【ロックマンX part9】CODE CRUSH

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880NAME OVER:03/11/01 20:51 ID:???
X4の音楽は良いのう
881NAME OVER:03/11/01 20:59 ID:???
ゼロ空間ってどんなのの
882NAME OVER:03/11/01 21:30 ID:???
漏れはなんだかんだいって、X5は音楽のカテゴリー「だけ」は
評価に値する(モノがいくつかある)と思う。

X無印〜6サントラを聴いてつくづくそう感じた。

しかしながら、漏れがプレイすらした事がないX6の音楽に関しては・・・
印象に残るBGMが冗談抜きにひとつもない(あくまで漏れの主観)

そして漏れは確信した。
X6は、(ある意味)X5をも凌駕する、救いようのないダメ作品である、と。

まぁつまり、



X6イラネ
883NAME OVER:03/11/01 21:56 ID:???
>>882
やれよ
884NAME OVER:03/11/01 22:36 ID:???
シェルダンのBGMはいけると思うが。

885NAME OVER:03/11/01 22:43 ID:???
X5は、「かんたん」モードでプレイするのが一番楽しいと思う。
ボスのLVはずっと1で固定で、パーツ手に入らないけど、正直いらんし。
シグマとかはちゃんと他のボスよりライフゲージ長いので、「弱すぎる」というほどでもないし。
というか、ダークネクロバットなんかは、LV1の状態じゃないと特殊武器を全段当てても倒せないんだけど、
テストプレイのときはずっとボスのLV1でやってたんじゃないかって気がする。
886NAME OVER:03/11/01 23:14 ID:???
つーかX6のシグマのBGMってある種人を超えた手抜きっぷりだよな。
1と2の主旋律を無理やりくっつけるとは…過去の栄光を冒涜しとる。
887NAME OVER:03/11/01 23:23 ID:???
>>886
マッコイーンステージの使いまわしは正直いただけなかったが、
6シグマのリミックスはいいと思ったけどなぁ。懐かしくて。
888NAME OVER:03/11/01 23:28 ID:???
>>887
俺はマッコイーンのところでちょっと感動してしまった。
当時、X2を売り払ってしまっていたからあの音楽を久しぶりに聞いて…

あ、勿論買い戻したよ。
889NAME OVER:03/11/01 23:51 ID:???
初代XのBGM(OPステージ後のエックスとゼロの会話)は、過去2度もリメイクされてるし。
X5のモードセレクト画面と、X6のゼロ出現デモなんかは良い感じだったけどね。
890NAME OVER:03/11/02 00:32 ID:???
X4のストックチャージって貫通性能高くてカーネルの3段ウェーブを貫通するけど、プラズマチャージはどうだっただろう?
891890:03/11/02 00:35 ID:???
スマン。ストックが貫通するのは初戦のみだ。
892NAME OVER:03/11/02 03:16 ID:???
X6ってドット絵ヘボいって本当?
893NAME OVER:03/11/02 04:26 ID:???
X4やってるんだが
ゼロでのカーネル戦、滅茶苦茶燃えるな。
894NAME OVER:03/11/02 14:06 ID:???
>>892
悪くは無いが良くも無い、そんな感じ。
絵よりも動きがヘボい。
895NAME OVER:03/11/02 14:27 ID:???
最近X5始めた者なんですけど、
ボルト・クラーケンのステージが難しくてボスまで行けません。
どなたかアドバイスを・・・。
896NAME OVER:03/11/02 14:34 ID:???
どこが難しいのか言ってもらわなきゃ困る
897NAME OVER:03/11/02 15:07 ID:???
最後の方(なのかな?)のトコで破壊しなきゃいけない壁が沢山出てきて
ダッシュで破壊するんですけどそのまま壁に潰されるんです。
898NAME OVER:03/11/02 16:09 ID:???
多分、最初のバイクのところだろう?
ヘボいやり方でかまわないのならオート連射使え。DUSH不要になる。
899NAME OVER:03/11/02 17:07 ID:???
>>897
その壁地帯に入る前の穴を飛び越える途中で空中でダッシュ、
着地して段差降りたらもう一回ダッシュ、でいけたと思う。
最近やってないからうろ覚えだけど。
900NAME OVER:03/11/02 17:48 ID:???
>>895
バイクならバイクって言えYO
901NAME OVER:03/11/02 18:29 ID:???
サーゲスタンク死ぬ時になんか言うんだけど
ライトと関係あるやつなの?
902NAME OVER:03/11/02 19:05 ID:???
>>901
ワーゲスはワイリーの人格コピーレプリロイドというのが定説。
903NAME OVER:03/11/02 21:17 ID:???
904NAME OVER:03/11/02 21:19 ID:???
済まないが、
サーゲスにワイリーの人格が入っていて、
アイゾックにもワイリーの人格が入っていて……

じゃあ、アイゾックも出す必要があったんだ?
またサーゲスを出しても良かった気がするんだが。

何と言うか、最近(X5から)無駄な新キャラが多い気が。
905NAME OVER:03/11/02 21:20 ID:???
>>904訂正。
じゃあ、アイゾックも出す必要があったんだ?

じゃあ、新しくアイゾックを出す必要があったのか?
906NAME OVER:03/11/02 21:21 ID:???
>>903はブラクラ。

>>904
アイゾックを出したのって単に第三がサーゲスの存在を忘れてるか、
もしくは知らないだけだろう。
907NAME OVER:03/11/02 21:26 ID:???
>>904
お前はダイナモ、ライフセーバー、ダグラス等のキャラを見てきて、
第三が濃密な考えのもとに新キャラを出していると思えるのか?
908NAME OVER:03/11/02 21:27 ID:???
公式にゲームに出されたキャラより、マンガオリジナルキャラの方がファンに認められているとは凄い事だよな。
909NAME OVER:03/11/02 22:02 ID:???
>>908
そりゃあマーティだし
910NAME OVER:03/11/02 22:07 ID:???
>>907
確かにダイナモなんてファンに悪いが、無駄の極致だもんな。
ヴァヴァはどうしたんだ!ヴァヴァは!って思ったもんだ。
ダグラスもシグナスもメカニックと指揮官が欲しかったから出したんだろうが
ケイン博士で充分カバーできただろうに。

今でもヴァヴァの再登場を願っている者は手をあげろ!

911NAME OVER:03/11/02 22:09 ID:???
サーゲスはヌッコロしちゃったからな、新しいキャラで出す事自体は理解できるが。
代参の悪はそれを使い捨てる事だ。
設定としては、どこかにワイリー製造機でもあるんだろ。
912NAME OVER:03/11/02 22:30 ID:???
>>910
もちつけ!!
どうせ出してもボス4体倒した後に出てきて
「おまえたおすためにはなんどでもよみがえってやるー!!」
とかなんとか言って逝って終了だぞ!!

4までのXシリーズのスタンスが復活した上でヴァヴァ復活なら賛成。
つーかインティクリエイツ作ってくれYO!!
913NAME OVER:03/11/02 22:31 ID:???
>910
漏れも
914NAME OVER:03/11/02 22:33 ID:???
電撃弾にX捕まって、やられそうな所にゼロが来て、
セイバーでVAVAライドアーマーの腕ぶった斬る展開キボンヌ。
曲は勿論1のアレで。
915NAME OVER:03/11/02 22:33 ID:???
>>902
サンクス。
そろそろPS以降のXにも手を出そうかな。
916NAME OVER:03/11/02 22:35 ID:???
ダイナモは第三の姿勢の具現者です

「愛もやる気も無い」
917NAME OVER:03/11/02 22:56 ID:???
>>914
むしろゼロが捕まった所をXが救出
918NAME OVER:03/11/02 23:51 ID:???
Xとゼロで二人プレイが出来るようになったら第3をちょっと見直すかも。

イラネですかそうですか
919NAME OVER:03/11/03 01:11 ID:???
なんかどんどんクソな方に進んでるんだよな

・レベル制
・3D
・意味不明なアーマー
920NAME OVER:03/11/03 01:19 ID:???
>>919
新アクションも追加してくれ。
しゃがみイラネ。

攻撃の隙間ギリギリをダッシュでしかすり抜けられないのが良かったのに。
921NAME OVER:03/11/03 02:14 ID:???
>>918
ちょっとやってみたいかも。
でも3Dで画面分割制になったら困るけど。
922NAME OVER:03/11/03 05:02 ID:???
作り手は
「しゃがみは初心者救済でイージーモードのみ可能、
いつもの香具師らはダッシュで避けろ!」
くらいのアツさを持って欲しい。

それにアクション的に万能は面白くない。
**しなきゃ@@出来ない、っていうのは良い。
無印のスライディングしかりXのダッシュしかり。

そこを何を血迷ったか追加要素で「**しなきゃ@@出来ない」ってのを持ち出した阿呆。
「**パーツが無くては先に進めない」
まぁ、ロックマン1にもあったが度が違うし時代が違う。
923NAME OVER:03/11/03 05:39 ID:???
>>896
>>898
>>899
>>900
何とかクリアできたよ。ありがと。
・・・でもエネルギーアイテム集めなきゃ
ドアが破壊できないなんて・・・もうだめぽ。
924NAME OVER:03/11/03 07:07 ID:???
>>923
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5707/x5.htm
そのドアの向こうはファルコンアーマヘッドパーツか。
取り合えずゼロメインだったりフォースアーマーで十分戦える状態だったら
スルーしても構わないんじゃないかな。
X4のライドチェイサー面より難しいけど、一個づつ確実に取れるようにして
いって何度もやってればその内全部取れるさ。
知ってるとは思うが念のために言っておくけど、ライドチェイサーはダッシ
ュ中に上か下押してると高度を変えられる。
確か、最後の方の障害物破壊時に段差に引っかからないように上押しながら
ダッシュしていた覚えあり。
がんばれ。
925NAME OVER:03/11/03 09:04 ID:???
>>923
邪道だけど、ゲームスピードを遅くしたらどう?
遅いスピードから慣れていくのもひとつの方法だよ。

926NAME OVER:03/11/03 13:20 ID:pMX7Q1MT
X8、X9のボスキャラ構想

X8
ブラスト・キリンジー(キリン・火系)
フルムーン・ピータラビッタ(ウサギ・音系)
ゴールド・コッカドール(ニワトリ・特殊系)
アングラ・モグラニアン(モグラ・ドリル系)
サニー・シーケイダス(セミ・光系)
エターナル・グランツリーニ(大木・時間系)
エッジ・カマキロイド(カマキリ・刃系)
ウォーター・メカジキック(カジキ・水系)
927NAME OVER:03/11/03 13:29 ID:pMX7Q1MT
X8、X9のボスキャラ構想

X9
ファイア・モリスティン(リス・火系)
ジュエル・アントメア(アリ・石系)
コスモ・テントーム(テントウムシ・サテライト系)
ニードル・ヤマアラッシー(ヤマアラシ・針系)
サンダー・ウナギロス(ウナギ・電気系)
フライング・ヒースワロー(ツバメ・風系)
ポイズン・スコーピオ(サソリ・毒系)
ソリッド・ウータオラン(オランウータン・特殊系)
928NAME OVER:03/11/03 14:32 ID:pMX7Q1MT
X8、X9のボスキャラ構想(弱点)

X8
カマキロイド→メカジキック→キリンジー→ピータラビッタ→
グランツリーニ→シーケイダス→モグラニアン→コッカドール

X9
スコーピオ→アントメア→ヒースワロー→モリスティン→
ヤマアラッシー→ウナギロス→ウータオラン→テントーム



929クラブロス

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