犯罪者にそんなこと聞けるか。
234 :
NAME OVER:03/07/09 22:57 ID:iUfDQwuo
SDD-1ってグラフィックデータ圧縮してるんじゃなかったっけ?スターオーシャンやストゼロ2、天外ゼロに使われてるチップ。
>>230 俺としてはアトランチスの謎でそれをやってもらいたい。
全100万面ぐらいのアトランチスの謎ハァハァ
ハァハァって・・・
>>216 おそらく64〜128Mぐらいだと思われ
>>237 CDROM2枚組なのにそれはないじゃろう。
メガビットとメガバイトの違いわかってる?
途中からネタスレと化しているからなぁ・・・w
笑わせてくれるスレだ
241 :
NAME OVER:03/07/12 04:57 ID:d5B0FDJe
FCのサマーカーニバル'92烈火って何メガですか?
ガロスペのCDから声を取り出して容量見ると
音質が悪いのも仕方無かったのかって今更ながら思う。
ドラゴンボール超武道伝は声がSFCで1番綺麗だった。
たしか声だけで12M中の4M使ったってドラゴン鈴木が自慢してたのを記憶している。
243 :
NAME OVER:03/07/12 11:35 ID:cn8VvNwV
SFCの音楽で64Kbitの制約ってどんな感じだったの?
マザーとか音に4Mbit使っているっていうし、一度にメモリに読める量?
244 :
NAME OVER:03/07/12 12:07 ID:3Uu8cCOn
FF6ってさ、パッケージの裏に『大容量24MB〜うんぬん』って書いてなかったっけ?
バッファ
ローマン
フリーザは530Mだよね!
いや、530kじゃないか?
250 :
NAME OVER:03/07/14 07:54 ID:oklGDsSP
ネオジオで一番大容量のゲ−ムは画廊MOWの706M?
スレちがうだろうがヴォケ
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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254 :
NAME OVER:03/07/16 03:10 ID:ChDKLF52
KOF2002がいくつか知らんが、メタスラ3は708M
バイトに直したら100Mにもならん
バイト代に直したら100円にもならん
259 :
NAME OVER:03/07/23 03:40 ID:EOEu+aGS
KOF2002よりSNKvsCAPCOMが↑だろ?
星のカービィ夢の泉の物語は何MBか教えて毛ロ
261 :
#:03/07/23 06:17 ID:EOEu+aGS
24?
262 :
NAME OVER:03/07/23 07:31 ID:cl+Vu6Rr
FF6は大容量〜メガってのをウリにしてたけど
結局中身スカスカのクソゲーでしたね
>242
超武道伝は16M
267 :
NAME OVER:03/07/25 04:22 ID:0hyREtF9
>195
そりゃそうだ、ありゃMP3鳴らしているようなもんだからなぁ・・・
って64は板違いだな・・・
>243
>SFCの音楽で64Kbitの制約ってどんな感じだったの?
64Kbyte(512Kbit)でつ・・・
SFCはBGM1曲に最大64Kbyte(音色&演奏データ込み)しか使用できない。
当然、別の曲を鳴らすには前回鳴っていたBGMデータを削除しなければならない。
効果音は別だけどね。そうじゃなきゃTOPやダウン・ザ・ワールドの
OPみたいに歌入りの曲なんて不可能。
それに漏れもまさか演奏データまでもソコに収めていたなんて知らなかった。
(ていうか16bit32KhzPCM音源に音色データ格納エリア64Kbyteは
アホ過ぎるくらい小さいっつーの)
パワプロ2は16M
パワプロ3は24M
サクセスは8M分?
せっかくのPCM音源が活かされなかったんだよな。
SFCの音がどれもこもったような感じなのはそのせい。
>>270 SFCのスペックもろくに知らない夏厨。
マッスルボマー 24M
274 :
NAME OVER:03/07/29 04:51 ID:QwR2vkky
マッスルは12M
SFCの音って、こもってるか?
結構クリアな音のゲームもあったと思ったが。
かまいたちの夜とか、晦などのサウンドノベルは中々だぞ
>>275 効果音とか、もともとの音色がキンキンしてるのは別。
>>270はエミュでやってるため、PC内蔵スピーカーでは
音がこもって聞こえる罠。
>>278はこもってない音を聞いたことがない耳音痴。
(^^)