聖剣伝説1・2・3(SQUARE)を語る その15
うぃッス!オレッスよ、オレ!
が俺俺詐欺のように見えて仕方ない今日この頃。
>>935 風のマナストーンでクラスチェンジ。
すると幽霊船BOSSが凶悪に。
2技封印すればいいだけだけど。
そのルートはバグ誘発するからやめとけ
大体はブッカ→風石が基本か
基本は水か火だろう。
ローラントでひたすらレベルage
風のマナストーンでクラスチェンジ('A`)
やっぱツェンカー倒す前だな。
>>936 仕事も上手くいかず帰りにふらっとパチ屋で3万負けて
非常に鬱だがお前のレスでクスリとワロタ
ホーク愛入れたこと無いからホーク愛で今から睡眠時間削ってプレイしてみるか
943 :
NAME OVER:04/01/15 21:13 ID:JEw9ksXw
キャラごとにストーリー違うのかと思ったら
ほとんど一緒じゃねえかよ
つまらん
途中で分岐点がある。
しかし、エミュ厨如きにつまらんと罵られる所以はない。
945 :
NAME OVER:04/01/15 23:17 ID:JEw9ksXw
分岐点なんかどこにあるんだよ
神獣を好きな順に倒せるとかいうアレか?
あれを分岐とは言わない
しかもエミュなんてやってねーよ死ね
まぁ大筋は一緒だわな・・・精々最終的に戦う敵勢力が変わったり、細かい演出が変わる程度。
でも俺は不思議と飽きが来ず定期的にやりたくなる。
まあ、パーティーメンバー、クラス、ラスボス3種の
組み合わせを楽しむゲームだしストーリーには目をつむってくれ
そう考えると3って何通りの遊び方ができるのか
誰か算出してみてはくれまいか?
6*5*4*3=360
3人目はストーリーに関与しないよね。
特定の組み合わせでたまに喋る程度。
>>950 順番変えれば誰でも喋るよ。
そうでない場合もあるけど。
デュランとアンジェラが揃ってるときとか、
アンジェラがいなくてデュランがいるときとか、
この2人だけ特殊メッセージ多くないか?
>>952 多分最初にその二人のイベントを作ってて、
途中で容量足りなくなったか飽きたんじゃないか?
シャルロットのせいで容量不足になったのかも。
一人だけ違うメッセージが多いし、メッセージ量自体も多いからね。
ラスボスで一番キツイのは誰?
多分竜帝
久しぶりに引っ張り出してやってみた。
ケヴィン・シャル・リースなんだがおすすめクラスってある?
回復したいがためにシャルははずせない…。
>>957 ケヴィンorシャルが主人公ならシャルはビショップがお薦め
リースはスターランサーorフェンリルの二択
ケヴィンは闇ならどちらでも可といったところ
959 :
NAME OVER:04/01/17 04:26 ID:liuJ4FYz
>958
ありがd。シャルはビショップでリースはスターランサー、ケヴィンはデスハンドでいくよ。
なぜって名前がカコイイからに決まってるじゃないか。(w
あと必殺技ね。シャルのはりせんちょっぷ好きだから。
>>959 > なぜって名前がカコイイからに決まってるじゃないか。(w
私と同じだなw
私も同じ理由で、デュランをパラディン、アンジェラをルーンマスター、シャルロットをビショップにした事がある。
・・・めたくそ辛かったさ・・・_| ̄|○
聖獣何か大変だった。セイバー使えないわ、ダークフォースしか覚えないわ、ヒールが全体
になるだけで(゚Д゚)ハァ?だったわw
>>960 ?
そのメンツならシャルがセイバー使えるじゃん
それともセイバー自体使えないって意味の俺の勘違いか?
962 :
NAME OVER:04/01/17 12:58 ID:O7BzqFg2
リースがホークアイに惚れているイベントを見たければ
ホークアイとリースを一緒のパーティーにしてはいけないの?
>>962 一緒にしない方が見れるらしい。
入れても少しだけセリフあったよ
ホーク×リース(゚听)イラネ
カキコ
ホークリ要素がある聖剣3→ ウンコ
ホークリ要素がない聖剣3→ それなり
いやぁ、カール&ヒースがしぼんぬのままだったら、
結構良かったと思うんだけどね。
ああ
あれは
なえた
竜帝もアークデーモンもダークリッチも
実はまだ生きてます。
ははは
ばかだなぁ
ホークアイの名前を自分の名前に変えちゃえばいいぢゃないか
残念。ホークいないときこそのイベントだ
972 :
NAME OVER:04/01/18 00:45 ID:V/SCkB1z
皆さんは7神獣をどういう順番で討伐してまつか?
今ケヴィン(モンク&主人公)・ホークアイ(忍者)・アンジェラ(ソーサレス)
で、らいとげいざーだけ倒しますた。
この後どこから行こうか思案中・・・。
そろそろ次スレ移行ですな
ライトゲイザーって変に時間かかったな
消防だったから適当に殴ってただけだけど。
>>972 土月(光で種集め)光水木火風かな俺は
光倒したのなら水は後回しにして種集めに
風は絶対最後の方がいい
(四回戦闘行うが、一回事に資金設定してあるので後で最後の方で倒した方がお得)
土と月は早めの方がいい
土は道中の敵がウザく、月はドラン自体ウザくなるし
>>974 消えるからなぁ
>>975>>972 アンジェラ居るなら土のザコは魔法で一匹ずつ潰せるけどね。
火・水・月はザコのLV3必殺技で全滅する可能性がある方が
俺は嫌だった。
敵味方共に弱い段階で行くか、強くなってから行くかの選択
木はマタンゴの油(カウンターマジック)稼いで置くと良いかも
おまいら聖獣狩にクラス3まであげてましたか?
俺はLvage面倒だったから闇までクラス2でがんばってたんだけど。
クラス3になるのはラスボス寸前の時もある。
>>976 クラス3必殺技で全滅する場所に木も付け加えてくれ。
マタンゴの油稼ぎをかねて木でレベル上げしてたときに
光弾槍で何回か全滅した経験あり。
武器のたね集めはやはり、
親父狩りだろ?
いやグレートラビかウルフデビル
神獣狩りの段階で3にするつもりの時は、経験値稼ぎも兼ねてパパ狩っちゃうぞー
そうでなければ各本拠地。
地→炎→水→風→木→光(ここでパパ狩って3にしちゃうぞー)→月
>>983 ちなみに風と光は固定
風は丁度装備が入れ替わる時期なので金が沢山入ると楽
光はCCしないと気がすまない
武器種荒稼ぎした時に限ってレベル3全滅・・・