やっぱり面白くないんだが。
ごめん
ふーってやれば大丈夫。
どっちをふーってすれば良いの?
カードの方?
それとも挿し込み口?
個人的には、グラUよりもサンダークロスを移植して欲しかったんだけど、
PCエンジンじゃ容量の関係で無理だったのかな?
多重スクロールをさいげんできないから
>>895 板違いだが後学のために、どうやってIP調べるの?
なあ荒らすなよ
906 :
903:03/10/04 19:45 ID:???
>>904 ありがとう。やっぱそっち方面しかないよね。
>>901 サンタクロースは地味だったから...
誰?って殺れば死ね 仕事
CSGで一度だけ見た開発中のPCE版1・2のOPがもう一度見たいなぁ。
助けを求めるようなフィーナの姿がブラックアウトして、上から鉄格子が落ちてくるシーンが格好良くてさー。
喜び勇んで買ったら製品版では動きの少ないアップ絵に挿し替わってて激しく萎えたヨ(w
>>909 そこでお前さんがフラッシュで再現すると神なわけですよ
>>908はIPを剥かれるかも、という危機感がないのですか
これがゆとり教育の結果ですか
なんだ、自作自演か
つまんねえのてめえのほうじゃん
ソンソンIIってクリアできんのか?
エンジンぶっ壊したくなってきた
クリアできるYO
がんがれ
俺は妖怪道中記がクリアできん
コンティニューなしってだめだろ
>コンティニューなしってだめだろ
こういうことを平気で言う人がレゲー好きに分類されてしまう時代なのですね・・・
多重スクロールとFM音源付けたPCエンジン出してほしい
末期のソフト(風ザナとか)で見られた多重スクロールってどうやって再現してたの?
ラスター&スプライトを駆使
スターパロジャーの多重スクロールってどうやって再現してたの?
「再現」の使い方がおかしいよ
スターパロジャーのBGMがイイ。
特に2面の音楽がスゲー楽しげ。
PCEって縦画面モードがあるんですね。
ドラスピとかツインビーがAC版みたいな画面になってかなり(・∀・)イイ!!
927 :
NAME OVER:03/10/05 15:35 ID:EBmIfksU
アルナムの牙クリア!このゲームはストーリー、音楽はいいんだけど、
バグやゲームシステムが…
>>921 風ザナは知らないけど、最後の忍道とかグラIIとかマジカルチェイスとかは
背景のパターンを1ドットずつずらして書き換えてたらしい。
スト2なんかの床のあのスクロール具合は何スクロールって言うん?
あれもすごいとおもたがそうでもないんかな?
ラスタスクロール。
ストIIの床とか聖夜物語の戦闘シーンの地面もラスタスクロール。
>916
同意ですな。あれは確かにむかつくわ。絵はなかなかなのに。。。
ついでにいうと虎への道も似たような感覚だった(こちらはクリア、あのころは若かった)。
そこでBG転送ですよ。
935 :
sage:03/10/06 13:14 ID:TuV0Onhx
スプラッターハウスをクリアしたが、今見てもストーリーがなかなかいいね。
救われないところが特にいい
モンスターワールド2ドラゴンの罠はPCE版が一番キレイ
>モンスターワールド2ドラゴンの罠
当時GGでやったが、PCエンジンに移植されていたとは知らなかった…
アドベンチャーアイランドです>PCE版
アドベンチャーアイランドって確か
ビックリマンワールド(ワンダーボーイ2・・・だっけ?)の続編だよね。
ビックリマンワールドほどゲームとしてハマれなかったなぁ。
つーか、あのシリーズ名前が変わったり、ごちゃごちゃしててよくわからん。
ファルコムゲーの移植についてもそうだけど、ハドソンって色々改変するよね。
一見さんを対象とした集客力に長けたアレンジではあると思うけど、その反面
元ネタ好きの神経を逆撫でするような場合も多々あるな。当時は技術はあったけど
現在のリメイク天外2は、技術面と演出面両方で叩かれた。
質問、PCエンジンの名前の由来を教えてください。
('A`) マンドクサ
メタモジュピターのコロニーステージはどうやってるんですか?
('A`) マンドクサ
メタモジュピターの隕石とか機械の破片やら飛んでくる面(7面くらい?)のボスって
全然死なないのだが、何かダメージを与える法則ってあったっけ?
昔も苦しんだ記憶があるんだが・・・・