撃ち返しだな。
これのおかげで2周目以降のパターン作りが熱くて面白いんじゃないか。
ピポルス(・∀・)オモシローイ
111 :
NAME OVER:03/10/04 13:49 ID:JxoH3L8Q
ジャイラス面白いのう
星空の描写が秀逸。
112 :
NAME OVER:03/10/04 13:54 ID:JxoH3L8Q
113 :
NAME OVER:03/10/04 14:20 ID:JxoH3L8Q
このみちーはー
いつかきたみーちー
SFC版ゴエモンのゲーセンで遊べるSTGは
どれも意外と完成度が高いと思ふ
(1機・1面しか遊べないのが残念)
115 :
NAME OVER:03/10/04 15:08 ID:/SyK5Vbl
正直ゴエモンはシリーズ長くやりすぎて辟易だった。
終わってくれて安心した。
116 :
NAME OVER:03/10/04 22:38 ID:joCV03Vi
アクスレイが好きだった。
117 :
名人:03/10/04 22:41 ID:???
>114
雑誌等で見ただけだが「ときメモ」のおまけゲーでも
なんかSTG無かった?一瞬、それの為に買おうかと
血迷った過去がある・・結局買わず終いなのだが。
>116
アクスレイスレがあるぞ。もう逝った?
119 :
名人:03/10/05 15:18 ID:???
120 :
113:03/10/06 02:31 ID:N8jz0qX8
サンクス
>>118 おまけゲーでツインビーがあったのは覚えてる
原始芋損○は笑えた!
5番装備集計崩壊宣言のカキコを見るごとにカウントしてた
のってオレだけ? (よっしゃーwebの掲示板で見っけ!よ
ーし次はSGLだーって)
でも、結局は5番装備って集計打ち切りになったんだよね。
全然、騒ぐほどじゃNAI氏。
原始芋損○は笑えた。まじで
あさ逝きの掲示板で愚痴ってるの見て、手を叩いて笑ったな
あ。
芋が永パのやり方研究してる間、家でポケモンやってた
あほだなーこいつって思いながら
わざわざ芋の掲示板に書き込んでこようかと思ったよ。
でも芋のグラIV叩きのおかげでIIIが盛り上がって、違法ビ
デオの販売で何かしらの利益を得た人だっている訳だし、
結果的には良かったんじゃないかな。
今でも、荒探しとかしてたりするらしいけど、
しつこいんだよ!目障りなんだよね。むかつく。
ところで、永パのやり方ってどうやって知ったの?
webの掲示板で、因幡君に質問?常識ねえなー。
うざいんだよ!
どちらにしろ8月号のNAI氏のスコアは、9がずらりと並
んで壮観だった!
気持ちの良いアルカディア発売日でした。
>>122 >>122 ■ □
■ □
■ □
■
□ ■
□
A
すいません。ちょっと撃ち込みますよ。
125 :
NAME OVER:03/10/17 23:51 ID:0Dgw44U6
鮫!鮫!鮫!?
サンダークロス、たまに行くゲーセンにずっと置いてるけど
見かけるたびについついやってしまうなぁ。
時間の関係もあるから一周クリアしたら自殺するけど。
>>126 > 時間の関係もあるから一周クリアしたら自殺するけど。
俺貧乏性だから、そういうことできないな(; ´Д`)
グラIIとか始めるときはそれなりに覚悟してからでないと・・・
急降下爆撃隊をずっと待ってるんだけど
いつ出るんすか?
>>128 それって存在するのか?AOUとかで参考出展でみたけど
ポップンツインビー買ってみたけど、家庭用オリジナルだけど
敵のアニメパターンとかがちゃんとしててすげーな。
1つのステージが長くてちょっとだれるけど。
スーファミまでのコナミはまじで神だな。
ポップンは音楽も神クラス
接近戦重視の内容も熱いが、ライフ制なのがツインビーらしくないとも思った。
まあこっちの方がとっつき易いけどね。
>>126 サンクロを1周限定でPlayするんだったら、いっそスコアアタックに
向かってみては如何?
スコアアップのポイントはフレイムの使いこなしにアリ。
余談だが、サンクロ2のオプション技って一般的だったのだろうか?
あと、オプション2個同時出しによる武装レベル抑制稼ぎとか。
オプション技ってコスリで自機と一体化するヤツ?
俺できないので上手いやり方キボン
間隔が最小のときに、さらに
トン、トン、って感じで押すとさらに縮んでいく。
連付きの方がやりやすいかも。
>134
ありがd
G
ゴ ー フ ァ ー の 野 望
このタイトル画面好き。
この画面を見た瞬間グラディウスだとわかる。ガンダムが始まるとは思えない。
サイボーグじいちゃんGがはじまるとも思えないな。
ドクトルG(ゲー)が始まるかも知れないじゃないか
ファミ・コンプリートを読んで懐かしい気分だったので、初めてこの板に来た。
ソーラーアサルト
140 :
NAME OVER:03/11/19 19:58 ID:aiizGUkM
ポップンツインビーは良かった。
前作の出たなツインビーを思わせる演出にはニヤリと来たものさ。
141 :
NAME OVER:03/11/19 20:26 ID:61tcM8Db
沙羅鰻蛇の裏技おしえてちょ
ポップンは世界観とあのパステル調の色つかいもマッチしてたしね。
何せ(比較的)飽きが来ないゲームだよな。
良く出来たSTGは飽きが来にくいという好例か?w
この頃のコナミの家庭用への調整はウマイよな。
スペマンの魅力は音質だと思う。加えてややぬるめでありながら手応えのある良い調整で、トータルの印象が良かった。まとまってる感じ。ゲーム内容とか曲自体はグラシリーズのほうが上だったと思うが気合いいれてゲームする感じだった。
コナミのシューティングといえばスカイジャガー
俺、ディスクシステム版のジャイラスが好きだったよ。
同じくディスクシステムのファルシオンも
同じくディスクの燃えろツインビーも
FCディスクの頃のコナミは輝いてたな…
>149
言うな。みんな思ってるんだ。
ツインビーシリーズは基地外声優ファンを喜ばせようとした余計な演出が
裏目に出てクソゲー化の一途をたどってしまったのが残念だったな
ヤッホーなんてウチの近所のゲーセンからは速攻で消えた
俺はファイナライザーが大好きだ
ツインビーヤッホーは確かに声優ウザいけど個人的には結構はまったな。
ゲーセンで久々にやったものの四面以上進めん…ムズ過ぎるよ(つД`)
やっぱサンダークロスだな
ファルシオンに一票
ツインビーは独特の雰囲気が凄く好きだった、日本とも中国とも言えない
不思議な土地が印象的だったのに
ファンタジックな世界になってしまったのが運の尽きだろうな
それから興味がなくなった
バトランティスがサイコー!!
難易度もアレだけど(汗)。
ワールド3のボスのテーマ曲が熱い!
そろそろA-JAX
A−JAXは死に方がムカツク