1 :
NAME OVER:
とにかくADVは独特の雰囲気を持った作品が多かったよな。
アクション、RPGはレゲーと言えど、ちゃんと整理されたゲームって印象があったけど、
アドベンチャーってジャンルになると、本当に変なゲームが多かった。
個人的には昔のアドベンチャーって、これぞレゲーって感じがして好き。
そんなアドベンチャー・ゲームについて語ろう!
掴もうぜ!ドラゴンボール!
コマンド入力式の頃はハマったが、選択式になってから面白くなくなった
4 :
NAME OVER:03/08/20 13:35 ID:1mE+0POV
スクウェアのクレオパトラの秘宝は名作であると
断言する。
(*ΦωΦ)フーン
スクウェアのアルファはエロゲーであると
断言する。
スクウェアのウィルの最初の蟹サイボーグみたいな奴が幼い頃
突破できなかった。
デゼニマンって高橋名人なんだよな
エニックスのセイバーの女の子って、画面ごとに別人としか思えないんだよな。
スクウェアの水晶のドラゴンは、
ファミマガのウソテクで有名になった。
>>9 24枚/秒のフルアニメーションは、V30 CPU以下の機種でやらないと
速すぎてなんだか分からん。
アニメーションより
ジャストサウンド対応ADVの方が斬新に感じられた
リアル消防の当時は、和英辞書がなくてはコマンド入力式(英語)は解けなかった。
16 :
もえっちょ君 ◆AIo1qlmVDI :03/08/21 11:59 ID:nx5McaG0
ADVは無意味に難しいゲームが多いんだよなー
>>16 単語入力+不条理な謎だと手の施しようがないからな。
謎解きに数ヶ月を要すことなんてざらだった。
選択+不条理な謎なら、一通り試せばなんとかなるんだが。