ラーメン
84 :
ウゴー:04/04/04 16:14 ID:???
>84
ベラボー! ###@@@### ウゴー!
###@@@###
○ _========U###@@@###
ρ√ ガ# @@@###@@@ l l l l
#ン.. @@@###@@@.. / \ -┼─┐ __
@@@###@@@ /. \ │ │ . l / ヽ
###@@@### ツ /. _l ノ ア _/
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86 :
NAME OVER:04/04/23 12:38 ID:861zIvg8
あげ
15年も前の記憶なんででうろ覚えでスマンが福引男ってたしかこんなセリフいってたたような
ビバ!!ベラボーマン!おにぎりくわんかい
いたいなにすんねん
ワタシトモダチたたくとトモダチなくすよ
ほとけのかおも3どまでやで
なんどいうたらわかるねん
わしおまえきらいやねん
いいかげんわしおこるで
わしマジにおこるで
やめときなはれそろそろしおどきやで
このくされげどうもうなにもやらん
誰か覚えている人詳細きぼん
88 :
趙雲将軍:04/05/13 01:33 ID:ClZ1tQmR
なつかしい!!!
おら中学の時にゲーセンで初めてやって一目惚れして毎週通っていたんだけど、ある日行ってみたらなんとオーダインに変わっていた。
あれー!!!
店の人に聞いたらあんまりインカムがなかったようだった。
あきらめていたところそのゲーセンにおいてあったアーケードゲーム専門雑誌のゲーメストを見たら、
ゲーム基盤が個人でも買えることを知りベラボーマンを探したがなかなか見つからず毎日県外の中古基盤屋に電話をかけまくる日々が続いた。
そしてある日ついにベラボーマンを発見!!
だがロムだけで3マンもする・・。
ロムだけではできないのかとさらに毎日中古基盤屋に質問の毎日。
その間電話代が何万もかかりかあちゃんには怒られる。しかしベラボーマンはナムコのシステム1というシステム基盤でロムを交換すればいろんなゲームができるとか、ベラボーマンはベラボースイッチが必要とか
当時中学生のオラには何のことかさっぱり分からなかったがなんとか理解でき結局、ベラボーマンの基盤は見つからず一番安かった妖怪道中記の基盤を8マンで購入し、ベラボーマンのロム3.2マンそしてモニターとコンパネのセット32250円
で環境はばっちり!!
ついに念願のベラボーマン三昧の日々を送ったわけです。
興奮している様は解りました
もうちょっと落ち着いて文章を作りましょう
逝くわ逝くわ逝くわ逝くわよ〜
何でナムコミュージアムにはべラボー入れてくれなかったんだろう(´・ω・`)
版権か何かの問題?
単にベラボースイッチが再現不能だったからだろ?
PCE版なら移植出来ないことはなかったろうが。
大パンチ、小パンチ、大ジャンプ、小ジャンプ
の4ボタンにすればいいだけと思うが
ダラダラと長くて根本的につまらないからだろう。
30面以上同じような面+同じ事しか言わないボスばかり
ではさすがに飽きる。
PCE版はテンポ良くまとまっていたので楽しめたが。
でも、そん頃のニャムコのゲームってみんなそんな感じ
全部みんな未完成な感じでだらだらと後半作業になってる
今一つのめり込みが足りなかったのよね
>>93 知っているとは思うがあえて書いておく。
各ボタンは2段階ではなく3段階だぞ。
モーションは小と中が同じだが。
じゃあ2段階と変わらんやんけ
威力違ってんならともかく
>>94
なるほど〜30面以上もあるんですか、確かにそれはダルそうw
>>92、>>93
PS2のアナコン2ボタンで強弱可能なゲームが出せるはずだから
(確かかどうか自信ないけど)PS2版ミュージアムとか言ってべラボー
とスプラッターハウスとマーベルランドを出来るやつを出してホスィけど
まあ無理ですよね・・・
>>97 小と中はドット絵のパターンは同じだが届く距離は違う。
100?
超絶倫人篦棒男。
やっぱりちょっとエッチな響きだわ。
ベラボー!
ブラジャー!
_| ̄|━━━━━━( ゚Д゚) ベラボー!
オモシロイ!
106 :
NAME OVER:04/05/21 19:41 ID:3Z0UBvku
キモイヨー
エンジン版は好きになれなかったなあ。
あとボタンは大だけで十分クリア可能。
ウンババ面は新幹線出してとばしたけど。
108 :
NAME OVER:04/06/07 10:04 ID:TCRrj61d
まだやってる人いますか?
昨日やった
すっかり忘れてた
攻略サイトプリーズ
PS2ならアナログボタンの強弱で再現できるな
6個のボタン駆使してもいいし
まあ、移植されないだろうけど
>111
あれで全部なんじゃね〜のかい?
>>87 47でアプしたメッセージテーブルによると〜
D2E0: イタイ! ナニスンネン!
D300: ワタシ、トモダチタタクト、 トモダチナクスヨ
D320: ホトケノカオモ 3ドマデヤデ!
D340: イイカゲンニ シナハレ!
D360: ナンドイウタラ ワカルンネン。
D380: ワシ、 オマエ キライヤネン。
D3A0: イイカゲン オコルデ
D3C0: ワシ、 マジニオコルデ。
D3E0: ヤメトキナハレ ソロソロ シオドキヤデ。
D400: コノ、 クサレゲドウ! モウナニモヤラン
D420: ハラガヘッタ ダロウ。
D440: ダガ、 オニギリハ ヤラン!
こんな感じ。
そこまで福引男を叩いたことがないな。
115 :
87:04/06/10 06:34 ID:???
ありがとうございます。m(_ _)m
116 :
NAME OVER:04/06/10 09:52 ID:14W1JBJL
家庭用ゲーム機に移植されたのってPCエンジンだけなの?
ベラボーサンジョウ!
○
V/========○
../ ̄|
そうみたいだね。ナムコミュージアムで源平出たぐらいだから
ベラボーも移植されるかと思ったけど残念。
118 :
NAME OVER:04/06/12 18:08 ID:3qpMxcgl
何よりスプラッターハウスだろ。
おまえら秋葉トラタワでベラボーマンが稼動中だぞ。
…ベラボースイッチは無いが。
アーケードのベラボーマンは難しくてほとんど進めなかったのだが、
攻略するには二段ジャンプや三段ジャンプが必要というのは本当?
練習してみたがどうもうまくできなかった覚えがある。
>>120 ジャドージャンプのことだね。
やり方自体はそんなに難しくない。
強ジャンプのあとすぐに、アタックを連打すると
何故かジャンプの高さが稼げるもの。
最初の忍者ステージでアイテムを取る時など、活用場所は多い。
122 :
NAME OVER:04/06/21 00:46 ID:1GjTliFq
ベラボーサンジョウ!
○
V/========○
../ ̄|
ベラボーマン vs ダルシム
>>121 専門用語があるくらい一般的なんですね。
また見かけたらやりたいのですが、なかなか見かけませんです。
アルカディアで新ベラボースイッチ製作講座全3回なんての
やってんのな。
いや、6月末に出た号=今本屋にあるやつで
2回目だった。
>>130 サンクス!
バックナンバーから買ってくる!
お?作るのかな?
完成したら感想キボンよ。