1 :
NAME OVER :
04/01/16 12:46 ID:R8oUzl3W ここはSFCシリーズ 幽遊白書 幽遊白書2 −格闘の章− 幽遊白書 −特別編− 幽遊白書 FINAL −魔界最強列伝− の総合スレです
シミュレーションと2D格闘、どっちが面白かったのかな?
4
>>3 シミュレーションの方がおもしろいと思うよ。
格闘はファイナルは悪くないと思うが、2はなんか大味すぎる気がする。
>>1 ハッハッハ、ハッハッハ!
君は俺には勝てない!!
 ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /
l:::::::::::::::::::::::::;;:::ヘ::rv'レ'、::::::::::::::::::ゝ | ろ・・・6ゲットさせてくれ・・・
|::::::;::vrヘl/''"`"_,, ノ 、;;、 ''ヽ;:::::::::::! |
>>1 ルミ・・・十老党殺ったの俺だし
頼 \'' " _,,..-=、''_ >',=-、 ' i:::::::;! |
>>2 コル・・・俺のデータ凄すぎて入りきらんだろ
| / ,rニ・L | { ':ニ・i,. |:::::l |
>>3 ルキ・・・MI(モタリケ・アイランド)に来れなくて残念だな
/ 'i ,''≡' | i`== i i;/l |
>>4 ズク・・・タソ・・・ハァハァ
む /,i | ! r┤ i、 J ,:、!,! |
>>5 ン・・・早く俺みたいな立派な主役になれよ
ヽ,! ‐=、;、 | l , , ,`',,`''´,', 〃 |i |
>>7 モーノ=トチーノ・・・脇 役 悲 惨 だ な(プ
r‐-`;- 'ヾ;;''、 ,' , ',,;===; ' ,i/ l ‐=、
>>8 ンゾー・・・隠者の書?俺ん家の鍋敷きにしてるよ
|ヽ__,i , i! , /r──-l! i! /;、_ |
>>9 ロロ・・・そんなに俺の念能力が欲しいか
___/'´ i ', ' , ' , | ''" ̄ ̄ ̄ !./ i;;;;;``'' |
>>1000 リツ・・・闇のソナタの印税入ったよ
;;;;;;;;;;;;;;/ i `''-、, ', , ; , ' , ', ', ' ,', ' ,/' |;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''-i
;;;;;;;;;;;;/ i ,' , .`''ー- ' ,. ‐'"/ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙ー、
9 :
1 :04/01/17 14:15 ID:???
このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER
>>10 」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。
>>1 いんですよ武井先生
>>2 ゲットでつきぬけろ!!
>>3 ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が
>>4 日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない
>>5 は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の
>>6 も嫌い
大人であり子供である
>>7 は優しい漫画が好き
>>8 また、いきたいなワールドカップ
>>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1000 頭の悪いコメンテーターどもよ
11 :
NAME OVER :04/01/17 21:20 ID:7lrBAFxS
私が伝説を作る!
答えはバカめだ_
13 :
NAME OVER :04/01/19 17:38 ID:/ECT0s1U
前スレは落ちたか
>>14 981を超えてたからね
ダット落ちしたのさ
埋めたかったねぃ
16 :
NAME OVER :04/01/20 05:59 ID:2SRrUHqp
二┌─────┐!;;;;;;_l .::::::::::l , -─-、 ミl: | 幽助の |;厂:::、! ,,;;;;;;;;;;;/ | れ .| ミ:!: | 先手の | ::::\‐--イ ノ : | ミ|:: | 霊丸. | r __ ::::::\:: l ⌒` ‐--‐' ∧└─┬───┘ ー' l. ┌─────┐ ヽ:::::: ヽニニニニニ二二フ :! |. しかし | . ヽ::::::: __ ! |. その刹那 ! ━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━┷━ . ! / ! ,イ:::l /‐K ゝ!‐\T:::N:、 ,!-──- 、 レ' l/ l キ==、 _ =====::|. r‐ 、 i ジ l . l.` ー-゚,;) u ´ ` ー-゚ :::´:::| |-、 l | ャ | l ┌‐'" u :::::::::|.l_;ヲ/ |. : ン | l ! ::::::::::|Lノ ノ ! .プ ! ! (ニ二二二二⊃ ::::::::::/'\  ̄「`ー---‐'′
1作目には特別編みたいな隠し要素ないの?首くくり島以外で 妖狐に変身するとかさ
>>17 とくにないよ
100%を操れるようになるぐらいだね
>>16 マジレスすると飛び道具撃たれた後にジャンプは危険だろ
接触技の直前にジャンプならまだしも
>>19 うむ。カスってもダウンだからな。
よって
二┌─────┐!;;;;;;_l .::::::::::l , -─-、
ミl: | 幽助の |;厂:::、! ,,;;;;;;;;;;;/ | れ .|
ミ:!: | 先手の | ::::\‐--イ ノ : |
ミ|:: | 霊光弾. | r __ ::::::\:: l ⌒` ‐--‐'
∧└─┬───┘ ー' l. ┌─────┐
ヽ:::::: ヽニニニニニ二二フ :! |. しかし |
. ヽ::::::: __ ! |. その刹那 !
━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━┷━
. ! / ! ,イ:::l /‐K ゝ!‐\T:::N:、 ,!-──- 、
レ' l/ l キ==、 _ =====::|. r‐ 、 i ジ l
. l.` ー-゚,;) u ´ ` ー-゚ :::´:::| |-、 l | ャ |
l ┌‐'" u :::::::::|.l_;ヲ/ |. : ン |
l ! ::::::::::|Lノ ノ ! .プ !
! (ニ二二二二⊃ ::::::::::/'\  ̄「`ー---‐'′
22 :
NAME OVER :04/01/26 19:44 ID:5T6+l395
おれはしぶてえぜ!
超霊丸と邪王炎殺黒龍波のコマンドが一緒だったが 黒龍波の方がぜんぜんでなかったことがおぼえてる 2の方ね
幽白の格ゲーって、隠し技とか超必のコマンド入れたくても 敵がガシガシ突っ込んでちょっかい出してくるから入れづらい。
そこでコマンドコントローラの出番ですよ 個人的にはコナミの必殺がおすすめ
おうおう、あったねそういうの。
最近特別編にめっちゃハマってて、検索したら辿り着いたので記念パピコ やっぱ1と特別編は面白いよ・・ ただ対戦相手がいないのが一番辛いとこだがな(´・ω・`)CPU戦シカナイヨ
俺も1と特別編、2週間前やっててはまったけど COM戦ばっかなので飽きちゃったよ
CPU戦なんかしたことねーよ 対戦以外興味ないし
羨ましい
今日は雪村螢子の誕生日だよ
3年経ったら戻ってくる。
そしたらケコーンしよう、
>>32
1は桑原や陣が強すぎるよな。特別編ではやっぱり弱体化してたけど。
>>34 それでも桑ちゃんのオールマイティさ
しぶとさは健在だよ
特別編の次元刀が霊剣とダメージ変わらないのには憤慨ものだった。
次元を切り裂く能力があるだけで、中身は普通の霊剣と変わらないんだろ。 MD版では通常必殺だったし。
大将 冨樫義博 副将 種村有菜 中堅 矢吹健太朗 次鋒 キユ 先鋒 島袋光年 キユ 「と、冨樫先輩、殆どネームのまま雑誌に掲載させちまった・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」 矢吹 「フッ、いかにもあの人らしい豪快な描きっぷりだぜ・・・!!」 島袋 「(・・・ゴクッ・・・!)ああ、まったく恐ろしい先輩を持ったもんだぜ・・・!」 担当 「で、では・・・冨樫先生・・・恒例の巻末コメントをどうぞ・・・」 冨樫 「わしが、集英塾塾長 冨樫義博であるっ!!!!!!!!!!」 種村 「(( ´,_ゝ`)プッほんとのアホがっこかここは・・・・・・?)」
◆最初からパワーアップ(利用価値:A) 電源を入れて、「YU YU HAKUSHO」という 文字が出たら、B、A、B、Y、B、A、B、Yの順に素早く入力。 コマンド入力後に声がしたら成功。 ↑これ特別編の裏技らしいんだけど何度やってもできない。 何かコツとかあるのかな?
>>39 文字が完全に表示されてからでないと
入力は受け付けないんぢゃよ
YU-YU HAKUSYOの文字の下にも出る文字全てってことさね
れっつ、とらい!
>>39 ちなみに、その裏技は隠しキャラが使えるようになるもの
蔵馬、幻海、戸愚呂弟の3人が対象で
LかRを押しながらカーソルを合わせるとアラアラ不思議
それぞれ妖狐蔵馬、幻海(若)、100%を選べるようになるっす
個人的に惜しいのは「?」のランダムでも出現して欲しかったことぢゃの
>>39 ちなみに100%は完全に変身バージョンと同じだけど、妖孤は別物。
43 :
NAME OVER :04/02/04 13:35 ID:G7dBC7bT
>>40-42 できました!激感謝です!
妖孤かっこいいけど声が人間鞍馬なのがちょっと萎え
若幻海タン (;´Д`)ハァハァ
「100%選手の勝利です!」 ( ´,_ゝ`)プッ
>>43 >妖孤かっこいいけど声が人間鞍馬なのがちょっと萎え
だよね。俺は最初妖狐蔵馬愛用してたけど、人間体蔵馬が変身する方のがカコイイので今はこっち使ってる。
魔界最強列伝だが、躯に固められたらそのまま削り殺されたような記憶がある。 あと、アニメ版の変な奴は思った程強くなくて残念。
特別編の南野修一→妖孤ヴァージョンと初めから妖孤の場合ってどっちが性能上なんだろう?
殆ど同じっぽい。異なる2つの技に関しては戦い方かな。
つか特別編の仙水強いね〜。仙水個人的には大好きなんだけど 戸愚呂と並ぶとボスキャラとしては迫力不足かなあと思ってた。 でも使ってみるとどうしてどうして。キャラ性能が別格やん。 色気出さずに勝ちにいったら殆どのキャラに圧勝できる。惚れ直したぜ仙水タン。
↓反論
| | ≡ ∧_∧ |≡ (・∀・ ) ひゃっ! | ≡ / つ_つ |≡ 人 Y | ≡し'ー(_) ↓
│ _、_ │ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念、私のおいなりさんだ │ へノ / └→ ω ノ >
特別編は面白いんだが、やっぱりストーリーモードが欲しかった… 仙水編は作りにくいってのは分かるんだけどさ
>>52 ストーリーモードは容量が足りなかったため泣く泣く削ったそうです
CD-ROMだったら余裕で入ってたろうね
酎や鈴木なども削られなかっただろう。。。
あのシステムでセイントセイヤのゲーム作ってほしい
戸愚呂100%硬すぎ。飛影の妖力アップ黒龍波よりも空拳の方がダメージ高いってどういうことよ? 絶対B級っていう設定間違ってるって。
戸愚呂弟は肉弾戦むきぽいくせに技が飛び道具なのがムカツク。 1は倒すのにすげー苦労した。いきなり空拳喰らうものならもう敗北濃厚って感じだったし。
>絶対B級っていう設定間違ってるって。 関係ねーじゃん
クラスで強さを決めるなら仙水に勝てるキャラはいなくなるな。
>>43 声を新録した手前、中原妖狐を隠しキャラには出来なかったと推測
てか、そもそも妖孤に林原(?)の声使う意味がわからんのだけど ローズウイップ使い回してるだけで、後は「ハァッ」とか「ハッ」とかばっかりだし。 変身妖孤も隠し妖孤も同じ声でいいんちゃうんかと。 それともアニメでそういう演出でもあったのかね。林原声の妖孤とか。
アニメ妖狐の声は、たしか前世の実で戻ったときが男の声だった。 で、仙水と戦ったときは蔵馬の声。 だから裏技で出てくる本来の妖狐の声と妖力アップで変身した妖狐の声は 本来なら逆のはずなんだが…と。
あ、やっぱあったんだ林原声妖孤。ちゃんと声わけてほしかったけどなあ。 声優との兼ね合いなんだろうな。
いや、緒方なのでは?
あ〜、緒方めぐみだっけか。何か違うと自分でも思ってた。
2の格闘の章って連続技ってある?
>>65 陣で地上修羅旋風拳→爆風障壁とかやってた
旋風拳を前ジャンプでかわされると反撃必死だけど
あと幻海で飛龍脚のあと空中霊丸とか
2さあ、戸愚呂強くてかっこいいし、酎の超必がヘッドバットだったりして 演出とか結構好きなんだけど、いかんせんクソゲーつーか大味だよなあ。 技ゲージの回復手段が待つだけしかないゲームは大抵ロクなもんじゃありません。
2のストーリーモードって最後まで進めないと超霊撃使えないし滅茶苦茶つまらなかったな。 唯一の笑い所は「ヒャクパーセント・・・」だな。 それにアースボマーやナックルストーム等、戸愚呂の技のイカレっぷりかな。
2の戸愚呂100%の投げ間合い酷すぎw
幽助で、ジャンプ強K→近強K→霊光弾(or昇竜拳キック)、が連続になったような 格闘の章は、バックステップであっさり超必が避けられるキャラが不憫でならない
100%戸愚呂の投げが超かっけー お気に入り
2はトレーニングモードいじってるだけでおなかイッパイ
飛影で残像使いまくってればCPUに負けることはほぼ無かったな>2
1でも残像使いまくってればほぼ負けることはなかった。 特別編ではリスクが大きくなったから結果的にバランスが取れたけど。
1と2じゃねー!ジャンルが違うだろ と突っ込もうと思ったが、確かに1と2なんだよな。正当な続編が特別編と銘打ってるだけで
ビジュアルバトルの陣の爆風障壁の使い道やら効果がようわからんのだけど。
1ならともかく特別編ではあんまり使い道がないな>爆風障壁 妖力アップ時なら飛び道具を跳ね返せるけど成功率が低いし。
79 :
NAME OVER :04/02/08 23:11 ID:eLoWE3Iq
81 :
NAME OVER :04/02/09 14:47 ID:SDgqZcNt
土使い李将は極めると極悪な強さ。
桑原霊剣最強
どう見てもマッドドールは本体バレバレだと思う というツッコミは既出ですか?
>>83 81じゃないけどこういう感じだと思う。
1、マッドドールで防御は万全
2、最強霊撃が物系飛ばしなうえ燃費が良い
3、地上技を持ってる
特に優遇されてるのは2の点。
地上技っているの?
>>86 相手が防御に徹すると使える
防御すると100%くらうから
またバランスを崩してる相手にも効果的
まあ空中にいられると意味ないけどね
>防御すると100%くらうから 知るらんかった・・
地上は防御には対応してないからね。どれを入力しても直撃。 代わりにジャンプという回避方法があるけど。
かすることがないのも地上技の特徴だね。良くも悪くも。 対応する防御がない、ってことは"かわす"も地上技には無力なの? 今まで"かわす"入力してたよ、、、
確か「かわす」は飛び、伸ばし、衝撃波に対応してたと思う。
それは特別編でも同じ?
防御コマンドはその技に対して 対応するものを選ぶ…成功率上昇 未対応のものを選ぶ…成功率が低下 という感じ。ボーっと突っ立ってるよりも防御をしくじった方が食らう確率が高くなるので、事実上100%食らうと。
無印の防御って完全に成功するとどれもバランスが回復しなかったっけ?(特別編は受けるのみ回復、かわすは完全成功でもくずれる)
>>95 なるほどサンクスです。正直このゲーム当時はビジュアル楽しんでるだけで
戦略とか全く考えてなかったんで、結構新鮮ですた。
>>96 うんにゃ
成功で回復はしないですよ
受ける成功で回復するけどね
99 :
81[李将派] :04/02/12 13:19 ID:pSb+jJMk
>>85 大筋はその通りです。
補足すれば、技Aのサンドストームがなかなか使えます。
3ターンの間、防御の成功率が上がります。飛・伸は防御Y、直接攻撃は防御XB
で回避。成功するとこちらが霊気球を取れるので(受けるでは相手に取られる)、
霊気消耗した相手を嬲れます。ちなみに技消費はたったの2。蔵馬や酎で同じ事を
しようとしても消費5でリスクが大きい。
そうして相手の霊気を消耗させ体力を削り・・・そこで地上技アースシェイカー
特にCOMは苦戦時にこちらの霊撃に対して防御体制をとりやすいので決めやすい。
相手が倒れたら溜め無しで霊撃力UP。ジャンプ→ボンバータックルに持ち込み
ます。ジャンプ中のボンバータックルは炎殺黒龍波並の威力があります。
はっきり言って卑怯な戦い方です。とても李将らしい戦い方とも言えます。
100ゲットだす
戸愚呂の空拳当たりすぎてマジむかつく。 定石通りにやると最近ボロ負けする・・・
李将ってそんなに強かったのか。味があるだけの ルックス的にも実力的にも完全なチョイ役だったくせに。 ああいう奴がゲーム中卑怯な手段を使うと強いってのは面白いよな。 キャラ自体が卑怯な奴だから使ってる方も 良心の呵責を無視して積極的に卑怯に浸れる。いい擬似体験だ。
>>101 無印戸愚呂弟相手なら下Bで繰り出せる霊拳がいいよ。
空拳が当たりにくいし、こちらは当たりやすいし、
霊力の消費も少ない。
与えるダメージは雀の涙ほどだが地道に勝てるよ。
飛び道具は総じて回避率が低いから、無理に最強霊撃で対抗しようとすると墓穴を掘るんだよな。 特別編では飛び道具同士のぶつかりあいがあるけど。
吏将といえば 「ムカつくまんま暴れるだけなら奴等と変わんねーぜ 汚ぇ奴等にもスジ通して勝つからカッコいいんじゃねーのか?大将」 あの時の桑原はマジでかっこよかった。
懐かしいな〜 FINALでノーマル仙水ばっか使ってて友人にブチ切れされた事あったな 小蹴り入ればコンボでピヨリ確定だし、投げ>超必入るし でもよく考えたら友人も魔人ばっか使ってしかも上り霊銃連打とかえげつない事されてた記憶が・・・
最近はスレタイだけ見て通りすがりで思い出カキコだけして あとは寄り付かないってパターンが多いような気がするのは漏れだけだろうか
FINALの仙水強いよね。リーチ長いし。 FINAL結構最近もやってるのでコンボや戦法の情報キボン
>>108 特別編の幻海と蔵馬でやったのだが、幻海は霊丸、蔵馬は風花円舞陣しか当たらない…
他の霊撃は当てる前に空拳もしくは指弾を先に当てられるのでボロ負けしちまう…
ムカついたので仙水でヌッ殺して差し上げました。
少しぐらいタメが足りなくても先攻した方がいい。
ぐにょにょにょにょにょ きんきんきんきんきーん でぁー!
ぷにょぷにょぷにょ びくんびくんびくーん あはぁーん!
115 :
NAME OVER :04/02/22 11:46 ID:sp+z1PQD
ファイナルの魔人で跳び蹴り等をあびせつつ空中霊丸をうつと ギースの疾風拳みたいに連発できる 練習モードでは超霊撃から空中霊丸連発にいける
116 :
NAME OVER :04/02/22 20:40 ID:H/gu+EcU
>>115 どのキャラでもいいんで、他にもなんか使えるコンボ伝授してくだせえ<(_ _)>
>>109 鎧なし コンボいらない 適当に紫炎弾撃てば近づくことすら困難
鎧あり 大足→超技で6、7割
妖狐は(飛びこみ→)小足or大足→妖斬拳の基本コンボだけでいいよ あと起き上がりに風華円舞陣重ねるとフルヒットで半分くらいいく 削れるから対人でも有効 妖狐めちゃくちゃ強い
妖弧は円舞陣の便利さに気付くと化けるな。 最初はトマト投げてるの見て「ああ、だめだこりゃ」と思ったが
120 :
NAME OVER :04/02/22 22:04 ID:yfXS0YB2
妖弧のピヨリ確定投げに萌え 首しめるやつね
妖孤やっぱ強いよねえ。妖孤自体好きだからよく使ってた。 乱葉が強くて最高だった。トマトワラタ
逆に人間蔵馬は嫌い。あの服装キモい。カマみてえ。手足異様に細長いし。 2の時の服装の方がよかった。蔵馬自体は好きなのに。
神 耶雲 鬼 躯 妖狐 仙水 強 気鋼仙水 修羅 幽助 普 魔人 飛影 蔵馬 弱 黄泉 雷禅 桑原 時雨 くらいかな?
124 :
NAME OVER :04/02/22 23:51 ID:yfXS0YB2
魔人の↓ため↑Pは壁ぎわでクリーンヒットさせると超霊撃以上の威力 跳び込み強K→下段強K→ぬわぁぁぁぁ!!で即死
雷禅弱いよねえ・・・大好きなのに・・・まあ餓死寸前だからしょうがないけど・・・ ゲームくらいいいじゃん強くても そもそも雷禅がタメキャラなのが気に入らない 嫌すぎ 何であいつがタメキャラなんだよ。 むしろこう猛獣のように自分から襲いかかるイメージじゃねえのか。技はいいけど。 一方で黄泉がコマンドキャラだし。雷禅と黄泉逆だろー。黄泉はタメキャラが似合う。
雷禅はリーチ長めの通常技で荒らすくらいしか攻め手が思いつかん 必殺技は使いにくいものばかりだし超霊撃の威力が全キャラ随一の低さ
雷禅超霊撃がガード不能ってのが唯一せめてもの強み。でも全然救いになってない。 スタッフ雷禅嫌いだったんか?ムカつくぞ。
きっとスタッフは黄泉だったんだよ
製作総指揮は黄泉のあの参謀っぽい爺さん あ、でも黄泉も弱ぇ
修羅はさりげなく強い 必殺技の性能がおかしいことになってる
修羅のあの爆発体当たり削りすぎ。CPU連発してくるし。修羅嫌いなのに。ああもう!
耶雲、躯、幽助、飛影、雷禅のコンボきぼん 耶雲ってそんなに強いの?
きぼんする前に少しは自分で試してみてはどうか 立ち強攻撃やしゃがみ攻撃にキャンセルかければ出の早い技なら繋がるだろ とりあえずキャンセル超霊丸は簡単に繋がるよ
だって格ゲー下手なんだもん!
じゃあやんな
うっさいボケ
>>123 気鋼闘衣を纏うと逆に弱くなるのか仙水・・・
気鋼闘衣ダサいしな。元々ダサかったけどカラーになると余計に。 初めて見たときビビッた。そのダサさに。 時雨の超必殺、超地味
時雨のフラフープ超萌え
時雨のCPU超霊撃の入れ方うま杉
>>137 弱くはない、通常技は同じだし相変わらず強い
裂波風陣拳は単発で出しても胡散臭い強さ、紅球波も2発判定になる
超霊撃も簡単にコンボに組みこめてお手軽
単に通常の仙水の紫炎弾が卑怯なだけ
>>141 いや相対的にね
超必がただの横ためコマンドってすげえ
時雨のフラフープ斬りは、卍丸のモヒカンブーメランと同じ 誰もがそれ考えるけど実際にそれやっちゃったら感がプンプンする
黄泉の削り能力も認めてあげて
気鋼闘衣(黄金バージョン)より仙水攻撃バージョン(青と白)の方がよかった
連覇半鐘壁に攻撃能力がないってどうなの。黄泉使わないからいいけど。
>>146 霊気ゲージ消費しない必殺技なんだから認めてあげて
>>147 あとヒット数すごいよね。滅空より当たる。でも1ミリも減らない。アヒャヒャ
ファイナルはノーマル幽助がすごく地味。地味すぎ。元々地味な主役だけど。
超霊丸とかも吸収しちゃえば面白いのに連覇半鐘壁
地味だがかなり強キャラだぞ。
>>150 幽助とか飛影とかの一部のキャラにだけ異様に強くなるなそれ
>>123 をよく見たら魔人と飛影こんなに低いんだ
魔人の霊丸連発強くない?
キャンセルで出せばいいだけなのであまり意味ないぞそれ 飛び道具を吸収するくらいなら反射したほうが使える
2の某反射技は激しく使いにくかったわけだけどそれはまた別話でしたねすいません
あったなそういや ファイナルも若幻海タンくらい出してほしかった。女が躯だけってのは寂しい。
ドラゴンボールZみたいに 幽遊白書もPS2か箱で出ないかな
煽り抜きに漫画の格が違いすぎる DBは世界中で大人気
でも俺も出してほしいなあ。DBより技や能力が多彩だしさあ。 エックソボックソはイヤン。PS2で。
そういや米国で幽白のGBA版のゲームが発売される話どうなった?
フィニッシュに出るビジュアルシーン、いいとは思うんだけど よりにもよって同じシリーズでビジュアルバトルやってるから それのせいでショボく見える。あのビジュアルバトルのノウハウがあったから作ったのかもしれんけど。
雷禅の強み ・しゃがみ弱Pが2段入る(意外と強くなる) ・しゃがみ強Kの射程が長い ・ジャンプ強Pの判定が強い ・ピヨらない ・超必ガード不能 このぐらいか・・・
雷禅のしゃがみ弱Pは密着するとスカるから注意 しゃがみKは姿勢が低くなるので一部の飛び道具(桑原の豆鉄砲など)をスカしながら攻撃できる
雷禅もっと強くていいキャラだべよ・・・ったく・・・
お腹空いてて力が出ないんだよ
仙水竜巻で霊力切れるまでお手玉
雷禅は金剛螺旋撃でガリガリ削るくらいしか活路が見えない
待ちガイル状態でしゃがみ弱Pを連打しつつ たまに→を入れてマシンガンパンチで削るとか…
雷禅ちゃんいい子なのにね
そもそも技一つ出すのにタメた後さらに連打が必要な闘神ってどうよ ジャマイカのダンサー格闘家じゃねえっつーの
ノーマル仙水で投げ→超必って入るの? 修羅ウゼエ、攻撃当たんねえ
チビにはそれに限る
下段という手があったか
つーかこのゲームは足払いヒット後なら大概の技が繋がる ノーキャンセルでも
魔人の超必の締めは極大霊丸にしてほしかった 魔人なんだし 次元刀が地味にかっこいい
雷禅のコンボを強引に考える 飛び込み強P→しゃがみ弱P→しゃがみ強P→しゃがみ強K→金剛羅刹撃
>>178 雷禅ファンとして礼を言いいます。
でも使う気おきねえ・・・技はかっこいいんだけどなあ。飛び道具黄泉と被ってるし
>>131 判定クソ弱いから通常技でガンガン潰せるよ
バトル中に妖弧変化とかできるのは演出として嬉しいんだけど 終わった後ヤバすぎ。霊気無し、ピヨリゲージMAX、隙ありまくりて…
黒龍波喰って煉獄掌でケズりまくるのが好き。 CPU相手じゃないとまるで使えないけど。
対人戦だとできない?
>>181 あれは実用性のないネタ技でしょう
飛影以外の3人はデフォルトで変身後が使えるので、使いたければ最初から選びましょうって感じ
わざわざ霊力全部つかって変身する意味ねーしな 飛影はいいけど
つうか必殺技使うためにゲージ消費というのは格ゲーとしてどうかと 龍虎の拳じゃねんだから
それはまあ別にいいんじゃね
ゲージ溜め直すために対戦の流れが止まるんだよね
まあそれも駆け引きってことで
飛影の黒龍食い(・∀・)イイ!!
黒龍吸収は密かに対空技として使えたっけ。 威力は忘れた
1しかやったことないけど友達と良く遊んだなー。 鈴木だったっけ? あいつで同キャラ対戦すると音楽がガッチャマンになったのがワロタ ストーリーモードで極悪戸愚呂100%を倒した時は感動したもんだ。 あいつはラスボスとはいえ絶対おかしすぎる。 パンチで10分の1減るし。 自分で使うと面白いけど。 パンチだけで勝てる。 対戦では禁止だったけどね。
FINALには幻海出してほしかったなぁ もちろん若返りあり
2の戸愚呂80%のBGMがカコイイ
>>192 真上だけど使える。でもそれよりも解除する時の出ていく黒龍がヤバめ。
画面端で当てると相当痛い。でも対戦だとよっぽどじゃなきゃ使えないけど。
対戦で黒龍喰うと絶対待たれちゃうからなあ。こっちは攻めの一手しかないし。
197 :
NAME OVER :04/02/29 11:43 ID:cKYAOroi
>>197 ここと前スレだけで3回くらい聖闘士きぼんぬ発言出てるから多めに見ろや。
漏れも賛同者だし。
いや、よく読めよ
せいんとせいやならファミコン版のがあるぢゃん 俺は100円で買ってきてそのままなほどの力作だぜ!
仙水の逆立ち蹴りがちょっとマヌケ
「いやぁぁぁぁ!!!!」
204 :
NAME OVER :04/03/04 20:43 ID:VnQTdK96
時雨弱っ
時雨たんサイキョ!
何しろ超必がコンビネーション→割身斬だもんな やっつけすぎだろ
FINALってLが必殺で距離によって技変わるやつ?
そうだね
くたばれぃ!
ガード不能技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
213 :
NAME OVER :04/03/14 22:34 ID:Fq10XRkJ
FINALのピヨらせ攻撃ってどう出すんだっけ
→←→+強P
中古で説明書無しで買ったから無印の操作法が全く分からん いい攻略サイトないかな
↑ そこ1の攻略しかしてないじゃん!
>>216 いいんだけど、そこフレームが糞ウゼーな
メガドラの魔界統一戦より外伝のほうが面白いて。 ゲーム性云々よりキャラクター・設定さえ良ければいいという感じが 堂々と前に出ててある意味面白い。
特別編で「〜選手の勝利です!」ってでてくるとこで セレクト押すと下に点数が出るけど どうやったら高得点になるのかな
点数があることすら知らなかった
224 :
NAME OVER :04/04/02 18:34 ID:nl76OGHq
俺漏れも
>>222 ・なるべく少ないターンで倒す。
・自分はダメージを受けないようにする。
・消費霊力(妖力)を抑える。(体力回復など言語道断)
・もしかしたら攻撃力や基本戦闘能力も関係あるのかも。
なので、高得点を出せるキャラというのは結構限定されてくる。幽助やとぐろ100%、飛影、妖孤、仙水あたりか。
今テキトーにCPU戦でやったらノーダメで171点だった。 どれぐらいだせばいいもん?
敵の防御力によってもダメージ効率が違ってくるからなぁ。 自分は仙水で神谷相手に200超えした。
228 :
:04/04/02 23:35 ID:???
とりあえず、最初のうちは200越えをめざせばいい?
最初のうちというか、200越えなんて弱キャラ相手でも滅多に出ないし。 100%相手だと150以上取るのもしんどい。 とりあえずトーナメントでは600以上でS級になったと思うから、強キャラ使って700越えする事から目指してみては?
>>222 のおかげで突然レスが大量についたところを見ると、
普段から巡回しつつ溜め息ついてるのは漏れだけじゃなかったようだな
安心した
俺もいるぞ
オレモー
あー、おれ、おれだよ
ここはオレオレなインターネットですね。
ダテにあの世は見てませんから
点数だけど、ターン数関係なくない? 2Pをでくにして、パンチ空打ちでターン増やしてみたけど変わんないよ
>>237 たとえば、100%戸愚呂vs神谷で、
100%戸愚呂の↑Yを闘気メーターmaxで出すと4発で倒せる(4ターン)
このときの点数が308:−9
メーター溜めゼロでパンチするとまず空振るので
適当に何発か空振りしてターン数かせいでから
メーターmaxの↑Y4発で倒してみたけど点数は変わらず308:−9
ターン数の数え方がわかりにくいから
単にパンチはターンとして数えないとかかな
ノーダメ、パンチだけで倒してもたいした点数もらえないのね
240 :
NAME OVER :04/04/13 19:06 ID:NLbog7p7
おしおきの時間だ( ̄ー+ ̄)キラリ
妖狐かっこいいよなあ 隠し妖狐もあっちの声でよかったのに
>>241 そんなわけで俺は人間体蔵馬しか使う気になれない
あ〜、腹減ったな
最近は暖かくなってきたので今日は素麺を食べてみた。 汁に入れた素麺を箸でぐるぐるぐるぐるかき混ぜていたら ふとうねうねと動く線虫を思い出した。あぁこれだけ沢山の線虫を 口一杯に頬張ったらどれだけ気持の悪いことだろうと思った。 冷たくて旨かった。
兄者を食ってるグルメなあの人か
変身前最弱、変身後最強の蔵馬のバランス萌え
変身前が最弱かどうかは知らんが、確かにけっこうキツイ。 だが変身後は反則だろ。なんだよお前、それは飛ぶために出したんじゃねーのかよ、と。
FINALの方も人間鞍馬弱くね?
投げがガードされる桑原と投げの無い時雨以外はそれなりに戦えると思うのだがどうか。 霊力ゲージのおかげでキャラ差によって詰まれる状況ってハメ、対耶雲以外いまいち想像つかん。
いや別に詰みとか言ってねーけど
蔵馬含めて殆どのキャラは弱くは無いだろうと書いたつもり。 わかりにくくてすまん。
いえいえ
2の100%戸愚呂の投げ間合い…なんなんだよあれ 自分のパンチがぎりぎり当たらない距離で 相手の首を掴めるってのは酷くないか っていうか、開幕直後の間合いでいきなり投げられるんだが
256 :
248 :04/04/25 14:59 ID:???
| / / |_|/|/|/|/| | / / |文|/ // / ∧∧ |/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ) /|\/ / / |/ / [248_] /| / / /ヽ 三____|∪ | | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ | | |/| |__|/ 三三 | |/| |/ 三三 みんな格ゲーの話してんのね…
しかも名前は249だ。欝だ…
いやそんなショボンとならなくてもw
>>249 ふ
わしは人大杉解除でやっと来られてくちぢゃよ
あの技はモーションも早いからね
コンピータはよく多用してくるんだ
ふ
260 :
NAME OVER :04/05/04 16:15 ID:S58cDCrW
ドクターイチガキ・・・
イチガキチームの伸びる棒のやつとハウンドクローが好きでした。 つーか最近は何でもかんでも3Dにしようとしやがるな。 もちろん流行りなのは別に構わんが、 元々2Dであるマンガキャラまで3D化しようとすんなや。 肝心のゲームシステムとかはグダグダのくせしてよ。