ロマンシングサガ102 剣閃

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952NAME OVER:04/02/02 01:23 ID:???
ところで次スレを
953NAME OVER:04/02/02 01:24 ID:???
>>952
そんな事はどうでもいい
いいのかよ
>>949
ですな


抱っこしておんぶしてbye
>>952
次スレ(゚听)イラネ
958NAME OVER:04/02/02 01:36 ID:???
>>956
なーんの捻りも無いスレタイだな
959むぅ・・・:04/02/02 01:36 ID:???
投稿時間:2003/03/09(Sun) 07:49
投稿者名:take
Eメール:
URL :
タイトル:$(解析ネタ)ライフスティールの閃き可能性

まず、バリバリの解析ネタなので解析嫌いの方は読まないことをお勧めします。また、情報の信憑性も一切保証しませんのでご注意願います。

"Index of -~s-endo-"というサイトにロマサガ2の技閃きに関する詳細な解析情報が載っています。
http://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/gameprog_analysis.html#Description-RS2
をご覧下さい。

上記リソースの「閃き条件」という項目の解説と解析データを照らし合わせると、ライフスティールは難易度80の閃き可能な技ということになりますが、80という数字は通常プレイではどうも閃き不可能な難易度のようです。

しかし、上記リソースによると、技によってはどうやら確率的な判定無しで「無条件」で閃くパターンも存在するとのことです(例えば「でたらめ矢」は「暗い」状態だと無条件で閃くらしい)。

憶測ですが、もしかしたらライフスティールにも同様の「無条件閃きパターン」が存在するかもしれません。例えばLPが残り少ない状態で攻撃すると閃くとか。

余談ですが、上記リソースによると、不動剣、活人剣、エイミングは何らかの「特殊な条件」を満たしていないと閃かないとありますが、この条件とはおそらく「行動順番が最後」だと思われます。これら3つは全てターンの最後に発動する技(ディレイアクション)ですので。
960NAME OVER:04/02/02 02:22 ID:???
親がだらしないと子供はバカになる
親がDQNだと子供もDQNになる
961NAME OVER:04/02/02 02:29 ID:???
草薙やクラキとか
反面教師としてまともに育つ例もある
962NAME OVER:04/02/02 02:54 ID:???
さっき吉野家で並頼んだら肉がやけにすくなかったから「ゴルァ!!」っていっといてやったよ
963NAME OVER:04/02/02 03:01 ID:???
ウソツキングって誰?
964NAME OVER:04/02/02 05:47 ID:???
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狡兎死して走狗煮られるとはまさにこのことだーーー!
                     「|
              /⌒\  〔^^〕 
               _,( ・Д・)⌒ i  |
          (⌒ ー  一 r.、!  〉
           ヽ弋 。 人 。 イ(` ー'
           〔勿\     ヽ
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