このスレは、魔界村スレの>65専用スレッドです。
魔界村を貶したい人用スレです。
住み分けのため、元スレは張らないでおきます。
そんな理由で糞スレ立てんな
遠藤荒らすなよ
アーケード版は良作
このころのカプコン移植はひどかったな
その>65
どの辺が一番糞だと思います?
6 :
NAME OVER:04/01/30 14:37 ID:SK9k//PJ
ヒマなんで転載でもしてみる
>65 名前:NAME OVER 投稿日:04/01/13 02:48 ID:???
>初代魔界村がクソな理由
>高低差のある場所のレッドアリーマーの動きがおかしい。
>スライダーでジャンプした、またスライダーに押されるアーサーの動きがおかしい。
>タイマーが0になると同時に魔法弾を受けるときの動きがおかしい。
>プチデビルが三面で沸いてくるときの動きがおかしい。
>しゃがんだ時の動きが固すぎる。
>見た目は良くても、プログラム的にはかなりダメっぽいっす魔界村。
その>65
一番駄目なポイントは?
>>4 FCに関しては、コナミ>>>>>>カプコンぐらいだった。
あのヒドイチラツキが無くなったのっていつ頃だったかな?
ロックマソ4くらいかな?
アーケード版も嫌いだね、俺は。
覚えとテクニックの二つを必要とするならいいけど
魔界村は、ほとんど覚えだから嫌い。
この65ってのは井原さんですか?
ゲーセンなど所詮インカム至上主義。
如何にプログラムがカスであろうとも売れれば結果オーライ。
カスコンの社長の顔を見れば過去にどれだけボロイ商売で儲けてきたかが一発でわかる。
10年前、パチンコのギンギラパラダイス(1回ループ版)は、
客にとってウマーなスペックというのが雑誌等の煽りで一般にも広がり、人気が出た。
しかし、打つ方にとっては釘は激シメにも関わらず客がつきまくるというのが現実だった。
魔界村やスーマリのようなジャンプゲーは、コンティニューを渋ると新しいマップを覚えにくい。
当時のDQNは覚えゲーに強かった。
魔界村やスーマリのようなジャンプゲーは、コンティニューを渋ると新しいマップを覚えにくかった。
もともと反復練習には強いが、一般的にDQNはオタより小金持ちなこともあり、物量で押しまくった。
その結果、高い月謝を払うことによってゲームに対する知識と経験・根性がついていった。
一方オタや貧乏人層はワンコインクリアーにこだわってたので、コンティニューは恥という考えがあった。
インカム至上主義を嫌ったことがゲームに対する知識を狭めた。その結果、己の首を絞めていく。
>インカム至上主義を嫌ったことがゲームに対する知識を狭めた。その結果、己の首を絞めていく。
どういう意味で首が絞まるんですか
>>15 コンティニューしないと同じ面ばっかしやって上達しないから
なかなか上達しないのを楽しんでいるのではないだろうか
スレ違いsage
18 :
NAME OVER:04/02/11 19:18 ID:h8l6NHGh
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ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
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_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
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【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
19 :
NAME OVER:04/02/11 20:28 ID:7l81jPjn
20 :
NAME OVER:04/02/17 08:56 ID:dMeWZf8i
ク そ げ だね
魔界村に住みたいな。
保守
25 :
NAME OVER:04/03/15 20:08 ID:HxDToJq4
魔界さんはマルオタイプのアクションゲーだと思うと糞ゲー
ハッキリいって操作性は悪い
アクション型/覚えゲーと思うと納得でける。遊べる