1 :
NAME OVER:
1987年にコナミから発売されたアクションゲーム。
月風と言うと「源平のぱくり」といわれる。
源平討魔伝のファミコン版はRPG形式のつまらないゲームとどこが同じなのかわからなかったが、
最近PCエンジン版を見る機会があり「なるほど」と思った。
でも音楽は段違いにこちらの方がいいしおもしろいので良しとしたい。
全体としてかっこいい音楽、おどろおどろしい雰囲気がよく出ていてかなり名作といえる。
そんな月風魔伝を語ろう。
【公式】
http://urawa.cool.ne.jp/red931/getu/fuma_index.htm
きもいっちゅーの
ぬんたもはまきぬ
ぬはにににつみめ
凶骨牛骸は青玉による剣無効化のバグ?を使わないと勝てないのでは?
妖獣モノの元祖か?
月風魔スレが立ってんじゃん!
これマジ面白いよなぁ?
凡作
9 :
NAME OVER:03/08/21 18:09 ID:qXak2ZfZ
月風魔伝といったら、やっぱこれだろ。
‖
‖
‖
‖
死
源平討魔伝といったら、やっぱこれだろ。
‖
‖
‖
‖
完
ワラタw
ワラタとwは同じ意味だろキチガイ
つまんねーこと言ってんじゃねーよキチガイ
頭痛が痛い
女の奥さん
馬から落馬
危険が危ない
親友の友達
それはただの『友達の友達』でわ?w
幼女の養女
熱帯夜の夜
おまいらuzeeeeee全員
死
↑
↑
↑
↑
↑
>5
駒で跳ね続けろ。着地したら無敵が切れるからな。着地寸前にジャンプすると
無敵が継続するぞ。
ジャンプせずに落下中に一度だけジャンプできるんだよね
それ使わないと取れない(というよりとった後落下死する)1UPがあったね
いつまで経っても邪鬼を倒せない・・・。
28 :
NAME OVER:03/08/26 13:59 ID:MxmOe2Qg
ナムコとコナミ
29 :
NAME OVER:03/08/27 03:14 ID:Uj0oI33J
コナミとナムコ
30 :
NAME OVER:03/08/27 13:28 ID:y2rmowcD
>5
邪鬼はひたすら切りまくれ。以上。
31 :
NAME OVER:03/08/27 13:57 ID:OXtXjFQp
32 :
NAME OVER:03/08/28 00:16 ID:9gOCLbgV
危なくなったら薬使った?後はダメージのデカイ体当たりを
受けないようにしてひたすら斬れ。弾のダメージは無視。
>>33 クイックマンに当たるな!!クイックブーメランに当たれ!!??
実は2だとクィックブーメランも体当たりもダメージは同じな罠
(三のコピークィックマンは体当たりがでたらめに強く、ブーメランが異様に弱い)
店のババア怖ェーよw
このオニ!!わしのかわいいじゃきを・・・
あむあむあむあむあむあむあむあむあむ・・・
このゲームの最大の難点はダンジョンだな。
ダンジョンで挫折する奴はきっと多いはず!
たしかに消防のときはダンジョンで1回挫折したなぁ。
ゴエモンの印籠みたいな抜け道もなかったから当時はマッピングしていたよ。
42 :
NAME OVER:03/08/31 22:55 ID:NimfwFlD
1のHPはホントに公式なの?
スクリューアタックはメトロイドのパクリ
あの危機迫るBGMが最高だ
45 :
NAME OVER:03/09/01 21:14 ID:uuvoihwt
ぬんたむし へねぬぬとえ ねつはつん
俺の最強パスワード。
おわりを みたいな
おわりを みたいな
敵キャラがかっこいい
保守
先にコマを取って右下の島のボスを屠るのがやめられない。
波動剣age
魔暦元年って、西暦何年だっけ?
買ってマニュアル読まずにしばらく遊んで、
テレビCMを見て「げっぷうまでん」ではないことが発覚。
ねんたむ しをきら
まねえり こにせれ
ラスボスのBGMが最高に燃えるねー
3Dダンジョンの戦闘では
敵の頭のてっぺんに剣先あてる感じに
ジャンプ斬りするとクリティカル出たよね確か。
ラスボス黄色いパンタロンのおにーちゃんだったっけ
横進行モードと前進ダンジョンモードを上手く使い分けてたよな?
3Dダンジョンのエンカウントはマジでビビる
このゲーム他のと比べてかなり出来が良かった。
フィールドの曲がやや臭いながらもいいね。
さあ頑張るぞってな気にさせてくれる。
59 :
NAME OVER:03/09/05 04:43 ID:qCC5rEJ7
完全リメイク 『 天外魔境II MANJI MARU 』 PS2・GC両方で出ます!
PS2版 発売日 10月 2日 4,980円(税別)
【予約特典】天外魔境IIIメイキングDVD
【コンビニ限定特典】天外魔境U&V プレミアムサウンドトラック
【セブン限定特典】天外ステッカー
ユニークな仕掛けと破天荒なイベント、超個性的なキャラクターが揃った大作RPG。
岸田今日子を始めとした声優陣も圧巻!遊びやすさ・バランス共に絶妙!
ゲームデザインはメタルマックス、リンダキューブの桝田省二。
音楽はあの「久石譲」!企画監修は「広井王子」!彼の名を世に轟かせたRPG最高傑作!!
マップは全て3D化し、イベントシーンも全てムービー化。アニメもすべて書き下ろし。
音声もデジタル録音で再録。登場キャラ3000体、400時間分イベントを80時間に凝縮。
プロモムービー↓
http://www.jp.playstation.com/psworld/hss/ram/tengaimakyo2.ram
>>59 うるせー馬鹿
俺は天外なんぞより月風魔伝のリメイクを出してほしいんだよ
61 :
NAME OVER:03/09/05 21:26 ID:qZtffnYF
>>60 リメイクよりは思い切って、月風魔伝2を作って欲しい…
しかし、この頃のコナミの曲はどうしてこうもいいんだろう。
今のゲームのBGMよりずっと好きだ。
マジレスすると、このゲームは出来自体は素晴らしかった。
買って「損した」と思わなかった数少ないファミコンカセットだったし。
源平とメトロイドの匂い変に出さない方が
評価されてたよね絶対。そこが勿体無いと思う。
時期が時期であれば「魔界転生」とタイアップとか
すれば良かったのかも。「里見八犬伝」でも可。
なにわともあれ名作であることには変わりはない。
64 :
NAME OVER:03/09/06 09:49 ID:cEosRWa5
山崎渉といったら、やっぱこれだろ。
‖
‖
‖
‖
ぬるぽ
15〜16年前にマル勝ファミコンの増刊かなんかで
月風魔伝の攻略本が出てたんだが、誰か知ってる人いませんかね。
中野豪の漫画がついてて、
確か風魔が下痢でトイレに行ってる間に二人の兄が殺されたって内容だったんですが。
>>65 ヽ,.‐''"_,,-─11─‐- .、.._.`,/
ヽ,.‐''"_,,.--10--‐-.、.._.`/
ヽ,.‐''_,,....--9---.、..._. '/
ヽ,.‐'_,,...--8--.、.._.`'./
ヽ,.'_,....,--7--.、.._.`/
ヽ,_,.._..,,-6-..、.._.`/
ヽ,._,...,,-5-..、.._'/
ヽ,.,,...-4-.、.._/
ヽ,..,.-3-,、_/
ヽ,..-2-、./
ミ ヽ∧_∧
⊂ヽ(´_ゝ` ) フーンフーンフーンフーンフーン
∩ ゝヽ ⊂_ノヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``' 、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``、 |
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| 20 |> .>
_ .\_____/| |
| ヽ________ノ i
ヽ___________,ノ
このゲーム面白いの?
いい(・∀・)
良い曲なんだけど短すぎるんだよな
まぁ仕方ないか
保守
これとドラゴンバスターとリンクの冒険は狂ったように遊んだなぁ。
ただこれ以降剣もの横スクロールアクションでは名作があまり出なかったような気がする
>>72 なぜマドゥーラの翼が入ってないのかと(スレ違いスマソ)
おぬしかわったけんをもっておるのう
そういう事でしたら「チェスターフィールド」も入れてあげて下さい。
ビッグ東海製のくせに遊べるゲームでした。
age
バグッタ強さのパスワード知っている方教えてください
まほろまてぃっくといったら、やっぱこれだろ。
‖
‖
‖
‖
えっちなのはいけないと思います
・・・外したな・・・。吊って来る・・・
age
ぬんたむふへぬろ
ぬみねねつつはめ
剣の値が2倍
初出はファミマガ?
パスワードというのは凄いものだな。
時空を越えてデータを共有できるとは。
今のうちに石版に色んなパスワード刻み込んで
地面に埋めておきますか。
>>80 うお、そのパスワード知ってるぞ。
小学生のときにそれいれてたの覚えてる。
てなわけで、橋ができることがわからずいままで越せなかったわけだが・・・。
保守
保守
でかいスプライトに感動したな
スプライトって何?
飲み物
91 :
NAME OVER:03/10/02 01:36 ID:fnhELJrR
月賦馬殿
92 :
名人:03/10/02 11:01 ID:???
あれ?
前スレはどうなったの?
前スレのリンク誰か貼ってぇ〜
わいわい2の7面で付き風間の音楽流れたのは感動した
付き風間
ハゲワラ
保守
前にナムコの開発にいた人が語ってるページがあってさ。
「源平の開発に関わったみんなで大笑いしました」って。
特に落ちるとこの絵まで再現してたので「ここまでやるか!」と逆に関心したそうな。
定期的に続編出してたら和風ドラキュラとして認知されてたかもしれんね。
今からでも遅くないからGBAで続編出してくんないかな〜。
>和風ドラキュラとして
耽美なフウマは嫌だ。(´・ω・`)
付き風間上げ
コナミに続編を出させない方がいいね。
必ず最後は耽美かギャルゲーかってことになるから。
ワイワイワールドのフウマは許す
ワイワイワールド2はゲームとしては面白いがここのキャラは許せん・・・
いや、ドラキュラくんは好きだから許せなくもないが
ドラキュラくん並のリメイクを経てないからかな
それ以前にシリーズ化できなかったし
いまコナミみ作らせたら鬼武者風味にされてしまいそうな予感。
キャッスルバニアの体験版やったが激しくデビルメイクライ風味だった。
真・魂斗羅やグラディウス5の方向なら歓迎なんだが・・・
地図画面での曲だな〜
テーマ曲て感じで。
いっその事、史実を絡めて源平風魔伝にしたらどうだろう?
ナムコと共同制作だったらかんぐぇい
何で?
おなねぞつ うかへあご むらちまつめ
らむもむひ ろろからぬ きおくぼえた
おわりがみたいな
おわりがみたいな
セレクト
月風魔 闇 戦士族 1700 1200 ★★★★ 307-034 このカードと戦闘を行ったモンスターが悪魔族・アンデット族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
龍骨鬼 闇 アンデット族 2400 2000 ★★★★★★ 307-035 このカードと戦闘を行ったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
>>110 はいはい。板違いだからとっとと消えろ。遊戯オタ。
ポンコツデュエリストの分際で生意気だぞ?
波動剣の3つの波動はそれぞれ微妙に威力が違うような気がする。
保守
117 :
113:03/10/22 01:55 ID:???
>>114 やっぱりそうかい。
>>116 3段階目の竜骨鬼に真中の波動をビシバシ当てると割と早く倒せるような気がする。
さすがにどの程度のダメージ差があるのかなんて誰も調べてないだろうな。
でも知りたい。
中古で買ってきたけど
アイテムの効果とかが載ってるサイトないですか?
119 :
NAME OVER:03/10/22 18:14 ID:zHHlJRWI
厨房の時かなりやったなぁ いまだに最終面のパスワード
覚えてるよ
ぬんみちふをきぬまみたふつはほや
だったはず 最後の一文字を「よ」に換えるとスタート地点で
同じ装備で始まったような気がした
16年前の記憶だから違ってたらスマソ
保守
age
岩の剣で龍骨鬼の心臓を16回斬ってみる
これつくったやつすげーよ
おもしれーよ
この頃のコナミの開発部は才人揃いだったらしいからな
この頃のコナミのBGMは絶品だった
鳥居は全部で幾つあるか分かる人いる?
んなもんいちいち数えてる香具師なんかいるかよw
129 :
NAME OVER:03/11/02 06:20 ID:5PSuL8vl
パス覚えてる奴の数はワイワイワールドに匹敵するよな。
ところでこのゲームのPCエンジン版らしきのをやったことがあるんだけど。
さすがにファミコン版と違ってキャラが大きかったなあ。
なぜか3D面ばかりでスペハリみたいだったけど。
表面上はパクリでも内容は源平超えてるよ
保守
保守
マジか!!
うっわーチョーヤリてえー!!
まさか洋ゲーじゃないよな?
>>134 マジか?
変な写真しかダウソ出来ないのだが?
某電気屋で売っていたので、買ってプレイしました。
エンディングのBGM好きになったのですが、聴いているとなぜか切なく感じます。
このゲームのBGM作ったの誰?
森高千里
>139
コナミのスタッフに決まっているやん。
龍骨鬼も昔は肉付きの立派なドラゴンだったんだろうなあ。
もとから骨だったわけじゃあるまいし。
145 :
NAME OVER:03/11/30 17:27 ID:yi6Mz6wP
良ゲーなのにスレ伸び悪いな・・・ネタといったらこれだけだしな。
死
昔はダンジョンのマッピングとか自分でやってクリアしたなあ。
最初の2番目のダンジョンあたりならカンでいっても
あまり苦労はしなかったんだけど。
空中でジャンプ時と逆方向を斬ると上半身だけ逆向いてキモかったな。
良作なんだけどネタがないのは同意だな
あの【ばばあ】いったい何体いるんだ?
ばばあA「これは、もう、昔話とも予言とも(ry
ばばあB「(ry さあいけ りゅうこつきを(ry
ばばあC「おぬしかわったけんを(ry
ばばあD「りゅうこつきは たおせたかの?しんでもしにきれぬというなら(ry
名作なんだからage!
いちかけ
にかけて
さんかけて
しかけて ころされ…
このうらみをはらしてください。
151 :
NAME OVER:03/12/16 22:35 ID:jMt/yePP
これは もう むかしばなしとも よげんともつかぬ
まぼろしの でんせつじゃ
はるかなときをこえ、まれき がんねん りゅうこつきが
じごくかいより めざめた。ちじょうかいの へいわを
まもるために、ふうまは たちむかったのじゃが、ともに
たたかった あに ふたりは りゅうこつきに ころされ
かほうの はどうけんを うばわれてしまった。じゃが、
ふうまは かなしみを ふくしゅうの きもちにかえ、
かならず りゅうこつきを たおし、はどうけんを
とりもどすことを ふたりの あにの たましいに
ちかったのじゃ。
おお、いま そなたの うしろに ふうまが みえる。
ふうまの でんせつが よみがえったのじゃ。めざすは
きょうきとう、りゅうこつきのすむ まの しまじゃ!!
これは もう むかしばなしとも よげんともつかぬ
まぼろしの でんせつじゃ
はるかなときをこえ、まれき がんねん りゅうこつきが
じごくかいより めざめた。ちじょうかいの へいわを
まもるために、ふうまは たちむかったのじゃが、ともに
たたかった あに ふたりは りゅうこつきに ころされ
かほうの はどうけんを うばわれてしまった。じゃが、
ふうまは かなしみを ふくしゅうの きもちにかえ、
かならず りゅうこつきを たおし、はどうけんを
とりもどすことを ふたりの あにの たましいに
ちかったのじゃ。
おお、いま そなたの うしろに ふうまが みえる。
ふうまの でんせつが よみがえったのじゃ。めざすは
きょうきとう、りゅうこつきのすむ まの しまじゃ!!
リュウコツキを波動剣使わないで倒せるのって既出?
コマで連続ジャンプしてるとギリギリで当たるから
それで倒す。
>152
っつーか、普通はコマで倒すもんじゃないのか?
波動剣で倒すほうが珍しい
155 :
152:03/12/18 14:24 ID:???
>>153 BGMは確か龍骨鬼戦の時の音楽かな?
段階で音楽変わった気がするけどよく覚えてない……。
とてもとても良いよね。
>>154 最初は波動剣で倒した。やっぱり使いたいジャン(笑
あとコマだけど、普通は着地の時にダメージ受けるけど
タイミングを上手くすれば着地時も無敵を保ったまま
次のコマジャンプにいけるよね。結果連続垂直コマジャンプでノーダメージで倒せると。
>>155 BGMは段階で変わるのではないけど、実にプレイとマッチしていた。
イントロのおどろおどろしい所で1段階目が丁度倒せて、ループ開始部に入るところで2段階目登場。
ループ終了間際で2段階目を倒せて、2ループ目開始から最終段階と戦う。
157 :
155:03/12/22 22:10 ID:???
>>156 >音楽
補足感謝。
月風魔伝の単体のサントラって出てたっけ?
コナミエンディングコレクションでエンディングの曲は確保できたけど
3Dダンジョンの戦闘音楽やこの龍骨鬼戦の音楽とかも補完したい……。
80年代半ばから90年代初頭のコナミとナムコは、ゲームのパイオニアとして神がかってたよね。
職人が集まってて。
今は・・・コナミは特に、高みに登ってた分、堕ちっぷりも見事だった。
…たまぁ〜〜〜〜〜にいいゲームも出すんだい、と
小島信者としては思う。ちょっとだけ。
160GET!
これで、探索型出してほしいな
リンクの冒険になりそう
すでに探索型だろう…
ポン
(_(O -==力
3Dダンジョンはジャンプできるって知らなくてさ
途中までジャンプ無しで進んだ若き日の思い出。
名作age
ジャンプ斬りなしで敵って倒せる?3Dダンジョン
無理じゃないけど、クリティカルを狙いにくかった
遊戯王にパクられたのは有名か?
初めて穴に落ちた時は友人と爆笑したよ
ぱくられたの?
ぱくられたっつーかゲスト出演みたいな?コナミのだし
ビックバイパーとかオプション、アイツコイツとかも出てるよ>遊戯王
名作age
177 :
アヲササ ◆AzvV7zhDtc :04/01/31 22:49 ID:lZvNvRIF
プロデューサーの「超人 橋本」って誰?
こなみ万太郎もいたよな
スタッフロール、名前はみんなへなちょこなのに、フォントだけはしっかりしてた。
やるきあるのかないのか。
180
まぁパクリ=ヤクザGOな業界だからね。
実名なんて絶対出せないんじゃないの。
ついこの間中古でゲト
パスワードもらうには全滅しなきゃダメなのね
ていうかマジで全滅するしかパスワード聞く方法ないの?
毎回お金が半分になるのは悲しい…
>>183 いくらでも金稼ぎできるとこが出てくるからそれまで我慢しる。
そういえばこのゲームって残機制なんだよな。
リンクの冒険を意識したんだろうな。マップ画面の画面構成といい。
ぬそみもさへおら
まふのははみせれ
ぬんたるしへぬぬぬみしわいはこめ
or
ぬんたるしへぬぬぬみしわいはこみ
とりあえず鬼顔島の波動剣取る前に鬼面符3つとかコマ取ったりすんのは基本か?
他の何よりもコマの回収が最優先されます。
190
モマエラ、ボーナスステージの曲についても語って下さい。
ラスボス戦、フィールドと、このボーナスステージの曲は
ケツ毛全部ブッコ抜かれるほどイイ。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
ちゃちゃっちゃーーちゃちゃちゃ
ちゃっちゃーちゃちゃちゃ
ちゃちゃっちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃんちゃーー
ちゃら ちゃちゃっちゃーーちゃちゃちゃ
ちゃっちゃーちゃちゃちゃ
ちゃちゃっちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃんちゃーー
チャラララーーーーちゃーーーらーーちゃーーーらららーー
ちゃらららーーーーチャーーーらーーちゃーーーらららー
チャラララーーーーチャラララーーーちゃらららーーらーーーらーーー
193 :
191:04/02/28 20:19 ID:???
ドラキュラのラスボス曲っぽい。
このころのコナミの音楽最高
2D面と3D面とで死に方が違いすぎて最高
これは もう むかしばなしとも よげんともつかぬ
まぼろしの でんせつじゃ
はるかなときをこえ、まれき がんねん りゅうこつきが
じごくかいより めざめた。ちじょうかいの へいわを
まもるために、ふうまは たちむかったのじゃが、ともに
たたかった あに ふたりは りゅうこつきに ころされ
かほうの はどうけんを うばわれてしまった。じゃが、
ふうまは かなしみを ふくしゅうの きもちにかえ、
かならず りゅうこつきを たおし、はどうけんを
とりもどすことを ふたりの あにの たましいに
ちかったのじゃ。
おお、いま そなたの うしろに ふうまが みえる。
ふうまの でんせつが よみがえったのじゃ。めざすは
きょうきとう、りゅうこつきのすむ まの しまじゃ!!
これは もう むかしばなしとも よげんともつかぬ
まぼろしの でんせつじゃ
はるかなときをこえ、まれき がんねん りゅうこつきが
じごくかいより めざめた。ちじょうかいの へいわを
まもるために、ふうまは たちむかったのじゃが、ともに
たたかった あに ふたりは りゅうこつきに ころされ
かほうの はどうけんを うばわれてしまった。じゃが、
ふうまは かなしみを ふくしゅうの きもちにかえ、
かならず りゅうこつきを たおし、はどうけんを
とりもどすことを ふたりの あにの たましいに
ちかったのじゃ。
おお、いま そなたの うしろに ふうまが みえる。
ふうまの でんせつが よみがえったのじゃ。めざすは
きょうきとう、りゅうこつきのすむ まの しまじゃ!!
この婆の語り草コピペを読む時には、脳内で必ずオープニングデモのBGMが流れ
読み終わった瞬間にマップ移動BGMが流れ出し、一人で鳥肌を立ててるオレ。
ウフフフ
200 :
NAME OVER:04/03/15 23:44 ID:QEu7qPGe
昔のコナミのゲーム曲はある種の文化、芸術ですね(言いすぎ)。
懐かしいな。
むかしは原稿用紙をつなぎ合わせて3D部分のマップを作ったものだ。
いまやってみると、アイテムの使い方や操作の仕方を忘れてて、
まったくできなくなってるけど。
>>1に解説ページがあるとはありがたい。マタやってみるかな
(´ー`)y─┛~~
リメイクでないかな・・・
迷路のとこだけ【剣神ドラクエ】みたいにするとか
ジェロム婆さん怖すぎw
俺の中では「はどうけん」と言えばこっちだったな。
ぬんたのしへぬぬ ぬふとねつにほめ
ラスト直前のpassだけど、やらないほうがいいよ絶対('A`)
age
はどーーけん!ほどーーけん!
シュワーシュワーって音が好きだ。
特に竜骨鬼戦1段階目。
age
俺の友達はロウソクを買わずにダンジョンに突っ込みクリアした漢である
彼曰く「ファミコンだから暗い物だと思った」
別にウィズとそう変わったもんじゃない
214 :
NAME OVER:04/04/19 23:30 ID:3SXr1Znm
>>65 おお、その漫画見たことあるな。
たしか風魔が「ケツ拭くまで、待って」とかなんとか答えたのでタイトルが「月風魔伝」になったという落ちだった。
大学の部室を掃除してたら月風魔伝のキャラカードが出てきた
月風魔伝のカードってどんぐらいバリエーションあるんだろう?
ドラキュラ2のカードならネットで見た事あるが、月風魔伝はないな…
ちなみに漏れが持ってるのは風魔と竜頭鬼尾が描いてあるやつ。
色々そろってるサイトだな。
でも月風魔伝は一枚か…
>>218 そこファミコンプリートの著者のホームだす。
゛
○○ふう
221 :
NAME OVER:04/04/29 17:09 ID:FysR79Sv
やべぇ どうやってパスワードとるのかわからねぇ
誰か助けてくれ
思い切ってageてみる
>>221 コンティニューしなければパスワードでると思うが・・・・
ネタか?
>>222 いや
素で分からなかった
色々やって駄目だったから、賭けで全滅して見たらできたよ
発売当時以来果てしなく久しぶりに今日やったよ
迷子になりまっくってたら、2つ目の島の時に剣がフルになってた
結構難しいかも・・・・
ついでに質問
手裏剣って何処で買えますかね?
゛
○○ふう
>>225 ごめん 普通にあったよ
進めが足りなかったらしい
これは もう むかしばなしとも よげんともつかぬ
まぼろしの でんせつじゃ
はるかなときをこえ、まれき がんねん りゅうこつきが
じごくかいより めざめた。ちじょうかいの へいわを
まもるために、ふうまは たちむかったのじゃが、ともに
たたかった あに ふたりは りゅうこつきに ころされ
かほうの はどうけんを うばわれてしまった。じゃが、
ふうまは かなしみを ふくしゅうの きもちにかえ、
かならず りゅうこつきを たおし、はどうけんを
とりもどすことを ふたりの あにの たましいに
ちかったのじゃ。
おお、いま そなたの うしろに ふうまが みえる。
ふうまの でんせつが よみがえったのじゃ。めざすは
きょうきとう、りゅうこつきのすむ まの しまじゃ!!
これは、もう、昔話とも予言ともつかぬ幻の伝説じゃ。
遥かなる時を越え、魔暦元年、龍骨鬼が、地獄界より目覚めた。
地上界の平和を守る為に、風魔は、立ち向かったのじゃが、
共に戦った兄二人は、龍骨鬼に殺され、家宝の波動剣を奪われてしまった。
じゃが、風魔は、悲しみを復讐の気持ちに変え、必ず龍骨鬼を倒し、
波動剣を取り戻すことを二人の兄の魂に誓ったのじゃ。
おお、今、そなたの後ろに風魔が見える。
風魔の伝説が甦ったのじゃ。
目指すは凶鬼島、龍骨鬼の住む魔の島じゃ!!
゛
○○ふう
やっぱ文章おかしいよな・・・
×地上界の平和を守る為に、風魔は、立ち向かったのじゃが、
○地上界の平和を守る為に、風魔達は、立ち向かったのじゃが、
>>227 最近のゲームは、なんにつけても設定だの話だのが長すぎだよなぁ。
これでも十分に燃えるが・・・
>おお、今、そなたの後ろに風魔が見える。
このあたり燃え燃えですよ。
ああ、そのくだりで確かに萌えた記憶があるw
兄二人は龍骨鬼に殺されたんだろうけど、肝心の風魔はどうなったんだろ?
凶鬼島から逃げた?
月風魔伝発売前のプロモビデオに、島に船を漕いでいく主人公のデモが
あったんだけど、製品版では削られたみたいだね。
>>232 2Mビットに入らなかったのかのぅ・・・・
パッケージにでかでかと2Mビット・ゲートアレイ方式採用!
て、知らんよそんなの小房は。
迎途荒威
岩の剣で龍骨鬼の心臓を16回斬る
てか今でも意味わかりません
>2Mビット・ゲートアレイ方式採用!
237 :
233:04/05/08 22:45 ID:???
今だと、
「5.2ギガビット・ランダムアクセス光学メディア採用!」
みたいなもんか。わかったような分からんような・・・
鳥居をくぐって進めていくって意味かと思ってたよ…
まじでつか