12 :
1:03/09/06 02:16 ID:???
どっちでもいいけど俺はファミコンのしかやったことないな。
ジャレコに問題作以外は無い
14 :
1:03/09/07 01:14 ID:???
今日もプレイしてきまつ。
>>13 比較的マイナーな奴はそうとも限らない、かも
16 :
1:03/09/07 02:27 ID:???
また5面で死んだ。これ何面まであるんだっけ
割と辛口。透明感のあるBGMは○。
18 :
ロートルさん:03/09/11 21:23 ID:0XS2TNwG
アーガスの自機、ウォルアーグは遺跡から発掘された古代文明の遺産
という設定が攻略本に書いてあった。
影は大地から発せられる、ウォルアーグの何かに反応するエネルギーと
推測される。
これをガンダムX宜しく受信、つまりエネルギーの照射位置と自機の位置を
合わせる事でパワーを解放し、超重力パワーを生み出すロボットモードへと
変形するのではないだろうか。
ちなみに、こちらがプレイしてみた感覚ではPパネルを破壊して得たP値が
少ないと変形時間も少ないように感じた。
(Bパネル破壊で発動するバリアの持続時間も同様だが、これは当然か。)
もともと1ステージが短いので、定期的に妄想設定や絵でも投下したいけどOK?>all
19 :
18:03/09/11 21:24 ID:???
sage入れ忘れた、スマソ。
後、18の書き込みは
>>9-10へのレス。
正直スマンカッタ。
ok
そんなに着陸って難しいかなあ。
AC版製作はNMK(ボンジャック作ったとこ)
ジャレコはライセンスのみ。
漏れのはじめてやったTVゲームがコレだったりする。
パイロットは萌え少女ってことでOK?>all
>>22 ボンジャックはテクモ製作だ。
NMKが製作したのはボンジャックツインの方だな。
ていうかボンジャックツインなんてマイナーなタイトルが
あっさり挙がるあたりさすがはレゲー板と言うか。
日の丸の扇子で小躍りするボンジャック萌え。
AC版アーガスはあまりの難しさに最初やった時は眩暈をおぼえた。
バルトリックとか、この頃のNMKは無闇矢鱈に難しかったなぁ。
26 :
関連スレ:03/09/20 04:49 ID:???
パネルの2度取りなんかあったな。
ファミコン版のアーガスつくったのはトーセでつか?
>>16 アーケードしか知らないが、アーガスは全16面で1ループのはず。
正攻法で1周できたら、マジで神。数えられるほどしか1周できた
人はいなかったらしい。漏れは6〜7面までしか行ったことが無い。
>>21 ランディングは先にいくと、加速度がめちゃくちゃ早くなったり、レバー
上下で加速度が変わったりするからねぇ。失敗すると残機が
減らないのはともかく、パワーアップが無くなってしまうのがイタい。
ただ、ランディングエリアの最後で着地できると、ボーナスパネル*
10000だった(はず)。
>>16(というよりスレ立てた1さんへ)
「全部で18シーンあり、それ以降は13〜18シーンの繰り返しです」(説明書より)
ファミコン版しか知らないんだけど、結局は3面までの使いまわしだったと思う。8面ぐらいまでしか行けなかった。
1〜3面を基準とすると、4〜6面は1〜3面と武器が逆。7・8面は1・2面そのままで敵の弾速UP。
クリアできた香具師がいるのだろうか・・・。自機の遅さに対して敵のあの弾速はありえない。
このスレ見て懐かしくなった。スレ立て感謝。
実は説明書を未だに持っていたりw流石に箱は無いけどね。
9面で永パ可能。「5万」「山」が簡単に取れる場所あり
それ以前に8面クリアできる香具師が何人いるかだが…
だけど、これがあったからゲーセン版はすぐに外れちゃったんだよね
腕を上げたければMAMEのチートで残機無限にしてやるしかない
このゲームはマップを覚えないとどうにもできんよ
軍神アレス
>>31 ボーナスパネル*10000点はタイム0で着地した時のみだな。
漏れは10面まで行ったが難易度に発狂した覚えが。
36 :
NAME OVER:03/10/11 23:46 ID:qnFzHp1S
ファミコン版ゲーム開始時の前奏流れないね。
初めてやった時凄い違和感あった。
近所にあった中古屋で、買い取りリストの一番目がこのソフトですた
とりあえず、バックファイヤに攻撃判定があるゲームの先駆けだと言えます。
>37
4面は敵が来るだろ。
9面は敵がいっこも来ない所にあるから100%決められる。
(^^;
42 :
37:03/11/08 12:40 ID:???
>40
>4面は敵が来るだろ。
>9面は敵がいっこも来ない所にあるから100%決められる。
おお、なるほど。
さっそく豆で確かめようとしたけど、8面で死んだ...
やってて思い出したんだが、9面に滅多に逝けなかった
んで4面で永パしてた俺...
チャンチャチャンチャチャチャ チャンチャチャンチャチャチャ
チャンチャチャンチャチャチャ チャンチャチャンチャチャチャ
チャーラー ラーラー ラー ラ
(LANDING)
(LANDING START!)
(フォーンフォーンフォーンキュリキュリキュリ・・・)
テレンテンテレン テンテレンテレン
テレンテンテレン テンテレンテレン
テレンテンテレン テンテレンテレン
テレンテンテレン テンテレンテレン
(CONGRATULATIONS!)
テーン テーン テーン テーン テンテテテン
チャーラーラーラーラー チャーラーラーララー
BONUS!
3500x[L]3=10500
AREA-2
START!
44 :
NAME OVER:03/11/15 05:41 ID:6vEx6NiQ
hoshu
>テーン テーン テーン テーン テンテテテン
この部分はとても可愛いと思う。
テレンテンテレン、アーガスはこの一言につきる
たまに成功するとビックリする俺はシロウトですか?
ジョイボールには世話になったよ
_、_
│ ヽ( ,_ノ`)ノ 残念、それは私のジョイボールだ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
>>50 小さくて操作できません
反応も悪いです
修理に出すべきですか?それとも廃棄する方がいいですか?
キーボードのPgUp/Down使うと楽(w
すまん逝ってくる
>>2も”テレンテンテレン”がここまで支持されるとは思わんかったろーなぁ。
漏れも鼻歌時にはテレンテンテレンだが。
>>1 ファミコン版は、パネル2度取り(上下分割or爆風)が基本だぞ。
高次面じゃ、ランディング後のボーナス加算時間がMDアドバンスド大戦略並に
なる。むしろ、そうなるべく精進するべし。
ゴメン。うそ。ちょっと言い過ぎた。
でもあまりの長さに集中力が奪われるから注意汁。
55 :
53:04/01/21 21:43 ID:???
>>54 あー、それは漏れも考えたんだけど、
例えP取ってスピード上げてても3枚が限界っぽい。
漏れは上半分→下半分→爆風のパターンが多かった…ハズ。
あんまり覚えてねぇYp!
ヽ(`Д´)ノ
ついに最下層か。
記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ
58 :
NAME OVER:04/02/01 22:27 ID:Zl3DzOBp
age
ageんなバカ
>>11 ロボットに変形するのはファミコン版だけ。
ヴォルアーグ萌え