932 :
NAME OVER:2008/07/17(木) 13:58:21 ID:v4i0vaAq
これ何処で落とせるの?
世界中のROMサイトで
板違いならスマソ
psp2000で、スト2レインボーをやりたいんだが、sf2rb.zip入れても認識しないんです。
psp2000に入れたsf2rb.zipには、
sf2d__23.rom
sf2d__22.rom
s92_21a.bin
s92_01.bin
s92_02.bin
s92_03.bin
s92_04.bin
s92_05.bin
s92_06.bin
s92_07.bin
s92_08.bin
s92_10.bin
s92_11.bin
s92_12.bin
s92_13.bin
s92_09.bin
s92_18.bin
s92_19.bin
が入ってて、これをこのままPCのMAMEから起動するとできるんだけど…。
pspのCPS1PSPフォルダ内にあるrominfo.cps1を見ると、しっかりsf2rbも書いてあって、その中身も、上に書いたファイルと変わらないんだが、pspから見るとファイルすら表示されてない…なぜだ?
普通のスト2とかはそのままzip入れただけで動くのですが…。
psp2000のcps1からスト2レインボー動かせた人っていますでしょうか?
もし「俺、出来るよ」という神がいたら、方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
PSP1000なら両方できた。
age
937 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 18:26:44 ID:O/9XqSbQ
バグったスト2
ザ・ムービーってやつ実写とりこんで使ってるんだな
age
降龍の話なんだけどさ
空中ダブルラリアット→直後ジャンプ→空中ダブルラリアット→(繰り返し)
2画面目の天井周辺でずっとダブルラリアットで滞空しながら横に移動
相手が地面に足を付いているタイミングでパイルドライバー以外の投げをし続ける
相手に投げられた場合はすぐにラリアットで喰らいキャンセルして高度を維持
ザンギでこんな戦法の実用化を目指してるんだけど、やっぱりケンの方が強いかな
941 :
NAME OVER:2008/11/10(月) 22:37:31 ID:vfnuA+oU
カオスだったな・・・・レインボーwww
942 :
NAME OVER:2008/11/24(月) 09:03:25 ID:l1RTQhvG
カイレラで対戦すると最高に面白いよ。
mame使うまで遊べるなんて思ってもいなかったし
新しく出たストUHDなんだが、ガイルのサマーの挙動がレインボーっぽくて吹いたwww
945 :
NAME OVER:2009/01/27(火) 12:45:58 ID:gJKKEFke
屠龍ってのを初めて知ったよ
100in1とかの基板にも入ってるのかな?
せっかくだからスト2全種+クローンオンリーのin1どっかで作られないかな
絶対需要ないな。
小2位の時に友達にYYC置いてある店に連れてかれて見た時は衝撃だったな
いつまで経っても移植されないからどうしたんだろうって思ってた
改造版だったとはねえw
>>940 ザンギはやっぱり空中スクリューに限る。
それにしても降龍は改造物の中でも群を抜いてうんこくさいな。
昇龍拳もあれだけど、キャラが浮いてるとかパレットが変なところがうんこのにおいを倍増している。
ガイルのソニック浮遊→空中投げを極めればリュウケン完封できる気がする
空中投げってコマンド投げや立ち投げと違って基本的にどんな局面でも入るよね?
投げは最上位の判定だったと思う。
951 :
NAME OVER:2009/02/19(木) 14:08:20 ID:6B0A1SNF
スレ違いだが、ストリートファイタームービーってあったじゃん
あれ10年位前にたまたま入ったゲーセンにあってやったんだ
その時好きだったブランカでプレイしてたんだけど
エドモンド本田とあたった時に、本田がしこ踏みみたいな動作をして
その振動?でダメージくらうっていう見たこともない技でやられたんだ
それは遠くからでも当たるし、気みたいなのは飛んでこないけど
いきなりダメージをくらう感じ
そのゲーセンに技リストは無かったし、それが知りたくて後になって
プレステでムービー買ったんだけど、その技は入ってなかったわ
誰かムービーでの本田のしこ踏み?みたいな技知らね?
あとムービーで本家のスト2に無い技まだあったら教えて下され
家庭用版とアーケードのスト2ムービーは別物
953 :
NAME OVER:2009/02/20(金) 23:51:35 ID:XuZjbpJv
954 :
NAME OVER:2009/03/18(水) 18:11:06 ID:B46rVD8u
たまにはageてみる
955 :
NAME OVER:2009/03/26(木) 18:29:14 ID:+1vs44jX
今現在レインボーが設置してある店の一覧表なんてのは無いかな
sf2turyuが認識されん!なぜじゃあああ
>>956 非常にいまさらだが英語版のダッシュ入ってるか?屠龍使えるやつか?
最新版落としまくれば何とかなるよ。
ポイントはCPS1全部のセットを補完すること。
>>958 俺は
>>379のやり方で無理やり認識させてる。降龍は「sf2koryu」zipファイル。
屠龍は「sf2koryu」フォルダにして、両方放り込んでおく。フォルダを優先で
読み込むから屠龍やりたい時はそのまま、降龍やりたい時はsf2koryuフォルダを
削除。また屠龍やりたくなったら、コピーしといたフォルダをまた、放り込む。
あんまり詳しくないから、こんな面倒くさい事してる。
屠龍は隆以外はやる気になれないし、つまらない。降龍はベガが面白い。
弱サイコ往復お手玉のみで、トドメ刺せた時とか、相手がピヨったら
ダブニー×3(6HIT)→中サイコ2HIT→中サイコ(1HIT)→空中ダブニーで死亡。
気持ちいぃ〜♪
スパ2Xのフェニックスエディションの起動方法を教えてくれ
あとフェニックスエディションって何が違うの?
それはスレ違いの話題だ。
PHOENIX EDITION はCPS2のプロテクトを解除したもの。内容に違いは無い。
しかも現在は出回ってる通常のROMで起動できるし、MAMEやNebulaやKawaksで遊べる。
963 :
NAME OVER:2009/06/03(水) 03:24:29 ID:HlGgTkjY
ベガは国鉄ベガもおもしろいんだけど、中サイコとかからのヘッドプレス締めがかっこいいと思う。
それはそれとして、連射設定使ってる?ベガの立ちor前入れしゃがみ弱パンチはひどいよ。往年のガイル。
あと、ブランカの電撃は当たり判定が下の方だから、ケンの昇竜波動が当たらない。なんか新たな発見だ。
あ、降龍のset2ね。
964 :
963:2009/06/03(水) 03:25:25 ID:???
げげ、あげちった。
Live2chのsageチェックって効いてないのか……。
スパ2系ってAll Hits Combo PL1ないんだな
こーりゅーけん!
PSPで読み込みはするのだが、起動時にフリーズした
ソース見ながら結構書き換えてみたんだけどな
MAME本家のドライバまで見るはめになって面倒だったのに
ちなみにPSP3000のHENR2
田舎だけど福井のセガのゲーセンにレインボーあるよ。
初めてプレイしたけど驚くことばかりで面白かった。
969 :
NAME OVER:2009/09/09(水) 15:29:17 ID:Y2iLXMQW
結局降龍はMAMEしか出来ないの?
降龍で戦術研究
ケン(リュウ):
弱昇竜の乱発しすぎに注意。画面内に制限弾数一杯の波動が浮いているとそれ以上出ないので危険
ケンであれば竜巻が異常に速いのでこれを利用して移動して画面を切り替える。相手の昇竜弾幕は中強昇竜で回避可能
最大のダメージソースは相手の喰らいキャンセル暴発時とピヨリ起き上がり時の弾幕重ね
被弾時に中昇竜を出しておくと画面から消えた分の弾数を自動的に補ってくれるのでおすすめ
ガイル:
置きソニックとホーミングソニックで相手を固めながら無敵タイプの空中投げで減らしていく
出だし無敵のサマソでCPUブランカの電撃ハメに対応可能。サマソ乱発には注意
画面に飛び道具がある状態で投げ(空中も可)を発動すると、相手をKOした後に投げのダメージが入ってしまい
画面が暗転して強制リセットされる(命名:死亡事故、放送事故) リュウケンとガイルでは積極的に狙っていこう
ザンギ:
相手に転ばせてもらってから喰らいキャンセルでスクリュー発動すると安定してダメージ勝ちできる
ダブルラリアットで1画面半まで上昇可能なので回りながら相手とのX座標を合わせて、通常投げで
投げる(パイルドライバー系だと下に落ちてくるのでNG)。相手の投げは着地前にダブラリで無効にできることも
バルログ:
飛び込みから、いきなり着地&高火力のローリングアタックと無敵タイプの空中投げの2択で攻める
ジャンプが異常に高く、画面端の三角飛びでリュウケンの昇竜を飛び越えられる。着地は遅いがローリングで瞬間着地可能
空中で自爆瞬間移動コマンド(中K中P同時押し)をするとたまに空中投げが発動するのでこれだけで勝てることも
春麗:
必殺技が両方共危険なので通常技中心。ジャンプ中Kで牽制しながら無敵タイプの空中投げで攻める
スピニングバードキックは判定弱く隙だらけ、百烈キックは当たり損ねると相手に攻撃が当たらなくなる
本田:
頭付きで転ばせてから強百烈で画面端に押していくことで擬似ハメ可能
CPUブランカほどではないが無敵技持ち以外に反撃手段は無いはず
>>970 ベガは地上でダブニー入れば勝ち確定。
>>959にもあるけど。
サイコの後にも追い打ち可能な所が良い。
CPUブランカの電撃ハメはヘッドプレス連打で上昇し続ければ
その内あきらめてくれます。
>>971 >ベガは地上でダブニー入れば勝ち確定
CPU戦だとそうだろうね
対人戦だと喰らいキャンセルから昇竜やスクリューなどの無敵技で反撃を喰らうので逆に一気に殺されかねない
降龍は対人戦とCPU戦で戦略が全然違う
ゲーム本来の仕様ではピヨりも喰らいモーションもダウンも全てキャンセルできるが
CPUはそういうキャンセルを全くやらずに愚直に喰らってくれるだけ
春麗とバルログが空中で中K+中Pを同時押しすると、自分の体力ゲージが少し減ってしまうが
相手と自分の距離が画面の約2/3以上離れていた場合、高確率で空中投げが発動する。
しゃがんで行うと逆側の画面端にワープする。弾幕に囲まれたときの緊急避難に効果あり
ちなみにボーナスステージで使うと一発で即死する
973 :
NAME OVER:2009/09/16(水) 04:25:29 ID:sxPAyl/3
降龍で一番クリアが簡単なのは、一度転ばせた後画面端に追い詰めながら百烈してるだけで勝てる本田
二番目が空中投げとホーミング飛び道具でリュウケン対策が安定するガイル
三番目が何かクリーンヒットさせればサイコでお手玉モードに入れるベガ
976 :
NAME OVER:2009/10/16(金) 03:35:50 ID:hxpU4+9u
レインボーでキャラ変更なしでダイアつけるとしたらどうなるの?
GGPOで降龍が対応したぞ。対戦したい奴は来るんだ
>>976 レインボーはガイル最強じゃね?
降龍だとケン>リュウ>ガイル>>ザンギ>>ベガ>その他
RED WAVEはリュウケンの昇竜が強すぎ(降下時間が無いので実質隙無し)
>>976 ガイルとリュウは一位確定
その次にケンとサガットでその他は微妙
ume
ume