馬鹿もーんっ…!幻獣旅団のスレがねーじゃねーか!

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742NAME OVER:05/02/11 18:49:06 ID:???
歩兵でも戦車削ったりできるバランスだからアリだったんだよ
レベルあったらヨルムンガントなんてファーストコンタクトで仕留めないと無理になるっしょ
743NAME OVER:05/02/11 19:35:39 ID:???
攻撃力だけ上がるとか
上位ユニットに変化とか
744NAME OVER:05/02/11 23:39:03 ID:???
レベルはなくてもいいとおもうけど主人公ユニットはほしかったかな
745NAME OVER:05/02/12 08:25:50 ID:???
主人公ユニットは聖騎士でつ。溶岩の中を中央突破してガルーダ叩きとか損な役しかもらえないけど。
746NAME OVER:05/02/13 01:14:25 ID:???
初プレイの時、序盤で聖騎士切った
747NAME OVER:05/02/17 17:02:05 ID:???
>746
おまいすげぃな。日本一だよ。旅団一だよ。
748NAME OVER:05/02/17 19:36:51 ID:???
兵士、オーク、マーメイド、バードマン縛り
マジおすすめ
749高句麗 ◆OIZKOUKURI :05/02/17 20:45:25 ID:???
半漁人にも日があたるな
750NAME OVER:05/02/18 13:13:18 ID:???
漏れは半魚人レギュラーだったけどな・・・
水陸両用の機動性、そこそこの強さ(特に水中)は重宝した。

中途半端?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
751NAME OVER:05/02/18 15:15:01 ID:???
>>750
お前天才
752NAME OVER:05/02/18 17:22:42 ID:???
それじゃあまるで、カヌー部隊が役立たずみたいじゃないか
753NAME OVER:05/02/18 20:41:19 ID:???
陸上だと脆すぎ
マーメイドのが使えるよ
754NAME OVER:05/02/18 21:46:55 ID:???
気球部隊もいるぜ。

マーメイドは海の地形効果を得られる+眠りがあるからなあ。
半魚人はその名前どおり中途半端…
755NAME OVER:05/02/22 09:07:49 ID:???
半魚人がマーメイドに劣る事実は受け入れる。
でも、カヌー部隊には勝ってるよね?
よね・・・(´・ω・`)
756高句麗 ◆OIZKOUKURI :05/02/22 22:51:24 ID:???
変身の手間が省ける分だけいいな
戦闘には期待できんぞどっちにしろ
やつ意外とやわらかいからな
757NAME OVER:05/02/25 20:55:15 ID:???
自分が異常に上達したと感じてちょっと鬱になったな
何十時間やったのだろうか
758NAME OVER:05/02/25 23:30:34 ID:???
外伝悲しき熱帯ノアトゥーン側クリアできん.無限ループに陥ってる・・・
すでに40日

ヒントプリーズ
759高句麗 ◆OIZKOUKURI :05/02/25 23:52:12 ID:???
敵城に兵士かたまこめ隊がいて召喚ポイントが1つ空いているチャンスを狙って左側からなだれ込む
これ以外のときは責めるな
抑えて次のターンまで生存すれば刈田も同然だ
760NAME OVER:05/02/28 13:03:36 ID:???
「たたかう」が最上段なのがイクナイ!
「せんりょう」を最上段、次に「いどう」、その次に「たたかう」にすべきだった。
761NAME OVER:05/02/28 19:58:25 ID:???
ゲーム中一番多く使われるのは(ry
762NAME OVER:05/03/01 22:13:51 ID:???
ここに投げ槍おいときますね

 ━━=━>
763NAME OVER:05/03/01 22:58:48 ID:???
なんであいつは槍をもっと持っていかないのかと
たまこめたいの根性を見習え
764NAME OVER:05/03/01 23:48:06 ID:???
投げやり隊の顔が>>1に似てる
765NAME OVER:05/03/02 17:34:23 ID:???
                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-  たまこめ隊は馬?じゃねえか
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ  人間がやり何本ももって歩けるかっ!
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   通るかっ・・・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | こんなもん・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ 
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  
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 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `
766NAME OVER:05/03/02 19:19:31 ID:???
そうか!マップ再クリアすれば手放したユニットもまた仲間になるのか!
767NAME OVER:05/03/03 00:36:35 ID:???
投げ槍隊ワンポイント
投げ槍隊のつるぎは10vs10の状態で
戦士相手だと2ポイントのダメージだが
忍者相手だと4ポイントのダメージ

・・・意外に変な相性ってあるんだナァ・・・
全ユニットのデータ取ると時々こんなのがある。
768NAME OVER:05/03/05 18:35:44 ID:???
弓兵の攻撃が忍者にあんま通用しないんだよな
769758:05/03/06 18:19:59 ID:???
770NAME OVER:05/03/11 23:07:05 ID:???
イシターの滝でjイドとったんだがどこにもそんなもの載ってなかった
8飛ばした時だけ?
771NAME OVER:05/03/11 23:28:14 ID:???
複数マップで取得ユニットがかぶってる事は割とある。
その場合、既に持ってるユニットは表示されない。
772NAME OVER:05/03/12 07:09:07 ID:???
そゆこと。
MAP1で兵士を仲間に出来たりする。
773NAME OVER:05/03/12 16:52:30 ID:???
ノアトゥーン軍やダゴン軍ではじめると
そういうのがよくわかるな
774NAME OVER:05/03/18 17:17:14 ID:???
MAP20の一番先の魔方陣はやっぱり焼かれるのがデフォ?
775NAME OVER:05/03/18 23:27:10 ID:???
焼かれずに済む方法は無いと思われます。
776NAME OVER:2005/03/22(火) 23:30:13 ID:???
保守しつつ質問

賢者と堕賢者ってどっちのが強いのかな?
グリンディーバがいればどっちもいらないというのは無しで
777NAME OVER:2005/03/23(水) 05:14:41 ID:???
攻撃力は賢者のが僅かに上。
防御力はほぼ同じ?
ただし射程と攻撃回数が堕賢者のが上。

射程の関係上、堕賢者のがヤッパリ強いカナァ。。。
私は趣味で賢者つかってまつ
778NAME OVER:2005/03/23(水) 05:34:28 ID:???
気球部隊同士が互いに石を落とし合って
両方相手に当たるのがどうしても納得いかん
779NAME OVER:2005/03/23(水) 22:03:08 ID:???
直接攻撃の防御力に関しては兵士と戦士ぐらい差があるぞ
780NAME OVER:2005/03/23(水) 22:45:55 ID:???
とりあえず飛べないリッチが最低ってことは異存のないところだ
781NAME OVER:2005/03/24(木) 14:03:37 ID:???
魔導師は?
782NAME OVER:2005/03/24(木) 14:10:09 ID:???
なんか面白そうだな。アドバンスに移植キボンヌ。
783NAME OVER:2005/03/24(木) 16:17:05 ID:???
>>779
賢者と堕賢者のことかな?
そこまでの差は無かったような。


リッチはユニット自体の攻撃力防御力では優秀なんだけど・・・
飛べると前線への投入と地形効果の高い場所への進入が楽だからねぇ。。


魔道師は使い方がよく判らん。
かみなりの威力はそこそこだけど攻撃回数がネック。
弾込め隊とセットで出そうとしたこともあるけど、単品で750前後のユニット出した方が良かったり。。。
火の玉の方がかみなりより攻撃力は強いが、ルートマン並みかそれ以下の防御力なので完全な使い捨て。
使い潰すならもっと良いユニットが沢山あるからなぁ・・・
784NAME OVER:2005/03/24(木) 16:31:59 ID:???
魔道士は敵がドラゴン系をいきなり量産して来て防衛戦になったときくらいかな
役に立つのは
それ以下のやつらだとほとんど削れないから
785NAME OVER:2005/03/25(金) 02:12:50 ID:???
ストーリー用のキャラってだけかもね。気球部隊とかカヌー部隊のように。
786NAME OVER:2005/04/03(日) 06:27:31 ID:7LWf0F7X
保守
787NAME OVER:2005/04/12(火) 07:22:31 ID:r4yrDl1n
保守
788NAME OVER:2005/04/13(水) 03:54:02 ID:???
一旦クリアしてから一国オンリーで始めた。
最初は簡単そうなのをってことで、ダゴンで始めたら案の定さくさく進む。
流石に反則臭いので、あえてバシリスクを厚遇してるんだが、石化作戦が結構面白い。
そんなことしてたら駄賢者を石化し忘れてユニットが一気に復活という悪夢が。
駄賢者石化した時の色が分かりにくいよ・・・
789NAME OVER:2005/04/16(土) 10:51:51 ID:???
フリーのイシターの滝赤側がクリアできん。
正当法でいくべきじゃないのかな?
790NAME OVER:2005/04/16(土) 13:01:59 ID:???
>>789
普通にいくと魔道士と弓が一本道の出口で森から遠距離攻撃してくるので
相手を一本道におびき寄せて渋滞させつつ、
敵の召還場所に届くぎりぎりにペガサスとジンをおいて
バードマンと一緒に一気に占領するのが上策
791789
68日で全滅クリアしてやったぜフゥハハー
……疲れた。