永井豪は全人類の共有財産
パクリ云々言ってたらこのゲームは出来ない
基本的に、
「世界を救うなんて、そんなの有名な2つのRPGみたいな」
「有名RPGの6」などのパロディを別として、
他RPGのアイデアの寄せ集めだからな。
クリアした。真のエンディングも見た。
結構楽しんだ。PSもやろかな。
インフィニティーは既にオリュンポスの戦いでモロパクリやっちゃってるからなあ・・
鴻上は典型的物語の器だけ使って中身をずらすという脚本をよく書くので
このゲームでもそうしようと思ったんだけど
実装が上手くいかなかったんだ、という説を唱えてみる。
「すくいの家」に行ったときに泣いた私は駄目人間。
>>341 気持ちは解らんでもないが、あそこにまつわるイベントは何となく気持ち悪い気がする。
キャラの境遇でなくて、平等とか理想とかライターの思想を平気でテキストにしちゃったあたりが。
いや、そういうメッセージ性を持たせた設定なんだろうし、
こう考えちゃう俺も駄目人間っぽいんだけどね。
>>342 まぁ、最初からこってりとした人間模様とか随所に盛り込まれているわけで。
そもそも題名があれでゲームの重さは意識して作ったものじゃないかな、と思う。
俺が思うに、
>>341は単純に励ましているシーンに涙したものだと思う。
かくいう俺もここのデータが1つ保存されていて励ましているシーンに時々(ry
・・確かにベッドに居る子を先読みするキャラのやり取りは特徴を生かしていて上手いなと思ったけど、
冷静に見れば、
>>342の言うように、その子のセリフ以外はやり過ぎに感じる。
作り手がどこまでお涙ちょうだいのつもりで作ったかは知らないけど、
ゲームにこの手の思想を盛り込むと賛否両論になるのは、よくある話だよね。
キャラが暗い過去を背負っているのはRPGの王道なんだけど、
教祖だった娘(名前忘れた)とバジルのは、それが生々しい。
鎖国状態のいやしの家とか、人と会話するのに金がいる街とか、
頭がちくちくするようなイヤさがあるゲームだけど、
まあ、だからこそ世界観がまとまってるとも言えるし、
話はぶっ飛ぶけど、お母さんの呼び名を「ブラザー!」にした。
『会いたいよ、ブラザー!』
主人公がテンション高くなった。
ブラザー!なんてあったのかwww
鴻上尚史の舞台は見たことないけど、
すくいの家のイベントを見て、
鴻上尚史ってちょっと左寄りの人なのかなぁって思ったりした。
ニューヨークで学生運動させてるし。
でも全共闘世代じゃないんだよねぇ。
>346
鴻上自身は良くも悪くも80年代相対主義の人なので
かなり個人主義的でノンポリだった。
あの人が一時期好んで使っていたのが「祖国なき独立戦争」というフレーズ。
348 :
NAME OVER:2006/03/22(水) 08:03:48 ID:4LwWn6cv
昔ポートピアで連続殺人事件があったんじゃ…
ゴリさん
とくぎ:じゅんしょく
MOTHER3が出るからこのスレに来てみたんだが、どうやら音沙汰無しのようだorz
星をみるひと
G.O.D (G.O.D Pure)
????
かつてのイマジニアはもういないし、難しいのかもしれないが、
またひとつ新しいシナリオを書いてほしかった
できれば同じメンバーで
G.O.Dはイマジニアにとっても鴻上にとっても暗黒歴史
黒だったらPSに移植なんかしないと思う
G.O.Dが出た頃世間は既にPSブームでSFCは終わっていた
それでもG.O.DはSFCで出した。その結果コケた
鴻上は考えた。そしてG.O.Dは面白いけどSFCだから売れなかったんだという結論に達した
そこで鴻上はイマジニアにもう一度頼んでG.O.DをPSに移植した
その結果は言うまでもないだろう
しかしPS版のパッケージには、売ろうという気概がまったく感じられない。
リッジレーサーレボリューション(PS)を100円で
買ったら、中身はGODだった。オープニングデモ
までは、まだ違和感はあったが、へぇーこんなもんなのか
とまだリッジだと疑わなかった。「夏休みよ!夏休み!」という
メッセージが出て、初めて気持ちがどん底になった。本当にショック!
しかし、ちゃっかり何日後かにプレイし初めて、気付けば全クリ。
あの世界観に見事にハマってしまったよ: 今では、中身のCDが違ってて
良かったとまで思ってたり
音楽は、ザコ戦の音楽は確かに聴きなれていく内に、物足りなさやフザけた
感じが出てナーバスになったりした時もあったけど、ボス戦は以外とノリの
いい曲で、町の音楽も穏やかで良かったと感じるよ
うらやましい
得したな。リッジは100円で見ることあってもGODは見ない
358 :
355:2006/03/25(土) 00:43:56 ID:???
>>357 だね。中古店にほとんどないしさ、意外とPS版はレアかもね
PS版はCGやムービーが凝っててキレイ。
ただ、石に触れて、でかい脳が出てくるムービーキャンセル出来ない所や、
ネオコウベの本部にいくまでの道のりが、長くて面倒くさいのなんの。
終盤は本部までの近道ルートが開かれたり、あまり寄らなくなるからいいけど、
最初の内は頻繁に寄るから移動が無駄に面倒だったさ
でも本部までの洞窟の壁やらも、鍾乳洞みたいにぴかぴか光ってて綺麗だった。
SFC版は本部内がシンプルで出入りが早くて楽
PSのパッケージ何のゲームかもわからねーよwwwwwwwwww
PS版はチャクラが微妙になってたのがあれだったなぁ。
あと回る脳みそ。
古本屋で、SFC版とPS版の攻略本買ってきた。
100円と250円。
登場人物目つき悪ぃなあ。
江川達也は、
カッコイイ顔=目つき悪い
と思っているから。
懐かしさのあまりPS版引っ張り出して最初からプレイしてるんだけど
雪見温泉ってどこだったっけか?
>363
北海道の右端の樹が入り口だったと思う。
つーかこれイワンどうするべきだったんだ。
本当のこと教えたら行方不明になった覚えがあるんだが。
懐かしい。SFCの時は、真のラスト見れなかったんだよな。んで、数年後にpure
やった時にやっと見れた。結構、思い入れあってシナリオが変わるわけないのに、中国
からポキンの家になかなか帰らないで、延々とフィールドを歩いたりした。
GODの漫画を立ち読みした。
なんかギャグの質がなんとなくいま読むと恥ずかしくって。買わなかった。
漫画版なんて2ch来て初めて知ったよw
>365
その気持ち分かるorz
人間を養分にしてる花とかアイとかミハエルとかイワンとか
何気に鬱ゲーだよなこれ…
>>366 まぁ、昔のマンガだからなw
あの漫画、チャクラ強すぎ。
漫画懐かしいな・・・雑誌に連載されてたのをリアルタイムで読んでた俺はきっと負け組み。
そして、コミックスには収録されて無い話があるのも知っている俺は真の負け組み
マルカツのヤツ?
収録されてない話のある号持ってる
マルカツのなら俺も読んでたな
あまり覚えてないが
そんなのあんのかorz
コミックスしか知らないや
首かたむいた
376 :
NAME OVER:2006/04/02(日) 22:05:43 ID:nC/VfBYj
女子供年寄りばかりの非戦闘員のエイリアンの居住区爆破するかしないかの選択肢は、
地球の平和のためにエイリアンを完全壊滅させる非情さを優先するか、この先、再び
地球の平和を犠牲にしてでも、悪意をもたない者達まで殲滅などするべきではないと
いう情を優先するかの一大イベントだったのに、結局爆破しないを選んでも、ラスボス
が勝手に爆破するという汚い仕事をやってくれて、手を汚さずして地球は平和になりま
した、めでたしめでたしな結末はいまいち納得できなかった。
そこで悩むからいいんであって
そこから分岐させたんじゃまとまらない
「その恥丘の」まで読んだ
恥丘が恥丘が大ピンツィー
まで呼んだ
最初からやり直してそろそろ終盤に差し掛かってるんだが
シベリア温泉の女湯に到達できNEEEEEEEeeee!!
制限時間短すぎ。昔取れたはずのまんじゅうが取れねー
あと一つでまんじゅうコンプ達成だというのにorz
バットくんかわいいよバットくん
「その恥丘の震える理由は」まで読んだけど、
ヒースの昔話でじゅうぶん表現されてると思う。
分岐うんぬん言ってたら、
ゲンが「僕にその手を汚せというのか」と叫ばざるを得なくなる。
目覚めよと呼ぶ声が聴こえ(笑)
やり直してたらけっこう起きろとか目を覚ませって言われるんだよな
同業者絡みだし鳥山を妬んでるとしか思えん
アニメーター上がりだから意外に天野の方だったりするかもしれんが
385 :
NAME OVER:2006/04/20(木) 23:39:20 ID:xmgy0ac5
MOTHER3 プレイしているんだが、なんかシナリオといいギャグといいGOD っぽいw
それは興味深い
387 :
NAME OVER:2006/04/21(金) 17:05:44 ID:YYLVEmmw
MOTHERとGODが似てるのは発売時から言われてた
そうなんだけど、なんか3は雰囲気とかシナリオの出だしが似てるのよ。
あとギャグのテイストも、なぜかGOD っぽい。
いや、MOTHERは1からやっているがあんなもんだよ。
むしろGODの方がオマージュ・・・
まぁ、G.O.Dは色々オマージュしまくってるからなぁ・・・
当時某ゲーム雑誌でも言われてたし・・・細かい内容は忘れたけどな
マザー1よりGODの前作の方が先駆だし
糸井さんも鴻上さんも80年代サブカルを代表する人だからさ。
幻魔大戦
ps版のハッシュクレ
死んどけカス
397 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 09:07:10 ID:l4E+s1Om
すくいの家は発売同時期に公演していた「パレード旅団」の中のエピソードから繋がっている。
ラスベガスで「朝日のような夕日をつれて」の公演をやっている。
このゲーム、新規タイトルで発売前だというのに
やたらと製作者が出てきて「大作だ」「大作だ」とアピールしているのが
当時はなんだか空回りしているように感じていた。
>>397 あれ、朝日だったけ?朝日は劇場で見たが、連想しなかったな。
あからさまな死亡フラグに笑った。
ヒースが死ぬと思ったけど
PS版のPURE始めたんだけど
ツクバネ山クリアして、エイリアン攻めて来るムービーのところで固まる
PS2だとできないとか、あんのかな?
402 :
NAME OVER:2006/05/24(水) 22:50:44 ID:fs4qwnzu
明日届くからage
403 :
NAME OVER:2006/05/25(木) 01:23:07 ID:oio7k26I
ムービーしょぼい
T.D.N.しゃぶれよと呼ぶ声が聞こえ
405 :
NAME OVER:2006/05/25(木) 13:05:44 ID:LYaODSTm
発売前にキャラデザの漫画家がいいともに出演してたが
観客の反応が微妙だったのを覚えてるな。当時のゲーマーの反応だって微妙だったから尚更哀しい感じがしたよ…。
そんな言い方しなくても江川達也っていえばみんなわかる
やってみた
異星人と戦うのか‥
しかし後でゆっくりアイテム回収しようと適当に登った山に
行けなくなるとは‥たいしたアイテムは無かったと思うが気になる‥
出てくるモンスターとすべて戦っておかないと、図鑑コンプは不可能。
まあ揃えても特典は無いから気にしないなら問題ないけど。
410 :
NAME OVER:2006/05/29(月) 02:39:40 ID:+D5TJWZ6
このゲームやたら逃げるの失敗するのはなぜ?
411 :
NAME OVER:2006/05/29(月) 14:37:38 ID:BwxPbX4s
ぱくりげーあげ
やってみたいんだが見つからねえ
E.M.U落とせよと呼ぶ声が聞こえ
>>410 自分より素早い相手からは逃げられないとか言う仕様なんじゃね?
某RPGのように3回頑張れば逃げ切れるとか言うのはないみたいだ。
ガ イ ル が 仲 間 に 加 わ っ た
なんだこのゲーム…
お前にも呼ぶ声が聞こえるだろう
聞こえるか
418 :
NAME OVER:2006/06/06(火) 19:50:01 ID:IyKT9tO+
聞こえたぜ。
マジか。
ぱふぱふ(ry