あのさ、ハードの限界を超えてるゲームはあるけどさ、
逆ってのは・・・。キツイ
なんか、わかるよ。
頑張ってるなって・・・。
でも、三日で売っちゃった
ごめんね「メガドライブ 魂闘羅〜ザ・ハードコア〜」
マジレス悪いがハードの限界超えてたら作動しないと思う。
3 :
NAME OVER:03/11/24 22:14 ID:YA59N7Ab
「ハードの限界」は、コピーライターが付けてんでないの?w
糸iとか
4 :
NAME OVER:03/11/24 22:20 ID:XLMm0HjC
ハードの限界に挑んだゲームのスレはないの?
>>2 まぁそれはいえるのだが、
なんかファイナルファンタジーVI
見ると「わ!すごい!限界見えた!!」
ッて感じになるが、子供のころは
高い金払ってるんだから、・・・ねぇって
奴あったな〜・・・。
それ、スーファミじゃなくてファミコンで出来なくない?
ッて奴・・・。
>>3 バス釣り名人はそっとしてやって。
SFCのスーパーオフロードはどう?
10 :
NAME OVER:03/11/24 23:06 ID:YA59N7Ab
>>5 そうしますw
マジレスするとSFCのパワプロが登場したときは、限界超えたと思た。
TV実況ってあれくらいだしね。
>>9 ッてことはファミコンで出来るレベルのゲームを
スーファミに??、ある意味勇者だ・・・。
>>10 あれは凄かった。
テイルズも
うたうたいまくりだったし。
美食戦隊薔薇野朗??。
美麗な声で「でぃ〜な〜た〜いむ」
が次世代的だったぞ!!。
そういえば、昔MSX2であった
「軍人将棋」仲間が持ってたのだが、
将棋で勝つと当時、最高発色の256色で
きれいな・・・。魚の裸体が・・・。
それは違うんでないかい??。
スーパーオフロードは見た目こそアレだが
地形の微妙なデコボコまでしっかり判定があり実際プレイすると職人魂が感じられるかも。
ソルスティスのスタッフも混じってるらしいしね
15 :
NAME OVER:03/11/24 23:15 ID:YA59N7Ab
>>12 でしょ?ってここは「超えてないゲーム」スレだった・・・。
でも限界とは何を基準に?確かN64のゼルダは256Mで、マリオ64が4つ入るんですよ!ってどっかの雑誌で読んだ。
ROM時代の限界を語るのは意外と難しいな・・・。
>>15 まぁ、肩肘はらずに
お気楽極楽で。
まーPSなのでアウツなのだが、
「里見の謎」みたいなゲームをさらすみたいな
感じで・・・。
スーファミのトムとジェリーはハード後期にも関わらず
音、絵共に非常にショボい。あまりのやる気の無さに気分が悪くなったよ。
19 :
NAME OVER:03/11/25 00:45 ID:nVDMZ0iV
はっきり言ってパズルゲームにハードの性能って関係あるのか?
CPUの賢さとかか
TUROBO GRAFXのADAMS FAMILY
TUROBO GRAFXってなんぞや?
マリオペイント
なめとんのか
ハードの限界を超えるということはありえない
そのハードで動いてるんだから
=======糸冬======
>>23 違うよ!トゥロボ グロフィックスだーよ!
レゲーじゃないけどドラクエ7
もともとそういうコンセプトなんだろうけど
キャラバンシューティングコレクション
>>27 SFCで出たアレね。
ハードの最低限すら超えてない(藁
>>28 FCからの移植なのに(藁なんて言わんでも…
マジレスでオチが付いたようで…w
ハドソンキャラバンが出たところで
めでたしめでたしって、それはハドソンが
意図してやった奴ジャン・゚・(ノД`)・゚・
キャラバンシューティングコレクションは連射のONOFFくらい付けてほしかったな
てか、あんまりネタ無いね
インベーダーの移植もの。
>>34 あれなんで移植するんだろう??。
PS2誰向け??。
Tetris
たまごっち
セガサターンで発見たまごっち
処理落ちしないゲーム全て
処理落ちするゲーム全て
バーチャ1。
2が出て、限界に達してないことがわかった。
スーパースプリント!
もうファミコンの限界を超えたゲームだよ。
DQ1
てかハード出て1年以内に発売した
タイトルは全部そうじゃないの?
SFC発売直後に出たなんの変哲もない麻雀、将棋とか。
>>41 VF1=MODEL1
VF2=MODEL2
ひょっとして、サターンの話?
>>47 じゃないの??。
ポリゴンかけまくりは勘弁してほしいな。
サターンVF2はグラフィックがしょぼかったな。
肝心のゲームも空中コンボ全段カウンターダメージとか、
わけわからんミスしてるし。
ハードの限界を超えた、ってのは比喩表現で、昔はよく使われてたはずだし俺はおかしくないと思うが。
ここに突っ込む奴は若年世代か、レゲーの心を忘れた奴か、エミュ厨のどれかか。
辞書厨的なツッコミじゃねえの?
ハードの限界を超えてないゲーム=プログラム技術の凄さを感じないゲーム
でいいだろ。単純に。
ハードの限界を超えてないゲーム=完成度の低いエミュレータでも再現できるゲーム
初期のファミコン用はrom容量が限界の半分しか使われていないな。
ハードの限界を超えていない=一世代前でも出せるゲームを敢えて新機種で出す。
( ’ ⊇’)
SVCのことか(PS2)
レゲーじゃないけど
SVCって英語の文型みたいだな
でも実は意外にネオジオ→他機種への完全移植は難しい。
アレンジ移植なら容易いみたいだがな
59 :
NAME OVER:03/12/28 19:55 ID:ykaKQEE+
スレタイの意味がよくわからんのだが、ハードの限界を超えようとして失敗した作品という意味にとればいいのか?
以前はハードの限界を越えたゲームのスレがあったが
ここだけしぶとく生き残っている罠
どちらかというと
てめぇ嘗めてんだろ的なゲームは
プレステに多かったように思うから
レゲー板の対象ハードでは全然思い当たらんね
プレステだとエンジェルブレードが酷かった
大仁田厚のプロレスゲームかな(タイトル忘れた)。
格ゲーにちかいけど。
友人は300円で買ったそうだが、それでも高いと思った。
画面ショボイくせに使えるキャラ4人しかいないんだもの。