焼き鳥の名作 タクティクスオウガを語ろう71

このエントリーをはてなブックマークに追加
934NAME OVER:04/07/08 21:43 ID:???
>>932
ありがとうございます。
これで戦闘終了のたびに「気にくわね〜」とか言われずにすみます。
935NAME OVER:04/07/08 21:55 ID:???
>>930
実戦でレベル上げもしくは物語上の選択肢で。
936NAME OVER:04/07/08 21:59 ID:6/EWBv8h
>>935
4章でレベル50になってしまいました。もう別れは不可避なのでしょうか。
937NAME OVER:04/07/08 23:03 ID:???
>935
不満をいう奴は、とっとと除名しろよ。
938NAME OVER:04/07/08 23:08 ID:???
除名されたことを根に持って復讐されるとかなわんから
戦場できっちり息の根を止めておけ
939NAME OVER:04/07/08 23:15 ID:???
あえてレゲーのBGMで結婚式をしたい!
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1089292089/l50

良スレ発見
カチュアのテーマかエンディングでも進めてやれ
940NAME OVER:04/07/08 23:15 ID:???
そこでリッチに転生!
941NAME OVER:04/07/08 23:25 ID:???
942NAME OVER:04/07/08 23:26 ID:???
943NAME OVER:04/07/08 23:26 ID:???
カオスフレームが低い民族を攻撃すると、攻撃したユニットの忠誠度が上昇する。
ある民族のカオスフレームを低下させるには、その民族のユニットを殺害する。

つまり、特定の民族を集中的に殺戮すれば(忠誠度を上げたいユニットに攻撃させれば)、
忠誠度は勝手に上がって行く。
シナリオの展開上、ガルガスタン人のカオスフレームが低い筈なので、ガルガスタン人を狙う。

亜人や魔獣、ドラゴン等、民族が不明なユニットを攻撃しても忠誠度は変化しない。
ただし、これらのユニットであっても、カオスフレームが低い民族を攻撃すれば忠誠度は上昇する。

なお、味方を殺害しても忠誠度は一切変化しない。
944NAME OVER:04/07/08 23:33 ID:???
945(・3・) ◆yBEncckFOU :04/07/08 23:37 ID:???
41 名前:NAME OVER [sage] 投稿日: 2004/07/08(木) 23:09 ID:???
新郎新婦入場の音楽が
魔界村オープニングの姫さらわれる音楽


42 名前:NAME OVER [sage] 投稿日: 2004/07/08(木) 23:11 ID:???
まずはおめでとうということで。
俺は今日、やっと彼女と仲直りできました。結婚は遠いなぁ。それはさておき・・・

候補(>>24)でFFシリーズってありますが、
原曲ではなくアレンジでよかったらサントラ「ヴォーカルコレクションズII」がお勧めです。
スクウェアがNTT出版からサントラ出してた時代の盤なので、当然ながら絶版なのですが・・・。

9.「神の揺り篭」(FFVIリルムのテーマアレンジ)
10.「Love Will Grow」(FFIIの同名曲アレンジ)

なんかがよろしいかと。
レゲーではなくなりますがFFVIIの
エアリスのテーマのフルオーケストラ版とかも使えそうな気はします。


43 名前:NAME OVER [sage] 投稿日: 2004/07/08(木) 23:12 ID:???
>41
AC版悪魔城ドラキュラのOPで結婚行進曲(?)が流れる途中
姫がさらわれるBGMを思い出したw
♪ちゃーんちゃーらちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーーちゃーちゃちゃちゃーー
ちゃーんちゃーらちゃーちゃーちゃーガシャーン キャー フッヘッヘッヘ じゃーん♪
946NAME OVER:04/07/09 08:56 ID:???
よし。次は

強姦の名作 タクティクスオウガを語ろう72

だな。
947NAME OVER:04/07/09 09:04 ID:???
落涙の名作 タクティクスオウガを語ろう72
948NAME OVER:04/07/09 09:05 ID:???
↑それはもうある
949NAME OVER:04/07/09 10:35 ID:???
合成肉の名作というのは?
950佐織ちゃん ◆zYQ/uWRKn. :04/07/09 11:01 ID:???
げっと!
951佐織ちゃん ◆zYQ/uWRKn. :04/07/09 16:59 ID:???
立てられなかったので次のマララーが次スレ立ててください
952NAME OVER:04/07/09 19:09 ID:???
ラドラムってエンチェンターって固有クラスにしといて、
成長率を少し高くして、攻撃魔法も使えるようにしとけば結構使われたんじゃないか?
いや、別にハックロムとかやりたいわけじゃないけどさ
魔法キャラの少ないLルートでも使われないのはあんまりだ
953NAME OVER:04/07/09 19:15 ID:???
「○○が○○ならよかった」なんていってるやつは
ハックロムでもやるか、自分でゲーム作ればいい。

やろうと思えば可能なんだから
954NAME OVER:04/07/09 19:26 ID:???
>>953がいなければよかった
955NAME OVER:04/07/09 19:28 ID:???
>>954がいなければよかった
956NAME OVER:04/07/09 19:28 ID:???
>>956がいなければよかった
957NAME OVER:04/07/09 19:53 ID:???
>>968がいなければよかった
958NAME OVER:04/07/09 20:01 ID:???
私が町長です
959NAME OVER:04/07/09 20:22 ID:???
自分も新スレ立てられなかった…という訳で修正済1テンプレです。

前スレ
焼き鳥の名作 タクティクスオウガを語ろう71
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1086452938/

伝説の話題はこちら
伝説のオウガバトル12
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1078466406/

TO外伝の話題はこちら
タクティクスオウガ外伝 CHAPTER 8
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073551391/

攻略の質問(全作品対応)
オウガバトルサーガのすべて 第三章
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1088315476/l50

過去ログ・FAQ
AROUND OGREBATTLE SAGA
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5096/

その他詳細は>>2-10
960NAME OVER:04/07/09 20:28 ID:???
外伝が修正されてねーーーwwっうはwwwwwwwww
修正されるねwwwwwww
961NAME OVER:04/07/09 20:38 ID:???
ウォーリアって弱すぎるな(〃▽〃)
ホワイトナイトより微妙に強いくらいだし。
駄目だこりゃwwwどんぐりの背比べだなwwww
俺のテンプルコマンド部隊には勝てねぇよ・・・w
962NAME OVER:04/07/09 20:52 ID:???
新スレなんてまだいいじゃん。
仮に>>980で立てたとして、20レス分埋めるのにどれだけ時間がかかると思ってんだ。
963NAME OVER:04/07/09 20:54 ID:???
糞成長率のカス集団なんぞ要りません
ウォーリアバングルって弱いよな
取り逃して泣いてたけど
ぶっちゃけLルートのリザレクションみたいなもんだな
966NAME OVER:04/07/09 21:32 ID:???
HP上げるドーピングアイテムねーの?
後MP。クラスチェンジ条件がそろわねーーーww
967NAME OVER:04/07/09 21:33 ID:???
リザードマソリザードマソリザードマソ
古来より迷いを断ち切り、
 真理を会得することを「悟り」というが。
        (゚д゚ )
        (| y |)

「悟り」という文字を分解するとだな
       小  ( ゚д゚)   吾り
       \/| y |\/


         ( ゚д゚) 小五ロり
         (\/\/

つまり我々は既に悟りを開いた賢者というわけだ
        (゚д゚ )
        (| y |)
969NAME OVER:04/07/09 22:25 ID:???
>>966
消耗品・成長ボーナス付き装備品含めて、全く存在しません。
カードで地道に上げていくしか。
970NAME OVER:04/07/10 00:38 ID:???
ドーピングアイテム作るよりカード出す方が楽じゃないか?
まぁ狙ったやつがなかなか出てこないってのはありがちだが。
971NAME OVER:04/07/10 01:56 ID:???
大魔法系(禁呪、竜言語、召喚)ってどうやってMP溜めてる?

回復アイテム?それとも、自分にチャージスペル?
972NAME OVER:04/07/10 02:02 ID:???
自然回復
973NAME OVER:04/07/10 06:18 ID:???
>>971
チャージスペル要員でも作れ
保守
975NAME OVER:04/07/11 22:26 ID:???
弓持ったアーチャー→ウィッチにチャージスペル&ペトロクラウド
976NAME OVER:04/07/11 23:38 ID:???
ニンジャで育てたウォーロック→ハボリムにチャージスペル
977NAME OVER:04/07/12 00:27 ID:???
みんなそんなにやりこんでるの?
俺なんかほとんど一本道だよ
フォルクスなんかすぐドラグーンにしてそのままいくよ
AGI足らんのでカード拾いまくりでたいへんだけどさ
そんなクラスチェンジとかめんどくさいことやるんだったら、FFTやってたほうがいいな
978NAME OVER:04/07/12 00:28 ID:???
漏れもAGIのカード拾ってみてーや
979NAME OVER:04/07/12 08:18 ID:???
接近戦タイプのユニットの使い方がわからん
980NAME OVER:04/07/12 11:05 ID:???
接近するんだよ
981NAME OVER:04/07/12 11:51 ID:???

     \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ <1000取った香具師はしおメロン味のスナックをゲト !! 
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \え ーーーーーッ!!/
      //三/|三|\       ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧
      ∪  ∪         (    ) (     )(    ) (    )(    ) (    )  
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧
      ,,、,、,,,       (    ) (    )(    ) (    )(    ) (    ) (    )
982NAME OVER:04/07/12 12:38 ID:???
接近させる、っていう戦い方が実は強い。
敵の移動範囲ギリギリにユニットを立たせておいて、敵にまず移動+攻撃をさせる。
983NAME OVER
ホッシュホッシュ