やっぱ社長が悪いんじゃ?
社長と上層部。
歌を出す社長だからね
ジオコン4後編で、トムヤクの塔が攻略できません!
検索・解除・魔法陣・浄化・魔封除・剛力、思いつく限り能力はつけて行ってるんですけど、
探索に行かせると迷ってしまいます。
何が原因でしょうか?
>>933 探索■□□□□進撃
もしかして、移動指示の方針が↑のようになっていないか?
このような探索重視の指示を出すと、たまに同じ所を行ったり来たりする現象が起きる事がある。
「道に迷った」の台詞は、ミッションが遂行できない永久パターンを防止する為の処理だから、
同じ所ばかりうろつくようになったら、進撃の方に指示を出してやるとハマリから脱出できるよ。
>>931 明らかに仁井谷がアホだった。
和議申請や倒産の時のインタビューを読む限り経営者としての自覚が無いとしか思えない
ようなアレだったから。
>934
ありがとうございます、まさにその通りです。これから進撃させてみます。
ぷよと魔道にこだわり過ぎたとかもあるかも。
ぷよは1と2ははまったが、3,4はもういいやって感じ。
フィーバーは面白いが、コンパイルはキャラやシステムを変えるとかやらなかっただろうな。
>>939 キャラやシステムを変えると言うのはぷよに限って言えば
結構難しい事だと思うぞ。フィーバー発表時の賛否両論が激しかったが、
これをコンパイルがやると、もっと否定意見が出てたかもしれない。
コンパイルにとって、そういうのは極力避けたいところだったろう。
まぁ、ここはセガが出した言うのが、フィバにとって幸いしていると思う。
>>940 フィバってかなりの死後だよね。
かこのぷよぷよのキャラを改悪したのはいくない
かなり被るな、ハーピー積みする奴までいるし
骨が居て魚がいて蛙がいてってもうねなんかね、そこまでしてキャラ変える必要あったのかと
っていうかアミティのキャラが薄すぎ+アルルが人格変わってる
キャラと言うか、全体の雰囲気を変えたのはソニチの英断。
しかし、実際に開発しているのがコンの残党で、且つぷよに愛情の無い
連中だから、COMの積み方も使い回しの手抜きになっている。
と、憶測飛ばしてみる。
ぷよに愛情のある連中ってだれ?
コンの社員はぷよの仕事はやりたくないってのばっかりだったけど。
フィーバーはぷよ史上最強のCOMが実装されてるけど、
それは少なくともぷよぷよってゲームに対する思い入れがないとやらないと思うんだよね。
俺は他機種のCOM思考持ってこなかった時点でがんばってると思ったよ。
少なくとも、魔導キャラに対する思い入れはないだろうな。
俺的にはぷよの育ての親になる資格なしと評価。
ぷよの育ての親、じゃなくて魔導の、でしょ。
十年以上前の色が16色しか出なかった頃の配色で作られた古臭いキャラに大した価値は無し、
新しく起こしなおした方が可能性があり、みたいな感じで入れ替えじゃないの?
キャラが被ってるのは差し替えも考えてたんじゃないかね。
結局、壱だか弐だかしらんけどあの人が描いた魔導のキャラじゃないと認められない、と。
でも、昔のキャラであんな絵柄や3個4個ぷよとかフィーバーモードとかやってたら
もっと反感買ったような気が
>>950 つまんない突っ込みで恐縮だけど、フィバキャラも色数少ない感じだよな。w
>>951 フィーバーの失敗の理由は、あんな絵柄や3個4個ぷよとかフィーバーモードとかやったことだしw
まずキャラ替え・絵柄にやる気ない時点で、ぷよとしての魅力のひとつが損なわれて購買意欲をそがれ、
3・4個ぷよのせいでぷよとしてのゲーム性も損なわれ(ついでにオンラインスレでは個人叩きの嵐)、
フィーバーのせいで勝敗が運のみに委ねられ、パズルゲームとしてのゲーム性も損なわれた。
次回作ではおとなしくキャラも戻して、さっさとアイキにキャラ使用許諾しろ。能無しセガめ。
MOOが経営能無しだったのが最大の原因だがなww
>953
クマー
アウルベア?
まだ953みたいなのがいるのか…。
アイキに許諾出したところで、何ができる?
その能無し経営者が社長のアイキだぞ?
そうなんだよなぁ…。
ぽちっとにゃーもウンコ
既に、アイキにキャラ使用許諾しているけど……
>>565にあるように、ARSも再販されるらしい
新作に対して許諾しないと意味ねぇ
フィーバーをたたく奴は引き合いに「1」や「通」を出して「SUN」や「よ〜ん」には触れようとしない。
SUNは個人的に大好き。よ〜んは触れないけど。
よ〜んってぷよの原点と言えるパソコンとアーケードで出てないじゃん
よ〜んは正直黒歴史
駄目な物を叩くのに、引き合いにもっと駄目な物に触れてどうするw
SUNはともかく、よんは誰の目から見ても駄目すぎるだろ。
の〜みそこねこね。
よ〜んは完璧なキャラゲーだからなー
パズルゲームとして好きな順
通>1>SUN>BOX(人数が多いとき)>F>4
キャラゲーとして好きな順
SUN>4>通>1>BOX>>>(越えられない壁)>>>F
SUNあたりまでは単に落下やCPUのスピードを上げることで難しくさせてたけど
フィーバーは敵が賢くなり、ちゃんと考えて連鎖組むから割と好きだな。
単純に『パズルゲーム』という囲いで見れば
2 > F > 3 > 1 > 4 になる。あくまで個人的には。
通はシンプル故に非常に奥が深く次々と編み出される戦術に底が知れない。
フィーバーは CPU 戦では一番楽しめる。ひたすらカー公と先生の相手をするだけでも結構いける
フィーバーのCOMは、速攻博打発火しかしてこないから、ひたすらウザイ。
折り返しは組めないけど、スピードはある初心者を相手にしてる感じで、
俺としては、連鎖が組めること自体は評価できるが、対戦相手としては難あり。
なんかぷよの版権使ってパズルゲーム出てなかったっけ
ストレスレスレッスンだっけか
でろーんでろでろとかいうのもあったね