902 :
NAME OVER:2005/06/03(金) 01:26:39 ID:Jqacy92I
sfc版のXプレミアムでタイガーマスクってどうやって出したっけ?
新日の選手を使って通常モード?を何回かクリアしたら出た?
もし、裏技かなんかで一発で出る方法があったら教えてほしい・・・
そんな昔の事は忘れたなぁ…
>>902 誰をつかってもいいからトーナメント、タイトルマッチをオールクリアすれば出るよ
パンサーだけでなく全隠しレスラー、隠し技が出てくる
>>904 ありがとう!まじ感謝!
調べまわってたんだけど無かったんだよなぁ。
これで十字キーいくつ駄目にしたことか
スーファミなら代えがきくがGBAで駄目にしたらおしまいだな
そうなの?
GBAはゴムだけ取り替えってできないの?
引退撤回も
想定の範囲内だな
隠しキャラに馬場いるのかな いれてほしいな
911 :
NAME OVER:2005/06/07(火) 20:58:41 ID:TZDlbI8l
スーパーファイプロ1でファイプロデビューしたんだけど、めっちゃはまったなぁ〜
当時ライガーが好きだったから使用レスラーは当然カイザー。
何故かロープに走るボタン(Xだっけ?)と大技ボタン(Aだっけ?)を良く間違えて、
チャンスで浴びせ蹴りが誤爆し、倒れた所に寝技で苦しめられるってのばっかりだった。
友人は氷川で、当時氷川の大技はローリングソバットだったから倒れないんだよね〜
初期ファイプロのチョップしたときの音が好きだった。
いや、チョップにかぎらず効果音全体に味があった。
だめだ!
道場復活しないかなぁ〜
「ダメだ」だけは残っているよな。
でもスーパーファイプロ時代の無機質な声の方がいいよな。
ファイヤープロレスリングZの全キャラ出るコードってどこかに
ありませんかね?
おまいらサンダープロレスリングの事だけは
忘れるな
>>915 現行機種に近いほど気の抜ける声を出してるよ。
へぁ〜 みたいな。
SFP3スペシャル最高。あれよりいいイチバーンはどれにも入ってない。
サターン版の妙にノリノリのカイザーも好き。カイザーポーズでヒューイィーッ!
ストーリーモードのラスボスがリックフレアーで萎えた
しかも3流悪役みたくなっちゃってるし
>>919 あの須田が、キラー7の須田だと、今週のファミ通で初めて知った。
俺はあのオナニーストーリー大嫌い。
Gのストーリーはちょっと好きだったな。
レトロゲームからは外れるけど。
>>921 >俺はあのオナニーストーリー大嫌い。
Gのストーリーはちょっと好きだったな。
レトロゲームからは外れるけど。
漏れも胴衣
Gは秀逸だよな
スペシャルのストーリーは嫌いだが
純須は好き
ウォーーーーーーーーーーーーーー
アーーーーーーーーーーーーーーー
ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!
ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!
ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!
ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!
925 :
NAME OVER:2005/06/11(土) 17:40:33 ID:OwZ++6kL
おk(氷川光秀風)
オナニーすんべ
オナニーストーリー面白かったじゃん
電波を浴びたい時とか最高だよ。
オカズにする所が違うんだよ。
例えば、熟女好きと幼女好きなら全然違うだろ。
オカズにすんのかよ('A`)
たとえ話だっつーの
色変え毒霧はスーファミから復活しないよな
>>931 そうそうそうそう!!!!!
毒霧が緑固定になってつまんねーつまんねー
7色とまでは言わんがせめて赤と緑にすべきだ
なんか無駄に容量使うらしいね。
今度のはDVD−ROMだから…って板違いか。
Sファイプロは流血の具合が凄かったな。
U系レスラーが強すぎる
その場合はラフファイトで流血させて、ダイブ技でとどめ。
あの頃はコーナーポストに激突させると流血したからな。
いつから修正したんだっけ?
えっ、今のはコーナーで流血しないの?
昔はコーナーハンマースルー連打で流血させてから普通の技かけ始めてたんだが
その戦法がしょっぱいと思うようになってきて自粛してたんで気づかなかった………
CPU同士の対戦でどちらかが一方的に勝ったりすると
「ショッパイ試合しやがって」とムカツクのに、
自分で操作すると一方的に勝たないと気がすまない。
俺はカイザー使いだったから、
掌打→浴びせ蹴りのコンビネーションで流血させ、
カイザーボムの連発でダメージを与え、
シューティングスタープレスでトドメと言うのがパターンだった。
おっと組む前はキック連発だったな。
(ショッパイけど)
友人が氷川使いだったから、タイガードライバーとカイザーボムの戦いだった。
あのピョコっと飛ぶカイザーボム好きだったなぁ…
>えっ、今のはコーナーで流血しないの?
今思えばあれで流血する方がおかしかったわけで
格闘家系はロープに振っても戻ってこないとか
プロレスを馬鹿にしてるとしか思えない
まあゲームだから仕方ないわな。でも格闘家は「ロープストップのタイミングが簡単だ」停まりにしても良かったのにね。
そう言えば梶原なんか「走らない」だった時もあったよな。
おかげでエディット大会は殆どのレスラーが「走らない」を装備w
スペシャルの梶原に
ブラック・カジワラのカラーが入っててワラタよ
スペシャルは作ってる奴のこだわりを充分に感じる。
(ストーリーモードではやや変な方向にこだわりが行ってしまったが)
X以降そのこだわりが薄れてきていると思う。
キャラは増えた。技は増えた。操作は増えた。だけどキャラの一人一人は薄い。
スペシャルの濃厚なこだわりを取り戻してほしい。
キャラが増えたら濃さは薄まって行くのは仕方無いな。
スペシャルで100人強だったが、今度の奴には300人もいるらしい。
同じ濃さでこだわっていたら、
いつまでたってもゲームが発売されない状態になるだろうね。
だったらキャラを減らせばいい。
雑魚レスラーは必要ない。
若手やインディーの無名なやつらは熱烈ファンがエディットしてればいいんだ。
今更減らせないよ。
インタビューでも書いてたけど、前作からレスラーが減ると苦情がかなり来るらしいよ。
面と技がありゃいいじゃねえか
発売後に要望の多いマイナーレスラーをユーザーにエディットしてもらって
公式でエディットデータ発表すりゃいいんだよ
ってまあこんなとこでいってもあれだけど
コンビネーション・タッグのマッド・タイガーで神様に勝利。
コブラクロー最強
コブラクローってギブアップ取れたっけ?
なぜファイプロXで馬場さんが出てこないのはどうして?
元子が文句言ったから
試合前に
○○○○
VS (対だったかな?)
○○○○
って出なくなったのはいつからだ?
また面白い物見付けたので貼っておきますね
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/ddastaff2.html 自分で言うのも難ですがこれ2人でやるとめちゃくちゃおもろいんです! 2人コンボで開発中爆笑していたネタは「ヘディング合戦!」
まず敵を1人挟んで頭突きで浮かし! 反対でそれを頭突きで打ち返しますです(これを何回空中でループできるか!
8ループもすればアボボも何もできないまま死にます!)。
開発では進行管理兼ディレクターで、プロレスゲームでの評価が高い某メーカー出身という貴重な経歴を持つ松本さんと爆笑でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他にも天殺を相手が逆から爆魔で飛ばしたり色々あります。開発はおもろかったですよー! 今までで最高でした。
プロレスゲームでの評価が高い某メーカー出身という貴重な経歴を持つ松本さん
プロレスゲームでの評価が高い某メーカー出身という貴重な経歴を持つ松本さん
プロレスゲームでの評価が高い某メーカー出身という貴重な経歴を持つ松本さん
なんだ?誤爆か?
なんで若元ジムの門下生って外人ばっかりなの
>>951 Dしかなかった気もするがめでたくリターンズで復活!
SFP3の高難度のCPU戦はローキックだけで戦ってたな。
右端におびきよせてから下に逃げて
右下のロープ際で下方向へ下がりながらローキック連発すれば
組まれることなく足を攻められる。最後に一回でも足を締めれば勝ち。
体へのダメージはないに等しいのでタッグでも交代されない。
足がそこそこはやくてローがあるキャラなら誰でも勝てる
ファイナルファイプロの団体運営が難しすぎ。
なんでかわからんけどエディットレスラー入団させると
速攻で引き抜かれるし…
範疇外
>>959 スマン
だがファイナルのスレどこにもなくてさ…
微妙にスレ違いですが、サターンの6メンスクランブルは、今考えるとよくクリアできたもんだと
我ながら感心してしまいます。
ラストの方に出てくるレジェンドレスラーは、弱技しかまともにかからないし、異常にタフだし
関節技でクリティカル狙うしかありません。
カルロス・クラウザーを開始五秒で腕ひしぎ逆十字で倒したときは爽快でした。
ファイプロSPって小技の入力が大技の入力に優先したりする?
ディック・スレンダーに片足タックルは簡単に決まるのに若元スペシャルは何回やってもできない
それはスーパーファイプロ1からそうじゃん
でもDDTだけは入りやすいと言うDDT伝説が俺達の中であった。
なんで純須は冴刃に負けた後日本マット界を追放されたんだっけ
何も悪い事してないような気がするが
すげーくだらねえことに気付いた
パワプロ10のサクセスのやんきーずの歌と
ファイプロXの歌でちょっと似てるのがある
967 :
NAME OVER:2005/07/10(日) 18:01:03 ID:3OOnqhid
スーパーファイヤープロレスとスーパーファイヤープロレス2のレスラー技表
載ってるサイトある?
969 :
NAME OVER:2005/07/11(月) 15:03:00 ID:nF1IS+LS
970 :
NAME OVER:2005/07/11(月) 15:11:15 ID:FSBP1d76
目をさませ橋本!
旗本、、、
旗本安らかに眠れ
ネタかとおもったが・・・
まじかよ
俺はクラッシャー旗本を一生忘れない
975 :
NAME OVER:2005/07/11(月) 18:32:18 ID:oN3bKFsd
今から橋本でクリアする。追悼だ
976 :
NAME OVER:2005/07/11(月) 20:42:28 ID:iFtvVzZr
ままま、まじかよ・・・
もう一度トウコンサンジュウシ(なぜか変換できない)見せてくれるっていったじゃんかよ!!!
漏れは今からファイプロZを橋本さんでやって追悼します
フォーエバー橋本さん
978 :
NAME OVER:2005/07/11(月) 23:02:02 ID:evxiFIiI
今頃はあの世で鶴田とかハル園田とか馬場さんと会ってるんだろうな。
そういや新日系の選手では初めて亡くなった大物日本人選手だもんな・・・・。
しかしあのゴーゴーはいいな。
脚から攻撃してるのに顔近辺を踏みつけて流血させてるし。
水面蹴りとDDTにフライングニールキックを堪能してくる
982 :
NAME OVER:2005/07/12(火) 05:24:57 ID:HhcOQtuo
今春木とかトミーとかとバトルロイヤルやってる
PCE版の頃から無意識に旗本使ってた俺…水面蹴り最高です
あの爆殺ミドルキック(正式な名前忘れた)がいつの間にか中技になってたんだよな。
まあ橋本はフィニッシュに使う事なかったからそれで良かったかもしれないが。
さらば橋本…貴方のDDTは忘れない。
レジェンドの仲間入りだよ。
冬木や橋本がレジェンドの仲間入りするときが来るなんてなぁ・・・
ファイプロ初登場の頃は考えられなかったな…
旗本はSファイプロ1から、春樹はSファイプロXから登場だな。
橋本は今頃天国で・・・
ホーク、オーエン、ヨコヅナと戦ってるんだろうな
>>989 失礼、クラッシャー旗本はSFP1が最初だけど、
橋本をモチーフにしたキャラ(クラッシャー新也)はFP2からですね。
あのころは旗本真也だろ PCEの2か3からいなかった?
2の時のRUNボタン技はドロップキックだったけど3からフライングニールになって判定がめちゃ強かった
個人的な感覚かもしれないが、浴びせ蹴りやニールキックとかの豪快な蹴りよりドロップキックの方が当てにくかった。
蹴れる間合いが微妙に離れているんだよね。
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