突然マッチョマン!

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1NAME OVER
取るとマッチョになる画期的なゲーム。
語ってみましょう
2NAME OVER:03/09/23 12:31 ID:???
             ,_
             / _ヽ              私、オメガが2をゲットさせてもらう
             ヽ__ソ
            iヾ_,,| |-,_,-- ,__/\      >>3 2ゲットだと?波動砲で氏ねやカス
     _,、  __/ー-+-+、ヽ__\ノ|i K、    >>4 俺を避けて通ってんじゃねーよチンカス
    ./λノ\,人-,、/^ヾ,,ヽ,ヽ,.,---`' ヾ,/`,    >>5 神竜にも頃さてやんの(プププ
   / / ̄\フ、> 'i |\/ヾ,)) |===i  ("iソ    >>6 魔法剣やんなきゃ勝てねーのかよ雑魚
  <`レ’   i'V ノ | ,,|>-"' ヽーソ  | il`i    >>7 みだれうちしかネタがねーのかよ(プ
   i",|-,   ヽニヽ_.|/^il"~`》_,-" <`ー"ヽ、  >>8 ほらほら回復ばっかしてると氏ぬぜ腰抜け
   `i"-P   _/ ̄,]|`=,)ー+ー'     `-, ,Y )  >>9 混乱してやんの(プププ
   ヾイゝ_ '"┴-<|iヾソ          レレ'   >>10 神竜のほうが強い?いつまで夢見てんだヴォケ
  ∠ニO)ー`    />i |L
          <)_ヘ_(^ヽ
              ヽ| ~`
3NAME OVER:03/09/23 13:11 ID:???
4NAME OVER:03/09/23 13:13 ID:???
玉切れでおかしくなる
5NAME OVER:03/09/25 20:43 ID:XmKMDYW1
あげー
6NAME OVER:03/09/25 22:10 ID:GyYbqxqD
連射コントローラを使うと敵が異常に硬くなったな。
7NAME OVER:03/09/26 00:41 ID:???
敵の動きが凶悪
8NAME OVER:03/09/28 02:38 ID:Udw/a0WB
難易度高すぎ
9NAME OVER:03/09/28 02:45 ID:???
一瞬、なんでこんな板に突然ガバチョのスレが立ってるのかと悩んでしまった。
10NAME OVER:03/09/29 00:24 ID:???
なぜか意味もなく拡散攻撃が出来る動物
11NAME OVER:03/09/30 21:09 ID:???
クリアはしたよ。ラスボスなんだあれ!?(笑)
12NAME OVER:03/10/01 19:25 ID:v8qjdfPP
宇宙人だっけ?
13NAME OVER:03/10/01 22:31 ID:???
マッチョマンの中の人だけどなんか質問ある?
14NAME OVER:03/10/02 05:54 ID:???
「弾が無くなったら銃で殴るぞ!」
このゲームやってから弾切れで攻撃手段なくなるキャラが情けなくて仕方ない。
15NAME OVER:03/10/02 13:55 ID:2Rw/u4co
あの腰使いがたまらん。
銃の弾切れのときの
16NAME OVER:03/10/02 15:04 ID:???
抜いた?
17NAME OVER:03/10/03 21:26 ID:???
マッチョになった曲って結構名曲だと思う
東海にしては・・・
18NAME OVER:03/10/04 17:16 ID:???
実は外注作品。
海外ではSammy販売だからもしかしてSammy開発?

しかしFFU発売時期のクリスマス商戦で、発売前からクソゲー扱い必至
なタイトルは強烈なインパクトであった。

でもグラフィックはリンクの冒険みたいなドット絵で綺麗だな。
技術力高そうに思える。
開発スタッフはひねくれたマニアなんだろうか?
19NAME OVER:03/10/06 01:26 ID:???
4〜5面あたりに出てくる生首っぽいのがメッチャ怖いんですけど
もう少し可愛らしいキャラはできなかったものか。タイトルがアレなんだから
20NAME OVER:03/10/11 23:54 ID:qnFzHp1S
死亡時の主人公の顔がムカツク。
21NAME OVER:03/10/12 01:04 ID:???
ライオンキング
人面樹
巨大カバ
骸骨
首長竜
宇宙人(3メートル)
22NAME OVER:03/10/12 23:56 ID:cOGRppPS
死んだときの音楽なんかカコイイ
23NAME OVER:03/10/13 00:12 ID:???
ちゃらっちゃらーらー
ちゃらっちゃらーらー
ちゃっちゃらちゃらちゃらら
24NAME OVER:03/10/13 00:21 ID:???
船まで着いたらいきなりタイトル画面に戻ったんだけど、バグ?
エンディングとかないの?
25NAME OVER:03/10/14 19:06 ID:???
>>17
ビックゲーの曲は基本的に良いよ
ってこれは外注ですか。ちょい驚き
26NAME OVER:03/10/22 13:26 ID:CKd30zIe
27NAME OVER:03/10/24 15:02 ID:???
そして最後のレスは俺がつけるのだった
28NAME OVER:03/10/25 23:54 ID:???
マッチョパンチ!
29NAME OVER:03/11/03 23:44 ID:UrUQGWv6
あそこがマッチョ
30NAME OVER:03/11/20 07:34 ID:???
31NAME OVER:03/11/25 18:27 ID:???
突然マッチマン!
32NAME OVER:03/11/27 00:30 ID:5caGw3k/
ビック東海って他のゲームは電撃ビッグバンくらいしか思い出せん。
この会社的にはゲーム作ってた事なんて過去の事になってるんだろうな。
33NAME OVER:03/11/27 01:11 ID:???
>>32
他は アイギーナの予言 かけふ君のジャンプ天国など・・
ゲーム業界からはとっくに撤退したみたいだね
34NAME OVER:03/11/28 01:28 ID:???
事もあろうに、このゲームをマッチョ無しでクリアする強者もいる
35NAME OVER:03/11/29 19:58 ID:???
実はN64でもゲームを作ってたんだよね。
洋ゲーの移植だけど。
36NAME OVER:03/12/04 11:26 ID:RjaUyPgc
>>32
ビック東海=バトルマニア
37NAME OVER:03/12/04 11:37 ID:???
ビック=どろぴー はいるし

ビック=神世紀オデッセリア
ビック=ザードの伝説
なんて人もいる
385BDP ◆5BDPq1SjgU :03/12/05 23:41 ID:???
ビック=チェスターフィールド
39NAME OVER:03/12/11 08:03 ID:/kED3oF9
>>38
んだ、んだ。
俺はチェスターでファミコン買う事を決意しました。
誰かスレ立ててください。
40NAME OVER:03/12/11 08:57 ID:???
>>34
一面のライオンはマッチョ化しなくても勝てるの?
ほかのボスは大丈夫っぽいけど
41NAME OVER:04/01/05 00:08 ID:???
もう、スーハミふんずけちゃる!
42NAME OVER:04/01/05 16:27 ID:OzoFAqg6
あのライオン野郎、どんどん間合い詰めてくるんですが。
ジャンプでとびこせないし。

コンティニューってあるんですか?
43NAME OVER:04/01/05 16:41 ID:a/4Fgrqj
にゅにゅにゅ〜にゅ〜にゅ〜にゅにゅっにゅにゅ
にゅにゅにゅ〜にゅ〜にゅ〜にゅにゅにゅ〜にゅ

タイトル画面の音楽がにゅにしか聞こえない俺
44NAME OVER:04/01/05 19:10 ID:4gymOY7e
>>41
鳥居まにあハケーン
45アリログ:04/01/06 16:24 ID:z6rA9EIR
マニやんはMDの割には抑え目の難度ゆえ気軽に遊べるのが嬉しかった
マチョマンは着地点の目測誤りでよく穴に落ちた。落下速すぎるのだもの、。・
46NAME OVER:04/01/06 16:28 ID:???
イメージが新人類と被るんだよねこのげーむ
47NAME OVER:04/01/07 00:23 ID:WA/N9Tlq
>>42
ない
48NAME OVER:04/01/07 00:46 ID:EE+HaQqF
>>6
そんなことはない。的の耐久度は同じ。
しかし硬く感じるのはなぜか?検証してみよう。

連射をすると、連射にあわせて玉が減り音がなる。
しかし画面を見てみると制限があり一定以上は弾がでない。
たとえば制限が3発として、3発表示されている時点で10発連打したとする
しかし音はなり玉は減るも、玉は発射されない・・・
つまり発射されていないで表示できず消えている玉が存在するのだ。
連射はしないほうがいいのだ。
敵が固く感じるのはそういうこと。

ちなみに、Aボタンを押し続けるとピョンピョン飛び続けることから
ああなるほど、作った人って頭いいね、と感じるのだ。
49NAME OVER:04/01/07 00:49 ID:???
ボタンを押す→画面上の玉の数を確認→制限以内であれば玉を発射→玉の数を1へらす

と作るべきなのに

ボタンを押す→玉の数を1減らす→画面上の玉の数を確認→制限以内であれば玉を発射

となっているんだろうな。
50NAME OVER:04/01/07 00:58 ID:???
うひゃっまぎらわしいぞサミーめ
ゾウやキノコにガンガン撃ちこむのは間違ってたのか
51NAME OVER:04/01/07 14:04 ID:FWa/czG0
すみません、まじでコンティニューは
ないんですか?
3面以上進めません。
52NAME OVER:04/01/07 17:25 ID:???
エミュのステートセーブ機能しらないの?
53NAME OVER:04/01/07 19:07 ID:???
ウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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    .i '、:::::::::\     |     |:::::::::::::| !  _,.`         /f i } ||. 
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     ヽ \:::::::::::::::::::/     /:::::::::::// ノ/ニニ二ヽ      /、_,.r'"  
      \  `ヽ:、:::/   /:::::::::::/ /_``   'ゝヽ    /        
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            ` ‐-;-'--‐ <.  ヽ、       ,.. - '" /    
__ ,,.. -─一¬ヾ´ヽ、;;;;;;;;;;;``;;;.、 `''ー---‐ ''"´   /ヽ、  
   このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
     ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
     ごめんなさい。死にたくないんです。
________________________________
ノロウノロウノロウ呪ウノロウノロウノロウノロウ呪イノロウノロウノロウノロウ呪


54NAME OVER:04/01/17 01:08 ID:???
>>49
でも、考え方によってはわざとそうしてるのかもと思えるんだよな

連射は駄目にしたい→ハードウェア制限のアルゴリズムまんどくせ→よーし、パパこんなことしちゃうぞ
55NAME OVER:04/01/22 15:53 ID:???
>>42
倒すのはほぼ不可能。
ただ、逃げ切ることはできる。

ライオンが出てくる

左端まで逃げる

ギリギリの位置で左(右じゃないよ!)に向かってジャンプ

主人公の下を、ライオンがくぐり抜ける

着地と同時に右へ

追いつかれなければ、ステージクリア
56NAME OVER:04/01/25 12:58 ID:uAtV68Qc
あげ
57NAME OVER:04/02/09 15:56 ID:g7faRVmP
弾打ちつくしたときの攻撃が素敵過ぎる
58NAME OVER:04/02/09 18:47 ID:GH1yOgzw
>>57
あの腰使いだな。
59NAME OVER:04/02/09 19:40 ID:???
え? 弾打ち尽くしたらどういう攻撃するの?
60NAME OVER:04/02/09 20:49 ID:???
実際に試した方が感動倍増だぜ〜

エピックソニーから飛ingヒーローなるゲームが出てるのだが
絵柄や曲がマッチョマンによく似ている。制作は同じところかもな。
61NAME OVER:04/02/09 20:57 ID:GH1yOgzw
>>59
腰ふりながら銃で殴る
62NAME OVER:04/02/09 21:13 ID:???
>>60->61
埃まみれのファミコンをつなげた意義はあったよ・・・
激わらた

ちなみに電撃ビックバンも同じ会社だ。アレもアレな出来だった。
買った友人がキレぎみにあそんでたっけ
63NAME OVER:04/02/25 15:21 ID:GN4aNO1j
あげ
64NAME OVER:04/03/10 16:45 ID:KBJUtqU9
あげ
65NAME OVER:04/03/10 18:04 ID:???
そういえば近所の古ゲー屋にあったな。
まだ売ってたら買ってくるかな。
66NAME OVER:04/03/11 00:00 ID:???
>>60
確かに似ていると言えるかも知れない。あれって、アーケードはお蔵入りして
セガmkVで発売された「め組レスキュー」のファミコン版だよね?
それも含めて裏事情がありそうで、興味深そうな感じ。
67NAME OVER
ケータイの着信音にマッチョ時の曲流してます
最高。