昔の悪魔城シリーズについて語ろう!Part6

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860NAME OVER:04/01/06 20:23 ID:???
>>859
そっか、ラルフに譲ると言う基本的な方法もあったか^^;
上の方にいたアルカードオンリークリアの人はどうしたんだろう・・・
861NAME OVER:04/01/06 20:41 ID:???
あと、吹き抜けならコウモリでちょいと飛べば階段はいらにゃい
862NAME OVER:04/01/06 20:50 ID:???
>>860
>>861も書いてある通り、コウモリになって階段無視して上へ目指したよ。
アルカードってハート1個につき一秒飛べるから、結構長時間飛行できるしね。
コウモリで通れず、階段登るしか無い時は多少のダメージは覚悟して登ったよ。
慣れればアルカドも結構使いやすい。
863NAME OVER:04/01/06 21:40 ID:???
コウモリに変身する時と戻る時に一瞬だけ無敵時間があるから
敵の弾や敵コウモリをそれでとっさにかわせるようになると、どんどんアルちゃんが好きになれるかも
864NAME OVER:04/01/06 22:03 ID:eloCWD6X
漆黒以降の横スク悪ドラあるよ。
携帯のゲームでな。
865NAME OVER:04/01/06 22:18 ID:???
亀レスカコワルイ
というか過去ログ見ながらレスしましたね?
866NAME OVER:04/01/06 22:36 ID:???
最初、アルカードを仲間にした時はコイツ使えねーなと思ったけど、
水中神殿(?)脱出の時にヤツの素晴らしさがわかったよ。
867NAME OVER:04/01/06 22:49 ID:???
まず伝説のリメイクはありえないだろうけど
リメイクでアルカードの攻撃方法が変わってたら573を見限る
868NAME OVER:04/01/06 23:11 ID:???
@アプリか。
死神の速度がプレイヤーより早すぎる
869NAME OVER:04/01/06 23:18 ID:???
>>867
銀髪で剣になってたら暴動が起きると思われる。
870NAME OVER:04/01/06 23:20 ID:???
Javaアプリ(Jフォン)版はぬるすぎたくらいだけどね。
なんで難易度設定にHARDがないのか。
871NAME OVER:04/01/07 00:26 ID:???
ボソ・・(さ、いまから皆でドラキュラ合戦しよか・・・)
(俺今から初代やるからみんなもガンガレ)ボソボソ・・
872NAME OVER:04/01/07 00:49 ID:???
そういえば年代記って落下硬直解除技あったっけ?
無かったらボス突入2分は切れない可能性大。
というか2分丁度が最高だと思う。
1面の話ね。
873NAME OVER:04/01/07 00:59 ID:???
ボソボソ(クリアしてきたよ・・しかし何だね、死神戦は飛び道具対決になりがちだよね。)
(お前鞭振れよ お前こそ大鎌使えよ)ヒソヒソ・・

何にせよ久しぶりにやると死ねるねこのゲームは
874NAME OVER:04/01/07 01:01 ID:???
Jフォン版って、紹介ページ見た限りだと
グラフィックは結構良い感じだと思ったんだけど、ぬるいの?
(携帯が古いので未プレイ)
875NAME OVER:04/01/07 01:05 ID:???
>>874
確かにグラフィックは綺麗。
操作に慣れると、難易度としては非常にぬるいだす。
まぁ、携帯電話でやるゲームだし、雰囲気はよく出てるから、
機種変更の際は、是非プレイしてみてください。
876NAME OVER:04/01/07 01:10 ID:???
>>873
ディスクシステム持ってないからFCの初代買おうと思ったら
相場7000円……ヽ(`Д´)/ウワアアアアアン

ボソボソ(悪伝、SFC初代なら合戦に参加できるよ)ボソボソ・・・・・
877NAME OVER:04/01/07 01:15 ID:???
>>876
ボソ(よし、今から悪伝だ・・・君はアルカードを使いたまえ)
878NAME OVER:04/01/07 01:50 ID:???
>>877
ボソボソ(今流行らしいアルカドオンリープレイやろう )
879NAME OVER:04/01/07 01:56 ID:???
>>877
ボソ(二周目からやったらいきなり死んだよ…)

つか、合戦ってどうやって優劣つけるの。
クリア時のスコアとか?
880NAME OVER:04/01/07 02:20 ID:???
ボソボソ・・(悪伝もクリアしてきたよ・・やっぱりアルカードは使いやすいね・・・・)
(何気にアルカードノーミスクリアだよ・・・・でもたまにラルフからクロス借りた事はナイショだ)コソコソ

プレイ中ずっと頭から離れなかったこのネタきいてくれい
「なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜♪」
悪伝でアルカードonlyプレイしよう!!とゲーム始めたのに
いつも時計塔に寄り道しちゃうのなんでだろ〜♪     俺だけ?
881NAME OVER:04/01/07 02:27 ID:???
>>879
ボソリ・・・(この合戦は伯爵をしばいた者皆が勝者だよ)
(スコア確認しないでサウンドテストにしちゃったよ・・俺の戦績は一週目ノーミスって事で)ボソボソ
882NAME OVER:04/01/07 02:39 ID:???
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       /λ.|三-'////   / /\          | :::://
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      / |   У  /  | 彡ミ、   λ       / ./
      /       /  / 彡ミ、|     |      //
     /      /  / / /:::λ\  ト、
ヒソヒソばなし ばかりしておきてると
ねないこおばけに つれていかれちゃうよ
883NAME OVER:04/01/07 02:52 ID:???
(わかったよう寝るようヽ(`Д´)ノウワァァン )ボソッ
884 :04/01/07 08:24 ID:???
ドラキュラ2は謎解きが異様にムズかった。
しかし夜になったときのカッコよさはシリーズ他作品にもないもの。
885NAME OVER:04/01/07 09:46 ID:???
個人的にはドラキュラ2は昼間の方が好きだな。
日が出てるのに道中に魔物がうろついてたり、
街の住人のなんとく胡散臭い感じがなんか好き。

俺はそれまで[ドラキュラ=日没後の戦い]だと思い込んでた分
初めてプレイした時は印象に残った。
だから今でも血の涙を聴くと昼間のイメージがなんとなく思い浮かんでしまう。
886NAME OVER:04/01/07 15:59 ID:???
非常に亀だが
>815ドゥーイ(はじめはGBだからって舐めていたが・・・)
>821おめ。更なる躍進?を期待します

輪廻7面まで進んだが、難易度がXXよりヤサシー!!
と思ったらアクスアーマーの上段斧投げをしゃがみ避けしようとして食らっているし。
微妙に仕様が違うのネ。
887NAME OVER:04/01/07 19:05 ID:???
XXはあのモッサリした操作感とクソ短い無敵時間をどうにかしてたら
評価もガラッとかわっていたのかな・・・どうだろか?
888NAME OVER:04/01/07 19:48 ID:???
輪廻やった後だったから余計に印象悪く感じたな...
889NAME OVER:04/01/07 19:59 ID:???
鞭の音はいいと思うが
890NAME OVER:04/01/07 20:07 ID:???
死神戦はXXが難しいでしょ。
狭い場所だし
891NAME OVER:04/01/07 20:15 ID:???
>>887
あと適当すぎるマップ表示(ステージが始まる前に表示される地図)もどうかと…
軌跡ぐらい、ちゃんと踏めるように作ろうよ。
右端の塔に登ったと思ったら、急に中央の城へ行ったり…
あれじゃマップの意味無いじゃん。
892NAME OVER:04/01/07 21:16 ID:???
>>891
ていうか、あのマップ表示って、まんまカリオストロ(ry
893NAME OVER:04/01/07 21:26 ID:???
グラフィックやBGM、効果音は相当がんばってたような。
最後のツメがあとちょっと!な作品だったねぇ・・・
894NAME OVER:04/01/07 21:28 ID:???
ただXXのグラフィックって一面が一番頑張っててだんだんテンションが下がっていく感じがするのがイヤ。
895NAME OVER:04/01/07 21:50 ID:???
>>891
違うんです。カリオストロのルパンと同じように
時計塔の屋根から城へ飛び移るんですよ。きっと
896NAME OVER:04/01/07 21:51 ID:???
>>894
ステージ8があったら傑作にしてた。
ドラキュラ以上のボスな。
897NAME OVER:04/01/07 22:02 ID:???
死神様が隠し面のボスなのがな...
898NAME OVER:04/01/07 22:29 ID:???
>>897
時計塔のてっぺんで戦闘っていうシチュエーションは凄く良かったけどね。
899NAME OVER:04/01/07 22:31 ID:???
>>897
隠し麺じゃないが隠しボス
900NAME OVER:04/01/07 22:40 ID:???
>>898
同意。
俺もあのシチュエーションはすごく好きだ。
でも、できれば戦闘前か後の大時計になんか
演出があったらもっと良かったんだが・・・。
901NAME OVER:04/01/07 23:19 ID:???
PSの鬼太郎
三日でキャッスルやめた
マジおすすめ
902NAME OVER:04/01/08 01:06 ID:???
>>901
特に 学校編 をな。
おーい内山何処行くんだ?
903NAME OVER:04/01/08 02:11 ID:???
あと最後にXX、バク転入力厳しすぎ。指がつるっつの。
904NAME OVER:04/01/08 02:17 ID:???
キャウン キャウン アーアアーアーーーーーン     テレレテレレテレン
905NAME OVER:04/01/08 04:58 ID:???
そろそろ次スレの時間ですね
906NAME OVER:04/01/08 10:19 ID:???
PSの鬼太郎ってPS初期ごろにでたアドベンチャーゲームの奴?
907NAME OVER:04/01/08 11:44 ID:???
月下でアルカードがニ段ジャンプした時に一瞬怪物になることは有名?
908NAME OVER:04/01/08 11:47 ID:???
アルカードが石化するとときどき怪物になるのと同じくらい有名。
909NAME OVER
アルカードがマザコンで泳げないのは有名?

そいや月下のEDで理非たーが
「肝に銘じる」を「肝に命じる」と馬鹿な誤字したのは有名?
シナリオ担当がIGA(ともう一人)だからしゃーないが