14 :
NAME OVER:03/07/24 01:31 ID:yw3h3SHa
159DENUX2VOB5G
ラスボス直前のパスワード
いまだに覚えてる
レベル上げメンドイけどやって損ではなかったな
無敵の裏技が楽しかった
16 :
NAME OVER:03/07/24 02:41 ID:zAbGxrrB
>>14 そのパスワード使ってもきついな。
昔クリアしたんだけどこんな難しかったのか
18 :
NAME OVER:03/07/24 07:46 ID:gGQe8xgm
友達の話しだが、小3の時買ったが、全部英語でもちろん理解できるはずもない。
このどうしていいかもわからないので、本人がカセットを窓に投げつけたそうだ。
壊れたかどうかは知らないが。ちなみにカセット投げつけたのは最初で最後の行為だったそうだ。
>>18 会話なんてないから全部英語でも大丈夫だったと思うけど。
魔法は取説見りゃいいんだし。…子供は見ないのか?
ファミコンのハイドライドSPは
ハイドライド1にハイドライド2の魔法システムを組みこんだもの。
元祖ハイドライドは同じシステムだが魔法が存在しない。
音楽も違う。SPのインディジョ*ンズもどきはハイドライド2のテーマ。
ちなみにハイドライド2ではバラリスは最強ザコ。
21 :
NAME OVER:03/07/24 15:36 ID:uIV2J1S2
ファミコン版ハイドライドはタイトーの六三四の剣の無敵技のために生まれてきた。
SS版は面白かったのに
ファミコン版の3はどうよ?
近所の中古屋で300円なんだが
SS版ってバーチャルハイドライド?
あれ発売時から気になってたんだけど面白いのか?
>>24 当時は最高だった。
各ダンジョンの隠しアイテム「水晶」を3つ全て集めないとクリアできないのは泣けたが。
思えば昔のゲーム雑誌は必須アイテムでした…
3より、なんかまとまりがあって今思えばいいんじゃないかと。
リアルでやってた時代には、ロードとセーブを間違えてスタート直後にセーブしてしまい
前回プレイを台無しにしたことがよくありました。
とりあえず良ゲー認定しときます。
まぁこの小さい世界の中で色んな要素を詰め込んだもんだと思うよ。
本家PC版と同時期のザナドゥなんかに較べると
ヤリコミ要素が無いので繰り返しプレイには向かないけど。
ハイドライドスペシャル(ハイドライドI)は、もうちょっと早く移植するべきだったね。
ドルアーガの塔(85年8月)→ゼルダの伝説(86年2月)→ハイドライドスペシャル(86年3月)
の順だったので、いまさら感があった。
ドルアーガの塔(85年8月)→ハイドライドスペシャル(85年秋)→ゼルダの伝説(86年2月)
の順に出ていればよかった。
敵とぶつかっても攻撃できないよ〜ってのが初めてやった感想
体あたりまではわかっても、体あたりしながらバシバシボタン連打するという行為に
気づくはずもなかった・・・
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
ハイドライド3(ファミコン、ナムコ)はクソゲーです。文句なし。
ハイドライドスペシャル、当時そこそこ楽しんだ気がする。
ただ魔法で敵を倒しても経験値が入らないので、魔法がほとんど
役立たずだったなあ(FIREだけは別格か)。
特に敵をくるくる回して進行方向を変えさせる「TURN」あたりは、
もうギャグの一種じゃないかと。
>>32 別にギャグでもないと思うが>TURN
これ使えば簡単に背後から斬れるし
Turnはダンジョンとかで役に立つ魔法
>>34-35 なるほど、そういうときに使うが吉なわけですね。
自分はダンジョンで敵がこっちに来そうになると、
ひたすら「来るなー」と念じていただけだったよ…
念じるっつーのもかわいくていいな。
38 :
山崎 渉:03/08/02 02:22 ID:???
(^^)
バーチャルハイドライドは「マップがプレイの度変わるから
何度でも出来る!」のが売りだったが、
あれを何度もやる奴は1割も居るまい…結局やる事変わらんもん。
>39
うちの弟はその1割か…何度も何度も楽しそうにプレイしてるよ。
俺はハイドライドスペシャル好きだぞ。
数年に一度、無性にプレイしたくなる。
41 :
NAME OVER:03/08/03 22:31 ID:fd+xJII1
亮スレの予感
今更だが29の連打って何?
>>42 たぶん、
>>29は「攻撃・防御の切り替え動作」を「攻撃動作」だと勘違いしたまま
ゲームを終えたんだろう。
魔法の出し方がややこしかったような
もうちっとマップが広かったら良かったのに。
地上が5×5の25画面じゃ狭すぎると当時でも感じた。
でも無駄はないよな
墓場の中の宝箱とかすごいそそるし
DQでいえば最初の城で鍵のかかった扉のむこうの宝箱みたいな感じでハァハァする
削除依頼しますた
エエッ(;´Д`)
49 :
山崎 渉:03/08/15 15:43 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
50 :
NAME OVER:03/08/21 16:41 ID:ndPZpn92
いや、コレけっこう面白いよ。
当時はパスワードと一緒に借りてちょこっとやっただけだったんだが。
中古でゲットしてやってみて思った。
で、アイテムも全部(多分)集まった。
水路も干上がった。
いざ、ラストバトルへ!!
・・・ってとこまで行ったと思うんだけど、
ラスボスがどこにいるかわからない・・・
城のなかにはいないような??
無敵パスワード
3DGOLFSUPERVER
52 :
NAME OVER:03/08/21 17:20 ID:32F4nYn/
クソゲーどころかこんな出来のいいゲームは最近でもなかなかお目にかかれないだろう。
53 :
NAME OVER:03/08/21 17:25 ID:+9+42dhl
どこの中古屋も糞みたいな値段で売ってるけど、
普通に面白いゲームなんだよなぁ。
オレも昔友達からやったが、やってみるとそこそこ面白かった。
キャラの動きがパソゲーっぽいところも好きだったが、一切の
無駄を省いたゲームシステムのバランスがよかったよなあ。
タータラター タータタター
タータラター タタタ タータータータータタター
タタタター タータター タッタッタッタター
ポペポペポペポペ
ポロリラロ
早く解いた人先着○名になんかくれるって知ってたから、発売日に買って
一週間位で解いて写真取って送ったけどやはり遅かった。残念でしたみたいな
返事が来たな
今思えば小3でPCのハイドライドの存在すら知らなかった漏れがPC版
やった事ある厨房以上に早く解ける訳ないよな どうせ一日とかで
解いてるんだし ウィザード2体をWAVEで同時に倒すのになかなか
気づけなかった(2日位悩んだ)のが敗因だと当時は思ってたけどな
そんな次元じゃないよね
ちなみに
>>13、
>>17のシングルも発売日に買った漏れって・・
しかも一枚しかなくて一緒に行った友達と奪い合いになったという・・
確か曲名はエンジェル・ブルーだったかな
58 :
NAME OVER:03/08/24 22:07 ID:i5bWcI0P
変な芋虫みたいな隠れキャラがいた
59 :
NAME OVER:03/08/24 22:10 ID:vQ3O6jWJ
オレは小学生の頃やったが
バンゲリングベイと同じぐらいクソゲーだと思ったぜ。実際。
バカヤロウ!!バンゲリングベイは糞じゃねーよ
一緒にすんな!!!!
>>55 微妙に違くね?(w
これって口ずさもうとすると、インディージョーンズになっちゃうんだよな。
パソコン版ハイドライドIIのオープニングテーマ
バソゲリソグベイは内容よりもCMだかパッケージだかのドクロの絵が
クソ どんな面白いゲームだろうと思って買ったらアレかよ・・
内容が想像つかねーんだよ ジャケ買い(・A・)イクナイ つーのが
よくわかった
JAROに電話すっぞ ヽ(`Д´)