わからん、メガドラスレでその発言をする気持ちが、わしにはぜんぜんわからんー!
俺もそう思う。
むしろ3D化してベアナックル→スパイクアウトくらいの
革新を狙ってみてはどうだろう。
剣と魔法の3D協力アクション…
いや、ちょっとまて。
すでにそういうものが出てた気がする。
ひょっとして3Dゴールデンアックス=スラッシュアウトなのか!?
>915
AC版のあのヌルっとした残像を残す絵を再現して欲しいな。
MD版はあの強烈な年末タイトル群の中でもひときわ好評だった
ようだけど、AC版を延々遊んで予習してた身には少し痛かった。
なんかの機会に是非リベンジしたいもんだ。っつーか基板買うか。
>>919 フゥ、、、
MD版チェルノブのグラフィック全面描き直しに
感動できなかったキミには分かるまいさ、、、
>>917 そーゆう椰子もいるだろう。
しかし、「そのまま」がいいという椰子もいるんだ。
で、
>>464みたいに素直に感動できるんだ。
わかってくれ。
ちなみに、漏れはナムコミュージアムには感動したぞ。
>>918 つーか、豆のGAのどこが完全移植なんだ?
声割れてるし、敵が遠隔攻撃してくるだろ?
それとも、それらヘボレゲーのために古い豆使ってるのか?
>>916 MD版のGAは敵に重なっても大丈夫なあたりが緊張感がないだよね〜。
AC版にて、MDと同じ感覚でボス級に近づきすぎたらポイって投げられてたもんだ。
ただし、MD版は発売日の1日前に買って大満足したクチだがね。
925 :
919:03/06/16 00:04 ID:???
>>922 チェルの書き直しはたしかに感動した。美しかったな。大好きだ。
しかし、ACのチェルにはやはり独特の魅力があったと思うよ。
MDチェルがあればACチェルはいらない、とは思わないだろう?
ということなんだ。
>>915をあざ笑う、その神経がおれにはわからんのよ。
MDは古いハードだからさ。
古いものは駆逐しろという言辞に、猛烈なダメージを受けるハードだと思うよ。
やばいなんかすごい楽しみになってきた・・・3Dエイジス・・・
全部買うかも。
あーでも過剰な期待は禁物だな。 2500円だし。
あ〜、なんかアリサたんがデコの広い変な画風になっとる(´・ω・`)
>>928 それよりスペースハリアーがパンツァードラグーンみたいになってるのが気になる。
バインダー付って・・・。
ディアゴスティーニみたいだな。
>>926 今後のラインナップを見て思ったんだが、
バーチャレーシングをリメイクする必要ってまったく無いよな。
932 :
NAME OVER:03/06/16 02:46 ID:ACQh+jl0
リメイクやったらメガドラでやってた当時の事を思い出すだろう。
中学、高校時代の友人、風景、もう戻らない青春の1ページが(;´д⊂・゚・
>>929 素でパンツァードラグーンかとオモタ。
このシリーズって、アレンジバージョンのみの収録なのかいな?
パッケージデザインが後期メガドラっぽいのが何ともいえん。
バインダー欲しいけどさすがに昔のRPGやるのはシンドイなあ
936 :
NAME OVER:03/06/16 05:37 ID:q3gmZ4+C
ロードラッシュはどう?
今遊んでもおもろい。
それとクルーボール。
大好き。
>>931 バーチャレーシングよりアウトランナーズをリメイクして欲しいと思う。
ウイザードオブイモータルを敵が成仏するアニメーションをよりリアルにして
リメイク
リメイクだけ出されても、って感じ。
ゲーム性で勝負!っつーても明らかに’80テイスツだけなワケだしなー。
しかも1本だけで¥2500は高杉。
だいじにしてもらいなよ〜ってかんじか?
突然
定価が1500円に変更されないかなぁ
>>940 天外魔境2が4800円ということを考えると、2500円なら頑張ってる方だろ。
つか一本2500円ってかなりお買い得だと思うんだが。
>>926 ファンタジーゾーン、色彩的にはいい感じ
BGMは完全再現じゃないと矢田
そろそろ次スレのタイトルを考えよう
946 :
NAME OVER:03/06/16 16:51 ID:xvJUGvtf
もういい年こいた大人なんだから2500円くらいだしてやれよ。
お前らプータローか?
>>946 大半のゲームをエ○ュでプレイできる時代に
2500円も出すっつうのはちょっとね。
メガドライブ脳内名作スレッド 天下十一
>>947 どうせ値段が幾らでも買わんだろ
お前みたいなエミュ厨は
本当に欲しかったら2500円でも5000円でも出さねーか?
2500円高いって言ってる人はそんなに欲しくはないけど、
なんとなく気になる・・・って感じなんじゃない?
951 :
950:03/06/16 18:27 ID:???
あ、950だ・・・。スレタイ決めてくれたら次スレ立てるよ。
漏れはスペースハリアーと言うタイトルが付けば
例えRPG、SLGになったとしても買うぜ!
おまえらもそうだろ!
そうだと言ってくれよん。
次期スレタイ
一強皆弱!千年帝国SEGAメガドライブの炎の11
954 :
950:03/06/16 18:40 ID:???
スレの最初のほう見たんだが、基本は
16Bit メガドライブ総合スレッド
で良くない?
>>952 すまん、PRG、SLGはいやだ・・・。
お前ら3Dエイジスで他にリメイクして欲しいもんなによ?
「 16-BIT メガドライブみっくす +1 」
16-BITは半角大文字・ハイフン入りキボンヌ
958 :
867:03/06/16 19:32 ID:???
>>955 ギャラクシーフォースU
出来ればMD版もオマケで入ってて、好きな音源で遊べたら感涙。
モードを選択してください
AC or MD
↓
音源を選択してください
AC or MD
ってな感じで・・・ハァハァ
>>33で出ていた
「16-BIT メガドライブ総合スレッド 十1パック」は?
漢数字の十にアラビア数字の1。
>>952 > 例えRPG、SLGになったとしても
怖いもの見たさで買う。
>952
正直、SLGはどんな内容になるか想像つかんが・・・
RPGは戦闘シーンがシューティングとかの阿呆な仕様になりそうだ。
アレンジバージョンとセットで\2,500だったらなぁ・・・。
なんていうか、子飼いのゲームスクールの生徒が卒業課題として作ったような感じの
アレンジがやりたいんだよね。
例えば、ゴールデンアックスなら、
キャラが8*8ドット、横に4スプライト以上並ぶと点滅、
ボタンが二つしかないので魔法はなし。
そんな感じのゴールデンアックソ。
結局、初代ロードランナーが8×8の白黒人間がちまちま走るグラフィックで、
ゲームのすべてがその中に詰まっていたわけでしょ?
T&Eとか、アレンジしすぎなんだよ。あんなもん、ロードランナーじゃねーっての。
アイレムを見習いやがれ!
>>965 MSX版ソニーのロードランナーは最高っす。
地味すぎる画面・キャラをキャラパターンの多さでカバー。
落ちていく姿が気持ちよさそうでした。
>>966 俺は965ではないけど正直・・・('A`)
いや、プレイしてみたら以外と面白いのかもしれないけど〜でも〜
俺、めっちゃ動揺してる。これが次世代なのかーー