>>945 どうしてあんなにフリーズしやすいんだろうなあ
全然バグチェックしてない予感
>>936 よ〜んはせっかく4人対戦対応なのに、足りない人数分をCPUにやらせられない
のがなんとも惜しかったな。特技も使えないし。
結局のところBOXのが一番良く出来てるかと。
操作性は個人的なものだろうからあまり触れないが。
>>947 最初アルルでゲームを始めて、2回ゲームオーバー。
そして3回目の挑戦で、最初のフリーズ。
こんな経験をもっているので、10フロアに1回はフリーズするのかと思ってしまったが、
さすがにそこまでは酷くなく、80から100フロアに1回くらいフリーズするといった感じだった。
アルティメットタワーでは確実にフリーズするが、他のダンジョンではあまりフリーズしないといった感じ。
PS本体の状態や型番にも依存するかもしれないが。
>>948 N64のよ〜んなら、足りない人数分をCPUにやらせられる。
だがN64のよ〜んには、ロード時間が無いことにしか魅力がない。
わくぷよは、魔法をたくさん覚えた状態で、魔法を切り替えようとしたときにフリーズすることが多かった。
だから、魔法を変えるときはR1を押しながら落ち着いてゆっくり左右を入れるようにしたほうがいいかも。
80〜100フロアに1回フリーズするというよりも、階層が深いところでフリーズしやすいような気がする。
わくぷよ→幸いにも、 おれはみんなが言うほどフリーズしなかった。てかしたことあったかな?
合成はハマった。自分で合成表とか作ってたし(^^;)
EXレベルの指輪は滅殺の指輪、感動の指輪とか、 お守りは鋼鉄のお守り、仙人のお守り、いだてんのお守りとかが最強クラスかと思ってたけど、もっと凄いの作った人いる?
てか覚えてる?
○撃の指輪って、EXレベルにすると動物の名前になります。
炎蛇がサラマンダー
氷狼がフェンリル
雷鳥がサンダーバード
牙虎がサーベルタイガー
白馬がユニコーン
黒獣がケルベロス
だと思うのですが、
甲竜ってのは何なのでしょうか?
ステゴサウルス?プレシオサウルス?
SSのわくぷよはバグ無いの?
PSの手に入らないから安価のSSの買おうかと思ってるんだがどうなんでしょ
そして肝心の内容の方は SSの方も面白いの?
>>958 SS版も面白いが、比べたらPS版の方が面白いかなぁ。
SS版は何かやるとすべて自動的にセーブされてしまうから
見られなくなるイベントとか出てきたりするほか、融通が利かない。
あと、SS版はひとつのアトラクションが1〜10Fまたは1〜15Fまで
全部同じマップで飽きてくるが、PS版はどのアトラクションも10Fまでで
5Fごとにマップが変わって、そうは飽きない。
PS版の方がアイテムや敵・イベントもちょっと増えてる。
そんな違いはあるが、価格を優先するならSS版でも問題ないとは思うけど。
SS版にはおまけでスクリーンセーバーが2個入ってる。バグもないっぽい。
アイテムや敵追加はそこまで気にならないけど
15Fが10Fに減ったのはサクっとやりたい自分にはかなり魅力的だなぁ
秋葉とか行けばPSのわくぷよあるんですかねぇ?
>922 Tnx。 かちゅ使いですが、ホント快適でつ
>>959 SS版やったけど、フリーズしたことはないなぁ。
PSのフリーズは 追加要素!?
>>xxx
田中勝己
って書く人がんばれ!
残り30切ったぞ!
新着キテも、表示されない空しさ・・
SSのわくぷよで
アルティメットタワーを半分くらい登ったところで脱出する巻物を使ったら
外に出た瞬間イベントがはじまったことがあったよ。
そのイベントは塔に入る前のものでデータもそこまで巻き戻ってた_| ̄|○
それ以来やってないけどバグっぽいバグはそれっきりだったから
頻繁にバグるわけではないと思うけど・・・
PSのSUN決定盤やったけど太陽にイライラする。
てっぺんまで連鎖組んで邪魔なぷよを消して
偶然相殺されちゃったりすると太陽ふってきて負け・・・
オプションに太陽なしにする項目なかった(ような気がする)し。
あとサタンの声が聞き取りづらい。
それ以外は好きだなぁ。
ぷよ1が最高に決まっている。
それもMD版な。
AC版やSFC版は糞。
あの「ファイヤー」「やったなー」しか声が出ない奴が?正気ですか?
>>978 > あとサタンの声が聞き取りづらい。
セガ製ですね、ご愁傷様。
太陽ぷよはSUNのオリジナルルールだから
コンパイル製でも同じだけど。
次スレどうすんの?
ぷよ1、片回転しかできないAC版が論外なのはわかるが、俺はSFC>MDだなぁ。
985 :
984:04/12/25 20:09:11 ID:???
SFCを糞と言い捨てる理由が知りたいな。なんで?
>>985 SFC版は升目が少なく、ぷよのアニメーションが少ない。
MD版は滑らかで今までのオールぷよを凌ぐ自然で動きがイイ。
あと入力遅延、コントロールに対してリニアに動作するのはMD版のみ。
遅延量を機種別にいうと
ぷよ1(MD)>>>ぷよ通(MD)>ぷよ1(AC)>スーぷよ(SFC)>ぷよ通(SFC)=ぷよ通(PCE)>ぷよ通(SS)
>ぷよSUN(SS)>ぷよよ〜ん(DC)>>ぷよフィーバー(DC)
ぷよBOXで、ぷよ通復刻版や公式戦、ごちゃまぜ他よりも、微妙にぷよ1復刻版の操作性がよく感じるんだけど、関係あるのかな?
しかしSFC版1はオジャマレートを変えるオプションがあったり
改造すると細かくレートを弄ったり相殺・固ぷよ・特典ぷよが使えたりする
だから何処を重視するかに決まってくるんだって。
漏れは動き、操作レスポンスが重要だからMD版の1しか無い。
シンプルな分、連鎖にだけ集中出来るのもイイ。
>>987 BOXはやったこと分からんけど、多分エミュで動いてるのではないかな?
それだと納得できる。
最近のコンパイルからセガに移ったぷよは、多少食傷気味でプログラムに気合いが足りない気がする。
っていうか、そんなに入力に遅延なんて感じないし、やっぱりぷよ1はSFC版が1番でいいや。
>>989 コード入力しないでも最初から(製品版にないものも含めて)項目が出るようにするパッチのある場所、知りませんか?
次スレどこだよ