〜メイド雇用契約書〜 ラングリッサー 第9章

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915NAME OVER:04/01/31 02:43 ID:???
「パパァ〜〜〜〜〜ッッ!!!」
916NAME OVER:04/01/31 04:09 ID:???
かないみかうざい
917NAME OVER:04/01/31 05:56 ID:???
そろそろ新スレの季節だなぁ…とか思いながら、
このスレ読み返してたら、>>135-137が目に入った。
今更ながらハゲシクワロタ。

〜なにげに黒歴史多杉〜 ラングリッサー 第10章
918NAME OVER:04/01/31 06:56 ID:???
>>913
3の飛兵もLVに遅れを取れば
それなりだったけどな
有利なのは確かだけどね。
919NAME OVER:04/01/31 07:19 ID:???
>>917
それを言ったら混在できない上に数も少ない4の弓兵部隊の方が
弱点は多いと思うぞ。
魔法に弱く直接戦闘に弱く壁になるユニットか
圧倒的に指揮能力が高い指揮官がいないことには生きない。

>>918
そうだけど序盤からいる上に使いやすく頼りになるからレベル上げ意識せんでも
レベルがどんどん高くなってくってのが大きかった
実際意識して育ててない場合のジュグラーやファーナとかは飛兵にしてもそんなに強くないね
性能の割に運用できる期間がやたら長いというのが3の飛兵が強いという印象の所以だろう
920NAME OVER:04/01/31 08:06 ID:???
>>919
4の弓兵は直接も結構強いと思うけどな
バリスタとかだったら話しは分からんでもないがな。
魔法使い系が近くにいればの話だな。場面や数にもよると思うが、
回復系で予め支援すりゃ問題ないだろう。数少し減ってても防御力が
低いから2,3回攻撃すりゃ終わるだろう。一回食らっといて
詠唱時間内に叩く等、少し工夫すればそんなに難しい事じゃないだろう
それにハイエルフとか魔法の効きにくいユニットなら強いって
言ってなかったかな?

>>918
>そうだけど序盤からいる上に使いやすく頼りになるからレベル上げ意識せんでも
>レベルがどんどん高くなってくってのが大きかった

まぁ育て方にもよるんじゃないのか?
俺は他のクラスにしていたり、違うキャラ育ててたからな。
一辺倒で育てればLvの遅れはそうないだろうからな
ただ、レベルに遅れを取ればそれなりなのは確かだぞ
921NAME OVER:04/01/31 08:56 ID:???
>>920
スナイパーとかは直接も結構攻撃早いが指揮能力が圧倒的に高くなきゃやっぱ死ぬよ。
それこそレベルで遅れをとってたらダメージ自体そうそう通らん。
それに敵が待ち構えてるとこに攻めてかなきゃならんシナリオも多い。
3のシステム上、神々の祝福一個とレベル15上げる手間考えると神々の祝福ですませてた。
結構敵が落としてくれるしイベントでもイパーイ手に入るし。
922NAME OVER:04/01/31 09:07 ID:???
ハイエルフは魔法耐性は高いが4の弓兵の最大の長所である判断力が落ちる。
おまけに射程も落ちる。お世辞にも使い勝手がいいとは言い難い。

強力だが万能ではないって感じ>4の弓兵
ウィッチだけは万能だけどね
923NAME OVER:04/01/31 09:18 ID:???
SS4で強いのは判断力60射程8の長距離弓兵であって他の弓兵ではないからな
これに激高魔法耐性とヒーリングがくっついてるウィッチはまさに神
・・・防御力だけは最低だけど
924NAME OVER:04/01/31 09:28 ID:???
あれ?W14面でランフォード倒しても鍵落とさないんですが先に装置調べないとだめでした?
シェルファニール リッキー マクレーンがウィラーに湖に突き落とされ眼前に迫るサーペンナイト部隊。
ウィラーが放置したおかげで砦に攻め込む敵歩兵部隊。

・・・・がけっぷちっす・・・。
925NAME OVER:04/01/31 09:33 ID:???
ウィッチの唯一の敵はバリスタですな
Cルート最終面はバリスタイパーイでムカつく。
初期配置からさっさと逃げ出す
後半のスナイパーは魔法でやられちまうから
結局ランディウスはアークエンジェル付けてた
中盤までは激烈に強いんだけどねぇ
スナイパーのおかげでランフォードはじめ連邦騎兵隊長系が雑魚。
926NAME OVER:04/01/31 09:35 ID:???
>>924
先に装置調べないといけなかったと思ふ
きついならやり直した方がいいかと
927NAME OVER:04/01/31 09:38 ID:???
うるし原イラスト凄過ぎる…
姫様、将軍etc...のヘアーに(*´Д`)ハァハァ
928NAME OVER:04/01/31 09:41 ID:???
4と5の隠し面はイマイチ面白みに欠ける・・・
5の隠し面はむしろやってて苦痛。
3の隠し面はどれも良かった・・・特に?2
929NAME OVER:04/01/31 09:50 ID:???
5の兄貴ってなんか数字以上に強くないか?
こっちの攻撃はあんま効かないし向こうの攻撃はやたら効くし・・・
攻撃力は兄貴の攻撃回数が多いってことでいいんだけど防御力まで数値以上な気が
930NAME OVER:04/01/31 09:55 ID:???
香具師らはATDF+5くらいして考えた方がいい。
931NAME OVER:04/01/31 10:00 ID:???
>>928
4の温泉と5の兄女が漏れはスキ
・・・兄貴が出てくるとそれまでの雰囲気がぶち壊しだな。それがいいんだけど
932NAME OVER:04/01/31 10:08 ID:???
オバサマの能力値に戦々恐々として逃げ回りながらファイヤーで足止め。
シグマでチラッと交戦し以後無抵抗の市民に対する虐殺開始
933NAME OVER:04/01/31 11:53 ID:???
>>924
村人を操作する隠し面のだっけ?
…実はあの隠し面の出し方、わからなくて面セレしてだしたんだよな(汗
いや、条件は知っているんだけど、馬鹿王が邪魔で。
んで不承不承、あとからテレポートで馬鹿王どかしてだした。
あれ、普通にやってだすにはどうするんでしょう?
というかあの面自体、結構苦戦してしまうのだよな…へたれですまぬ
934NAME OVER:04/01/31 11:58 ID:???
>>933
たしか待っとけば王が
「なんだまだ敵を倒せないのか,わしが指揮してやろう」みたいな事言い出して
外に出てきたはず。

あとどうでもいい事だが,その時の王とランディウスの会話が好きだ。
935933:04/01/31 12:21 ID:???
>>934
ありがとう、今度やってみるよ。
…時間ないからとりあえずセリフだけでも面セレで(汗
1からやってみたいけど、時間もそうだがSSがないしな
<PS版とSS版でやりたいやつ
936NAME OVER:04/01/31 13:09 ID:???
>>933
あの面、一回目のプレイでは4ターンで王死んじゃったんだよな。
は?こんなのクリアできるか!とか思ったよ…
二回目以降はそんなこと無かったんだけど。

運が悪かっただけなのだろうが…
937NAME OVER:04/01/31 14:02 ID:???
>>936
砦に逃げ込む前にくたばったって事か?
セレナ将軍と役立たず提督の頑張り次第
938NAME OVER:04/01/31 14:29 ID:???
早く砦に近づきすぎても遅すぎても
殺られる馬鹿王・・・運かもしれんが。
でも馬鹿王の死に顔好きだー
939NAME OVER:04/01/31 14:43 ID:???
>>938
Cルートではウインドカッター一発で憤死する王ですた
940NAME OVER:04/01/31 15:13 ID:???
強襲型魔光剣って下手するとラングリッサーより強くないか?
941NAME OVER:04/01/31 15:18 ID:???
>>940
大抵シグマはそっち装備してることの方が多いな
942NAME OVER:04/01/31 15:21 ID:???
さすがアルテミュラーの遺産。
どっかの誰かの宝の持ち腐れになった東方の刀とは違う
943NAME OVER:04/01/31 20:58 ID:???
アルテミュラーがどっかで拾った剣のが強いって
所詮レプリカか
944NAME OVER:04/01/31 20:58 ID:???
>>940
アークメイジだったから使ったことねーwwwwwwwwwwwwwwww
945NAME OVER:04/01/31 23:26 ID:???
Σは強襲型魔光剣使わせていたから
ラングリッサーは馬鹿姫に持たせていたなぁ。あとクラウンも。
これで攻撃消費量がかなり減ったから、飛兵でもそこそこ早く行動できたような
傭兵だけをちょこっと動かして攻撃して指揮官を待機させると
すぐに順番が回ってきた覚えがある
946NAME OVER:04/02/01 02:10 ID:???
>>945
隠しの1・2面みたいな指揮官しかいない面やって攻撃動かず即待機やってると
飛兵でもかなりの連続攻撃ができるね。
行動消費を抑えまくれば判断力もある程度無視できる。
傭兵がみんなサイズでかい上に指揮官の防御力が低い飛兵では
あんまり実用性ないけど・・・
947NAME OVER:04/02/01 02:11 ID:???
そう言えばまだ一回も試してないんだけど
Xの港でジェスカと蔵レットが居て、ガイエルンにラングリッサーと
アルハザード取られる面で
多分ガイエルンが逃げる前に倒すの可能ですよね。

試した人いますか?なんかイベント起きたり・・?
948NAME OVER:04/02/01 02:17 ID:???
>>947
判断力+6で育てまくってテレポート詠唱時間1にしたハーミットシグマで
テレポート&弓暗殺とかか?
どうなんだろ?
949NAME OVER:04/02/01 03:01 ID:???
一年位前にやった記憶があるんだが、全く思い出せない。
おそらく、相当印象が薄い結末だったように思う。

・近づくと強制退場
・撃破されて強制退場

ってとこかと。

↓次スレよろ
950NAME OVER:04/02/01 03:10 ID:???
>>921
しかし敵から食らった場合痛いんじゃないのか?
味方ユニットが使えるか使えないかの話じゃないよ。多くは
味方の場合の話だろ?しかもスナイパーは直接攻撃されたらの話でしょ?
でも魔法食らったら指揮修正に関係ないからかなりヤバいけどね。
敵のAT修正値の方が味方のDF値よりも大抵上だからな。
バリスタやウィッチ以外も攻撃受ける場合脅威だと思うがな。

結局魔法に頼らなきゃ指揮官狙われて殺されるのがオチだろ?
万能ではない所の魔法の弱さに付け込んで攻撃するのが普通だろう。
(ウィッチは除こうか。)ターン制ならまだ救いはあったんだがな
待ち時間がかなり苛々するんだが。
951NAME OVER:04/02/01 03:47 ID:???
↑暑い議論もいいが次スレよろ
952NAME OVER:04/02/01 03:54 ID:???
召喚獣の攻撃方法調べ始めたが・・・
弱いなこいつら。
ヴァルキリーやピクシーは普通の傭兵とほとんど変わらんし
ルシリスとカオスのバッタモンは攻撃速度激遅(僧侶とかと変わらん)。
あくまでここらへんの召喚獣は魔法での援護が主体で直接戦闘に借り出すべきではないということか
唯一の収穫はピクシーのやられる時の声がエロいという事くらいだ。

傭兵だけどシェードの攻撃方法はえらく強いね。
攻撃速度がめたくそに速い
さすが幽霊。
953NAME OVER:04/02/01 13:23 ID:???
グレートドラゴン
954NAME OVER:04/02/01 18:06 ID:???
とりあえず次スレ案

〜浮力を使って門を越える〜ラングリッサー 第10章

ラング3の5話あたりのトーランド男爵の台詞より
955NAME OVER:04/02/01 18:10 ID:???
というか退却する時一瞬で脱出するエマーリンクは全力でなかったと
956NAME OVER:04/02/01 19:06 ID:???
次スレ案2

〜メ○○ヤ○ソード〜ラングリッサー 第10章

ラング5のシナリオ23の勝利条件その2より
957NAME OVER:04/02/01 21:17 ID:???
浮かない予感
958NAME OVER:04/02/01 21:27 ID:???
〜勝利条件変更〜メ○○ヤ○ソード 第10章
959NAME OVER:04/02/01 22:33 ID:???
>ところでそろそろ次のスレタイ募集をやったほうがいいのでは

〜チチ シリ フトモモ ハゲ〜 ラングリッサー 第10章
960NAME OVER:04/02/01 22:55 ID:???

961NAME OVER:04/02/02 00:05 ID:???
召喚獣の攻撃速度だったら、ホーントが強い。大抵の傭兵相手なら無敵に近い速さ。(デス系)
ピクシーは普通に飛兵でまともな方。スレイプニル・フェンリルなんかも普通に騎馬でまとも。(使えんけど)
ヴァルキリー・リリス・蝿は使えない。他は忘れた。とりあえずルシリスはサギ。
962NAME OVER:04/02/02 00:27 ID:???
アレ、よく見ると「ノレツリス」って書いてある。
相方も、実は「力才ス」だったりする
963NAME OVER:04/02/02 02:16 ID:???
5だけど、エクスカリバーやブラッディランスみたいな
属性が付いてる武器の攻撃力ってどういう計算されてるの?
無効以上の敵に効かないのは分かるんだが
敵の属性値が100超えてたりするとダメージ下がったりするのかな?
正直よく分からん
964NAME OVER
次スレ

〜ひひひ・・・まだまだスレは続くんですよ〜 ラングリッサー 第10章